2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまぁす。

今日から

2泊3日で

両親の田舎へ帰りまぁす。



まめちゃんのちょこっと・・・


「お散歩」の言葉に敏感な

チトです。(笑)



施設に入ってるおばぁちゃんに逢いに・・・

結婚式に出席できないと思うので

挨拶のつもりで

彼と初めての帰省です。


何もない和歌山だけど、

幼い頃から行ってた和歌山城を案内しよぉかな。



まめちゃんのちょこっと・・・


そんな瞳で見られたら

行けなくなるょーーー。



なんてねっ、行ってきまぁす。


バイ!!(←春日風)












*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール~続編~

先日行った

ひぬまでの事ですが・・・



大きなプールとは別に

小型犬用なのかな?!小さなプールがあるんです。

オーナーさんに聞くと

大型犬も入って大丈夫だって。

パパが一人で貸切ドックランにいるので(笑)

待ってる間に小さいプールに入ることに!!



早速

チトが入ります。




まめちゃんのちょこっと・・・


手前から奥へと深くなってます。


なのでグリは



まめちゃんのちょこっと・・・




足が届くとこまでは、入ります。


どぉしてもグリを泳がせたい

ってことで、ここでちょっとイタズラ。

コングを

深いところの淵に置いてみる。








歩いてるしっ!!!(笑)


意地でも泳ぎたくないみたいです。















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
今朝、6時ぐらいに地震がありました。爆睡してたはずなのに何故か揺れる直前に目が覚めてしまう私。これって動物の勘?動物並みの頭脳か?!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。

| チト&グリ | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いけどドックラン

3連休の最終日

ひぬまドッグラン へ行ってきました。


この蒸し風呂状態の気温・・・

着く前からヘトヘトです。


しかも、

後ろの座席のクーラーを独り占めするグリ



まめちゃんのちょこっと・・・



チトもパパも全く風があたりません。(笑)


グリしゃん、少しは遠慮してよぉー。

譲り合いの精神はないの?!



まめちゃんのちょこっと・・・


末っ子は我がまま放題です。



と、まぁこんな感じでようやくDR着くなり

早速プールへ行くことに



チトは他のわんこに目もくれず

一目散にプールへ。



まめちゃんのちょこっと・・・




後ろ足は動かさないけど

前足でのんびり泳ぎます。

うん、気持ち良さそぉ~♪

でも、耳に水が入るのが少しイヤみたいで

時々顔を振ってプルプルしてます。


まめちゃんのちょこっと・・・


水が苦手なグリは

少しずつ馴れてはきたものの

自ら泳ぎには行かない・・・。


パパに特訓されました。


まめちゃんのちょこっと・・・


きちんと

前足も後ろ足も使って泳いでるんだけど

足がつかないのが怖いらしく

必死な顔してます。



まめちゃんのちょこっと・・・


まだまだ

特訓が必要みたいです。



その後プールを出て

新エリアが出来たみたいなので、行ってみることに!!


だが、

このクソ暑い中遊んでるワンコがいるわけもございません。


貸切ランです。



まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・




だだっ広い新エリア

木陰がなく、

さすがのグリも、人間は死にそぉです。




まめちゃんのちょこっと・・・




寝てるパパを新エリアに置いて

撤去。(笑)


サイナラ~



まめちゃんのちょこっと・・・



他のワンコと遊んだりとかは

ありませんでしたが


とっても暑い1日

楽しく過ごしました♪


帰りの車内では

あまりの疲れにチトがグリの上に寝てました。




まめちゃんのちょこっと・・・



普段のチトは

グリの上に重なることを嫌がるのに・・・

何とも微笑ましい寝姿です。


また、プール入りに行こうね~。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
結婚式を控えてるってのに、日焼け対策全くしてません。健康的な花嫁さんっつーことで、ご勘弁。(笑)でも、今回は帽子被ってなく、頭皮が痛い!!!適度な日焼け対策は必要ですねっ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャベツの狙い方

あぢぃーーー

暑すぎ!!!

関東地方、梅雨明け宣言です!!!

3連休はお出掛け日和ですね。


なのに・・・

数日前から足の付け根が痛むわたし。

ただ単に、筋を痛めただけだろぉけど

「痛風」だって噂も。

まっ、痛風ではないだろぉけど・・・



まめちゃんのちょこっと・・・




あのぉ・・・

そこが痛いんですけどぉーーー。



力を入れると痛む。

年?年のせい?

