PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チトの学習能力

こんばんわんこ。




今週月曜日  (更新遅くてスミマセン...)


チトに手作りおやつ袋&お散歩袋を
プレゼントしてくれたMちゃんに
お礼を兼ねて、遊びに行くことにしたの。  ε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノノ


カワエエ袋を手作りしてくれたので
これはやっぱり
手作りして返さなきゃ!!!


友人に教わったレシピを元に...



CIMG3139_1.jpg



パンナコッタ作ったのーーー!!!    ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

簡単に作れて、うまいのよん。



パンナコッタ持って、いざMちゃん家へ

いつもと違うお散歩コースを不思議そぉに、
イヤイヤ?!なのかな。。。


CIMG3141_4.jpg


それでも、しっかりと出すもんは出し   (/∀\*) イヤ~ン

ふと何か思ったように
来た道を引き返そうとするのです。

CIMG3143_2.jpg



まっ、こんな事もあろぉ~かとおやつ持ってきてるのよね。

駄々捏ねると、ホント頑固もいいところ!!
誰に似たのか、うんともすんとも言わなくなる。
座ったまま頑固と動かない!!!

おやつで前へ誘い出し、
食べれるかってとこでまた前への繰り返し。
初めは、警戒するもののやっぱり食には勝てないみたいです。 笑

Mちゃん宅の前に車が停まってるの。

すると、チトは車に異常反応!!!


誰も乗っていないというのに、自ら車に近寄り車の周りをグルグル。
ドア横でお座りして、待ってるの。

そぉ、以前はいつも車で会いに着てくれてたから
車を覚えているみたいです。

おバカようで、物覚えはいいのよね。


Mちゃん宅着くと、残念ながらMちゃんは遊びに行ってていなかったの。
でも、弟のT君とママさんが出迎えてくれたました。


CIMG3145_3.jpg



図々しいしいにも程がありますねっ!! 怒

突然のチトの訪問にT君もママさんも喜んでくれたの。
頑張って歩いてきて、良かったね。

しっかりおやつも貰っちゃって、
そろそろ帰ろうかと思ったら...

出たぁぁぁぁぁーーー


CIMG3147_5.jpgCIMG3148_6.jpg



ここでも、頑固に駄々捏ねる。

玄関前で寝っ転がり、帰らんアピールみたいです。。。

うーーん?!
これもまた、物覚えなのね。

恐るべし学習能力です。


CIMG3149_7.jpg


もぉ、持ってないです!!!




snow_01.gif

今日は、仕事休みだったMちゃんのパパがチトに会いに着てくれました。
チトは相変わらず、初めの喜びだけで申し訳ないです。。。 ( ̄‥ ̄)フー =3
懲りずにまた遊びに来てくださいねっ♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪


スポンサーサイト

| チト&グリ | 19:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハw駄々こねて途中で止まられても
抱っこして連れてく訳にはいかないものねw 
停まっている車に反応できるって記憶力すごいわ~チト君。
駄々こねたら おやつが出てくるのも記憶してたりして?^^

パンナコッタ 美味しいです!好きです!
まめちゃんみたく自分で作った事はないけれど・・^^;

パンナコッタ 黒っぽく見えるのは
ブルーベリーソースかな~?なんて色々想像してると
食べたくなってきました^^
360匹のかぶと虫は想像しないようにします(>_<)

| koto | 2007/12/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

360匹のカブトムシ!!
中はどうなっているやら(笑)
チト君、なでなでしてもらって、
本当にウットリしてますね~♪可愛い!!
そうそう、このリード、
おソロです!!
首輪は購入しなかったのですが、
使いやすくていいですよね~!!

