2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン作り

Wカップ

日本がんばりました!!!

結果は残念だったけど、素晴らしかったです~♪

あのチームワークが最高で、泣きそうになりましたょ。




まめちゃんのちょこっと・・・



必死にゴール前を守り抜く川島選手

密かにファンになったまめ姉妹です。

4年後が楽しみです。





さて、さて、話しは変わりますが

最近


まめ姉ぇが

パン作りにハマっています。


朝食は基本パン派

前はホームベーカリーでよく焼いてたんだけど

ここ最近は

まめ姉ぇの手作りパンです。


あくまで素人パン作り、

膨らみが甘かったり硬かったりで失敗もモチロンある!! (まめ姉ぇゴメン、汗)


でも、素朴で美味しいのよ~



生地を丸め

精魂込めて叩きつける!!!



まめちゃんのちょこっと・・・



↑んなことは言わないけど(笑)


今回は、ママが作ったブルベリージャムを練りこみ

中にはクリームチーズを入れてました。


まめは、まめ姉ぇの助手

食べる専門です。




まめちゃんのちょこっと・・・


ブルベリージャムを入れたせいか、生地はフワフワ~♪

めちゃめちゃ美味しい~



まめちゃんのちょこっと・・・


いつになく真剣なチトです。(笑)

グリは遠くからいつでもスタンバイOK的な感じです。プププッ


でも、ワンコはNGです。



まめちゃんのちょこっと・・・



今度はチト&グリ用に作ってもらおうねっ。


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
今は食べる専門のまめだけど、昔は酵母パンをよく作ってました。まずパン作りの前に酵母菌を育てるんです。それが実験のようで面白いのよ~。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリの負傷

毎日

蒸し暑い日が続きます。


みなさん、体調管理は大丈夫ですか?


天候とは関係ないけど


グリは

負傷しました。。。




まめちゃんのちょこっと・・・



ゴルフボールの追いかけっこ中に

コンクリでスライディングして、肉球剥がれました。



以前、肉球怪我した時にもらった薬を付け

包帯で保護。




まめちゃんのちょこっと・・・



うん、そぉだねっ。


黒い体(毛)だとよく目立ちます。




包帯を付けたグリは、何となく凹んでる。

「グリしゃん、痛かったね」って哀れんでたグリバカな家族全員。

やられました!!!

今朝起きたら、リビングにゴミ散乱です・・・。


ゴミあさりの常習犯な為、ゴミ箱は洗面所へ移動させてあるにもかかわらず

多分、鼻でドアを開けたんだろぉね・・・。





まめちゃんのちょこっと・・・


チト兄ぃに助けを求めてます。


まめちゃんのちょこっと・・・




グリの仕業だってのは一目瞭然!!!

騙されません。

世の中そんなに甘くはありませんょ。(笑)



怪我したり、イタズラしたり

グリには本当手間がかかります…。

その分、

可愛さも倍増なんだけどねっ。


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
いよいよ今夜、日本決勝トーナメント1回戦ですね。ガンバレ、ニッポン♪初のベスト8を目指し、今夜は応援燃えるぞぉーーー!!!家でねっ。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。

| チト&グリ | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここでちょっと報告

やってくれましたぁー!!!

日本代表決勝トーナメントへ祝進出!!!! ヽ(*^∇゚)oィェ-----ィ


少し早めに寝て、

3時に目覚ましセットして、準備万端~。

が、

起きれず…

気付いた時には、終わってました。



まめちゃんのちょこっと・・・




試合は見れずに終わったのですが、

嬉しいニュースにあやかって

わたくし事ですが


報告をしたいと思います。





今年の


11月に


結婚することが決まりました~。



決まったっていうか、昨年には決まってたんだけど…。


正直、結婚するんだって実感はなく

どのタイミングで報告するか…

言ってしまえば何てことないんけどねっ。



まめちゃんのちょこっと・・・



付き合い11年と7ヶ月でゴールインします。

ながっ、長すぎる!!!(笑)




何故にこんなにも彼を待たせたかと

原因は、間違いなくチトとグリ

チトが元気なうちは家を出たくない。

と、そのうちグリがやってきて、益々出たくないっ!!!!(笑)



と、まぁ

散々待たせた彼をこれ以上待たせなくなり決断しました。




まめちゃんのちょこっと・・・



まめちゃんのちょこっと・・・


こっちが泣きたいわ…

チトもグリもそぉ言ってるわけで

また延期しちゃおっか?!




