PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆オクラのネバネバパスタ

はなまるマーケットでやっていた「ネバネバパスタ」作ったよ。 キラキラ2

ねばねばってゆうより、ふわふわみたいな感じかな...あ
夏バテにも効果ありそうですね。

食べ方のポイントは、よ~くかき混ぜる!!でもぐるぐるじゃなくてふわふわにっ。
長いもがふわふわの要素なのかなぁ...

おいしいよ。アップロードファイル

CIMG0979.jpg


材料(2人分)
カッペリーニ...100g
ひきわり納豆...2パック
オクラ......4本
なめたけ.....大さじ3
長芋.......100g
焼きのり.....適宣
大葉.......2枚
卵黄.......2個
めんつゆ.....1/3カップ
柚子こしょう...適宣

四葉 作り方

1.オクラは塩もみして熱湯にくぐらせ、薄切りにする。長芋はポリ袋に入れ、すりこ木などで叩いて好みの大きさに砕く。(大きすぎない方がいいかもっ)納豆はなめたけと合わせて混ぜる。めんつゆに柚子胡椒を入れて混ぜておく。

2.カッペリーニを茹でる。茹で上がったら直ぐに冷水でしめる。

3.盛り付け。よぉ~く水を切ったカッペリーニをお皿に盛り、納豆・オクラを盛り、長芋・オクラをのせます。真ん中に卵黄を落として、のり・大葉を手でちぎってちらしタレをかけてできあがり。

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします!

| ごはん | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/15-3e64db55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

