2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチパーチー♪

昨日


友人達が


まめ姉妹の


誕生日会を開いてくれましたぁ~♪



浦和にある「アランチャ デル ソーレ


子供もいるからランチパーティーです。

まめ姉ぇと家を出て、待ち合わせ時間まで余裕で間に合うと思ったら・・・

あらまっ、ビックリです!!!

電車のイスにのんびり座ってたら、乗り継ぎを忘れ


大幅の遅刻をしたまめ姉妹です。




まめちゃんのちょこっと・・・



しかも、今回が初めてではございません。

以前は、話しに夢中で降り忘れ

携帯ゲームに夢中で降り忘れだとか・・・。


まっ、とりあえず食前酒で乾杯~♪




まめちゃんのちょこっと・・・



まだ、話せないハルキ君

笑顔でお迎えです。


まめ姉ぇの上に立ってみたり~


まめちゃんのちょこっと・・・



友人の帽子で遊んでみたり~



まめちゃんのちょこっと・・・




女4人の中の唯一の男子

楽しませてもらいましたぁ~。


こちらが、一押しの生パスタ

もちもちパスタと海老の風味がたまらない一品です。




まめちゃんのちょこっと・・・


そして、

お決まりのロウソク消し


まめちゃんのちょこっと・・・


どっちがまめでしょう? プププッ



美味しいご飯と

友人達に感謝です。。。









おっと、

忘れちゃいけないのがこの子達。

本日、夕方のチト&グリです。



まめちゃんのちょこっと・・・



昨日はママ&パパとドックラン行って

グリしゃんは、何度か喧嘩をし(汗)



まめちゃんのちょこっと・・・



チトしゃんは、

好きな子を追い掛け回したそぉです。ププッ

今日はグロッキーなはずが・・・



つづきはまた明日。



















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
昼間からビールに続きワインまで飲みましたぁ~。昼間のお酒は至福の時です♪でも、その後買い物してたら店員に「ワインの匂いが・・・」と言われました。しかも顔赤いしっ!!!ふふふっ、まいっか。(笑)皆様、昼間のお酒はお気を付けくださーい。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッカー

そぉいえば

すっかり忘れてたんですけど

とーーーーーーーっても可愛い

ステッカーを

作って頂きました♪




まめちゃんのちょこっと・・・


ミニサイズのステッカー


タロパパさん、どぉもありがとう。

本当はゴル専用なんだけど

無理言ってラブバージョンで作ってもらいました。


他に、ホワイトとオレンジも一緒に購入。



携帯に貼れるサイズってなかなかありません。

チト&グリの名前入りで大満足です♪


ちなみに表はこんな感じです。



まめちゃんのちょこっと・・・



年甲斐もなくデコ電してます。

ボンドで貼るだけだから簡単。


年々薄型になっていく携帯電話

分厚くなってまーす。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・




5万の2年ローンで購入した携帯

今年の2月にようやくローンは支払い終わったけど

新しく買い替えるにはまだもったいない。

可愛いステッカーのお陰でもう暫く大事に使えそぉです。



>>> 犬小屋TAROS


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
仕事で毎日PCの前にいるお陰で、肩こり半端ないです。(泣)しかも肩から徐々に下に範囲が広がってきてます。痛い、痛い。チト&グリがマッサージなんかしてくれないかなぁ・・・無理だろぉな。(笑)良い週末を♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イル・カンパネッロ

昨日



まめ地元の

イタリアンレストラン「イル・カンパネッロ」へ

まめファミリーで行ってきました。



まめちゃんのちょこっと・・・


デジカメのスイングパノラマで撮影。

面白い機能です。



基本、まめ家はおうちご飯が好きなため

年に数回しか通えません。

以前は、ランチ時によく伺ってていわゆる常連客でした。ヘヘッ

そのお陰もあっていつでも良くしてくれるのよん♪


本当、有難いレストランです。




まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


どれも絶品です。


前菜では、イベリコ豚が出たり温泉卵に海老のスープ(?)からすみが乗ってたり

一口ずついただき

大好きなゴルゴンゾーラのピザに

トマトの生パスタ


平日の昼間は、ほぼ毎日パスタを作ってるんだけど

やっぱり違うわ。

自分で作るのも美味しいんだけどねっ。


そして、最後は・・・




まめちゃんのちょこっと・・・




バースデーケーキ♪


マジ、自分誕生日ネタしつこいっ。(汗)



パパとママにお祝いしてもらいました。




まめちゃんのちょこっと・・・


チトとグリはお留守番。



まめちゃんのちょこっと・・・


かつぶしはグリの大好物でした。笑

















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
グリは何でも食べてしまいます。グリの目に触れる所には置かないように気をつけているのに・・・カツブシならまだ良い方。昨日はチトの薬の袋をクシャクシャしてました。冗談抜きでもうダメかと思った。不幸中の幸いで1個も食べてませんでした。もっとしっかりしなきゃです。反省。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。

