≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チトとグリと結婚準備~前撮り~

とうとう

やってきました!!!!! My Wedding

準備に忙しくしてたのも残り

ラストスパートに大忙しです。

準備の様子をブログUPしてこうかと思っていたのに

ブログやるのも、友達のとこに行くのも出来てない・・・


更に、グリ坊歳のバースデーもスルー状態。

チト&グリは式には参加出来ないので

せめて、一緒に写真を撮りたいと

無理言って前撮りで写真を撮ることが出来ました♪


まめの中では一大イベントなのである。

もちろん、チトとグリは結婚本人ではないので洋服(タキシード)を着せるのも違うし、

ネクタイが良いなぁって、探して探して

でも大型犬用のネクタイってなかなかないの。

で、

オリジナルのリードを販売しているショップ B-Stamp
にすがる思いで相談すと、快く製作してくれることになりました。

出来上がりがコレ♪



まめちゃんのちょこっと・・・


希望以上の出来具合に大満足。



まめちゃんのちょこっと・・・




そして、先週チト&グリと前撮りしてきました。


だが、私

やってしまったんです~

忘れちゃいけないと前日、
しまっておいたネクタイを暗闇の中タンスから取り出し袋へ・・・

カラー部分しかないんです!!!ネクタイ部分を取り出し忘れました!!!!

ホント、何やってんだか私。

取りに帰ることも出来ず

残念だけど、カラーだけでの撮影に

でも、ドレスが白いから逆にカラーだけで良かったかもです。



まめちゃんのちょこっと・・・



会場内は無理だったけど

テラスとチャペル前で撮影しました。

スタッフ、カメラマンの方々の協力もあり

チト、グリも大人しく撮影できました。



いよいよ、明後日日(日)が本番です。

楽しみであり、ドキドキです。。。













*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 16:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶。

いつもブログをご閲覧いただきありがとうございます。 <(_ _*)> アリガト

ブログが休止した状態になっておりますが

決して終了しているわけではありませんので
ご了承いただけたらと思います。


わたくし事ですが

とうとう、結婚式まで1ヶ月を切りました。。。

写真選んだり、席礼、席次表作ったり

日々バタバタしております。



そして

このコ達も毎日ドタバタしております。


まめちゃんのちょこっと・・・


おやつをせがむチト&グリです。



まめは一緒に行けてないんだけど、

海へ行ったり、公園行ったりと元気で遊んでます。

しばらくは、ボチボチの更新になりますが (前からだけど・・・笑)

見捨てずに遊びにきてくださいませ。


まめ










*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
来月3日で、グリ3歳の誕生日♪自分の結婚準備で何も用意してません。(汗)こうなったら自分にリボン巻いてグリにあげるしかないか?!グフフッ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| まめのこと | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールマイティーなグリ

毎週末

何かと結婚準備(式準備)などで出掛けてる。

今度の3連休もみっちり予定詰まってるし。

(1日は友人の誕生日会なんだけどねっ。テヘッ)

更に、仕事もバタバタ忙しく・・・

いろんな事、決めなくてはいけないし

まめの少ない脳みそがパンク状態でし。


チトとグリと遊べない。



まめちゃんのちょこっと・・・



夕方のお散歩に近くの公園へ行くぐらいだねっ。



まめちゃんのちょこっと・・・


今朝のバルコニーの風景です。

ん??

何か可笑しいところが。


では、もう一度。



まめちゃんのちょこっと・・・


グリのあんよが、イスから落ちてます。

チトは床でべたぁーって寝るんだけど

グリはイスに登って寝ます。

グリの重さに耐え切れなくなったイスのシートが破けた!!!

新しいイスを買ったのに

何故かビリビリのイスに乗る可笑しいグリ坊です。(笑)




まめちゃんのちょこっと・・・




グリの怪我の具合ですが

先日病院に行ったら、良くはなってるけど・・・

傷痕が残るそうです。



まめちゃんのちょこっと・・・


足がイスから落ちても

傷痕が残っても

気にしないグリでした。


そぉ思ってることを願います。。。














*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
正直グリの傷、ちょっとショックです。(泣)でも、失明するより数段良かったって思う。ちなみにまめのオデコ、階段から落ちた傷は少しづつ良くなってるものの痛いしまだ腫れてます。みなさま、愛犬との遊びすぎにはお気をつけください。(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖~Woof~Part.2

一昨日

㌧でもない不運に見舞われた私。

全てグリ坊と遊んでる時の出来事ですが・・・

まず、人形で遊んでいたときの出来事。

何を血迷ったのか自分の顔の前に人形持ってきたら、まめの顔目掛けてグリが飛んできた!!

まめの広いオデコから血が出た!!!!!
グリの歯があたったみたいです。軽くタンコブになってるし・・・。

次に、

2階から人形を1階に投げてグリが取ってくるっていう遊び(?)をしてたんだけど

誤って見えないとこに投げてしまったのでグリと一緒に階段を降りて取りに行ってると・・・

ズドドドドドーーーーー!!!!

3、4段踏み外し

手首と背中を強打!!

しかも、喜んでると勘違いしたのか、階段下で待ち構えていたチトにペロペロ攻撃&グリには踏まれる始末・・・
おでこ痛いし身体の右半分痛いし、散々な1日だったでした。

全ては自分の運動神経の悪さが原因なんですけどねっ。


--------------------

さて、更新延び延びになってますが・・・先日のWoof旅行の続きです。

プール→ドックランで遊んだ後

夕方もう一度プールへ

昼間はいっぱいいたプールもほとんどいませんでした。

ほぼ貸切♪

なのでもう一度グリの泳ぎ特訓を。



まめちゃんのちょこっと・・・


グリのへっぴり腰は健在です。(笑)

すると

良いものを発見!!


