PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬?!

すっかり、さぶくなりましたね。

PC打ってる手が冷え冷え~~
冷え性ってのもあるけど、これから来る冬が恐ろしいですわぁ。。。



さてさて、先週の日曜日は

パパ、ママ、まめ、まめねぇ~揃って、お出掛けしてきたのっ。


今日は珍しくオサレをしてお出掛けなの。
お出掛け用にカワエエもん買っちゃった。

今日はこれ着てお出掛けしよぉ~ねっ は-と


CIMG2278_1.jpg


あらら。

ワン年齢はおっさんだけど、まるで子供みたい。
自分で着れないのね。(当たり前!!)


どぉ??
かっこいく着れましたか??


チト君の決めのポージングでお披露目してあげて。

CIMG2282_2.jpg


おおぉ!!


さすが、元ワンコレモデルだけあるわぁ。
この振り向きポーズでメスワンをブイブイ言わしてきたのねっ。(古っ)



CIMG2283_3.jpg



これは、何アピールなの??まっ、ふざけた野郎は置いといて...

行き先は

とあるブリーダーさん

5日前に子犬が産まれたの♪

スタンダードにより近い犬作りを目指してるらしく、とっても感じの良いブリーダーさんでした。
母犬も可愛く、穏やかな性格
ただ、繁殖するにあたって良い犬を海外からレンタルしたりするらしく値段が少々お高い!!

チトが、股関節形成不全 なのを見て「可哀想」っと言われました。
確かに可哀想ですが、私は可哀想なんてあまり思ってません。
犬にとっては可哀想な事かもしれませんけど、普段のチトは全く可哀想ではないと思います。
勝手な判断ですが、共に生きていかなきゃいけないものだし、飼い主が傍で手助けをすれば良い事だと思います。
現にチトは毎日幸せに暮らしてるし。
「可哀想」...その一言が少しショックでした。


このブリーダーの子犬は確かに骨格、性格共に良さそうです。
ですが、ドックショーに出す犬として力を入れている様で、まめ家の希望とは異なるようなのでお断りしました。

また、次回頑張って探します。 sc03




この後、G堤へお散歩

ここは春になると桜満載で綺麗なとこなの。人も凄いけど...。
桜咲いていないこの時期は、ほとんど貸切状態!!



CIMG2292_4.jpg CIMG2296_5.jpg



するとっ!!!

今日1番の走りを見せたチト


土手下に降りたパパ目掛けて猛ダッシュ!!!


CIMG2299_6.jpg CIMG2300_7.jpg


ぷぷぷっ。

パパ大好きなんだねっ。 は-と

堤をひたすら歩いてると、ふと何を思ったのか

突然チトが!!!


CIMG2309_8.jpg

CIMG2310_9.jpg


「防災記念碑」横でお座りしてるのぉぉぉぉ~。 笑

チトは、何をしたいのかよく分かりませぬ。
写真を撮ってもらいたいのか、全くの不思議君です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あっ!!!

おNEWのお洋服見せたかったの??



CIMG2288_10.jpg


ははっ...。

そんな白目向いて寝てる子は、モデル犬にはなれないよ!! 笑

この後、ジョイ本へ向かうのでした。

また明日。。。



ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 18:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめさん、こんにちわ。

ゆっくり新しい相棒を探してね。ビビットくるこが必ずいるから。
今~これから、ちょうど出産ラッシュの時期だから。
おブスなお顔と肛門の大きい子がいいらしいよ。肛門が大きいと、大きくていいウン○をするし、胃腸が丈夫な証拠なんだって。(参考にしてね)
松伏にクロタイプ(フィールド系)のブリーダーさんがいますよ。森田春善さんです。ショー重視というより、猟をやるみたいです。

私もここ何ヶ月、来年のクロorチャマの出産のため、何人かのブリーダー(ブログでみつけて)さんの意見を聞いたり、本を買いあさって読んだり、少し勉強中なんだけど、やっぱり、親犬の性格はとても大切なことで、それを考えるとやっぱり出産はあきらめようと思いました。ブリーダーさんに質問すると、かなりきついお返事だったりで、めげてます。

ブリーダーさんの多くは、自分の犬や子犬達、とても大切に考え、育てています。ショーに出すのもその成果が知りたいからなのでしょう。
でも、多くの人はショーや競技会より、普通に家族として一緒に過ごせれば幸せ!と思ってるほうがほとんどだと思ってます。私が目指しているのはそういう方たちへラブの良さ、可愛さをわかってもらえるような子犬の提供。ショーで優秀な成績とか関係ない普通のワンコとの生活。
ショーや競技会でチャンピオン犬になれば、いい素質の血が子供に受け継がれたり、金額がお高かったり。どっちがいい、悪いではなくて、まめさんのお家のスタイルにあった飼い方、育て方でいいと思います。

