PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリのグレン隊

こんばんわんこ。


土曜日は、近くのイオンへ遊びに行ってきました。  ((((((((((`ω´ノ;)ノ

ペットショップコジマと、代官山にあるベーカリーショップ「ThreeDogCafe」が入ってるの。

グリたんのおもちゃを探しに寄ったら、
カフェに黒ラブ発見!!! sc03

おっと~、
ラブ好きなまめには ほっとけねぇ~ ヾ(*>ω<)ノィヤッホ-ィ♪

ショップのスタッフの方が触りに行った隙に
まめも乱入。。。
イイコ、イイコしてたら、あれ??見た事あると思ったら
前もこのカフェでお会いしたラブちゃんでした。

9歳になるラブちゃん、おとぉ~ちゃん(飼い主)と2人で、カフェデートみたい♪
ぷぷぷっ。
こ奴もラブ馬鹿では?!(スミマセン…)

察しの通り、おとぉ~ちゃんと(飼い主)ラブ馬鹿トーク炸裂でした。あニャハ
世の中の愛犬家は、みんな親馬鹿ですねっ。(まめも…)


この後、映画「アイアムレジェンド」観ました。
ウィル・スミス主演の映画でよくCMで「もし君が地球でたった1人になったら?」
って言っていましたよね。

内容をよく知りもせず、見たのが間違えでした。。。
シェパードと一緒の映画だーー!!ぐらいにしか思ってなかったのです。

内容は、伏せておきますけど
久々に途中退散しようかと本気で思いました。 アップロードファイル

両手で耳を押さえ、半目。
ストーリーは、なかなか面白くいい映画でしたが
とにかくまめには衝撃的でした。   ┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨



さて、さて、

我家のヤンチャ小僧は、懲りずに噛み噛み、大はしゃぎ!!!



CIMG3608.jpg


CIMG3615.jpg



......。  (*`ロ´*ノ)ノ ナッ、ナヌーーー

今からグレン隊ですか?? (グレン隊=ぐれる)

土曜日に、2回目の予防接種を受けに病院へ行ったのですが
体重が若干軽く、負担かかるとのことで来週になりました。

2ヶ月半のラブちゃんの平均体重は、8キロ~9キロらしい。
グリは、6キロ。
ちょっと小さいのかなぁ?!

正月に緊急入院後、お腹に優しいフードだったけど
通常のに戻してから昨日から、お腹の調子が悪くなっちゃったみたい。

しかも、血便らしいのもちょっと混ざってる?!   ( ノω-、)アチャ----

今夜様子を見て、それでも治らないようだったら
明日病院へ行ってきます。


踏ん張ってる時は、ちょっと鳴いてるけど
元気なのでちょっとは安心です。
踏ん張り終わった途端に暴走してます。(汗)

元気にキャッキャ遊んで、遊び疲れたら...


CIMG3648.jpg


CIMG3650.jpg



チトは、グリが横で寝てるのに全く気付かず
絶好調でひっくり返り寝てます。

小さくても、寝方はそっくりなのねぇ~。ぷぷぷっ。



Guriが元気に育ちますように。。。


snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


スポンサーサイト

| チト&グリ | 18:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひっくり返って、一緒にねんねしてる~(笑)
チトくん、グリちゃんの存在に気づいてないんですか?(笑)
なんて、おっとりしてるんだぁ、チトくん(笑)

血便、心配ですね。
状態がよくなることをお祈りしてます。

えっと、前コメントで
グリちゃんの噛み癖についてお困りとのことで
私のやり方がグリちゃんに合うかどうかはわかりませんが
いぶきの時には、こんなんやりましたというのを
ちょっと紹介させていただきます。
1無視する←注意をひきたくて
        やってる場合には効果あり
2頭を地面に押さえつける←犬同士の上下関係を示すときにも
                 よくやるポーズです
3嫌がる音を出す←噛むと、イヤな音やびっくりする音が鳴る         
            と、本人にインプットさせます。たとえば         
            ペットボトルの空をつぶすような音は嫌が         
            るみたいです。

