PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンカレー

我が家の定番めにゅう、タイカレーを作りました。
激辛好きのパパの為に、たかのつめも加えて辛さ倍増 サ」
ホントは、香菜が良かったけど無いので三つ葉でがまん...
でも香菜って食べるのおいしいけど、調理したら気持ち悪くなったの sc04
なぜ、なぜ!?
今回は、豪華にいろいろ入ってるよ。

greencury.jpg



四葉 作り方

.材料を切る。なすは縦切りにし、赤ピーマン、緑ピーマン、たけのこは細切りにする。えびは背中に切り目を入れ、塩水で洗う。しめじは小分けにする。


.鍋にサラダ油(大1)を入れ、グリーンカレーペースト、たかのつめ(適量)を炒める。赤ピーマン、緑ピーマン、たけのこ、チキン、なすを入れ全体に油が回るよう炒める。(今回は材料が多かったので大変でした...)


.ココナッツミルク(1缶)、スープ200ml(類粒中華スープの素)、ナンプラー(小2)、砂糖(小1)、こぶみかんの葉を入れ中火で煮込みます。


.えび、しめじを加え3-5分程煮込み、出来あがり。


.最後に三つ葉をちらして、そうめんでいただきまぁす。

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします!

| ごはん | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/3-0f8514b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