まめちゃんのちょこっと・・・


取れなくなったオモチャを網で回収しようと、ポーンと上に投げてみた。

見事に

大ヒットです。(笑)

さすがにサイドからの飛び込みは出来ないので、

スロープになった所から取りにいきます。


動画でどうぞ。







グリの精一杯のダイブです。(笑)

網でポン作戦良いです♪

この後も、何度もこの作戦にのっかるグリ。

で、更に泳ぐようにと思いついたのがコレ↓↓↓

飛び込みオモチャに届くってとこで更に網でボールを奥に誘導してく。

必死に25メートル泳いでました。(笑)

あまりの面白さに写真&動画を撮り忘れました。



まめちゃんのちょこっと・・・


もうちょっとで届くのに取れないという何とも言えない歯痒さです。(笑)

1日遊んだので、最後はシャンプーして本日のお遊びは終わりです。


まめちゃんのちょこっと・・・



ここで大事なことを忘れてまして~

チト&グリのご飯を忘れました。

チトにとっては、1番の大イベントのご飯タイム。


まめちゃんのちょこっと・・・


はい、はい、きちんと買いましたょ!

そしてうちらのご飯です。


まめちゃんのちょこっと・・・


あまり期待はしてなかったものの、(ごめんなさい。)

あらまっビックリ!!
ペットと泊まれるホテルの中では上位に入る美味しさです。♪

メインのお肉はがっつきすぎて撮り忘れです。
しかも、デザートも食べちゃってるしっ。


チトもグリも一緒にレストランへ行ったんだけど

さすがに疲れたのかテーブルの下で寝っぱなしでした。



--------------------


翌日

少しプール、ランで遊びましたが

グリが喧嘩で出血したため大事をとって早目に帰宅しました。

でも、怪我した本人(本犬)は全く気にしてないし

最後までパワフルでした。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・

グリの爽快なジャンプ♪

まめちゃんのちょこっと・・・

おやつ入りペットボトルの奮闘。

頑張ったんだけど、最後は弟に譲ってあげた優しいチト。

でも、目が譲れてない。(笑)


まめちゃんのちょこっと・・・




今回の旅行はね、

実は、ママとパパからの結婚前の最後の旅行プレゼントでした。

ありがとぉ~♪

ってことは・・・

結婚後の初めての旅行もあるのかしらっ。 フッ














*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
グリの怪我は少しずつ治ってきてますが、かさぶたが取れハゲ状態。男は顔ぢゃないっ、心なのょっ♪と、慰め中です。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| 旅行 | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖~Woof~Part.1

あぢぃ、あぢぃ思ってたのも束の間

寒いっス。

まだまだって思っていたMeの結婚式も

あと2ヶ月をきりました。

これから毎週のように会場へ出向きそうです・・・。
でも、一生に一度の結婚式
忙しさに負けず、HAPPYな気持ちで挑みたいと思います。


これから忙しくなる前に

先週の3連休

河口湖「Woof」へ行ってきました~。

昼には到着し、Woofへ行く前に人間の腹ごしらえ。

オサレ~な感じのレストラン発見!!!

レストランFUJIYAMA KITCHEN

テラスはワンコOKとのことです。


まめちゃんのちょこっと・・・


ちょっとした、テラスの廊下(?)に

盲導犬クイールの写真を撮った方がイベントをしてました。

いろんなワンコの写真を撮るプロです。

クイールの仔犬の頃のポストカードを購入♪

そして、ちょっと貸してっとデジカメを手に
ワンコのいい笑顔の撮るコツを教わっちゃいましたぁ~。


まめちゃんのちょこっと・・・


野菜いっぱいのプレート♪

素材を上手に活かしたご飯でとっても美味しかったです。

休みの日は、ランチビール

ただ、ひとりだけは運転しなきゃいけないので飲めません。

究極のじゃんけん・・・

4分の1の確立で

見事にまめが負けた・・・。


まめちゃんのちょこっと・・・


まめがビール欲しいょって感じなんですけどぉーーー。(笑)


さて、さて

そんなこんだでようやくWoofへ

チェックインを済ませ、早速プールへGO-♪


まめちゃんのちょこっと・・・

まめちゃんのちょこっと・・・



チトは気持ち良さそうに泳ぎます。

前足だけでのんびり、のんびり♪

グリは、

泳げるようになったって、お披露目したにもかかわらず


まめちゃんのちょこっと・・・


毎回、毎回

へっぴり腰になるグリです。(笑)


まめちゃんのちょこっと・・・


チトは、グリが必死になろぉが至ってマイペース。

グリは、ボールが欲しいので頑張ります。


まめちゃんのちょこっと・・・


何とか泳いでる風だけど

悪魔での泳いでる風なのであーる。

実は必死に犬掻きです。(笑)


その後、チトが泳ぎ疲れたようなのでDRへ移動。

ここは、いろんなフィールドがあって

誰もいないエリアで遊ぶことにっ!!!




まめちゃんのちょこっと・・・


ディスクをキャッチしてみたり~


まめちゃんのちょこっと・・・


ゴロンゴロンしてみたり~

まめちゃんのちょこっと・・・


おやつねだってみたり~

楽しみました♪

続きは次回へ・・・














*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
ブログ作成中、まめ姉ぇが履いてた靴下をグリに投げて、グリは咥えて逃げた!!!追いかけたりして遊んでたんだけど、気付いた時には靴下が消えた!!!!えっ、マジック?なわけございません。食いました。(泣)いつ出てくるんだろぉ・・・喧嘩して怪我したり靴下飲んだりとグリは本当問題児です。靴下の件はまめ姉ぇ~がいけないんだけどねっ。ボソッ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

