PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖旅行♪

土日で、山中湖へ旅行行ってきましたぁ。


まめ家恒例、女3人旅行♪

チトとパパはお留守番です。ホントは、一緒に旅行行こうかと思ってたのだけど、パパの都合がつかず今回は断念。
でも、パパは暇な休日だったのね。パパ一人お留守番は可哀想なので、チトがパパの面倒を見ることに...。(ん?逆??)

急な予約は、無理なので女3人で楽しんできました!!!

東北道を乗り、外環、中央道と乗り継ぎ、行楽日和で混んでるかなぁっと思ったら以外にも渋滞なし♪
日ごろの行いが良いのでしょうかねっ。 キラキラ

CIMG2372_2.jpg CIMG2374_4.jpg

CIMG2378_1.jpg CIMG2379_3.jpg



旭日丘湖畔緑地公園でフリーのイベント開催!!
公園内にあるもみじが真っ赤に色付きとてもきれいなようなんですが、残念ながら紅葉にはまだちょっと早かったみたい。(泣)
夕暮れには、紅葉した木々をライトアップするみたいなの。


今日宿泊するお宿は、「コテージ・ペンション まりも
2006年3月に新築オープンした、1日3組限定のこじんまりしたペンションなの。
まめは、ペンションお初です♪


CIMG2381_5.jpg CIMG2382_6.jpg


山中湖から山道を行った所にあるこのペンションは、木々に囲まれとってもメルヘン♪
中に入ると気さくな夫婦がお出迎え~。
早速お部屋へ案内
部屋は、それぞれ離れてて、中は天井が高く窓も大きくいい感じ 緑のきらきら

お風呂は、貸切タイプでヒノキ造りの浴槽で超軟水を使用していてるの。
やっぱり、温泉は気持ちエエわぁ~。


夕方、山中湖へ富士山見に行ったけど、雲がかかり綺麗に見れませんでした。
残念。(泣)

CIMG2384_7.jpg


お待ちかね!!!
夕食は、オーナーシェフが腕をふるう洋食コース

部屋食ではなく、薪ストーブがあるレストランで頂くの。

CIMG2390_8.jpg CIMG2394_9.jpg



まずは、お決まりビールでかんぱ~い ビール
っと、ビールオーダーしたら、オーナーさんが一言...

「未成年??」

おおおおうぉ~♪

なっ、なっ、なんとまぁ素晴らしいお言葉♪

20代初めとか、アメリカだとよく言われたのに、日本じゃここ何年か言われた事なかったお言葉だわっ。
若く見えたのか、バカく見えたのかは置いといて...。(汗)


まずは、前菜
一口キッシュが、おいしゅうわぁ~ v

CIMG2399_10.jpg CIMG2402_11.jpg


じゃがイモのスープに、メインがお魚、お肉

どれも、特別(高価)な食材を使用してる訳でもないのにとっても上手に調理されてます。
ペンションに置いてあるワイン、KIZAN WINE(キザンワイン)は、辛口でとっても飲みやすくおいしいの。
店舗では売ってないらしく、お土産に購入しちゃいました。



CIMG2403_12.jpg CIMG2405_13.jpg

CIMG2407_14.jpg CIMG2408_15.jpg



デザートも、とってもおいしい♪
ペロっと頂いちゃいました。さすが、料理の評判が良いわけですねっ。

イタ飯、フレンチのコース料理だと、全部食すとおなかいっぱいで苦しくなるのに比べると少なすぎず多すぎず丁度良い具合でした。

食後は、部屋に戻りまたまたワイン飲んで (どんだけ~)
気持ちよく寝ましたぁ z001
すっかり、お留守番のチト&パパの存在は忘れてました。(人;´Д`)ゴメンネ


今回は、珍しくパパから電話がなかったの。
女3人で旅行来てると毎回パパから電話がきて、

「チトがいなくなった!!!」

そう!!
最近じゃ無くなったのだけど、以前は脱走犯だったのよ。
でも、何故にパパ一人だと脱走率が多いんでしょうね?!