そんなこと言ってられる歳でもございません。(笑)


まめのわがままに

長い間付き合ってくれ

更に

これからもわがままだろうけど、

こんなまめを

もらってくれる彼に感謝します。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
チト&グリがいない生活って正直考えられないです。連れてくわけにもいかないし…連れてったら間違いなくパパももれなく付いて来るだろぉね。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 16:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

まめ地方

本格的な梅雨入りです。


新聞のお天気欄を見ても、1週間ずっと雨マーク・・・。

今週末は期待できませんね。


雨というとね

まめパパは、ビックリするほどの雨男なんです。

たまのゴルフは90パーセントの確率で雨。

その前後は晴れてても何故かその日だけ、雨。

正直、笑えます。




まめちゃんのちょこっと・・・




こちらも笑えます。

現在、爆睡中のチトとグリです。 ププッ



まめちゃんのちょこっと・・・



これから

レインコートを着てお散歩行かなきゃっ!


チトは雨が降ろうと関係ない。


問題あるのは

水嫌いなグリと飼い主です。




まめちゃんのちょこっと・・・




チトの為にお散歩行ってきまぁーす。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
梅雨時期は髪の毛がボンバる・・・明日は美容院へ行ってきます。少しは改善されるかな?!良い週末を~




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパへプレゼント

昨日は


まめパパの

誕生日でした~♪      (☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*


今年は還暦祝いです。

赤いちゃんちゃんこを用意しようかと考えたんだけど、

その後の使い道に困るからと赤いポロシャツをプレゼント。



チト&グリもいるし

おうちご飯が好きなパパの為にお祝いご飯です。




まめちゃんのちょこっと・・・



洋食のように見えるけど、実は和食な味付けなのだっ!!!

そして、誕生日のお祝いには

まめとまめ姉ぇ2人から「お財布」をあげました。

小銭入れが付いていない2つ折のお財布。

ブランド品ではないけど、パパ好みのナイスなお財布です。


気に入ってもらえました。


そしてこのコ達からは・・・




まめちゃんのちょこっと・・・



緑のリボンをつけてプレゼント。

パパには、もったいない!

まめがもらいます。(笑)



チトからは



まめちゃんのちょこっと・・・



自分のおやつをあげるみたいです。

チトは、優しいのね。

じゃ、パパに渡そうか?!


ん??


あれ?




まめちゃんのちょこっと・・・



やっぱり、あげたくないみたいです。(笑)


豪華なパーチではないけど

心のこもったおうち誕生日パーチーでした。













*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
転勤で広島へ行っちゃった弟からパパにお祝いの電話がありました。プレゼント何が欲しいと言われたみたいで「女の子の黒ラブ」と・・・後ろで叫ぶまめ姉妹でした。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本代表選手に…

昨日の

FIFAワールドカップ

カメルーン戦、勝ちましたね~。 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーーニッポン♪


オウンゴールが続いていたので、ちょっと冷や冷やしてましたが・・・

初戦、勝って嬉しいです。

それでも、最後ロスタイムはドキドキものでしたわぁ!!!!!



我が家のワンズも一緒に応援です。



まめちゃんのちょこっと・・・



目がトロンとしてる。


完全に夢の中で応援してるチトです。(笑)



そして、グリは


まめちゃんのちょこっと・・・


出場する気満々です!!!


ボール好きだけど

あんたにパスすると咥えて逃げるでしょっ!


そんなグリしゃんにはパスできません。




まめちゃんのちょこっと・・・


しかも


ボール持ってきてって言っても、

スルーされます。(笑)


それでもよろしければ日本代表にグリをどぉぞ!!!