それから大事なのは、オス犬のDNA鑑定書はあるか?PRA検査(目の遺伝疾患検査)股関節の検査をしているかどうか?
これだけは確認してね。

それから、来月23日、群馬の前橋でラブ単独ショーをやるそうです。9時からなので8時過ぎにきていれば沢山のラブと飼い主さん、ブリーダーさんに会えるそうですよ。

長々ゴメンナサイ。きっとチト君の可愛い兄弟にめぐり合えますよ。

| クロみか | 2007/10/18 07:20 | URL | ≫ EDIT

まめさんも冷え性ですか~!??
私も酷いのですよ~!!
これからの時期、辛いです。。。
去年は「しょうが湯」で耐えしのぎました。。。
少しはマシなのでお試しあれ。

って、チト君、モデル犬だったんですか~!?
キャワイイですもんね~♪
ちゃんとポーズまで決めて!!良い子ですねー!!!
チト君の弟探しですな!!
う~ん、可哀想ですか~。
グサっときますね。。。
ブリーダーさん目線だとそう映ってしまうのでしょうか?
お父さんにダッシュをかましているチト君を見ると
とーっても幸せに見えまーす♪

| ファボリまま | 2007/10/18 12:39 | URL | ≫ EDIT

クロみか さんへ

クロみかさん、コメントありがとうございます。。。
ラブ(犬)に対して全くの無知なので、本当にタメになります。
ただ単に子犬欲しい!かわいい子!だけではダメですね。
クロみかさんを見習わなきゃです。(汗)
先日、伺ったブリーダーさんもやはり犬の事を大切に繁殖されてました。70%は親の遺伝子だそうですね。
まめ家は、ワンコとの普通の生活が目的です。
「オス犬DNA鑑定書」「PRA検査」「股関節の検査」ですね!!ありがとうございます。
ビビビッと素敵な出逢いがあるように頑張ります。
前橋のラブ単独ショー...かなり気になりますねっ。
クロみかさんも行かれるのかな??
行けるようでしたら、行ってみまぁ~す!!

毎回、毎回ありがとうございます。
今後共ヨロシクおねがいします。((*_ _ ぺこっっ

| まめ | 2007/10/18 13:45 | URL | ≫ EDIT

ファボリまま さんへ

しょうが湯ですかぁ!!
しょうが擦って、お湯に入れれば良いのかな...?!
試してみますわぁ♪
冷え性にとっての冬は辛いものがありますよね。(泣)
お互い頑張って冬越しましょう~♪
でも、ファボリままさんは今年は、湯たんぽならぬ、ファボたんぽがあるじゃない!!(笑)
ぽかぽかな冬が過ごせるのでは??
ぷぷぷっ。
チトは、モデル犬にはなれませんが (←当たり前)
「記念碑」横に座った時には、少々ビックリしましたわぁ。

股関節は確かに大事なので、ブリーダーから言わせたらそうですよね。。。
チトの弟は立派な股関節を捜してみせます!!!(笑)

| まめ | 2007/10/18 16:19 | URL | ≫ EDIT

まめさん、おせっかいついでに

ラブもいいけど、ゴールデンはどうですか?同じレトリバーですがラブとは違う可愛さがありますよ。
http://www.rak2.jp/town/user/kei2000/のホームページを見ると、生まれた赤ちゃんが見れます。このブリーダーさん、まめさんちのご近所ですよ。
参考までにお知らせしますね。

| クロみか | 2007/10/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

クロみか さんへ

可愛い~~~♥(人´∀`*)
ゴールデンも可愛いですよねぇ~。
優しいし甘えん坊だし。。。
クロみかさん、素晴らしいですヨ。
ホント、まめ家のご近所みたい!!!知らなかったです。(汗)
これからが出産ラッシュで、期待大です♪
有り難うございます。

| まめ | 2007/10/19 12:11 | URL | ≫ EDIT

お晩どす~ チトもなかなかカメラ慣れしてますな~
ここで撮って!って感じ。
ブリーダーも、いい出会いがあればいいネ。オイラも、雑種、
紀州、柴と共にしてきましたが、いずれも気性が強いワンコ
でしたね(^^;)(カミさんは、秋田犬でした)家族以外には、あまり慣れなかったから、チトのあの天然キャラには癒されるな~(笑)G家もワンコ大好きなので、近いうち・・・お家を買ったらだけどね(‐o‐;) いつになるか???


| G・style | 2007/10/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

G・style さんへ

こんにちわ~。
チトは、カメラ慣れしてないですよ!!(´∩`。)
普段、カメラ向けると顔そむけるし...。(汗)
ワンコのいる生活はいいですよね♪
Gさんも、奥さんもワン好きだと思ってたけど、そんなにいっぱいのワンちゃん達と過ごしてきたなんて、ちょっとビックリです。(笑)
MちゃんもT君も早く飼いたいのでは??
楽しみにしてまぁ~す。(o≧▽゚)o

| まめ | 2007/10/22 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/74-514cbac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