チト命のパパが必死こいて探すと、保護されてるの。
しかも、部屋まであげてもらい寛いでた事もありましたねぇ。(汗)


CIMG2216_17.jpg


脱走はナゾのままですね。
皆さんのワンちゃん達も脱走犯だったりしますか??


旅行2日目は、また明日♪


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| 旅行 | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさんは可哀相だけれど
(あ!そうでもないか!だってチトちんと一緒ですものね★)
女3人での旅行なんて・・最高ですねv-10
美味しい料理を食べて、美味しいお酒を飲んで
楽しいお話で盛り上がったりなんかしちゃって!!
想像しただけでも羨まし過ぎてヨダレが出ちゃう♪
お母様も幸せでしょうね。可愛い娘2人との旅行で。

| NerO*と~しゃん | 2007/10/24 07:50 | URL | ≫ EDIT

良かった~チト君見つかって!!!
パパさんもあせったでしょうね~
ホントに良かった♪
オシャレなペンションですね!!
ゴハンも美味しそう♪
ここはワンコOKなんですか?
いきたいな~

| ファボリまま | 2007/10/24 10:32 | URL | ≫ EDIT

女3人、カシマシ娘??(-_-;)の旅だったんだ~♪
ワイワイガヤガヤ騒がしかったんだろーね♪
でも、ほんと楽しそーだわぁ!
ディナーもおされでんまそーだし
ワインともよく合いそうな感じ~!!

山中湖からの富士山残念だったね・・・。
2日目も期待してまっせ(^^)v

| レトパパ | 2007/10/24 14:04 | URL | ≫ EDIT

まめさん、こんにちわ。

女3人旅行。。最高ですね。仲がいいってことですね。
パパさんもチト君独り占め。

うちも将来娘と行けるかな??息子のほうがいいかな

| クロみか | 2007/10/24 17:25 | URL | ≫ EDIT

NerO*と~しゃん へ

わ~い!!!と~しゃんだぁ~♪(っ´∀`)っ))
そお、パパはちっとも可哀想じゃないのよ。
チトがいないと泣きそうになってるけど。(笑)
今度は一緒に行こうって計画してます。
でも、女同士の方がやっぱり気兼ねしなくていいですね!!
(パパごめん)
と~しゃんは、か~しゃん優しいから大丈夫そうだけど、NerOたんに負けてしまうのでは??
ぷぷっ。
ファイト!!と~しゃんですよ~。(〃・ω・)ノ

| まめ | 2007/10/25 15:43 | URL | ≫ EDIT

ファボリまま さんへ

残念ながら、ワンコNGなんです。。゚(゚ノω`゚)゚。
一緒に泊まれればいいのにね。
夫婦2人で切り盛りしてる所なんで、ワンコOKにすると大変みたいです。
お散歩するには絶好の場所なんですがね。

まめ家の近所は、電車も車もあるところなんで脱走したら、「ひかれてないか」だけが心配です。
見つかった時には、怒る気もなんないですよ~!!
ほんっと、止めて欲しいですね。ヽ(´□`。)

| まめ | 2007/10/25 15:58 | URL | ≫ EDIT

レトパパ さんへ

「ウチら陽気なかしまし娘~♪」(/_ _ )/
女3人は強敵ですよ!!!

まったく、レトパパさんが羨ましいですよ~。
冨士山にはトコトン恵まれないみたいです。(泣)
でも、おいしいご飯食べ、おいしいワイン飲み酔っ払ったので良いとしますわぁ~。

| まめ | 2007/10/25 16:04 | URL | ≫ EDIT

クロみか さんへ

あははは~ヾ( ̄∇ ̄
クロみかさんは、正直ですね!!!
やっぱり息子だと、なかなか着いて来てくれませんよね。
まめ家の弟は、別居(?)してるから、よけい旅行メンバーには組まれません!!
仲は良いのですがねっ。
でも、近い将来一緒にお酒飲みに行ったりとか楽しみですよねっ♪(何でお酒やねん!!)
娘さんの方が楽しいと思いますよ。
よく、まめママが言ってます。
そんな事言ってる、まめママでもやっぱり息子が帰ってきたらいたれりつくせりですね!!
世話焼きが始まりますのよ。( ノω)コッソリ

| まめ | 2007/10/25 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/76-d0412414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

