PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気なのはいいけど・・・

3連休

みっちり遊びましたょーーー。     (ノ⌒∇)ノ


まず、初日は

予告通り、海行って

2日目は、泊まりで「Woof」へ行ってきましたぁ~♪


海の話しだったり、Woofの話しだったりしたいんだけど

Woofでの2日目の朝

うちのグリが喧嘩しましてぇー


ご覧の通り









まめちゃんのちょこっと・・・


目の下がパックリ切れてます・・・。


喧嘩したのは

オスの黒ラブ3歳でした。

グリももう時期3歳、同じ歳のオス同士の戦いです。

ラン内に入った時から相性が悪かったので、

他のランへ移動しようと、リードを繋ぎ扉を開けようとした所に

相手のラブちゃんも相性が悪い中気になってたんでしょうね、グリの事を見にきたんです。

お互い目が合った途端・・・

直ぐに、離れさせランを出たんだけど

グリを見たら血が出てる!!!

結構深く切れてて、痛々しい。



まめちゃんのちょこっと・・・


噛まれても、鳴きもしないし元気なグリ。

それが唯一の救いかな・・・。


今日病院へ行ってきました。

注射をして、薬と目も少し炎症起こしてるとのことで目薬を貰ってきました。


ドックラン内での出来事だし、グリにも否があるので相手には言いませんでした。

穏便に遊んで欲しいのに

相性って難しいね。

何はともあれ、目じゃなくて良かったです。














*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
チトは噛まれてもやり返さないし、絶対喧嘩はしません。グリはオスの元気なコ、特に大型犬とは喧嘩します。普段はぽけぇーってゆるゆるな感じなのに・・・売られた喧嘩は買っちゃうんだよね。(泣)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄想いな弟

ここ数日やっと涼しくなってきたのに

また夏に逆戻りです。

まっ、寒いより暑い方が好きだから良いんですけどねっ。

涼しくなった時は

ソファーで寝てたワンズ

暑くなった途端



まめちゃんのちょこっと・・・



玄関で寝るチト。


そして・・・



まめちゃんのちょこっと・・・


なぜにひっつく???


グリは

チトのことが大好き♪

小さい頃から一緒にいるからか

優しいから好きなのか

はたまた、

何とも言えない口臭が好きなのか・・・。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・



ここ2、3日

耳が痒いのか首を振って耳をパタパタしてたチト。

明日から3連休になるので病院へ行ってきました。

薬と消毒液をもらってきて、1週間ほどで良くなるとのことでした。

2頭連れて行くわけでもなく、チトだけ病院に連れてったんだけど。(当たり前だよねっ)




まめちゃんのちょこっと・・・



玄関行って

リビング戻って

また玄関行ってリビング戻っての繰り返し。


終始、鳴きまくりなグリ。

チトなんかグリがいないことを気にも止めてないっつーのにっ!!!(笑)


帰ってきたら

まめよりチトに喜ぶグリ・・・


まめちゃんのちょこっと・・・



チト兄ぃが大好きなグリでした。















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
明日は、久々に彼が愛してる海へ同行する予定です。昔は毎週一緒に行ってたのに・・・愛情が冷めるとってのはウソだけど。(笑)チト&グリも一緒に行けるかな?!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってきたのだ~

気付けばもぉ9月半ば

結婚式まで3ヶ月をきってそろそろ本格的に忙しく・・・

ってのは言い訳で。

すっかり放置状態のブログでございます。(汗)


正直、結婚式準備は大してしてないんです。

こんなんでいいのかっ??

のんびりしてる分これからが怖いくらいです。



まめちゃんのちょこっと・・・


まっ、まっ、まさか!!!

結婚式前に太る訳がないぢゃん・・・

さて、さて(汗)

話し変わって、

7月の終わりに実は車を買ったのだーーー♪

補助金最後ってのもあり、新車を購入。


先週の日曜に納車だったんだけど、補助金の申請されたのが月曜日

で、打ち切りになったのが火曜日。

まじ、ギリギリ!!!


まめちゃんのちょこっと・・・


寝てるグリを無理に起こして、記念撮影。

まだ半分寝てるグリです。フフフッ


チトは呼んでも散歩の時間じゃないから、

お家のソファーから動きません。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・


新車の良い匂いです。

チトとグリの為に、車内フローリング。

何でかって、毛の掃除が楽なように!!!

モチロン、専用のペット用シートも購入♪


まめちゃんのちょこっと・・・


どこ行こうかね~♪

ドックラン行ったり、海行ったり~♪


ただ、

まめじゃなくって彼の車なんだけどねっ。













*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
昨日、海に行ってた彼。帰ってきて洗車してたんだけど、豪雨の中3時間も洗車してました。おそらく雷鳴って豪雨の中洗車してたのは彼ぐらいじゃないかと・・・。(笑)そこまで大事にされたらチト&グリが乗れる日は遠いかもねっ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛君から豚さん

今朝

何を勘違いしたのか、

1時間も前に起きちゃった。

しかも、気付いたのがお風呂に入った後…。

朝の1時間大事なのにぃ~

睡眠1時間も減ったの、マジ痛いです。   <(T◇T)> オーマイガーッ!!




まめちゃんのちょこっと・・・



眠いのはこっちなんですけど・・・。



まっ、話は変わって

グリは小さい頃から大好きな人形がございまして

大好きっていうか、目の堅きにしてるような感じなんですけど。(笑)


まめちゃんのちょこっと・・・




パペマメで一躍有名になった「牛君」

ボロボロです。

ブームが去ったのと同時に、我が家の牛君もくたびれたみたい?!

なので、新しいのを購入♪




まめちゃんのちょこっと・・・



何のキャラかわからないけど

豚さんこと「ぶーぶーちゃん」と呼んでる。



まめちゃんのちょこっと・・・


寝てる。

しかも、白いぶ~ぶ~ちゃんと黒いグリを撮ったら

ピントがぶ~ぶ~ちゃんに合っちゃって。

グリが見えない。


初めは、新入りぶ~ぶ~ちゃんに喜んでたグリなのに

2日で飽きられたみたい。

ぶ~ぶ~ちゃんの口をパクパク、誘惑しても寝てる。(泣)


グリに見事にフラれたぶ~ぶ~ちゃん


そんな、ぶ~ぶ~ちゃんの元に・・・



まめちゃんのちょこっと・・・


食いしん坊チトが近づいてきます。

ぶ~ぶ~ちゃんを食べれると思って。(笑)


でも、


まめちゃんのちょこっと・・・




逆に食べられるチトでした。      (* ̄m ̄)プッ


牛君を超えるには、時間がかかりそぉです。













*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪我しちゃいました。

夕方の散歩で


グリが飛びついてきた時に、

歯がうまい具合に手に当たり

負傷した。

親指と人差し指の間がパックリ切れた!!!!!


うん

痛そぉ・・・


そぉ、痛そぉなんです。



負傷したのは、まめ姉ぇちゃん。




まめちゃんのちょこっと・・・



反省したふり。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・



だって、故意にやったんぢゃなくて事故だもんねっ。


縫うほどの怪我ぢゃなくて

結果オーライってことにしておこっか~。





まめちゃんのちょこっと・・・



だめ?













*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
ふぅ~私ぢゃなくて良かったぁ~、なんてねっ。(笑)まだまだ暑い日が続きます。良い週末を~♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。





| チト&グリ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

