PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピースポーツデイ

こんばんわんこ 肉球



随分とお久しぶりな更新になっちゃいましたぁ。

季節の変わり目っていうのは、まめの鼻がやられてしまって...。
鼻はグシュグシュ、目はショボショボ
くしゃみのお陰で腹筋が付いたような気さえします。 笑


そんな中、日曜日
まめねぇ~の彼の姉ちゃん夫婦の子供Rちゃんの運動会に行ってきましたの!!

幼稚園の運動会なんて、カレコレ何10年ぶりかしらっ。
自分の運動会ぶりですね。(汗)

この日は、運動会日和 太陽

この「N幼稚園」では、運動会のことをハッピースポーツデイって呼ぶみたい。

CIMG2088_1.jpg



下は3歳から上が6歳までで総勢150人ほどの子供達。
大人はその、3、4倍ほどの人数。
現にRちゃん一人に大人6人でしたね。


炎天下の中みんな、ホント頑張ってました。

CIMG2070_3.jpg CIMG2078_5.jpg

CIMG2068_2.jpg CIMG2087_4.jpg

CIMG2103_7.jpg CIMG2108_8.jpg



結構、親と一緒に楽しむ競技があって、まめは不参加でしたが楽しめました。
Rちゃんのパパは綱引きに参加!!

面白かったのは、障害物リレー
これは、子供抜きのパパさん、ママさんオンリー

マットで転がり → 縄跳び → ボール突き → パン食い

マットで前転の後に決めのポーズがあり、「シュワッチ」や「オッパピ」などで大盛り上がりでした。
そんな中、前転せずに側転した、パパさんとママさんがいて
思わず歓声浴びてましたわぁ。


運動会というと、お待ちかねのランチタイム ア

Rちゃんのママが朝早くからいっぱい作ってきてくれましたぁ。


CIMG2093_6.jpg



ソーセージのお花やどんぐり、すんごいカワエエのぉぉぉぉ~ はずかちーv

で、なんと言ってもケースごと持ってきた "のり" がナイス!!!
パリパリだし、風味が抜群でした。

ご馳走さまでした。



本日ハッピースポーツデー最後は、Rちゃんの年長組による野外劇「ブレーメンの音楽隊」

衣装は全てママさん達のお手製みたい。
みんな、すんごい可愛い~ あ

CIMG2131_12.jpg CIMG2134_9.jpg

CIMG2125_11.jpg CIMG2143_10.jpg



年中組の子供達は、お姉さん、お兄さん達の演技見ながら歌って踊ってるの。
これまた可愛い~~~。

年少さん達(3、4歳)は、お昼後自分の座席でみんな寝てたみたいです。(ぷぷぷっ)


閉会式後は、パパさん、ママさんが自分の子供達を迎えに行くの。
もちろん、Rちゃんのお迎えはまめ&まめねぇ~で行ったさっ。
兄妹がいないRちゃんは、2人もねぇちゃんいて凄い喜んでくれて大はしゃぎな1日でした。


微笑ましい1日を過ごさせて頂きました。 ぽっ



さて、さて

我が家の微笑ましい子、チト君はいい子にお留守番?!


CIMG1991_13.jpg


おもちゃに囲まれて、ハッピーな1日を過ごしたみたいです。(ホントかよ!!)


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| まめのこと | 19:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い!!運動会ですね♪しかも
可愛らしいチビッコちゃん達の
スポーツディ☆
お写真だけで十分楽しませて
頂いちゃいました♪
運動会と言ったら・・お弁当。
またんまそ~なお弁当ですこと!!

チト君のhappy toy day、いいなぁ~(爆笑)
ってか、最初何処にチト君がいるのか
分かりませんでした(ぷぷ・・)
相変わらずラブリーだの~♪(私のチト君・・テヘ)

ところでまめちゃんの体調は大丈夫ですか?
無理なさらないようにね。

| NerO*か~しゃん | 2007/10/11 06:40 | URL | ≫ EDIT

ほほえましく読ませて頂きました。が、おおおっっっとサナンママは見逃せないものを見つけてしまった!!Rちゃんにお姉ちゃん2人って。。。Rちゃんからみたらお姉ちゃんじゃなくてお○ちゃんかな(笑)ぷぷっつて笑ってたらサナンが姉ちゃんって!!なんていい子なのっておもってたら愛しのちとクン登場!それでビックリ!!なっなんとサナンちゃん人形みてちーとか言ってチューあれれどうもちとクンと人形間違えたらしいです*せっかくいい子とほめたのに~ごめんねちとクン!!

| サナンだよ | 2007/10/11 13:57 | URL | ≫ EDIT

運動会をハッピースポーツデイとは・・。
なんともオサレじゃ~ん!って欧米かっ!!(笑)
いやいや時代は変わったもんだね・・^^;
俺らの時代は「秋の大運動会」とか言って
ガチガチにお堅い感じだったけどね^^;
でもほのぼのしてて楽しそう♪
子供達より大人の方が楽しんじゃったりして。
充実した1日だったみたいだね♪
もちろん、あのお方もハッピートイデイで
幸せそうだなぁ(^_-)-☆

| レトパパ | 2007/10/11 14:35 | URL | ≫ EDIT

すごい!!彩りといい、飾りつけといい、完璧なお弁当だ~。

お料理が上手なんですね。(見習わねば…)

子供の運動会は楽しいですね。子供以上に大人のほうが一生懸命になったりして。

まめさん、お疲れ様でした。

| クロみか | 2007/10/12 06:07 | URL | ≫ EDIT

NerO*か~しゃん へ

体調お気遣いありがとです。(*・∀・)ノ
気まぐれな鼻なんで、どぉにか大丈夫です。(笑)
ハッピースポーツデイは、子供達より大人がバテバテですね。
Rちゃんが凄い喜んでくれたので、行った甲斐がありました♪
お弁当は、運動してないまめがいっぱい食べときましたわぁ。(笑)

| まめ | 2007/10/12 12:14 | URL | ≫ EDIT

サナンちゃん へ

厳しいとこ、気付いちゃったのね。(汗)ハハハハッ
でも、サナンちゃんに助けてもらったみたいだね♪
☆(>ω・)アリガ㌧♪
永遠のねぇさんで頑張りやす!!!
サナンちゃんも、あと何年かで幼稚園だね。
チトと一緒に応援行きますよ~。( -ω-)ノ^

| まめ | 2007/10/12 12:20 | URL | ≫ EDIT

レトパパ さんへ

あはははっ!!!欧米ですね。
幼稚園名はいたって、もろ日本なのになぜ??ですね。(笑)
まめも、もち「秋の大運動会」世代ですよ~。
競技も衣装も、昔とは違うのね...。
しかもっ!!
まめよりも(はるかに)若いパパさん、ママさんいっぱいでした(汗)ハハハッ
まめ家には、大事な一人息子がいるので気にしないさっ。o(TヘTo)

| まめ | 2007/10/12 12:28 | URL | ≫ EDIT

クロみか さんへ

料理うまいです!!!
見た目も可愛いし、味もおいしかったです♪
凄いですよねぇ~。作ってみたいけど、大変そうです。(汗)
今時のお弁当はキャラ弁(?)なんですね。

一番早い人で朝4時半から門前で並んでいたそうですよ。
ホント、大人が1番大変ですよね。(笑)

| まめ | 2007/10/12 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/71-d885b652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

