PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原のBBQ~

今日は


前回予告してた

お出掛けPart2を紹介したいと思いま~す!!!



いや、いや、

そんな大それた感じでもなく

さらーーっとスルーしてくださいねっ。      ヨロ━━( ・`∀´・ゞ)━━ッス!




日曜日

いつもは、遅起きのまめが

ガテン!!はりきり何と、8時に起床!!!(おそっ)


車に荷物を乗っけ

チト、グリ乗せて


パラソル&テーブル買って


昨年行った河原へ行ってきました~♪   (昨年記事

埼玉日高にある、高麗川(こまがわ)巾着田


まめ家からは下道で約2時間かかり

ようやく到着!!!  



早速、バーベキュー準備開始。

周りは、家族や仲間同士でワイワイの中

まめ、まめパパ、まめママ

チト、グリの3人と2ワン。


人間3人のわりには、バーベキューグリル デカッ !!!

手際良く設置できました。
これも日頃のチームワークの良さとでも言っておきましょぉ♪ねっ。




P6150066_1.jpg



P6150067_2.jpg



前日に下ごしらえしてきたお陰で

美味しく頂きました♪    ((оゝω'о))b



さて、

人間の腹ごしらえ終え川遊びへ。


以前、プールで溺れかけたグリは克服できるのかぁ?!



チトとグリを1本のリードで繋いでみることに!!



P6150062_3.jpg


P6150061_5.jpg


P6150060_4.jpg



どぉです??

泳げてますよねぇ~???


ねっ?(汗)


っと言いたいとこだが、必死でもがいてる。。。    б(-ω-`;)ン-…



近場でBBQしてたおねぇさん達が

グリが泳げるよぉにと、一緒に応援してくれたの♪

「グリちゃん、がんばれ、がんばれ~♪♪♪」


葉っぱや石、枝などでグリを誘惑して

川の中へと誘い込む。








ダメ!!!    ムリ(乂д´)



まめパパが強制的に中へと連れてくが



P6150083_6.jpg



嫌がってるぅ~。   (┬┬_┬┬)


あんたの先祖は、スモール・ウォーター・ドッグって呼ばれてたらしいよ。

やっぱりグリは、ラブじゃないんじゃないのぉ??

血統書もないってことだしさぁ。 アップロードファイル





そんな中、チトはスイスイ泳いでる。


みんなで川の中へ入り

置いてきぼりにしてみた。



P6150092_8.jpg


P6150094_7.jpg





ちょこっと入ったものの、やっぱり出戻りですわ。   ( ;-`д´-)ァレマ....

少しづつ練習してかなきゃです。

頑張ろうね、グリ。



グリの華麗な泳ぎは、出来なかったけど

自然に囲まれとっても楽しかったです♪





川岸を歩いて散歩中に


遊びに来てた黒ラブに遭遇。

なんっと、そのコ 38 キロもあるんだって!!!  ∑(゚ω゚ノ)ノデカッ
  
骨格しっかりしてて、とってもたくましぃ~。



P6150103_9.jpg




おぃ、おぃ

そんぐらいで十分ですよ!!

あんたの体当たりに絶えられなくなりますから。




土曜日は、ドックラン

日曜日は、バーべキュー


ワンコも人間もとっても楽しい休日でした。。。

また行こうねぇ~。     ( ・`▽・´ノノ゙








これから夏本番!!愛犬と一緒にBBQ行ったり河原へ出掛けたりいいですねぇ~。
みなさんはお出掛け予定ありますか??




