PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

in静岡

ご無沙汰なupです... 台風の3連休まめは静岡に行ってきたよ。

1泊2日の電車の旅でした。今回は、チト君はお留守番。

2007.7.15
電車賃節約のため、行きはドンコーで熱海周りで超~長かったなぁ...
昼頃まで台風4号の接近の影響で、運転を見合わせだったけど無事運転再開で静岡着いた頃には雨上がってました。

長距離電車のためおもわずパシャリ!!約4時間もかかっちゃったよぉ。 アップロードファイル

CIMG1005.jpg


CIMG1007.jpg


今回、静岡に来たホントの目的は、あしたなのさ。 アップロードファイル
ってことで今夜は、有名な静岡おでんを食べに行きまぁす。 ぽっ

ネットで調べたところ、真っ黒のスープに、牛スジ、豚モツ、大根、黒ハンペン
ん??黒ハンペン??理解不能なものが...静岡名物なんだって。
青のり、だし粉をふりかけて食べるみたい。よくわかんないけど、たべた~いっ トロ

で、おでん街に行ってみました。

CIMG1010.jpg


中を覗いてみると、カウンターに5、6人座れればいっぱいになるぐらいのお店が
ずら~り並んでるっ。
なんか、旅行者にはなんとも入りづらいオーラが...常連さんがいっぱいだぁ。

で、まめが入ったところは青葉横丁の端っこにある...
あっ、店の名前忘れた!!!
お店の特徴は、焼酎の種類が多くて有名みたいなことを書いてたような... メソ

CIMG1011.jpg


陳列ケースの上に本日のオススメがあるみたいっ。まずは、黒ハンペンの天ぷらを注文!!
おいしい ハート
青のりが混ざった天ぷらで、焼いて出してくれたみたい。
あっという間に完食!!っということで、写真撮るの忘れました...
他に、フォアグラの練り物、じゃがバター、マグロの焼豚風などどれもおいしかったんだけど、残念ながらここには、まめが求めていた静岡おでんがなかったの

あまくな~い梅酒(テキーラみたいな梅酒だったよ カクテル)を飲みほして、2件目へ...

実は...ホテルの人にオススメされてた、おでん屋さんがあったのだ!!
はじめからそこ行けって感じだよねぇ 汗あせ スイマセン

CIMG1021.jpg


「乃だや」っておでん屋さんは、とても賑わっていて、マスター、女将さん感じが良かったよ。 ハート
で、おでんは??というと、

ありましたぁーーー あ

CIMG1016.jpg


これだぁーー!!!

嬉しいぃぃぃぃ~ Heart
さっそく、黒ハンペンとダイコンをオーダー!!!
壷に入った味噌に一度漬けして出してくれるのっ。好みで青のり、だし粉をふりかけるみたい。
おもわずまた、写真撮るの忘れるとこでした... ソ猝ヨ

CIMG1020.jpg


うっ、うまい びっくり この、青のりとだし粉と味噌がやっやばすぎです。はい。 仁くん

2件目ってことをついつい忘れ、静岡おでん堪能しました。大満足だわっ はーと2こ2こ

今日はこのへんでっ...

ブログランキング・にほんブログ村へ よろしかったらクリックお願いします!
スポンサーサイト

| 旅行 | 20:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~(^<^) お土産が楽しみだなぁ~!(*^^)v

| だるまん | 2007/07/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

はははははは...ヾ(°∇°*)
だるまんさん、お土産ねっモチロン!!

お土産話しはいっぱいだぁ~~~

疲れすぎちゃって...ごめんねっ。
つづきの話しは後程UPしまぁす。ご勘弁(><)

| まめ | 2007/07/18 09:59 | URL | ≫ EDIT

静岡おでん!!
美味しそ~。
そしてやっぱり
飲んでるねぇ。

| かりんご | 2007/07/19 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/19-ac8ea7f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

