PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリの事件!!

こんばんちわ~っ!!


3連休は、如何お過ごしでしたか??

まめ家は

モチロンお出掛けしてきました。       (d・`ω´・d)ゞデシ!!



が!!!


事件もアリアリな休日でして。。。



3連休、初日の土曜日







近所の公園でお散歩し、


昼過ぎから


幸手ドックラン へ行ってきたの。


激暑ってことで、

大型犬エリアの滞在ワンコ 1匹です。      Σ(ω |||) エェェェッ!



1歳半のボーダーコリーのジャック君。


やんちゃで、ビビリィ~だけど

上手にグリ坊と遊んでくれました♪       アリ( ´_ _)ガト...


ジャック君がいなかったら

ドックランに来た甲斐がなくなるところでした。



デジカメ忘れて、携帯カメラで撮影でつの。(案外、綺麗に撮れるんですねっ。)
2008071901.jpg


2008071902.jpg





いつもは、

お地蔵になるか、匂い嗅ぎしてるチトが


走ったの~♪♪♪

最近じゃぁ、ボールを投げても無反応。

脚が痛いってのもあるんですが、何故か気分が乗ってたのか

ボールを取りに走ったの♪       ウレ(〃゚艸゚〃)スィ

でも、見てるこっちが「チト、頑張れ~」「転ばないで~」ってな感じ。(笑)



CIMG5419_1.jpg




そんなこんなで

1日遊んで満喫して

帰宅後、


アンさん、事件でっせ!!事件、事件!!!



アンヨを拭いてお家に入ろぉとしたら





に、に、にくきゅうが...。


取れてる?切れてる?       Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


正確には


切れて、皮(?)がビロンビロン状態!!



CIMG5401_3.jpg



当の本人は

全く自覚症状がないみたい。

ビッコしてる訳でもなく、鳴いてた訳でもない。


いつ怪我したのかわかんない。。。


もし、朝の段階で怪我したら?

ドックランであんなに走ってたのは??   (;-_-;)不感症?



次の日、朝一で病院行くことに。



診断結果は、

人間の皮膚と同じで、肉球は再生するらしいんです。


へぇぇぇ~、知らなかったぁ。。。


CIMG5410_2.jpg


はぁーー、大事にならなくて良かったぁ。。。


肉球再生まで

暫らくは大人しくしてなきゃだねっ。  ( ;-ω・)aポリポリ








今は、包帯が取れないよぉに上から子供用の靴下を履かせてます。
子供がいないまめ家、初めてベビー・子供用品店西松屋へ行ったの。なんっと!!100均よりも安かったですのよ~。(ぷぷっ)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。





スポンサーサイト

| チト&グリ | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリくん大丈夫ですか?
うちもネコ追いかけスライディングして肉球むけたことがありました。
見た目目茶苦茶痛そうだけど結構早く再生しましたよ♪
幸手ドックラン ! 
一度行ってみたいんですが多摩地方からだと都心を抜ける為、遠くに感じてまだ行ってません。
チトくんも走り出す幸手ラン今度行きたいですv-411

| とぼパパ | 2008/07/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

肉球むけむけ、うちなんて常にです(汗)
と言っても、我が家の坊はワイルド育ちなので
病院へ連れて行ったことなんてないんですけど(苦笑)
自然治癒です(ぷぷ)
イギリスで暮らしているからか、ちょっとしたことでは
びくともしなくなりました(笑)日本にいる頃飼っていた
子のことは過保護過ぎる位甘やかして育ててたのに(ぷぷ)
日本とイギリスを比較すると、やっぱり日本の方が
細かいよね~。(それが悪いとかって言うんじゃなくてね)
イギリスは結構大雑把な感じだもん(苦笑)
ワイルドど~ん!!みたいな(爆)
だってね、人間だってその通りで、例えば風邪を引いて
病院に行くとするじゃない?そうすると、特に薬も出ず~の、
「家で好きな物を食べてゆっくり静養して下さい!」って
感じで診察終わりだよ(爆)

え~!!やっぱりメール送れない?
ラジャー!私からまめちゃんに送ります。
いざ♪

| NerO*か~しゃん | 2008/07/23 03:16 | URL | ≫ EDIT

とぼパパ さんへ

とぼ君も肉球、怪我したんですか!!!
よかったぁ~、直ぐ再生するんですねっ。
血出てるし、肉球ビロンビロンでどぉしよぉかと思いましたよ。(苦笑)
グリは、靴下履いてるせいもあり、公園行ってもはしゃがないで大人しくしてます。
犬友には、履いてる方が大人しくなっていいんじゃない?!って言われてますよ。(笑)

幸手のドックラン、あまりオススメできないです。
遠いなら尚更、来犬少ないですよ。
来訪時にもよるのかもですけど、↑土曜の夕方で他1匹って少なくないですか??
フィールド的には、小さいけど池みたいなプールがあり芝生で
悪くはないんですが。。。
まめ的には代々木ドックランの方が好きです。
ウッドチップひいてあり、いろんなワンコがいるしねっ。^^
また、とぼ君に会いたいなぁ♪

| まめ | 2008/07/23 13:47 | URL | ≫ EDIT

NerO*か~しゃん へ

さっすが!!!ワイルドNerO坊ちゃんですねっ。
ワイルドなNerOたんに、ワイルドなイギリスのお医者さん。(笑)
少しは見習わないとですね。(汗)
チトが剥けたことなかったので、正直ビビリましたよ!!!
肉球が取れちゃったかと思いました。(笑)あははっ
今は、再生中で剥けた下からモコモコ肉球が出てきてます。
飼い主が思うほど、本犬は気にしてないんでしょうね。

メールありがとぉ~♪♪♪待ってましたって感じです。(o≧▽゜)o

| まめ | 2008/07/23 13:47 | URL | ≫ EDIT

グリちゃん、大丈夫ですか~?
きっと、遊びに夢中になってたのかな~。
本人に自覚症状がないということは
痛くないのかな?
痛がらないのは救いですが
痛がってくれないと、傷ついてることに
気づかないこともあるから
難しいですよね。
でも、今回は早くに見つかって
対処が早くできてよかったな~ってほっとしました。
それに肉球の包帯
ちょっとかわいいですね(笑)
あ、やっぱりぜんぜん笑いごとじゃありませんね。
グリちゃんの名誉の負傷が早く治って
またみんなで、BBQに行けますように。

血統書も無事に届くことになって
よかったですね~。
それにしても、長かったですが
終わりよければ、ですよね(笑)

今日もチトくんとグリちゃんに会えて
幸せです~。

| いぶねぇ | 2008/07/23 15:21 | URL | ≫ EDIT

いぶねぇ ちゃんへ

肉球の傷は、再生中で今週末には治っちゃいそぉな勢いですよ。
やっぱり若い力なのかな??な~んてっ。(笑)
いぶねぇちゃん、そぉなのよ♪包帯の柄、カワエエですよね~♪
まめも浮かれてますけど、これが笑いごとなんです。
この包帯ねぇ、「病院内でも購入出来るし自分で買いに行っても...」
っと、獣医さんに言われ
包帯柄が可愛いかったから購入しよぉとしたら
蛍光グリーンの全く違う柄の包帯出してきたんです!!!
で、思わず「同じ柄でお願いします。」っと言ってしまったわょ。(笑)
わが子が大変な時にとんでもない飼い主です。(苦笑)

血統書、届くんです~!!!
ほんと、長いし対応悪いわでしたけど
無事にグリの証明書が出来て良かったです。
ご心配ありがとぉございました。。。

| まめ | 2008/07/23 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/195-b0215b33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

