PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男は黙って・・・

晴れてるのにすっかりさぶくなった今日この頃。


散歩が辛い季節になりやした。         (((( ゚Д゚))))サムイガナー



まめ家のワンズは、お家で用はたさない主義でして…

雨が降ろうと、雪が降ろうと、お金が降ろうと (マジ降ってきてぇ~!!笑)


毎日散歩してます。



こんなにさびぃーのに…








CIMG6879_1.jpg




能天気野郎が


2名ほどいます。(笑)




グリはともかく、もうひと方は年齢を考えては?

と思うものの...

あっ!!おない歳だったってねっ。(テヘ)



昼間の公園は、ほぼ貸切状態なのだ。

人がいないのを見計らって、

ボール投げしたり



CIMG6875_1.jpg




アソレチックで遊んだり


CIMG1814_2.jpg



元気いっぱい

楽しいわけなんだけど




こんな時、チトは何してるかと言いますとー



周りを放牧したのち

必ず立ち寄るところがございます!!






CIMG1826_3.jpg




じみぃーーーーに、遠くから訴えてます。(笑)

ワンワン吠えるわけでもなく


座ってこっちをガンミしてる!!         ┴┬|ョω゚)ジ―....


待ってる。



CIMG1823_4.jpg




家ではなく、

何故か公園の水道水を飲みたがるんだよね~。(汗)


しつこく待ってる。



CIMG1821_5.jpg


更にしつこく。



待つ。




待つ。




CIMG1817_6.jpg



待つ。




お水あげればいいじゃん!

って思うんだけど

ここはチトのしつこさ具合を拝見するってことで!!(ププッ)




歳をとるにつれて、年々頑固になってきたよぉに思うんだよね。

自己主張してくるというか...

聞き分けはいいし、言うこと聞くし、エエコなんだけど


いつもの散歩道でも嫌がって行こうとしないとか、

家に帰ったら、玄関から入るの拒んだり (ボケてきたって噂もありますが...コショッ)






そんな頑固チト

若い頃は、脱走犯でして

保護歴も数々。



ここ何年もなかったんだけど、


先日

見ちゃったんですょー。      (*ノз)オクサン



家の外(デッキ)につながれてたチトとグリ

グリは寝てたんだけど、チトはリードギリギリのところで寝てて

しばらく2階のベランダから観察してたら








首輪抜けしたーーーーー!!!  (残念ながら写真はないです。)






抜けた瞬間のチトは、しっぽ振って喜んでるし。 



なぁーにー??


やっちまったなぁー!!







CIMG1805_1.jpg



頑固もんでも、要領が良いチトでした。(ププッ)

でわ、また。











*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
昔はよく近所のお宅や会社で保護されて、菓子折り持って行ってたさっ。
本犬(チト)は、お家に入れてもらってお家の方の膝の上乗ったり寛いじゃってるし。「あんた何処ん家のコ??」ってな具合です。(笑)最近は大丈夫かと思ってたけど油断大敵です!!みなさんとこのワンちゃんも脱走しますか??







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



スポンサーサイト

| チト&グリ | 16:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チトくん、ラブリーv-344
KKママは「ジ~~~~!」っと待ってるチトくん大好きv-415
ウチの空とダブる~v-411
そして、能天気ペアはKKママと海を見るようだv-356
チトくん首輪抜けするんだね^^
やっぱり頭良いねぇv-410
ウチは脱走できる環境じゃないからしないけど、
空と海だったら、空の方が要領良くどうにかしそうだなv-391

| KKママ | 2008/11/21 19:29 | URL | ≫ EDIT

アハッ、チト君「吠えればいいのに」って言いたくなるけど、ホントその仕草っていうか立ち姿っていうか、何か愛おしいねぇ~v-10
その頑ななドッシリさはシエラとそっくり!!笑
脱走犯だったなんてスッゴ~イ意外だよ~!しかも保護されたなんて・・・
しかも今でも首抜けするなんて!!!(((p(>v<)q)))プププ
何つーか、男らしいぞチト君v-426 v-411

我が家の先代犬(オス)もやらかしてるんだわ~脱走。友人宅から朝に「起きて窓を開けたら1頭増えてる」って何度電話を貰ったことか・・・
結局、皮肉にも最後の別れもやはり 首輪を残しての脱走だったょv-389e-263
バカ犬だったけど、かわいかった・・・・・。
あ、チト君はゼッタイ バカ犬ぢゃないからねv-237e-330だってこんなに可愛くて賢くて ちゃんとここに居るんだもんv-410
But、市原悦子ばりに(家政婦は見た)状態でたまに覗いてみないとね?!(≧∇≦)

| Nia | 2008/11/22 15:17 | URL | ≫ EDIT

残念がってるだろうな~と思ってました。
といっても私たちにとっては、まめ姉さんなのか、まめ妹さんなのか、どちらも美人姉妹で区別つかないのですが。
そうなんです、喧嘩になってしまいました。
私も止めに入って手をかまれました。(どちらがかんだかはわかりませんが、青アザになりました。 手は出してはダメですね、足蹴りするとか...)こちらもビックリしてしまいました。
また会いましょうね! またじゃないか。

| ラフティとラルフ | 2008/11/27 10:19 | URL | ≫ EDIT

チトくんやるときはやる! さすが男は黙って首抜けv-12
ちなみに とぼはいつ脱走してもいいように散歩のときのカラーとは別に、鑑札の付いたチェーンカラーいつもしてます。

| とぼパパ | 2008/11/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

KKママ さんへ

やっぱりお兄さんはお兄さんらしく、弟は弟らしいってとこかしら?!
空chanとチト、海君とグリ
似るもんですね~♪
おまけに飼い主同士もってことですね。プププッ
空海コンビは、油断禁物です。(笑)

| まめ | 2008/12/02 09:49 | URL | ≫ EDIT

Nia さんへ

チトの脱走、男らしい??とんでもないわっ!!!
あれは絶対確信犯ですょー。
昔の職場でね、駐車場にいたチトがいなくなって(首輪抜け)
大慌てで探したら
会社裏の田んぼで大はしゃぎしてたんだょー。(笑)
あんなに喜んでるとこなんて初めてってぐらい!!うぅぅ…悔しいです!!!(笑)
先代犬って、ラブなの??
友人宅に脱走だなんて、プププッてな感じで読んでたのに
脱走で帰ってこなかったのぉぉ?!悲しい出来事もあったんだね。
ちょっとビックリしちゃいました。
今回のチトの脱走は、市原悦子状態のまめがいて免れたけど(笑)気をつけなきゃですねっ。
歳だからってか弱いふりをして、実はブイブイ言わせちゃってるチトです。(笑)

| まめ | 2008/12/02 09:50 | URL | ≫ EDIT

ラフティとラルフ ママさんへ

手、大丈夫ですか??喧嘩は手出しダメだよねー。
ラルフも相手のワンコも我忘れて…って感じですもん!!
でも足蹴りってけっこう勇気いりますよね?!
前に犬の躾をTVでやっていて、訓練士の方が「飛びつき癖」があるワンコに
柔道の内股(?)のよぉに足払いしてました。
喧嘩の時はどぉすればいいんだろぉーねっ。
またお会いしま~す♪(笑)

| まめ | 2008/12/02 09:50 | URL | ≫ EDIT

とぼパパ さんへ

なるへそ!!!別のカラーを付けるのねっ!!
でも、とぼパパさん
いつ脱走してもいいようにって…笑
うん、その心がけが大事ですよねっ。
チトが脱走するよりグリが脱走したときを考えたら恐ろしくなります。(笑)

| まめ | 2008/12/02 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/309-35b8b015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

