PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱ダンボール

とぉ、とぉ、この日がやってきました。



脱ダンボール。




ついに、ホームレス生活ともお別れです。


チトのお気に入りのお家も、


グリの噛み噛み攻撃に見事破壊され...。  (ノ`⌒´)ノ 彡 オリャアー


それでも、

形になってないダンボールに

しつこく入ろうと無理矢理身体を入れるものの

無念、入らず。。。



CIMG4328_1.jpg





ホームレス生活ともお別れしよーーねっ。   Σ(-`ω´-;)ノ ⌒ .、○ポイッ


そもそも

ダンボールが家なんて、どんだけ貧乏臭い!!


チトが好んでお家にしてたのに、

「このコ、ダンボールのお家なの??可愛そうーー。」

っと言われた事もありましたね。(汗)




ってことで、お気に入りのジョイ本へ (またかよ!) 新居を買いに行ってきやした。



P3160015_2.jpg



でも、その前に


アグリパーク(道の駅)の公園に立ち寄り



ハイパー坊主を遊ばせることに!!


P3160023_3.jpg





天気も良く、公園内は子供達でいっぱい。

本当に少子化??っと思わせるぐらいの密集率。


園内散歩してると、2匹のコッパースパニエル君と出会い


お姉さん(飼い主)と話ししてたら、以前はゴルを飼っていたらしいの。


でも、13歳で亡くなったと。。。   (´_`。)グスン



チトーーーーーーーーーーーーーー


長生きしてね。     ((人д<o)(o>д人))



今年で9歳になるチト、

出来れば考えたくない。

考えたくないけど、他の大型犬がいくつまで生きたとか

ついつい気にしちゃう。


長生きしたなんて聞いたら、めっちゃ嬉しくなっちゃうぅ~♪ 




CIMG0644_4.jpg


全く、一言余計なんだよね。。。

誰に似たのかしらっ。 怒   (絶対まめ似 by.まめねぇ)



ちょっぴり、センチな気分になりつつも
3歩、歩いたら忘れちゃうみたい。

時には単細胞も役に立ってるみたいかな??


そんなこんなで、


公園後にして、ジョイ本へ。



P3160042.jpg


ダメ!!!

今日は、ベット買いに来たんだから!!!


悩みに悩み、エエ感じのをゲットしました~。 



もしも、チトもグリも入らなかった時のことを考え

1コだけ買ったの。



CIMG4293_1.jpg



チトのものは、グリのものとでも言いましょうか。。。

もう1コ、買うまでは

奪い合いになりそうです。 








奪い合いになるかなぁっと思ったけど、お互い譲り合いで寝てます。もぉ1コ買うまでもぉチョット待っててね。気に入ってくれて良かった良かった~。
皆さんのワンコは、どんなベットに寝てますか?一緒にベットで寝てたりが多いのかな??





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



スポンサーサイト

| チト&グリ | 19:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!??
ダンボールに入ってるチト君好きだったのに。。。
でも、チト君ならいつでも可愛い♪えへっ。
ベッドでお座りしてるグリ君も可愛いですな♪
うちは一緒に寝てる派です。
でもリビングにベッドあり。
そして以前使っていたバリケンもあります。
一回一緒に寝てしまうと駄目ですねー。
自分のベッドでは寝なくなってしまいましたー汗

| ファボリまま | 2008/03/22 00:12 | URL | ≫ EDIT

マメちゃん、おはよう。
グリ君やんちゃ坊主本領発揮してきましたね。
それでこそラブなのです。

大丈夫チト君長生きしますよ。盲導犬なんて、あんなに過酷な仕事してても13歳とか14歳とか長生きですからね。

| クロみか | 2008/03/22 09:50 | URL | ≫ EDIT

ダンボールハウス・・・残念ね。。。
でもでも、新居購入おめでとーございまっす♪
つうか、グリ坊・・いい味出してるね(笑)
まだまだこれから本領発揮じゃない??^^;

我が家は普段はフリーだけど(キッチンは別)
寝る時は必ずゲージ派♪
やっぱ自分のねぐらがあるほうが
キッズは安心するみたいよ(*^_^*)

| レトパパ | 2008/03/23 23:15 | URL | ≫ EDIT

ダンボール、無残・・・(笑)
すさまじい破壊っぷりですね~。
それはチトくん、泣いちゃいます(笑)

新しいベッド、とってもかわいいです~。
いぶき家は、長座布団がベッドかわりです。
いぶきはヘソ天がお気に入りなので
大きめじゃないとはみ出しちゃいます(苦笑)
いえ、大きめでも頭とか下半身とか
しょっちゅう、はみ出してます(笑)

大型犬は小型犬に比べて
寿命が短いと言いますよね。
いぶきも今年で10才になります。
白い毛が増えたり、シミが増えたり
老化と思える変化が出てきて
やっぱり不安になることもありますが
いぶきが人生、いえ犬生をまっとうできるように
今できることをしようと思っています。

