PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方言

まめの両親は

パパもママも和歌山県出身です。

でもこっち(関東)に来てから長いので

ほとんど関西弁は出ません。

いやっ、

もう話せないってのが正解かも…(笑)


モチロンまめは東京弁。


のはずが、

たまにイントネーションが違うらしく

「はい、もしもし○○○です。」

って、電話に出ると

苗字の発音が可笑しいらしく、友人によく笑われた!


お陰で電話口では、

いまだに「はい、もしもし」のみ。(笑)





まめちゃんのちょこっと・・・・


グリは東京出身


こんな顔してて以外とシティボーイなんです。



シティボーイなグリしゃんは

こんなことも出来ちゃう♪




まめちゃんのちょこっと・・・・


トイレットペーパーの芯を咥える!!!

で、更に

口を持ち上げるとこんなことに!!!!



まめちゃんのちょこっと・・・・


丸見えですょーーー。(笑)


一方チトは



まめちゃんのちょこっと・・・・
群馬弁違ってたらごめんなさい。。。



チトは群馬県生まれです。


犬にも方言ってあるのかな?!
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
日曜日、祖父の17回忌で明日から2泊3日で和歌山へ帰省します。なかなか遠くて行けないのが現実。実は初めての法事なんです。いとこの子供達にも会えるらしくとても楽しみなのだ~♪チト&グリはママとお留守番です。ママと3人仲良くねっ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


スポンサーサイト

| チト&グリ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/386-e19546b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

