PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

こんばんわんこ。


サボってました...。    | 柱 |ヽ(・´_`・。)反省...

何を??

そぉです。ブログ更新です。   m(__)mゴメンダス

病気??って訳でもなく、タダタダ忙しく遊んでおりました。 汗

少しながらも心配してくれた皆様、申し訳ございませんでした。   反省…(lll´ェノ|┬┴



そしてそんな怠けまめに、いぶログのいぶねぇちゃんからバトンを回してくれたの~♪

ってことで、

今回は、お初バトンキャッチっということでお付き合いください。。。


グリは、まだ家へ来て1ヶ月ちょっとなのでチトについて書きたいと思います。



1、 今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)

まず、チトが来たきっかけは
先代のワンコ(雑種)が亡くなり、まめが
「黒くて大きくてカッコイイワンちゃんが欲しい!!」
っと、ラブラドールの存在をイマイチわからないまま(汗)何件もペットショップ巡りを繰り返し
チトに巡り会えたのでした。

チトと初対面は、可愛いっていうより面白いでしたねっ。

ショップのゲージに入れられてたチトは寝てたの。
その寝方が、柵と柵の間に顔を突っ込み両頬がつり上がってるの。わかります??
ムキーーーーっみたいな感じかな?!


ただ、残念なのが
今みたいにデジカメがあった時代ではなかったので、チトの1番可愛かった時期の写真がない!!! sc07

↓は、唯一残ってる写真です。


CIMG3943_1.jpg




2、 名前の由来は?

チトの名前の由来は、知人のワンコの名前「ティノ」から捻り
更に、パパ友のミドルネームからこっそり頂き「チト」に。
最終的には、家族多数決です。
そんな大それた由来はないですね。(泣)
でも、あまり無い名前で気に入ってます。 あ



グリは、正に多数決!!! 


CIMG3921_1.jpg




3、 あなたのワンコの癖は?

やっぱり、チトの特技と言えばこれです!!
ダンボールを見たら入る。
どんなに小さくても入る。
空箱を置いといたら勝手に入って、寝てるんです。

どんなに身がはみ出ていようと関係ねぇみたいです。(汗)


CIMG2590.jpg

CIMG2624.jpg





4、 あなたのワンコを芸能人に例えると?

んーー??
誰だ?

チトが人間だったら、カッコイイのか?とは、考えたことありますね。
ワンコ飼ってる人なら、絶対思ったことあると思いますよー。

で、悩んだ結果チトは 山下真司
本当のところ、オダジョーとしたいところですが... 汗  (o-`ω-)ンー…ムリ



5、 あなたとワンコが似てるところは?

わがままで、しつこくて、KYなところ... (∥ ̄■ ̄∥)
っと、まめねぇに言われました。

まめ本人から言わせたら、可愛くて、優しくて、食いしん坊で...。 ( ̄ー ̄;)ゞ言いすぎました。

でも、飼い主に似ますよね。
飼い主が似る?!どっちでしょう。

まめも似てるって言われるし ハート まめの彼氏も、パパも似てるって言われるみたい...。

あんたは一体誰似ですか?



6、 いぶねぇちゃんからの質問  「愛犬とのスペシャルな思い出を教えて下さい。」

そぉですね。スペシャルな思い出...。
楽しかったことは、旅行に海に毎日の生活っと言ったらキリがない。

じゃぁ、これかな...。

ある元旦に、起きたらまめ家には「明けましておめでとう」が無かったの。
それは、チト脱走!!!
見事に首輪抜け。寝ぼけて、家族で必死に探し回り
正午になっても一向に見つからない。
迷子の張り紙作り、近所に張ったら近所のワンちゃん飼ってるお宅が保護してくれてたの。
しかも、ご丁寧にお家まであげてもらい寛いでた始末です。

で、結局まめ家の新年挨拶は正午過ぎでした。

チトのバカヤローーー!!!です。

元旦が来るたびに思い出させられるスペシャルな思い出です。



CIMG1952.jpg




7、 次にバトンをわたす人への質問

今までの1番のイタズラを教えてください。



8、バトンをくれた人へのメッセージ

いぶねぇちゃんとは、同じ歳で何かむしょ~に親近感が沸いてますわぁ。(勝手にスミマセン)
その他諸々やっぱり通じるものがありますねっ。 オダジョーとか...
いぶきちゃん、とチトも歳が近いし。いぶきちゃんは、今年10歳になるのよね。
お互いずーーーっと、元気でいて欲しいよね♪
パピーを迎えたいっとちょっと小耳に挟みました。(笑)
オススメします!!!
毎日ダラダラ生活を送っていたチトにとって、ちょっとは良い意味で刺激になってるみたいで
前よりも元気になったみたいですよ。

