PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン キャッチ!!!

あーーーーーーーーーー!!!!




っという間にGWが終わり、またいつもの生活がスタートしました。

うううぅぅ...休みが恋しいよぉ~。   ( ´・ε・` )プー

夜は次の日の事を考えずの~んびり
翌日は、もちろん起きるまで寝る。平均10時間は寝てました。 笑


さて、今日は

2匹のべっぴんラブちゃんの くろラブくろとその家族の何気ない日常 よりバトンを受け取りました♪


でわぁ

早速、参りま~す♪   ヾ(。ゝω・)ノ







Q1 犬を飼うきっかけは・・・?(購入方法)

以前のバトンでも紹介しましたが、
先代犬のバック(雑種)が、16年との長い生涯を終え

1ヶ月後にチトを迎い入れました。


私(まめ)が、
「黒くて大きくてカッコイイのがいい!!」

との要望で黒ラブに決定♪

黒くて大きい犬 = 黒ラブ


.....。

恥ずかしながら、
ラブラドールという犬種自体あまりよく知りませんでした。      Σ( ̄Д ̄lll)ァセァセ



CIMG4716_1.jpg





今じゃ、ラブのとりこです。 あ





Q2 ワンコの変な癖は?

まずは、チト

癖なのか習慣なのかはわかりませんが...
外から帰ってきてお家に入れたら、必ず物を咥えて「あぅあぅ」言いながら人の上に乗ることかな?!

ちなみに、

脱走して保護されたお宅でもやっていたそぉです。  絵文字名を入力してください

じぃ~ちゃんの上に乗って「あぅあぅ」言ってたみたい。




CIMG47044.jpg



グリの癖は、

朝、誰かが洗面所で用意してると
必ず足元に来て丸まって寝る。

どんなに爆睡してても、スタタタターーーっと足元に来るの。

チトはそんなことしないのに、何ででしょうね??


次男坊ってことで甘えん坊らしいです。



CIMG42999.jpg




Q3 名前の由来は・・・?

名前の由来、家族多数決!!!

チトは、知人のワンコの名前「ティノ」から譲り受け (勝手に) 更に、パパ友のミドルネームからこっそり頂き「チト」に。

グリは、家族みんなで出し合った100種類ぐらいの候補の中から
チトと同じ2文字で、カッコイイけど可愛いのがいいねって決定♪



Q4  寝る時はどうしてる・・・?
       (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)


チト、グリで仲良く(?)ソファーで寝てます。

グリが来た当初は、グリが近づくだけで逃げてたチトなのに
今はどぉにか一緒にいますね。




CIMG43888.jpg




まめパパは、チトと一緒に寝たいみたいで
何度か試みたんですけど、逃げられてました。     ((((((((((`ω´ノ;)ノ





Q5  ワンコを連れて行けない(入れない)場所へ行く時は
    家で留守番?一緒に行って車で留守番?


2匹でお留守番です。

でも、職場も一緒だからほとんど置いていく事はないですね。

まめが遊びに行っても、ママ、パパがいるし。
逆にチト&グリを連れて行くって方が厳しいかも!!!

まめがお花見にチト&グリを連れて行った時なんかも大変。
1週間前から猛反対!!

終いには、家族総出で付いてくるまで言ってました。 笑

結局、断念してましたけど。



CIMG46066.jpg






Q6  次にバトンを渡す人は?

チトと歳が近くて、とってもプリチーなイエローラブのいぶきちゃん いぶログ にお願いしたいと思いま~す♪


お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。。。       ((_ _ ((´ω` )ペコ...
暇な時でもいつでも構いません。
スルーして頂いても構いませんでつ。




最後に、

2回目のバトンとっても楽しかったです♪

読んで頂いた皆様、ありがとぉございました。。。    (〃ω〃)ゞポリポリ



CIMG1007_1.jpg


CIMG4648_1.jpg




のんびりブログですが、チト、グリ共々これからもどぉぞ宜しくです。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


スポンサーサイト

| チト&グリ | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゅわ~ん、ありがとね!!

グり君が足元にひっついてるのチャマと一緒です。
チャマはトイレだろうが、台所だろうが、どこでもくっつき虫です。
これが2匹目のお子チャマの特徴なのでしょうか??
甘え上手というか、世渡り上手というか。。。

| クロみか | 2008/05/08 21:04 | URL | ≫ EDIT

いぶログでコメント拝見して
うそ~!(笑) って
急いで見にきましたよ(笑)

私がまめさんにバトンをお渡ししたとき
まめさんもきっと
こんな気持ちだったのね
びっくり~! って感じで
今さら、その節は大変、失礼をいたしました(苦笑)

まめさんからいただいたバトン
ちゃあんと、キャッチしましたよぉ。
頼りない私ですが
明日10日土曜日に記事をUP予定です。
ただ、次の方にバトンが渡るかどうかは
まだわからなくて(汗)
今さっき、お願いしてきたところなのですが
私で止まっちゃったら、ほんとごめんなさい(汗)
とりあえず、バトンが通ることを祈って
私はブログ書きの方、がんばります!

チトくんとグリちゃん
いいコンビになってきてて、とってもすてき~!
ほんと、兄弟に見えますね。
一緒に眠ってる姿に
癒されちゃいましたぁ。

いぶき家と違って
まめさんのお家はご家族が多いから
きっと二人もにぎやかで楽しいんじゃないかな。
きっといぶきが、二人にやきもちやいちゃいます(笑)

ではでは、とりあえず
バトンキャッチのご報告でした!

| いぶねぇ | 2008/05/09 17:15 | URL | ≫ EDIT

クロみか さんへ

こんにちわ~♪
バトン、遅くなってごまんなさいです。。。
とっても楽しませて頂きました。ありがとです!!!

あらら。チャマちゃんもくっつき虫なんですかぁ~。(笑)
やっぱり末っ子は、甘えん坊なんですねっ。
チトは、そぉいう甘えをしないので
グリの甘えは新鮮です。(〃▽〃)
チャマちゃんの、クロちゃんくっつき寝
あれって、グリも同じことやってます。(笑)

| まめ | 2008/05/09 18:12 | URL | ≫ EDIT

いぶねぇ ちゃんへ

さっすがーー!!!!
いぶねぇちゃんだわぁ~♪
ありがとございます♪
バトン、リバースです。(笑)
友達少ないんで申し訳ないです。
明日楽しみにしてますね~。(*´艸`)
どんないぶきちゃんが登場するのかな~。(ムフフ)

チトとグリ、アンバランスなコンビです。
グリが来た当初は、ほんとどぉなっちゃうの??
ってぐらい心配でしたが
どぉにか一緒にいてくれるから良かったです。
いぶきちゃんが入っても大丈夫!!
チトと一緒にのほほんとしてそ~です。(笑)
もしくは、
いぶきちゃんが夫さんのストーカー
チトがいぶきちゃんのストーカーしてそぉな気がします。(笑)

| まめ | 2008/05/09 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/121-8055ada3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