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
せめて、あと1時間早くキックオフになればいいのにねぇー。今日は寝不足の方が多いのでは?昨晩は寝るのが遅かった上に蚊がまめの頭上を・・・あー辛かったぁー。(汗)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チトの病院

先週

チトの

ホッペの腫れ具合を診せに

病院へ行ってきました。


見た目では、だいぶ良くなったけど

まだ少し腫れてる・・・。




まめちゃんのちょこっと・・・



写真では解りずらいです。


病院内でのチトは、本当に大人しくて良い子なのだ。


おいでって言ったら

まめの膝の上に顔を乗せ甘えます。



まめちゃんのちょこっと・・・



診療結果は

少し腫れが退いてきたので、このまま様子見です。

薬で腫れを抑えてるから、また確実に腫れきます。

今度腫れてきたら手術するみたいです。

それでも

腫れが小さくなってきてるので

最悪の結果の「腫瘍」ではありませんでした。

はぁー、よかったぁー。













*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
休みは、父の日と今週のパパの誕生日のプレゼントを買いに行ってました。ついでに夏目前の自分の為に、ランニング用のナイキウェアー揃えちゃった。(テヘッ)何事もまずは見た目から入らないとねっ。頑張って走るぞぉーー。3日坊主にならないように・・・笑





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリの計画犯罪

昨晩

ご飯食べに行って


帰ってきたら

チトは1階ソファー上から歓迎

グリは2階からタッタッタッタッて降りてきた。

グリはよくパパのベットへ潜り込んでるから、

2階から降りてくるのは不思議ではございません。


だが、昨日はちょっと違ったの。

パパの部屋が閉まってる!!!!!!


どぉいうこと?!


まめのベットで寝てたの?




まめちゃんのちょこっと・・・



・・・・。


あやしい。


はっ!まめのシュシュは?


無事です。


だが今回は・・・


まめ姉ぇの部屋が大変なことに!!!!!!!!





まめちゃんのちょこっと・・・




色付きのリップグロスをカジカジしたらしく

中身が散乱してました・・・。

人事ながら、まめ姉ぇ~ご愁傷様です。


ママが就寝する前には、ヘソ天で爆睡してたのに・・・

ママが寝た後にこっそり遊びにまめ姉ぇの部屋へ侵入したようです。

ヘソ天になった時からグリの計画犯罪が始まってたのか?!













*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
次から次へとやらかしてくれるグリです。一応反省はしてるんだけど、可愛い瞳で上目遣いなんかされたらついつい許しちゃう飼い主なのでした。テヘッ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩(足長)おじさん~続

昨日の

お散歩おじさん続きです。。。



6月6日

チトの誕生日に

素敵なプレゼントと手紙をいただきました~。

こっそり置いていってくれました。



まめちゃんのちょこっと・・・



達筆です。

お散歩おじさんの名前は知りません。

おじさんも考えて「ファンのおじさんより」

って書いてくれたみたいです。


そして

手紙と一緒に置いてあったのがコチラ。




まめちゃんのちょこっと・・・



ご飯です。

チトにはシニア用を

ついでのグリにもくれました。


まめちゃんのちょこっと・・・


犬を飼ったことのない、お散歩おじさんが

チト&グリの為にわざわざ買ってくれました。

しかも

5キロのご飯をぶら提げて

置きにきてくれた。



まめちゃんのちょこっと・・・




チトの口臭にも嫌な顔1つせず、舐めさせてくれる・・・

本当、申し訳ないのと有難い気持ちでいっぱいです。




まめちゃんのちょこっと・・・


ん?


こ、こ、香ばしい匂いだょ。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
チトとグリのファンだって言ってくれる不思議なおじさんです。ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩(足長)おじさん

チトとグリの散歩は

近所の公園に行くんだけど

何年か前から

近所の公園は

ワンコの集会になってます。


小型犬から大型犬まで


いろんな犬種のワンコが散歩しにきます。



はーーーい、みんな集まって!!!