生いぶきちゃんの笑顔が見れる日を楽しみにしてます。


次のバトンは、8ヶ月になったヨワヨワ?ではなく、とってもプリチーな「NerO*→ちっく」のNerOか~しゃんに託したいと思います。
か~しゃん大好きっこのNerOちゃん、ヨロシクです。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。  ♪(ノ。・ω)ノ
暇な時でもいつでも構いませんし、スルーして頂いても構いません。



長々と読んで頂いた皆様、ありがとぉございました。。。



snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


スポンサーサイト

| チト&グリ | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!
バトン記事だ~!
バトンが渡った瞬間を目撃!
なんか、感激です~!
いぶねぇ、記事を読む前からすでに感無量(笑)

柵と柵の間でムキーーーってなってたチトくん
見たかったです~(笑)
貴重な子犬の頃の写真
すっごいかわいい!
いや、今も十分かわいいチトくんですが
やっぱりパピーはパピーらしいかわいさがあって
ちょっといたずらっぽい顔が
とってもキュート。
癒されましたぁ。

山下真司に笑い(笑)
まめねぇさん談
「わがままで、しつこくて、KYなところ...」に笑い(笑)
チトくんの周りには
チトくん空気が充満してるらしいところに笑い(笑)
  ↑まめさんの彼氏さん、パパさん
ダンボールに入ってるチトくんはかわいいし
お正月のエピソードも最高!(笑)
そのときはきっと、すごく大変だったと思いますが
ほんと、スペシャルな思い出にふさわしい思い出でございます(笑)
あぁ、もう、お腹いっぱい(笑)
幸せ気分です~。

こちらこそ、まめさんには
勝手に親近感を覚えている私です。オダジョーとか?(笑)
チトくんといぶき。
あ、グリちゃんも~。
いつか、メンズお見合いできたら嬉しいです!

これからもどうぞ
いぶき共々、よろしくお願いします!







| いぶねぇ | 2008/02/08 22:23 | URL | ≫ EDIT

いや~!!まめちゃんったら・・何処に姿を
くらましているのかと思ったわよ~(怒)
でも、元気そうで良かった~★
バトン、喜んで引き継ぎますわ!
私もちょっと更新が滞っておりまして(苦笑)
早速バトンを記事にさせて頂きます♪
ありがとぅ!!

| NerO*か〜しゃん | 2008/02/09 18:24 | URL | ≫ EDIT

チト君のパピー時代、
グリ君にそっくりですね!!
グリ君もチト君のような
イケ面さんになるんでしょうね~♪

| ファボリまま | 2008/02/10 17:50 | URL | ≫ EDIT

ニャハハ♪
元気そうでよかったよん(^^)v
それぞれワンコには思い入れや、思い出が
いっぱいあるんだよねぇ~♪
チト君もグリ君もまめ家に来たのは
何かの縁だし、これからも、ずーっと
幸せに暮らしていくんだろーね(^_-)-☆

| レトパパ | 2008/02/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

いぶねぇちゃんへ

遅くなり、申し訳ないです。。。(・´ω・`)ゞ
サボり魂を呼び起こしてもらったみたいです。

こんなんで良かったのですかね??
いぶねぇちゃんみたいに文章も上手に書けないし...。
それでも、いっぱい笑ってもらえて
こっちこそ笑えましたわ。( ^∀^)
いぶきちゃんの「柄本明」
私も他人には見えなく思えてきましたよ。(笑)
初バトンとっても楽しかったです。

これからも、チト、グリ共々ヨロシクです♪


| まめ | 2008/02/12 13:20 | URL | ≫ EDIT

NerO*か~しゃん へ

バトン受け取って頂いて、ホントに感謝感謝です!!!
NerO*か~しゃんの怒りも有り難やです。。。(←M?)笑
ボチボチのんびりとブログ頑張りますんで
これからも、Neroちゃん、Nero*か~しゃん仲良くしてくださいねっ。

バトン記事楽しみで~す。(*_ _)ノ

| まめ | 2008/02/12 13:31 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさんへ

イケ面...どぉなんでしょう?!
チトも子犬の頃から顔変わらないけど(特に悪さしてる顔)
チトはイケ面っというよりかは、ボケ顔ですね。(汗)
個人的には、ファボちゃんみたいな可愛いお顔になれば
なんって思ってます。(*ノ∀^)
ファボちゃんの子犬時代は、分からないけど
間違いなく可愛かったのは保障します!!!(←アンタダレ??)
でも、今のファボちゃんが可愛いのが1番ですよねっ。

| まめ | 2008/02/12 13:43 | URL | ≫ EDIT

レトパパ さんへ

お久しぶりです。。。ご無沙汰まめです。( ̄ー ̄;)ゞ
毎日、バタバタ忙しいです。
1番大変なのはチトなんですけどねっ。(汗)ハハハッ
ワンコとの思い出は、尽きないです。
これから益々増えてくばかりですよ~。
「縁」って素敵です♪
縁があれば、キッズにも逢えるかしら??

| まめ | 2008/02/12 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/108-cf220d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

