PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けない!!!

チトが




まめ家にやってきて



もぉ時期、9年を迎えよぉ~としてます。。。


長いようでも、あっという間。



気付いた時には

チトと一緒にいれる時間が既に

折り返し時期を過ぎてる。      


チトにとってどんな9年だったんだろ...?!


CIMG5158_1.jpg



な~んて、思ってくれてることを祈りつつっ♪♪♪    (*´艸`)グフッ


これからどれくらいの間、一緒にいれるかわからないけど

1日、1日を大切に過ごさなきゃと思います。。。






さて、



昨日



ホームベーカリーで


ロールパンを作ってみたの~。 




CIMG5174_2.jpg





生地のコネコネは、機会任せなんで


丸める → 1次発酵 → 成形 → 2次発酵 → 焼く


の工程をするの。




作成中、テーブルの下では

チト坊、グリ坊が狙ってるぅ~。


チトは、パン

グリは、布巾



CIMG5178_3.jpg




ソファーで、


まめパパと一緒に縛睡してたのに

2坊主ともいやしいすぎ!!!



グリには、食い物より遊ぶ物の方が


興味津々らしい。


そんなところがまだ子供ですよね。       ...(ノ∇〃)キャ♪




で、


出来上がりは





じゃーーーーーーーーーーーん!!!!!




CIMG5211_4.jpg


CIMG5212_5.jpg



そんなに目を輝かせても...。  (o-`ω-)ンー  


負けん!!!

心を鬼にして、まめが食べておきました。 



うまうま~♪ あ










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



スポンサーサイト

| チト&グリ | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃんこんにちわ。

上手。パン作り難しいんだよね。

むか~し、手でこねて手でこねて~って頑張ってみたことがあったけど、売ってるようなフワフワにならなくて、ちょい固いどっしりしたパンが出来上がりました。

手作りだと中に具を入れてみたり、生地にチーズやチョコを練りこんでみたりできるから自分の好きなパンが作れますよね。

最近お菓子作りに夢中な娘はパン作りにも挑戦したいみたい。

| クロみか | 2008/06/05 06:50 | URL | ≫ EDIT

とってもおいしそうな焼き上がり~
私も食べたかった~(笑)

チトくんとグリちゃんの間に
おもちゃな長靴?みたいなのが
転がってるのが、なんかツボでした(笑)
グリちゃんのおもちゃかな~なんて(笑)

明日はチトくんの9回目のバースディなんですね!
うわ~何かいいものがもらえたりするのかな~。
また、明日
ハッピーバースディ言いに
遊びにきますね~!←ウザい?(笑)

| いぶねぇ | 2008/06/05 11:42 | URL | ≫ EDIT

クロみか さんへ

へぇ~!!!娘さんとおんなじですよ~♪
まめも初めはお菓子作りにハマリ、毎晩のように作ってました。
誰が食べるの??ってぐらい。(笑)
で、次にパン作り。
3時間ぐらいのカフェパン教室みたいのがあって
習いに行ったこともっ!!
何年も昔の話しですけど。(笑)

| まめ | 2008/06/05 18:05 | URL | ≫ EDIT

いぶねぇ ちゃんへ

長靴...
よく、気付きましたねぇ~。(笑)
昔、チトに買ったおもちゃなんだけど
全く遊ばず。(泣)
今はグリが気に入って遊んでくれてます♪
結果良かったんですかね?!

いぶきちゃんと一緒の誕生月で嬉しいです♪
明日は、じみぃ~にホームパーティーする予定なのよん。
ムフフ。。。←きもい?(笑)

| まめ | 2008/06/05 18:14 | URL | ≫ EDIT

わ~!!すんげ~美味そうなパンや~ん♪
つやつやしていて美味しそう!!
そりゃ~、ちと君&グリ坊も食べたくなっちゃうわよね♪

↓の記事も読んだけど
まめちゃんすごいね~☆ショップでも開いたら?!
首輪手作りしちゃうなんて・・まじ、尊敬。
今度是非NerOにも作って~!!
可愛すぎるって~☆☆

| NerO*か~しゃん | 2008/06/06 01:28 | URL | ≫ EDIT

チトくん、今日がお誕生日ですね~!
わ~い!
happy birthday~!!

ブログの右のところの
「いくつになったの」 に
今日で9歳ってあって
なんだかジーンときてしまいました。
どうぞ、すてきなホームパーティになりますように!
そして、この1年が
チトくんにとって
それからグリちゃん、まめさんファミリーにとって
すてきなものになりますように!
いぶきと祈っています!

| いぶねぇ | 2008/06/06 13:44 | URL | ≫ EDIT

Nero*か~しゃん

ショップ開けたら楽しそぉですよね♪
でも、悪魔でも開けたらの話です。(笑)
首輪君は写真写りがいいみたいですね~。
生で見たら、たまげますよ!!!(笑)クレームだらけです。
Neroか~しゃんこそ、坊ちゃんクリソツなお人形さん作ったり
素晴らしいんですけどぉ~♪♪♪
それこそ、NerOショップ開くべきですよ!!!

| まめ | 2008/06/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

いぶねぇ ちゃんへ

本日、1番のお祝いコメントですぅ~♪♪♪
ありがと。。。
いぶねぇちゃんに言われて思わずまめも
右側の「いくつになったの」見ちゃいました。(笑)
誕生日パーチー、盛り上がりましたよ。
いぶきちゃん10歳、チト9歳
まめ○○歳、いぶねぇちゃん○○歳
似た者同士ですね。(えっ??)
ブログを通してでなきゃ出会えなかった同士だと思います。
この出会いを大切に、これからもどうぞ宜しくです。。。
本当にありがとうです♪

| まめ | 2008/06/06 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/129-ac5a33d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