まめちゃんのちょこっと・・・



チトは出遅れたみたいです。 プププッ


この公園で

グリがまだ半年ぐらいの時に

ちょっとした事件がございまして・・・



まめちゃんのちょこっと・・・




公園に来てた

60代ぐらいのおじさんに

グリが飛びつきに行っちゃったんです。

実際には遊びに行ったんだけど、モチロン謝りました。

おじさんはビックリしてたけど、

何度かお会いするようになり、チト&グリを可愛がってくれる程になりました。




まめちゃんのちょこっと・・・



公園には体操をしにきてるそのおじさんを

まめ家では

「お散歩おじさん」と呼んでいます。

別名、足長おじさんです。

グリは、お散歩おじさんが来ると喜んで飛んでいきます。

快く顔中を舐めさせてくれるお散歩おじさんが大好きです。

その姿を見た、他のワンコ達もお散歩おじさんが来ると飛んで行くようになり

公園に集まってくるワンコ達のみんなのお散歩おじさんなのだ♪




まめちゃんのちょこっと・・・




お散歩おじさんは

ワンコを飼ったことがなかったの。


お散歩おじさんの奥さんは

チト&グリを撫でている姿を見てビックリしてました!



そんな人が、こんなにもワンコの人気者になるなんて

まめもビックリです。

犬にだけ解るオーラのようなものが出てるのかもですねっ。

明日につづく・・・
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
先日、家の前を見知らぬワンコが散歩してました。私が横を通るとその犬は私の方へ来て、足に抱きついてきました。飼い主さんは相当ビックリして「通りすがりに抱きつくなんて初めてで・・・ごめんなさい。」と。「うちでも飼ってるからわかるのかね。」と、その場は終わりました。でも私は見逃しません!!!抱きついてる隙に微妙に噛み付こうとしてること・・・好いてるのか嫌ってるのか微妙です。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チト誕生日~涸沼DR編~

昨日

チトの誕生日


泳ぐのが大好きなチトのために

大きくて綺麗なプールがあるDR


涸沼DRへ行ってきましたぁーー





まめちゃんのちょこっと・・・



途中、守谷SAに寄り

小さいながらも小型犬用、中大型犬用のDRがあって

そこで女の子の黒ラブちゃんに会ったの~。

飼い主さんとワンちゃんとお話ししてたら・・・あれ?何処かで会ったことあるよぉな・・・

そぉ!以前「道満」で出会ったノアルちゃんでした。  (ノアルちゃん記事

チト&グリがノアルちゃんにべったりだったのと

まめ姉妹も可愛いノアルちゃんにべったりだったのだ。(笑)

不思議なとこでの嬉しい再開です。


また何処かで会いましょう~とお別れしました。



ドックランに着くと、お友達ワンコ

タロちゃんとぷーちゃんがいました。



まめちゃんのちょこっと・・・




既にプールで遊び、ママにベッタリまったりーなタロちゃんと

まだまだ遊びたらないぷーちゃん

そんな若いぷーちゃんに魅了されたは、11歳がんばるチトです。



まめちゃんのちょこっと・・・




あまりにもしつこいチトを確保して、プールへ行こうとしても

後ろ振り向いて未練タラタラな感じです。



でも、プールに着いた頃にはプーちゃんのことはすっかり忘れ↓ご覧の通り。




まめちゃんのちょこっと・・・


気持ち良さそうに泳ぎます。

夢中になって泳いでるチトに、


ボールを投げてあげると・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


素通りです。(笑)



チトにプレゼントを用意しました。

まめ姉妹からのプレゼント


まめちゃんのちょこっと・・・



ワニのピューピュー鳴るおもちゃです。

親子のようなハワイアンなワニがとってもキュート♪


チトがプールで遊んでくれると思い持ってきたのに

興味ないみたい・・・



まめちゃんのちょこっと・・・




チトの代わりに

グリに大ヒットしちゃった!



