PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「La Collezione 東京」in恵比寿

こんばんわんこ 肉球



10月8日、体育の日

関東地方はどんより空


でもでも

そんな事言ってらんないの!!!

この日は、待ちに待った BarthdayPaty


延期になりようやく友人の誕生祝いが開かれたのです!!

選びに選び、悩んだあげく決まった今回のステージは...


恵比寿にある「La Collezione東京」(ラコッレツィオーネトウキョウ)
去年2006年にオープンしたばっかりのイタリアンレストランなの。

駅からは程近く、白基調の綺麗な外観

店内は、中央にシャンデリアが飾られて落ち着いた雰囲気

思わずセレブ気分です!!(どんな気分??)


独身女4人の楽しいパーチーの始まりは、シャンパンでかんぱぁ~い。 ミモザ


HappyBirthday~~~~♪

CIMG2154_1.jpg



今回のオーダーは、ディナーコース6,500より

まずは、ストゥッツィキーノといって、じゃがイモの冷製スープですねっ。
ティースプーンですくって食べるんですけど、あっ!! っという間に完食でした。(汗)
底部分に、じゃがの粒が溜まっていて必死にすくってました。これがまた、うまいのよ♪
(がっつき女集でスミマセン。 m(  )m


CIMG2155_2.jpg CIMG2156_3.jpg



続きまして~、画像右側が La Collezione パンツァネッラ
これは、温野菜のサラダです。ピンクのムースは、リコッタチーズとラディッシュのムースで、色合いからは凄い味が想像できるが意外と軽い口当たりでした。


次にパスタ2種

パスタグラトュジャート魚介のスープ仕立て
自家製アニョロッティ ダル プリン





めにゅうだけ見てると、何が何だか分からなくなる感じですね。(汗)

左の魚介のスープパスタは、削ったショートパスタが入ってるのだけど
これが、いわゆる新食感!!!
モチモチ、モチモチ、モチモチ、モチモチ...
で、小さな魚介類と合うんですわぁ。
これは、ちょっと「お代わり」したい1品ですね。 ぽっ

右側のパスタは、庶民の目から言わせると...
水餃子のトリュフのせ
みたいな感じでした。はははっ。スミマセンm(・ω・m)ソーリィ
笑って誤魔化しておきますわ。。。


次に本日メイン2種類からチョイス

メカジキの香り高きコトレッタ フルーツトマトと若芽葉のサラダ
豚ホホ肉のストゥファート マスタードの酸味


CIMG2163_6.jpg CIMG2165_7.jpg



まめは、メカジキにしたの。分厚いとは聞いてたが、ホントに分厚い!!!

これで、残すはデザートだけ。でも、かなりのお腹の膨れよう。
この間にシャンパンに続きビール、ワインと結構出来上がっちゃてるみたい。。。

っとそこへスタッフの方が、「ぺペロンチーノ召し上がりますか?」

ん??なぬう!!
タダですか??

......。

「いただきまぁ~す。」

お腹いっぱいなのに、食べれちゃうオナゴ達が恐ろしいですね。(汗)
Σ( ̄ロ ̄lll) アハハハハッ

ここで、お待ちかねのプレゼント プレゼント

さあ~て、何を買ったのかな...?!


CIMG2169_8.jpg CIMG2168_9.jpg



なんとっ!!!
今回は、ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)今季カラーの財布なの。
色がホントに綺麗~。
友人も凄い気に入ってくれました。


CIMG2173_10.jpg



グラスシャンパン、ビールにワイン1本、空けて (飲みすぎ?)お一人1万ぐらい。
普段使いは難しいけど、記念日にはオススメですね♪
今度はコースじゃなく単品で食べてみたいかもっ。

この日も鼻がグシュグシュだったまめですが、薬持って行き忘れ
どぉ~しようかと思ってたら、スタッフの方がわざわざ買って来てくれたの~。
「お料理がきますので、買いに行ってきます。」って。
ちょっとした事だけど、温かいおもてなしありがとうございました。 ハート


CIMG2209_1.jpg



ママから、おnewのバンダナ作って貰ったじゃない♪
しかもっ名入り
これで、迷子にならないね。



La Collezione 東京」(リストランテ ラ・コッレツィオーネ)

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-11
      ABC WACOビル1F
TEL 03-5768-9733 FAX 03-3716-0979
ランチ 11:30~15:00 (LO.14:30)
ディナー 18:00~24:00 (LO.22:30)


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト

| ごはん | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめさんは、
素敵なお店沢山ご存知ですねー!!
毎回、あまりに美味しそうで
お腹が鳴ってしまいそうです(汗)
チト君のバンダナ可愛いですね♪
名前も大きく入っていて素敵です~☆

| ファボリまま | 2007/10/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

まめさんも風邪?私も一向に鼻かぜが治らなくて…。知り合いも風邪引きだらけです。最近寒いもんね。

ピンクのきれいなのデザートかと思った。どのお料理も美味しそうですね。
それに、店員さんのサービスがいいですね。

ちと君青のバンダナ似合ってますよ。
うちのクロは赤のバンダナしてまーす。

| クロみか | 2007/10/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

一瞬まめちゃんのお誕生日だと思っちゃいました(テヘ)
ご友人の誕生日partyでしたか♪

料理、本当に美味しそう(ジュル・・)腹の虫がゴロゴロと
踊りだしたぞぉ~(爆)
日本に帰国した際には、是非私のこともお誘い下さい!
おばちゃんだから駄目?(ぷぷ。。)

チト君のバンダナ、名前も入っちゃって本当に可愛い★

そうだ!!まめちゃんのお姉さまからも
コメント頂いちゃって・・(涙)
感激一杯です★どうかお姉さまにもヨロシクお伝え
下さいませ。NerOもヨロシクと言ってました♪

| NerO*か~しゃん | 2007/10/13 01:14 | URL | ≫ EDIT

ファボリまま さんへ

チトと一緒で、「食命」なんで新しいお店探すの大好きなんですよ~。(笑)
おいしいもの食べると幸せな気分になっちゃいますよね♪
チトにダイエットとか言っときながら、
困った飼い主です...。(汗)

| まめ | 2007/10/15 12:19 | URL | ≫ EDIT

クロみか さんへ

クロちゃんの赤バンダナ見ましたよ♪
土台(Body)が黒いから、赤が一番栄えますよねっ。
ちなみに、このバンダナは格安なんですよ!!
ダイソーなの。
値段より愛情です。(汗)
風邪はよくなりましたか?私は風邪ではなく、1年中の鼻炎なんです...(TT)
いきなり発生するので手強い相手ですよ。(笑)

| まめ | 2007/10/15 12:26 | URL | ≫ EDIT

NerO*か~しゃん へ

NerO*か~しゃん、是非是非ご参加くださ~い!!!
ただし、カワエエピエロでお願いしますわ。(笑)
冗談です。m(   )m
NerOちゃんと一緒にご飯が食べたい~♪
帰国の際は、チトのご飯をNerOたん用に用意しておきますねっ。(笑)
まめねぇ~もNerOちゃん、大ファンなので2まめ揃ってこれからもよろしくです。<(_ _`*)X(*´_ _)>

| まめ | 2007/10/15 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/72-26f480eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