| ファボリまま | 2007/12/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

koto さんへ

最近、手で催促するとおやつ貰える事を学習してますね。(汗)
食い意地は、いくつになっても衰えません。。。
ゴンタ君とセイラちゃんもやっぱり
食欲旺盛なんですね。

パンナコッタの上にかかってるのは
ブルベリーソースです♪
写真はちょっとグロイですが、見た目以上に
おいしいですのよ。(A;´・ω・)フキフキ
簡単なので、是非トライしてみてください♪

| まめ | 2007/12/14 14:20 | URL | ≫ EDIT

ファボリまま さんへ

カブトムシは、繁殖、繁殖で増えてったらしいですよ。(笑)
冬の間はよう虫で動かないらしいのですが
こまめに土を入れかえて掃除しなきゃなんですって!!
夏が恐ろしいですよね。( ̄ー ̄;)

へぇ~!!!
ファボちゃんとオソロなのぉ~~~~?!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
嬉しいわぁ♪
都を挟んで繋がってるのねん!
オサレなファボちゃんと一緒でチトは喜んでおります。

| まめ | 2007/12/14 14:30 | URL | ≫ EDIT

駄々っ子チト君もカワゆいですよぉ~♪
チワワとか系だったら、駄々こねされても
抱っこで帰ってこれるけど・・大型犬は
それができないから大変ですよね~(涙)

でも、食いしん坊ラブにはオヤツの手があるしね!!
我が家も食いしん坊万歳なので、オヤツは
かな~り使えます(笑)

あ!!まめちゃんの手作りお菓子・・美味しそう♪
面倒臭がりやのワシにも作れるかしら?無理だな(タハ)

| NerO*か〜しゃん | 2007/12/14 17:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、おじゃまします!

パンナコッタ、お家で作れちゃうんですか?
しかも簡単?
ぜひぜひ、今度レシピを教えて下さい!
あ、食べ物にがっつき過ぎですか(笑)

チトくん、座ったまま、動かなくなっちゃうんですね。
なんか、想像するとかわいい・・・
でも、大型犬がダダをこねると
ほんと、どうしようもない瞬間ありますよね。

いぶきも若かりし頃
リードをグイグイ引っ張って
手のひらをすりむいて、流血したこと数知れず・・・です(笑)

チトくんは、ご近所にお友達がいていいなぁ。
いろんな人になでなでしてもらえて
きっといぶきがうらやましがってると思います(笑)

また遊びにきま~す!

| いぶきねぇ | 2007/12/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

NerO*か~しゃん へ

駄々っ子チトというよりも、
わがままチトですね。。(汗)
NerOちゃんだったら、まだ抱っこ出来るかなぁ?
チトは無理ですね~。(笑)
あっ、でも、
Neroちゃんはか~しゃんが呼んだら
直ぐに飛んできますねっ♪
エエコです!!!
チトもちょっとは見習って欲しいもんです。。。

パンナコッタ、本当に簡単なので作ってみてください。↓
NerOちゃんは食べれないけど
おね~しゃんと、おと~しゃんは喜んでくれると思いますよ。(o≧▽゚)o

| まめ | 2007/12/17 19:11 | URL | ≫ EDIT

いぶきねぇちゃんへ

いぶきちゃん...
グイグイ引っ張るなんて、
なんて強引なんでしょう。(人´∀`)♪
男らしいわぁ~。
でも、いぶきねぇちゃんをもうちょっと労わりましょうねっ。。(笑)
あっ、過去でした。


パンナコッタ、本当に簡単だよ!!!
まめも友人に教わったの♪
美味しくって、まめもがっつきました。(笑)

☆材料☆
牛乳...300cc
生クリーム...200cc
粉ゼラチン...5g(5倍の水でふやかす)※適当
砂糖...30g(少なめでも可)
バニラエッセンス...適量

①お鍋にゼラチン以外の材料を全部入れて、弱火で溶かすように混ぜる。
②混ざったら火を止めて、ゼラチンを加える。
③氷水にあてながら、かき混ぜる。
④漉してから、容器に入れて冷蔵庫で冷やす。

以上です。たったこれだけなんです!!
後は、上にお好みのソース、フルーツなどを載せていただきまぁ~す。σ(゚ー^*)

| まめ | 2007/12/17 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/95-ec173679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