嫌いな水もワニのためなら頑張って取りに行きます。


まめちゃんのちょこっと・・・


正直言いますと・・・

はい!半分やらせです。


パパがプールに入ってグリを真ん中まで連れて行き

ワニを投げる。

泳げるのに、まだ足がつかないことが怖いみたいです。


本当はこんなんです。



まめちゃんのちょこっと・・・



ゆっくりだけど

そおーーっとワニさんを取りに入ります。


まめちゃんのちょこっと・・・


ギリギリ足が届くところでワニをゲットし帰ってきます。

どんだけビビリだ!(笑)


チトみたいに自ら喜んでスイスイ泳ぐが来るのでしょうか?!

次回来たときにはまめも一緒にプール入っちゃおうかな~。



この後

休憩し、ラン内へ遊びに行くと

さっきまでは全く興味なかったワニさんに

いきなり興味が沸いたみたいに遊びだしたチトさん。




まめちゃんのちょこっと・・・


ワニが

自分のものだと思い込んでたグリは

拍子抜け状態です。



まめちゃんのちょこっと・・・



こうなったらもう誰も止められません。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


11歳チト

テンションあげあげです。

チトの誕生日、楽しく遊べて良かったです。


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
ぷーちゃんを追いかけ回したり、プールで泳いだりで本日グロッキーなチトです。3日前から始めた腹筋の筋肉痛に加え、昨日の遊びで、まめもグロッキーな月曜日です。(汗)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チト君のハッピバースデー♪

本日


チト


11歳の誕生日



なので、家族で遊びに行ってきました。(記事は後日・・・)


帰ってきて

チトの誕生日会をやりました。

誕生日会っていってもチト&グリと家族だけなんだけどねっ。



念願の ロビナ(Lovina) さんのケーキをオーダー♪

1ヶ月前に予約をして

本日届きました。




まめちゃんのちょこっと・・・



無農薬さつま芋を使用した

ワンちゃんが食べても問題ナッシングなケーキです。


オーダーする時に

写真を添付するんだけど、特徴も教えます。

チトの特徴は、

目がまん丸で、顔が大きい マズルが長くてアゴが少し白髪になってる。




まめちゃんのちょこっと・・・



うん。

マズルが長くて、アゴの部分が少し白くなってます。




まめちゃんのちょこっと・・・



答えになってないしっ!!!

グリも狙ってます。(笑)


て、ことで

チトとグリで半分コ。

でもチト本体(?)は、共食いさせます。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・



食べたことがないのに

オヨダがビロン、ビロンになってます。

何故ーーー?


しかもメインのチトよりもサブのグリの方が

前に出てきてる気がするんですけどぉーー。




では、では

ハッピーバースデー、チトーーーー♪

11歳おめでとぉーーー♪♪♪


まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


ものの1分で完食です。

まっ、このコ達に味わって食べてって言っても無理!!

こんなもんでしょう。。。





まめちゃんのちょこっと・・・



12歳、13歳、14歳・・・

まだまだ、元気で頑張ろぉうねっ。




















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
11歳ってあっという間でした。もぉ11歳なんだねぇ・・・チト。今でもチトと初めて会った時のことをはっきり覚えてます。まめの腕の中で何処に連れてかれるのかと不安そうにキュンキュン泣いてたチト。その小さくて可愛かったチト、今も変わらず可愛いぞぉーーーー♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

チトの誕生日まで


あと2日


カウントダウンです。



産まれつき股関節形成不全のチト、一時はあり得ない声で泣くし

本当どぉしよーかと思った。

グリが来てからというもの泣くことがなく

むしろ最近は「若くなったね」って嬉しいお言葉も~。


少しながらでも

グリの若いパワーがチトにいってるような気がします。





まめちゃんのちょこっと・・・



少しづつ、少しづつ

ゆっくりと年を取って欲しいです。。。


そんなチトにパワーをあげてる(?!)グリは

チト兄ぃが大好き♪



まめちゃんのちょこっと・・・




チトの寝てる傍に近寄ってきます。

寝方まで真似っこです。(笑)




