PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イル・カンパネッロ

昨日



地元にあるイタリアンレストラン「イル・カンパネッロ」へ
友人達4人でお邪魔して来ましたぁ~ KIRA KIRA

地元唯一のおいしぃイタ飯屋さんなのっ。

アットホームな雰囲気の明るい店内。
気さくなオーナーシェフ鈴木さんをはじめスタッフさん達には、毎回温かいおもてなしで、ついつい飲みすぎちゃうんですけどねっ...(汗)

今回は、アラカルトで注文!!


まずは、前菜の盛り合わせ。どれもホントにおいしい~

・新サンマのコンフィ(オリーブオイルで煮込んだ)
・ジャガイモグラタン、豚タン ジェノベーゼソース添え
・ブラウンマッシュルーム ポルチーニ茸のジャガイモのピューレ添え
・サツマイモのオレンジ煮 生ハムのせ
・ホタテのソテー

CIMG1777.jpg




続きましてぇ~


石窯で焼いたピッツァは、表面はカリッと中はモチモチの絶品。
4種のチーズのフォルマッジョとシェフおまかせのハーフピッツァ。
     (ピッツァ登場後思わずガッツいた為、写真取り忘れ... 汗

パスタ2種は、本日のオススメからチョイス!!

・かぼちゃとゴルゴンゾーラのニョッキ
・赤鶏のブッタネスカの手打ちパスタ


CIMG1785.jpg CIMG1788.jpg



ピッツァもパスタも文句なしでうまいっす。 あ

ピッツァの横にあるこのタバスコは、普通の辛さだはなく スーパーHOT なの!!!

ちょいっと付けるだけで、ヒィ----- って感じでした。
でも、辛好きの人にはオススメですね。

辛好きじゃなくても1度お試しあれ~。



おいしい料理でワインも進む進むで、2本空けちゃいましたぁ。 ワイン
どちらも辛口白の ARAGOSTA (アラゴスタ)と、 LA SEGRETA (シチリアワイン)

どちらのワインも、3000円代~4000円代と、良心的なのもうれしぃ。
都内のレストランだとグンっと高くなるしねっ。

CIMG1780.jpg CIMG1789.jpg


最後にドルチェの盛り合わせ。

イル・カンパネッロのティラミスは最高においしいのに、ここシバラクないの。食べたかったわぁ。
なんでも、作り置きが出来ないため作ってないみたい... メソ


CIMG1792.jpg



以上

散々、食べて飲んで お一人¥5000

ちょっと飲みすぎたのもあるので、参考にはならないかもです。 (汗)

絶対気に入るのでお近くの方は、是非是非行ってみて下さぁい。
女性同士、ファミリー、デートから記念日までオールマイチーに使えると思います。

久々にワインいっぱい飲んだので、今日は二日酔いでしたぁ。



CIMG1723_1.jpg



「イル・カンパネッロ」

〒344-0066 春日部市中央2-1-20

TEL&FAX 048-761-7330
営業 am 11:00~PM 3:00 (L.O am 2:30)
  pm 6:00~PM 11:00 (L.O pm 9:30、日祭はPM10:00)


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| ごはん | 19:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、なかなか美味そうだなぁ~。ほんとワインに合いそうだね!
・・・おいらが作ったヤマメイクラ丼は絶品だったよ~!(*^^)v

| だるまん | 2007/09/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

チトさん。こんにちわ。

お店の住所みてビックリ。何年か前まで中央7丁目私立病院の傍のマンションが実家だったのよ~~。
今は越谷ですけど。
何気に親近感感じちゃいました。
春日部は素敵なお店増えたし、この前久しぶりにロビンソン行ったら変わってました。アッハッハ。。。

| クロみか | 2007/09/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

だるまんさん、こんにちわぁ~。

ヤマメイクラ丼見たよ~♪おいしぃよねっ。(●´∀`)ノ
イクラとは違う風味で、プチプチって。
台風時で行くか迷ってたけど、30オーバー連チャンでよかったったですね♪

コメントありがとぉございます。

| まめ | 2007/09/11 13:04 | URL | ≫ EDIT

クロみかさん、こんにちわ~。

えっっっ----!! (゜ロ゜)
こっちもビックリですよ。
元ご近所さんだったんですねぇ。何か嬉しいです♪
どこかですれ違ってたりしてたかもですねっ。
今秋に「ららぽーとガーデン」が駅近辺に出来るんですよ~。
今度、実家に帰られたら是非是非「イル・カンパネッロ」行ってみてくださぁ~い。

コメントありがとぉございます。

| まめ | 2007/09/11 13:14 | URL | ≫ EDIT

わ~♪美味しそう!!
チトたま同様、わたくしも食べてみた~いv-16
ワインも美味しそうだなぁ~v-218
食べ物に目がない・・ラブのような女
NerO*か~しゃんなのであります(ぷぷ・・)

| NerO*か~しゃん | 2007/09/11 18:30 | URL | ≫ EDIT

NerO*か~しゃん、こんばんわ~♪

色気も必要(?!)だけど、やっぱり食には負けちゃいますよねぇ。(*´∀`)ノ
ダイエットと言いながら...まっ、明日から!!と言い訳。(笑)
でも、ワンもカイヌシもおいしぃ~もの食べてる時って幸せですよねっ。(*^ー゚)v

コメントありがとぉございます。

| まめ | 2007/09/11 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/54-df7ef798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

