PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フジツボ

先日、パパがうにを買って来てくれた「吉池」で
今度はフジツボ(藤壺)を買ってきてくれましたぁ。

フジツボ初のまめは、貝類かと思いきやっ甲殻類みたいなのっ。
穴が6、7個開いていてその中にひそんでるのぉーーー!!

よぉーーく見てると中からうねうねって出てきて、
リアルに気持ち悪い マジですか

CIMG1157.jpg


うねうね


CIMG1159.jpg


ちょい、寒気さえも sc06

ホントにたべれるのぉ??
珍味好きなパパだからこそ食べるんじゃないの??
初対面のうねうねが頭から離れない!! sc07

どうやって食したかというと...蒸しただけ!!

穴の中から引っ張り出し...
まっ、自分でやらずに出してもらったんだけどねっ


CIMG1161.jpg


目つぶりながら...モグモグ

モグモグ

んっ??

磯の香りだぁ!!

テュルン ってしてて、うまいぞ。

食べるまでが気持ち悪いけど、おいしいよ。 sc03

機会があったら是非食べてみて!!
ただし、うねうね見ない方がいいかもっ。(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします!

| ごはん | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめさん今晩は~

フジ・・・食べれるんですねビックリです

前に食べたエスカルゴ(かたつむり)を思い出しちゃいました(^m^;)

あれも同じで見た目はグロイけど美味しかったな~(またフランスパンによく合う)
(*^^*)

しかし、まめさんお料理がお上手ですね♪
どれもこれも美味しそうwww

| nao52db | 2007/07/31 00:22 | URL | ≫ EDIT

naoさん、こんにちわ~♪

そうなんです。フジツボ食べれるんです。ヾ( ̄0 ̄;)ノ
エスカルゴも調理したらグロイんですかねぇ...??
レストランで出されるとおいしい所しかわからないけど。(≧∇≦)

まめは食い意地が張ってるだけで、上手ではないですよっ。(汗)
まめママの方が、うん~っと料理はうまいですね。

コメントありがとうございます。

| まめ | 2007/07/31 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/30-ccd3c19e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