まめちゃんのちょこっと・・・



朝の微笑ましいひとときでした。

良い週末を~。


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
ラブラドールの最高年齢が気になり調べてみました。最高年齢は19歳と長生きしたラブちゃんがいるそぉです。大型犬の痔命が10歳を越したら・・・って言われてる中大きな希望が持てた気がします。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイナップル

先月


まめ姉ぇは


彼と石垣島へ旅行へ行ってきました。




まめ姉ぇの彼の仕事が忙しいのもあって

デートっていうデートをここ何年も見てません。(旅行も)

まめが混ざっての3人でのご飯はたまに行くものの

2人っきりでのデートを全くしていない、ちょっと変わった可笑しいカップルです。(笑)


で、久々のデートで石垣島です。

いいなぁーーー、行きたぁーーーーい!!!




まめちゃんのちょこっと・・・



沖縄から更に飛行機で行くらしい。

人も少なく、海は青いし、貸切状態。(らしい、笑)

夜空の星も最高に綺麗で、とっても楽しい旅行だったらしく

まめ姉ぇは、帰ってきて直ぐに

また行く計画をしてる・・・笑



まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


↑勝手に写真を拝借。



石垣で食べたパイナップルが

すごい美味しかったみたいで

買ってきてくれました。



まめちゃんのちょこっと・・・



正直、パイナップルが苦手なまめ。

なんかスッパイ感じが・・・


でもね、石垣島のパイナップルは違うみたい♪




まめちゃんのちょこっと・・・



初めてのパイナップル切りです。

すると

まめ姉ぇの傍らにはグリが

じぃーーーーっと 見てます 狙ってます。笑


まめちゃんのちょこっと・・・


行儀悪く立ちんぼで覗き込むグリ

そんなグリも可愛くて堪らないまめです。 ("▽"*)テヘッ


まめちゃんのちょこっと・・・



皮が黄色くなれば食べ頃のサインみたいです。

うん♪

甘くて、美味しいぃーーーーーー♪



まめちゃんのちょこっと・・・



あのね、

「ボイン」ぢゃなくて「パイン」なんですけどぉー。(笑)


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
熱い眼差しの2匹に負け、1切れづつパインをあげました。まめ姉ぇが言うには、あっち(石垣)で食べた時にはとろける感じだったそぉですよ。やっぱり石垣島へ行くべきですね~。あー、行ってみたい!!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チトの入浴タイム

日曜日


ドックランへ行った後


ママにお風呂に入れてもらったグリしゃん。





2頭を入れるのは大変だからチトは入ってません。

なので


まめがチトをお風呂に入れてあげることに!!




まめちゃんのちょこっと・・・


久しぶりの入浴

嬉しそぉなチトです。


まめちゃんのちょこっと・・・



グリは水が嫌いで、お風呂の中では固まってます。

チトはシャワーのお湯が気持ちよくて固まってます。


どっちもどっちです。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・



ゴールデンハンドと言われてる (言われてねぇーー笑)

まめのハンドマッサージでゴシゴシします。



まめちゃんのちょこっと・・・



うーーん♪

とっても気持ち良さげなチトです。

では、1番きちゃないお尻をゴシゴシしよぉか。

立ってって言っても座ったまんまです。

しょうがなく、片手でチトのお尻を支え

片手でゴシゴシ洗う。

自力で立つ気ゼロなチト、ちょっとは立ってくれよー。

チトはうっとりでもこっちは必死です。(笑)


洗い終わっても、座ったままです。



まめちゃんのちょこっと・・・




チトがお風呂に入ってると

お風呂嫌いなグリなのにチトが気になるのか

何回も覗きにきます。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・


ドックラン行った次の日は

グロッキーになってるはずのチトが

入浴したせいか

グリしゃんにチュッチュッしに行ったり

オモチャ箱からボールを取り出してきたり

しつこくおやつの催促したり

はしゃぎまくりでした。ププッ


また、一緒にお風呂入ろうねっ。















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
今週の日曜は、チトの11回目のバースデー。綺麗になって良い誕生日が迎えられそぉです♪新聞で25歳のワンコ記事を見ました。凄くないですか?チトもラブラドール最年長記録を出して欲しいです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