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。




スポンサーサイト

| おでかけ | 13:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お水がとってもきれいで
いいところですね~。
お外で食べるごはんって
なんだかとってもおいしいですものね~。

グリちゃん、泳げてるように見えますよ?(笑)
でも、お父様がリード持ってるお写真は
確かに逃げようとしているような
溺れてる? な感じですね(笑)
いぶきも私か夫か一緒じゃないと
深いところはいけないんですよ~。
グリちゃんと特訓すれば
一緒に泳げるようになるかな?(笑)
あ、でも
体力的にグリちゃんにおいていかれる確立
90%ですね(笑)

チトくんのす~いすいは
見ていてほんと気持ちよさそうで癒されましたぁ。
楽しそうな姿って
なんだか元気をもらえますね。

いぶき家の夏の予定は・・・
未定です(笑)
近くに海があるので
その辺に出没してるかな~。
暑いの苦手なので
クーラーの部屋で
いぶきと夫と3人で
ずっとアイスクリーム食べてるかも(笑)

| いぶねぇ | 2008/06/20 15:58 | URL | ≫ EDIT

グリ君良い感じで
腰が引けてますね(笑)
ココまで苦手だとは~!何かあったんでしょうか?笑
BBQ良いですね~!!
行きたいですが、
道具という道具が全くございやせん!!
中々、腰が上がらないファボリ家です~。

| ファボリまま | 2008/06/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

羨ましいです、BBQ♪ラブはこういうアウトドア~な
生活にマッチしてる犬種だよね★色々なことを一緒に
楽しめるものね。私もBBQしたいけどさ・・エゲレス、
まだそういう感じの天気じゃないんだよね。晴れてても
寒かったりとかぁ・・。今年も昨年に引き続き冷夏かしら?

ってか、私も同じテーブル&イスセット、持ってた(笑)
実家にまだあるはずなんだけど(苦笑)

グリっちの血統書、まだきてないのぉ??(驚)
随分時間かかってるよね??
大丈夫!グリっち、どこをど~みてもラブだから(笑)

| NerO*か~しゃん | 2008/06/24 01:36 | URL | ≫ EDIT

いぶねぇ ちゃんへ


確かに、逃げ腰なグリです。(笑)
いぶきちゃんとグリ、チト先生に一緒に習いましょぉ!!
グリは岸に上がらない限り
水の中ではひ弱ですよ~。(笑)
岸に上がった途端、手に負えません。
猛ダッシュです。(苦笑)
ちょっとづつ水遊びに慣れてくのがいいのかもですねっ。
いぶきちゃんは、チトに引っ張ってもらったら
案外スイスイっと泳いじゃいそぉな感じがします!!

いぶ地方は、海近いんですねっ。
いいなぁ。。。
うちは、↑のキレイな河原も海も最低2時間はかかります。
海もきちゃないしっ。
あっ、
いぶねぇちゃん達がお家で食べるアイスクリーム
まめ参戦でもOKですか??(笑)

| まめ | 2008/06/24 15:28 | URL | ≫ EDIT

ファボリまま さんへ

そぉなんです!!腰抜け野郎ですの。(笑)
陸地では怖いもの知らずなのに、
水に入った途端このザマです。(笑)
いつかファボちゃんにたいに克服しますねっ!!
今は、レンタルしてBBQ出来るとこってあるんです。
今年はトライしてみては??
ファボちゃんも一緒に行けるし、おすすめしま~す♪

| まめ | 2008/06/24 15:29 | URL | ≫ EDIT

NerO*か~しゃん へ

ひぇ~!!!まだ寒いんですか??
こっちは暑くてボケそぉです。いやっボケてるかも?(笑)

テーブルセットきちんと組み立て出来ました?
じつは、
↑組み立て中「バキッ」っと嫌な音がしまして。。。
おnewだったのに、イスの支柱壊しました。
犯人はパパなんですけどね。( ・ノ3・)コショッ
何事も説明書が大事だと思い知らされました。(笑)

グリの血統書、まだなんです。(泣)
NerOか~しゃんに、「大丈夫」なんて言ってもらえたらちょっと安心しました。。。
「どこから見てもラブ」
そぉなんですけど、一時は本気で疑ったことも。(笑)

| まめ | 2008/06/24 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/139-2dc9f61a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