いやいや、それはないよねぇー。

だって、永遠の23歳だもんっ♪




まめちゃんのちょこっと・・・


そんなに驚かなくても・・・(汗)



体の衰えはあっても、食欲だけは衰えない

先日

里帰りしてた弟からのお土産を頂きました~。




まめちゃんのちょこっと・・・




「辛辛つけ麺 広島風」

見るからに辛そうな付け汁に

更に唐辛子を入れます。



まめちゃんのちょこっと・・・



完全に狙われてます。(笑)


麺と一緒にキャベツを茹でてたので


キャベツを狙ってます。



まめちゃんのちょこっと・・・




ちっ、ちかっ!!!!!



グリ、近すぎです。



どぉしてもキャベツを貰いたいらしく

今度は・・・





まめちゃんのちょこっと・・・





下から狙ってみる。(笑)



チトもキャベツが大好き。

ただね、

グリとは少しねだり方が異なります。





まめちゃんのちょこっと・・・



ずぼらすぎるぅーー。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
今朝のチト、相当暑かったらしく朝の散歩後にバケツに水を入れてあげると…顔ごと突っ込んでました。(笑)そな大胆なチトを見たグリはビックリ!!!チトもやるときやるのよ~。フフフッ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟。

今朝方

里帰りに帰ってた弟が

帰ってった。


2日間いたんだけど、夕方の散歩以外出掛けません。

友人に連絡すると飲みに行こうと長くなるからと、

誰一人連絡せず

高い旅費を出し帰ってきたのに

チト&グリと遊んで

ゲームして、ご飯食べ飲んでと、

何ともぐぅたらな2日間を過ごしただけ。



まめちゃんのちょこっと・・・





こんなんでいいのか?!弟!!!




まめちゃんのちょこっと・・・



チトの大好きな膝枕

チトのぐぅたら生活には弟がピッタリかもね。



一方

グリは2日間、たっぷり遊んだせいか?!

弟が帰った後は

ひたすら爆睡。



無防備な寝姿を見てー!!!




まめちゃんのちょこっと・・・



このブサカワ具合が

たまらないのよね~。















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
弟が広島に転勤になって彼是2年弱。年に1度ぐらいしか帰って来れないけどチトとグリはきちんと忘れてません。小さい頃の思い出、遊んでくれた人ってのは一生忘れないのかもです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

昨日


まめ家に

珍しい人が帰ってきました。



現在、広島に滞在中の



今年初の里帰りです。



まめちゃんのちょこっと・・・



年に1、2度のペースでしか帰ってこない。

まっ、男はこんなもんか?


広島から夜行バスで帰ってきたらしく

朝8時過ぎには家に着き

チトとグリの大歓迎ぶりを浴びてました。



チトは地味に喜び


まめちゃんのちょこっと・・・


ダンボールを細かく千切っては「ペッ」って出す。

よくわからない喜び方をします。ププッ


グリは、弟からずっと離れません。



まめちゃんのちょこっと・・・


ボール投げしたり

追いかけっこしたり

抱っこされたり

とっても楽しそぉです。



そして…




まめちゃんのちょこっと・・・



一緒になって寝てます。(笑)


短い里帰りだけど、

チトとグリに会いに戻ってきてくれたみたい♪

嬉しいねっ。















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
今朝、何をしたわけぢゃないのに足の付け根部分が急に痛くなり歩くの困難なまめです。筋が痛い!!!んーーー??何が原因なの?寝てる間に何がおきた?散歩行けないょーーーー。(泣)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングドレス

本日の

まめ地方、寒いです。


寝苦しい日が続いたり

ムッシムシ湿気が凄い日が続いたり

いったいいつ夏はやってくるんでしょう…




先週の土曜日は

結婚式の準備で出かけてました。

一応、一生に一度の予定なので・・・(笑)

まずは、ドレス選び。



どんな感じがいいのか

よくわからないので、とりあえず3着試着。




まめちゃんのちょこっと・・・


あーーーーーーーー!!!!!

チト、ひどいーー。(泣)



まめちゃんのちょこっと・・・



グリまでーー!!


間違ってもまめの彼はそんなこと言わないよ。

いやっ、言わせないよ!!!(笑)


不思議なことに、

こんな私でもプリンセスみたいになっちゃうのょー。プププッ


いま、ドン引きした貴方

正直者です。(笑)


まだ、どれにするかは決まってないけど

ドレス選び楽しみまぁ~す♪















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
高い値段を出しても実際着れる時間って2、3時間ぐらい?!試着でいっぱい着て元取らなきゃねっ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| まめのこと | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願い事

梅雨、真っ只中

天気予報見ても

毎日、雨。


織姫と彦星は今夜出逢えるんでしょうか?


