PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因不明の鳴き声...

こんばんわんこ。



昨日から


チトの様子が変なんです。。。

以前、脚の痛みから
「キャイン、キャイン」鳴いてましたが、

痛み止め薬を服用後は、

全く鳴きませんでした。

脚の様態も順調で、以前のビッコも無くなりました。


また再発?!

でも、散歩も喜んで行くし、脚もビッコにもなってないし、食欲あるし、快便。

以前と鳴き方は似ていても、夜中しか鳴きませんでした。
今回は昼間でも鳴きます。
昨日よりも確実に鳴く時間が多くなっているみたい。

寝てると襲ってくる痛みです。。。

散歩中と座ってる時は鳴きません。

もぉ、どぉしていいものか...チトが鳴く度に涙出てきそうです。
何処が痛いのか分からない。

今日、午前中にお医者さんに行ってきました。
チトの現状をお話しして診てもらいましたが、
「原因不明...。」でした。

初めは風邪なのかなぁと思っていましたが、熱もないみたい。
鳴く以外は、全くいつもと変わらないんです。


鳴いてる所を診せなければっと、撮ったのですが
決して楽しい動画ではありません。
動物の鳴く姿はとても心苦しいものがありますので、ご了承ください。


お昼ね中のチトです。








見る限り、脚を動かした時に起こる痛みというよりも
首、前足辺りの痛みの様に見えます。

病院から戻った後も、酷く鳴くので動画を持って
再度、行ってきました。

それでも、きちんと検査してみない限り分かりませんとの事でした。
仮説ですけど
もしかしたら、夢を見て鳴いてる、或いは寂しくて鳴いてるかもしれない。
と言われましたが、チトの鳴く姿はそんな軽いものではない気がします!!

今回は、痛み止めのお薬を貰ってきました。
これで治まる様だったら、原因は脚にあるでしょう。
でも、治まらない様であれば...。

なんだろぉ。何の病気??

しばらくは、痛み止め飲ませて様子をみます。
その後、検査入院する予定です。





snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪



スポンサーサイト

| チト&グリ | 20:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チト君の動画見ました・・途中涙がこぼれてきました。
とても辛そうな鳴き声・・。どうしたんだろ。
私もまめちゃんの意見と同じで、この鳴き声は
夢を見て鳴いてるとか、寂しくて鳴いてる鳴き方とは
違うものだと思うんですよね。
何処かが痛くて鳴いているのではないかと。

お薬で落ち着けばいいのだけれど。。
凄く心配です。
どうか大事にして下さい。

一日も早く元気なチト君に戻るよう
イギリスから私とNerOで強く祈っています。

| NerO*か〜しゃん | 2007/12/17 22:28 | URL | ≫ EDIT

う~ん、、、
この声は辛いですね。
原因がわかればいいのですが。。。
不安ですよね。
お薬が効けばいいのですが。
逞しいチト君のか弱い声。。。
良くなることを祈ってます。

| ファボリまま | 2007/12/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

まめちゃん、こんにちわ。

チト君心配ですね。原因がわからないというのが。。。
人間でもそうですが、何が原因なのかわからないと、余計心配になりますよね。
早く原因がわかって、良くなるように祈ってます。

| クロみか | 2007/12/18 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
チトくん、心配ですね。
動画も見せてもらいました。
高い声、とても辛そうな声です。
どこか痛いのにびっくりしたような、思わず出てしまうような
そんな声のように感じました。
何が原因がわからないと、不安ですよね。
チトくんも、痛い痛いの辛いですね。
検査の結果が早く出て
いい方向へいくように私も祈ってます。

それと、パンナコッタの作り方
どうもありがとうございました。
大変なときに、なんだか能天気なコメントをしてしまって
ごめんなさい。

いぶきと見守ってます!

| いぶきねぇ | 2007/12/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

まめちゃん、その後のチト君の様子はどうですか?
落ち着いてくれてるといいのだけれど・・。
心配です、とっても(涙)

| NerO*か〜しゃん | 2007/12/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

NerO*か~しゃん へ

ご心配頂きありがとぉございます。。。(●´_ _)
NerOか~しゃん&NerOちゃんの
温かいお言葉本当に感謝いたします。

昨夜も鳴きが止まらなく、
心配しましたが
今日はどぉにか、殆んど鳴きませんでした。
やはり脚なのでしょうかね。
でも、ひとまず一安心です。
お薬で落ち着いた後は、年齢も心配な歳なので
検査入院させる予定です。

ご迷惑お掛けしました。心よりお礼いたします。

| まめ | 2007/12/18 18:38 | URL | ≫ EDIT

ファボリまま さんへ

ご心配頂きありがとぉございます。。m(_ _)m
痛み止めのお薬が効いてきたみたいで
昨夜は、まだ鳴いていましたが
今日は殆んど鳴きませんでした。
脚の痛みの様には見えなかったのに
やっぱり脚なのかなぁ...?!
でも、薬が少しでも効いてるという事は
最悪「癌」ではなさそうです。
もう少し様子を見ていくつもりです。
ファボリままさんの温かいお気持ちのお陰です。
感謝します。。。

| まめ | 2007/12/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

クロみか さんへ

ご心配頂きありがとぉございます。。。。:゚(。ノω\。)゚・

お陰様で、お薬が効き
今日は殆んど鳴きませんでした。
でも、脚の痛みより首辺りのような気もしますが...。
ひとまず、一安心しました。
痛みが引き次第落ち着いてから
検査入院させようかと思っています。
もう暫らくは様子をみていきます。
温かなお気持ち感謝いたします。
ありがとぉございました。

| まめ | 2007/12/18 18:56 | URL | ≫ EDIT

いぶきねぇ ちゃんへ

ご心配頂きありがとぉございます。。o(TヘT o)

痛み止めのお薬が効いて、
今日は殆んど鳴きませんでした。
昨日は起きて来ることもないぐらい
元気がなかったのですが
今日は少し元気になって遊んでいる姿が見れました。
ひとまず、一安心です。
原因は脚なのかもです。。。
でも、心配なので落ち着いたら
検査入院させてみたいと思います。
それと、パンナコッタ是非トライしてみてくださいねっ。
チトの事を想うと泣けてきますが
まめは至って元気なので大丈夫ですよ!!
いぶきちゃん、いぶきねぇちゃん、
温かいコメントありがとぉございます。

| まめ | 2007/12/18 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/96-8fd01cd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

