PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーザー治療

待ってました!!!


楽しい2連休♪なのだーー♪


明日は、友人のBirthdayパーチーなの。 ハート     (*'▽'ノノ゙☆パチパチパチパチ

正月太りも治らんまま、再び美味しいもの頂いてきますわぁ。

だが!!!

一緒に行く、まめねぇの風邪が治らん!!!
ゴホゴホ言いながら、うまいもんは食えんよぉぉぉぉ。ヽ(´□`。)

起きた頃には、ケロッてしてくれれば良いのですがね。。。



さて、今日はチトと車でお出掛けしたの。


CIMG3561_1.jpg



それはね、

お友達がいっぱいいるところだよ♪



病院。


CIMG3563_2.jpg



あははははっ!!! sc03

大丈夫、大丈夫。

今日は、レーザー治療だからチクゥーっとも痛くないよ。


先日のグリの入院でお世話になった病院でチトも診てもらったの。
そしたら、やっぱり脚の状態がかなり悪いみたい。。。
昨年暮れに鳴いてた原因は、脚なのか?!

心配していた、首(背骨)は大丈夫みたいでした。

今の脚の状態より良くするために


①痛み止め服用

②サプリメント

③レーザー治療


この3つを行っていくみたいです。

レーザー治療は、首、脚にかけレザーを当てていくのですが、
果たして効くのでしょうか??

無知なまめはさっぱりわかりません。

でも、このままの状態にしておくわけにもいかないのでレーザー治療始めました。

毎日通わなければいけないとの事ですので、費用もバカになりません。
お医者さんの言うことを全て聞き入れないといけないという事はないにしろ
チトの「○○が悪いので○○した方が良いでしょう。」
なんて言われたら、やるざるを得ないです。

どぉすれば良いのでしょうね。。。


レーザー治療中のチトは、お利口さんにジーーーーっとしてて本当にイイコでした。


CIMG3568_3.jpg



なのに、

帰ろぉと、チトを車(助手席)に乗せ

まめも運転席側に戻ろうっとした瞬間

チトのしっぽをドアに挟み、「キャイン!!!」


チト、ごめんね。本当にゴメンね。SORY...。   ((人´Д`;

この場を借りて謝罪いたします。

皆さんも気を付けてくださいね!!(まめだけ??)



snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪



スポンサーサイト

| チト&グリ | 02:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっとパソコンが治りました!買ったばっかりなのに・・・アイ・ラブ・チトくんお久しぶり!!って弟がいるじゃない。う~んグリちゃんもかわいい!!まめさん&まめねぇも風邪ひいてたのね!彩波もやっと治ったよ~今度グリちゃんにも会わせてね!あっチトくんしっぽお大事に

| サナンだよ | 2008/01/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

まめちゃんの気持ち、よ~く分かります。
私たち素人には全く分からないので
獣医さんに「こうした方がいいよ」とか
言われてしまったら・・やるざるを得ないよね~。
チト君、治療中大人しくしてただなんて
本当にお利巧さん♪さすが私の心の彼(テヘ)

まめちゃ~ん!!!私の彼のシッポを挟まないよう
気をつけてよぉ~(>_<)
と言いながら・・自分の倅(NerO)のことは
結構やっちゃってますよ(ぷぷ)
シッポをドアに挟んだことも何回もあるし(ダハ)
思いっきり足を踏んづけたことも・・あります(ぷぷ)
今後は気をつけることを誓います(タハ)

まめね~しゃんに宜しくお伝え下さい!
一日も早く、健康を取り戻しますように・・。

| NerO*か〜しゃん | 2008/01/13 18:59 | URL | ≫ EDIT

チトくんのしっぽが~!!(笑)
笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました(笑)

レーザー治療、今まで受けたことがないので
どういうものかわかりませんが
獣医さんのように、専門家の方に言われると
やっぱりやった方がいいのかなぁ
という風に思ってしまう気持ち、よくわかります。
私もやっぱり、ワンの病気のことなんて
何もわからないので
同じ状況なら、獣医さんのことを一番頼りにすると思います。
あとは、そばで様子を見守りながら
たとえば治療自体がすごく苦痛を伴う、とか
それ自体がワンのストレスになっているようなら
また、考えることもあるかもしれないな、と。

でもチトくんてば
車の中でも、病院でも
なんだか甘えんぼの顔して
かわいい・・・(笑)
お家ではグリちゃんがいるから
お兄ちゃん役で大変なのかなぁ(笑)

チトくんのアンヨがよくなりますように
いぶきと祈ってますね!

| いぶねぇ | 2008/01/14 14:10 | URL | ≫ EDIT

サナン ちゃんへ

パソお帰りなさ~い!!!
新入り『Guri』です。
はじめまして、よろしくです。。。(o'∀')ノ
現在、チトの頭分ほどの大きさですよ。
小さいと思っていたチトが、超~デカく思えます。(汗)
今度、彩波ちゃんに会いに行きますね♪

| まめ | 2008/01/15 18:24 | URL | ≫ EDIT

NerO*か~しゃん へ

コラコラァァァ!!!(>ω<。)
まめのNerOたんの尻尾に、なっ、なっ、何てことをぉ~!!
しかもっ、足を踏んづけるなんてとんでもないですよ。(泣)
か~しゃんも、常習犯でしたか。(笑)
気を付けなきゃですよねっ。ハハハッ...
今は、脚にまとわりつくグリを蹴らないよぉにしなきゃです。(汗)

家族で話し合った結果、病院は元の病院に戻ることにしました。
何が良い、何が良くないなんてわかりません。
でも、ずっと診てもらっていた獣医さんの方が
やっぱり信用がありますよねっ。
いつまでも元気でいて欲しいとは、切実に思います。。。

| まめ | 2008/01/15 18:49 | URL | ≫ EDIT

いぶねぇ ちゃんへ

コメント、アドバイスありがとぉございます。。。

今まで通っていた病院では、一切レーザー治療があるなんて
聞いたこともありませんでした。
新しい病院では、様々な最新機器など揃っている感じなのです。
でも...
前日、母とチトがレーザー治療を受けに行った時には何もなかったのに、
翌日まめが来院したら、「○○が気になるのでお薬出します。」と半ば貰わずを得ない感じで貰ってきたのが
今回の疑問の発端なのです。
必要以上に薬を出してるような気になってしまいました。
実際は、そんな事はないとは思います。
でも、結局は獣医さんと信頼なのかなぁ…。
家族で話し合った結果、病院は元の病院に戻ることにしました。
病院選びって難しいですよね。
いぶきちゃんお祈りありがとです。。。<(_ _*)>

| まめ | 2008/01/15 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamechito.blog111.fc2.com/tb.php/103-76a7a095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