短冊に願い事を書いて~なんて、小学生以来やってないような気がします。

何十年ぶりに

願い事をしてみた。



まめちゃんのちょこっと・・・


竹がないので

チトに短冊を付けて。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・



願いを込めました。

買ってもないのに、当たる確立ゼロです。




まめちゃんのちょこっと・・・




そんなおやつだなんてみみっちい事言わないで

どーーーんと、ドックランぐらい作っちゃうよー♪

・・・


当たったらね。(笑)














*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
3億円当たったらどぉしますか?まずは「ここからここまで全部ください。」1度は言ってみたい台詞です。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンチイタリアンのお店~RISTORANTE To the Door~

土曜日


南浦和にあるフレンチイタリアンのお店

リストランテトゥザドア へ行ってきましたぁ~


メンバーはいつもの4人、プラス1歳のハルちゃん。


遅刻常習犯のまめ姉妹、今回は乗り過ごすこともなく無事に到着!(笑)


ベビーカーを放したらおもいっきり転がりそぉな坂を登っていった先にその店はありました。

(ベビーカーは放しませんょ、笑)


店内はとっても大人な雰囲気でオサレ~♪


パスタコースを戴きました。

オードブルと好きなパスタ、デザートが付いたコースです。



まめちゃんのちょこっと・・・



まめちゃんのちょこっと・・・



味はモチロン、美味しい~

店内もオサレなんだけど

お皿が

みんなそれぞれ違うお皿で素敵です。



まめちゃんのちょこっと・・・



ハルちゃんのお気に入りは

丸いニンジンパン

無くなると、手を伸ばして催促します。




まめちゃんのちょこっと・・・



そぉ、こんな風に…

な~んてねっ




前にお花見行った時は

ママ以外が抱くと泣きまくっていたハルちゃん。

昔はそんなことなかったのに、周りがわかってくるとダメなのかなぁ・・・

って悲しんでたんだけど



まめちゃんのちょこっと・・・



イチ、ニー、サァーーーン!!!

って高い高いすると大喜びのハルちゃん♪


きゃわいぃぃーーーーー

ただねっ、

持ち上げるまめの腕が限界みたいです。(笑)




まめちゃんのちょこっと・・・



まめちゃんのちょこっと・・・




美味しいご飯に

きゃわいいハルちゃんに

楽しい時間を過ごしました。















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
土曜の昼間で、うちらの他お客さん1人でした。もっと流行ってもいい感じなのに…場所なのかな?!夜だと高いレストランでも昼間だとお得に食べれる♪至福のランチにハマってまぁ~す。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| ごはん | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑う

チトとグリと一緒に生活出来るのも

あと、5ヶ月。

はぁー、これからどぉなるんだろ…

唯一の救いは

職場が家だってこと。

どれくらい一緒にいれるのか

会えなくなるのか

わかりませんが、もぉ後戻りは出来ません!!

今更、結婚はなかったことになんて笑えないよねっ。ププッ




まめちゃんのちょこっと・・・



てか、チト笑ってるしっ!



大丈夫

結婚しても毎日実家へ通う予定です。 フフフッ



まめちゃんのちょこっと・・・


グリは笑えてないような・・・(笑)














*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
花嫁は純白ってことで先日、歯のホワイトニングに行ってきました。何回か通わなきゃいけないのと3ヶ月~半年で元に戻っちゃうみたい。通うかは保留中です。でも、目指せガクト!!!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腸が出た?!

夕方のお散歩は


5時頃、近所の公園へ行きます。


それまで

チトとグリはの家の中で

良い子に待ってるんだけど

夕方になると

グリが腕をつんつん突いてお散歩の催促をしてくる。

でも

今日は3時頃にその催促が・・・

おかしいなぁって思ってると、部屋の隅っこでうんこポーズ!!!




まめちゃんのちょこっと・・・





思わず「待って!!!」って叫ぶもののグリのウンは待ってはくれず・・・

リビングに落とされたウン。


更に、お尻に垂れ下がってる。10センチほど。    (リアルでごめん)

踏ん張っても出てこないので

ゆっくり引っ張ったんだけど

長い、長い!!!!



途中、あまりの長さと痛さ(?)に泣いてるグリ


その物体と格闘する私




まめちゃんのちょこっと・・・



で、でたあぁーーーーー!!!!

約60センチ程のその物体

何、何?

腸が出たか?!

ん??

スーパーの袋か???


おそらく、ゴミ箱をあさった時に食べたんでしょう。

ホント呆れるよ。




まめちゃんのちょこっと・・・



あんなに長い物体が出てきた時には

グリの腸が出てきたんぢゃないかと思ったぷー。


とりあえず、

腸ぢゃなくてよかった事にしておきます。















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
出きった後のグリは、相当嬉しかったみたいでいきなりテンション上がりまくりっ!相当、気持ちよかったみたい♪それって…危なくない?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