今は春なのでお花見とか
夏は海とか
いっぱい思い出を作りたいな、と思っています。

| いぶねぇ | 2008/03/26 10:24 | URL | ≫ EDIT

ファボリまま さんへ

ファボちゃんらしいですね♪
いっぱい寝床、寛ぎスペースがあって羨ましいわぁ~。
うちも、パパが何度かチトと一緒に寝ようと
トライしましたが...
チトは1人(匹)で寝るのが好きなようで。
チトに逃げられます。( ̄∇ ̄;)
一緒に寝てくれるファボちゃんが羨ましぃな。

| まめ | 2008/03/26 14:13 | URL | ≫ EDIT

クロみか さんへ

ありがとです。。。(〃ノ_ _)ノ
クロみかさんに、長生きするって言われたら
ほんとに、長生きしそぉーな気になります!!!
グリの若いエキスを吸って
頑張って欲しいものです。(笑)

| まめ | 2008/03/26 14:30 | URL | ≫ EDIT

レトパパ さんへ

グリの本領発揮...怖いです。(lll゚Д゚)/
グリのハイパーについていけるかしらっ?!
でも、チトが大人しい分
楽しみなのです♪
いつかは、キッズとはっちゃける日が来ることを
願ってま~す。

レトパパさんは、一緒にガハーーって寝てそぉなのに
個々で寝てるなんて意外ですね。
あっ、ハッチに怒られるのかな??(笑)
のんびり寝るには、単独が1番ですもんねっ。

| まめ | 2008/03/26 14:37 | URL | ≫ EDIT

いぶねぇ ちゃんへ

いぶきちゃんのはみ出し寝、
きちんと拝見してますよ~。(笑)
「寛ぎすぎっ!!」って、
突っ込み入れたくなる程ですよねっ。
でも、そんな姿が愛おしく思えます♪

チトも、若い頃に比べたら
白髪が出てきたり、毛質が変わったりとしてきてます。
「犬生をまっとう」エエ言葉です。(* >ω<)
人間が大好きなラブだからこそ
いつも傍に一緒にいることが幸せなのかなぁとも思います。
お互い、元気で過ごせることを祈ります。
そして、お見合い実現する日まで
頑張りましょ~ね。

| まめ | 2008/03/26 14:48 | URL | ≫ EDIT

まめちゃ~ん!先日はブログの方に温かいコメントを残してくれて有難う♪おばちゃん、本当に嬉しかったよぉ(涙)無事にお月様もお見えになって(笑)生還したわぁ~★

グリちゃん、新しいベッド買ったんですね!彼は気に入った?
我が家では、夜は一緒の布団で寝ています。(と言っても、布団の中には入れないよ。布団の上だけ)坊は、足元の方に丸くなって寝ることが多いかな?でも、ず~っとそこで寝てるわけじゃなくて、ベッドをおりたりなんだり、勝手にゴソゴソやってるみたい。夜中なので気がつかないけど(苦笑)気がついた時には足元に丸くなってる~みたいな感じです(笑)

| NerO*か〜しゃん | 2008/03/28 20:49 | URL | ≫ EDIT

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/04/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

グリチャン速いね!!サナンも逃げ足は速いよ!ちとクンは見てるとほのぼのして癒し系だね(笑い)グリチャンはヤングビジュアル系!!う~んいつみても2人(匹)ともかわいい!べッド良かったね。。。早くもう1個かってあげてね!あと前回の記事での一言!!お願い!!まめちゃんのおよめさん姿早く見せてくれ~~(笑)

| サナンだよ | 2008/04/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

お~い!まめちゃ~ん!!
すっかりご無沙汰だけど大丈夫?変わりない?!
体調崩してない?チト君&グリ坊も元気?

イギリスより、おばちゃんと坊が心配してますよ♪
元気に毎日楽しく過ごしてるのなら
それでいいのだけれど。

| NerO*か〜しゃん | 2008/04/15 17:44 | URL | ≫ EDIT

サナンちゃんへ

サナンちゃんも逃げ足早いんだねっ。(笑)
グリは早いようで、重たいお尻がブリブリッみたいで
華麗に走るってわけでわぁないです。(=ω=;o)
お嫁さんねぇ...。
ご希望にはまだまだ添えそぉにもないです。(苦笑)
チト&グリが居る限りまめ姉妹は無理そーーですねっ。(*´ -`)(´- `*)ネー

| まめ | 2008/04/18 13:13 | URL | ≫ EDIT

NerO*か~しゃん へ

こんにちわ。。。
心配してもらって、本当ごめんなさい。(ノω・、`)
バタバタしてて、あっという間に1ヶ月が...。
チトもグリもまめも元気です!!!
また、再開しますので宜しくお願いします♪
まめの恋ビト、NerO坊にも会いに行くねっ。
えっ???忘れた?w(ll`□´;)wガーン

| まめ | 2008/04/18 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/116-7ec81388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