でも、いぶきに一番効果があったのは、耳ですね。
いぶきは耳が苦手なので
噛むたびに、耳をちょっと強く触ることを繰り返して
噛んだら耳を触られる~! とインプットしました。
グリちゃんの苦手を発見すると
噛み噛みをなおす、ヒントになるかもしれません。

長くなっちゃいましたが、こんな感じです。
子犬の頃は、歯が生え変わったりして
気持ち悪いのか、どうしても噛み噛みしてますよね。
グリちゃんの噛み噛みがなおりますように!

| いぶねぇ | 2008/01/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

アイアムレジェンド、、、
私もシャパード可愛い~とCM見てましたが、
ホラー系ですよね~?
見てませんが、、汗
グリ君、お腹良くなると良いですね。
血が混ざるとはチョット心配ですね。
ふふ、寝姿可愛いー。

| ファボリまま | 2008/01/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

グリちゃんかわいいね!すっかりチトくんにくっついて!!チトくんはき付いてないけど・・・サナンもよくまめさん家の近くのイオンに家族で行きワンワンを眺めてきます!サナンとパパは犬が欲しいけど面倒みるのはママなのでサナンが大きくなったら飼ってくれるんだよ!そしたらチトくんとグリちゃん遊んでね。

| サナンだよ | 2008/01/22 16:17 | URL | ≫ EDIT

グリちゃん可愛いです~(*^ε^*)分かります~!カミカミ期!
うちもすごかった~!でも歯が生えかわった今はあっさりと
治りましたよ♪でも乳歯って痛いんですよね!
グリちゃんが元気に大きくなりますように~!!
カナダから祈ってますよ~☆

| グリ | 2008/01/23 06:20 | URL | ≫ EDIT

いぶねぇちゃんへ

ご丁寧にアドバイスありがとございます。。。m(_ _)m
なるほど!!!嫌がる事をですねっ。
でも、グリは何をされても喜んでいるような。(汗)
来た当初よりかは、多少軽減されてきてます。
噛み強さもゆるぅめに噛んでるような?!
「頭を地面に押さえつける」やってみました。
軽く鳴いて、止めます。
効果ありですねっ。(ノ≧∀)ノ
こんな調子で頑張ってみたいと思います!!!
貴重なアドバイスありがとぉです♪
いぶきちゃんの弱点...
耳なんですかぁ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
あっ、決して触りたいなんて思ってないですよーー。(笑)

| まめ | 2008/01/24 12:57 | URL | ≫ EDIT

ファボリまま さんへ

グリの血便は、治りました。。。
正月の入院があったので、心配しましたが一安心です。
ご心配ありがとです♪
アイアムレジェント...内容が衝撃的で
いまだに思い出しますね。(汗)
ホラーではないけど、ホラー以上に怖いかもです。il|li(´_  _`)il|liドョ─ン
ファボリままさんに見る勇気があるのなら是非ご覧下さいませ。(笑)

| まめ | 2008/01/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

サナンちゃんへ

イオン行くんですかぁーー?!
まめも誘ってくれれば行くのにぃーー。
いつ行ってもペットショップは鬼混みだよね。(苦笑)
ワンコ飼ってよ。
一緒に遊ぼう♪
まめ家では、誰がグリの世話焼くかで毎日取り合いですよ。(笑)
早く念願のラブちゃん来るといいねっ。
その時には、いろいろアドバイス出来ると思います。(^^)v

| まめ | 2008/01/24 13:10 | URL | ≫ EDIT

グリ さんへ

夢ちゃんも噛み噛みしてましたねっ。(記事拝見)
しかもっ、グリさんの手銜えながら寝る夢ちゃん...
ぷぷぷっ、可愛いわぁ♪
大きく成長しても、まだまだ子供ですね。
乳歯が抜けた頃には、軽減される事を私も祈りますわぁ!!

| まめ | 2008/01/24 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/106-a6000a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

