PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン作り

Wカップ

日本がんばりました!!!

結果は残念だったけど、素晴らしかったです~♪

あのチームワークが最高で、泣きそうになりましたょ。




まめちゃんのちょこっと・・・



必死にゴール前を守り抜く川島選手

密かにファンになったまめ姉妹です。

4年後が楽しみです。





さて、さて、話しは変わりますが

最近


まめ姉ぇが

パン作りにハマっています。


朝食は基本パン派

前はホームベーカリーでよく焼いてたんだけど

ここ最近は

まめ姉ぇの手作りパンです。


あくまで素人パン作り、

膨らみが甘かったり硬かったりで失敗もモチロンある!! (まめ姉ぇゴメン、汗)


でも、素朴で美味しいのよ~



生地を丸め

精魂込めて叩きつける!!!



まめちゃんのちょこっと・・・



↑んなことは言わないけど(笑)


今回は、ママが作ったブルベリージャムを練りこみ

中にはクリームチーズを入れてました。


まめは、まめ姉ぇの助手

食べる専門です。




まめちゃんのちょこっと・・・


ブルベリージャムを入れたせいか、生地はフワフワ~♪

めちゃめちゃ美味しい~



まめちゃんのちょこっと・・・


いつになく真剣なチトです。(笑)

グリは遠くからいつでもスタンバイOK的な感じです。プププッ


でも、ワンコはNGです。



まめちゃんのちょこっと・・・



今度はチト&グリ用に作ってもらおうねっ。


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
今は食べる専門のまめだけど、昔は酵母パンをよく作ってました。まずパン作りの前に酵母菌を育てるんです。それが実験のようで面白いのよ~。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


スポンサーサイト

| チト&グリ | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/441-9477f62b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