| チト&グリ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

昨日


チトの口の腫れ具合を診せに行くのと

グリのワクチンをしに

病院へ行ってきました。



まめちゃんのちょこっと・・・


風にあたってるチト、気持ち良さそうです。



病院内は

前日が雨だったってこともあって

鬼混み。


まめちゃんのちょこっと・・・



3ヶ月の黒ラブちゃんに会ったり

秋田犬の飼い主さんとお話ししたりと

あっという間だったんですけどねっ。 フフッ




チトの経過は、様子見です。

腫れはやっぱり退いてないので、このまま薬で退くのを見守る感じ。

膿が出てきたら良いんだけど・・・

万が一最悪のパターン、この腫れが大きくなってきたり硬くなってきたら「腫瘍」かもしれない。と・・・

場所的に手術は無理なので、放射線治療になるらしいです。



まめちゃんのちょこっと・・・



来月で11歳になるチト

腫瘍ではないことを願います。

まだまだ元気で頑張って欲しいです。


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
秋田犬の飼い主さん、前に黄ラブを飼われていたんです。秋田犬の子と同時期に飼われたみたいなんですけど、糖尿病で7歳という若さで亡くなったんです。遺伝だそうで・・・飼い主さんが悪い訳でもなきゃラブちゃんが悪いわけでもない。溢れる涙を堪えるのに必死でした。とっても可愛がってもらってたラブちゃん、内容が濃い犬生を全うしたと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 16:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント達

しつこいよぉだけど

マイ誕生日ネタ



まだやります。 フフッ

年を取った分しつこくなるよぉな・・・(笑)





ママからケーキのプレゼント♪




まめちゃんのちょこっと・・・


フルーツがいっぱいのった、

レアチーズケーキ


コーヒーのお供を買いに行った時に

誕生日だったからって買ってきてくれました~。


で、ろうそくを貰う時

小さい声で「○○本お願いします。」と言ったそぉな。

こっそりと・・・


おい、おい、そこは見栄を張って23本と言ってくれ~。




まめちゃんのちょこっと・・・




はい、そこ静かに!!(笑)





それと


R姫からステキングなプレゼントが届きましたぁ♪



まめちゃんのちょこっと・・・




メッセージカード

ヘアートリートメント

シュシュ



嬉しぃーーーー♪♪♪

ありがと。

グリに食べられてなくなった、マイシュシュ

これは、絶対食べちゃだめだからねっ。



まめちゃんのちょこっと・・・



ひじょーーーーーーーーぉに、


怪しいです!

















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
昨日までの涼しさがウソのよぉに今日は暑いですね。午後はチトのほっぺの腫れ具合を診せに病院へ行ってきます。一時は腫れが退いたもののやっぱり腫れてます。手術になっちゃうのかなぁ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| まめのこと | 13:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンなレストランで

土曜日


まめの誕生日お祝いに


デジ買ってもらい

その後



天王洲アイルにある「T.Y.HARBOR BREWERY」へ



倉庫を改装して作られた

アメリカンなレストランです。





まめちゃんのちょこっと・・・



駅からレストランまでは、

ほとんど人も歩いてないし「大丈夫?」って感じだったんだけど

中へ入ってビックリ!!

満席でした。



入って直ぐにバーカウンターがあり

その奥にテーブル席

で、その奥には運河沿いのテラス席があります。



まめちゃんのちょこっと・・・



とってもオサレ~♪


ロケーション良いし、春~秋は最高かもっ。



まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


全てアメリカンなビックサイズです。

でも、本場はこれに多量のパンが出てきますねっ。


ワイン1本空け

美味しく、楽しくいただきましたぁ~♪


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
T.Y.ハーバー、外人率も高くて異国情緒が漂う雰囲気がまた良いのかもです♪しかも、テラス席のスタッフの方が強面なんだけど気が利くし管理が行き届いていてとても気持ち良い接客を受けましたぁ~。接客1つで気分も変わりますからねっ。今度は友達と行こぉかな・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| ごはん | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント♪

本日




まめ姉妹の




誕生日





まめちゃんのちょこっと・・・




おめでとぉ~っていう年でもないけど


いくつになっても

誕生日って特別な日です。



昨日、


彼にお祝いしてもらい


自分で買おうとしてたデジカメを

プレゼントしてもらっちゃいましたぁ~





まめちゃんのちょこっと・・・


ソニー サーバーショット

防水でし。

気持ちだけでも

若くありたいと

ショッキングピンク



まめちゃんのちょこっと・・・


まっ、


細かいことは気にしない! フフッ



今回は大事にしまぁーす。


今回はねっ。(汗)




















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
前のデジカメ実は彼の物だったんです。ほぼまめが使いこなし液晶を割ってしまった私。(汗)そんな私に優しくしてくれる彼に感謝です。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| まめのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯前に・・・

チトの歯への負担を軽くするために

ご飯をお湯でふやかしてからあげてます。

そのため、

ふやかるまでの間

チトとグリにとっては地獄のような時間なのだ。

オヨダマン、チトは

定位置でお座り。




まめちゃんのちょこっと・・・


平常心を保ってるけど

オヨダは嘘付きません。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・


ダダを捏ねる訳ではない。

良い子にお座りしてるけど・・・


まめちゃんのちょこっと・・・



ビローーーンなチトです。



グリは

ヒャンヒャン鳴いては

まめの後をストーカーする。




まめちゃんのちょこっと・・・



普段は

パパっこになったり

ママっこになったりしてるくせに


夕飯時はまめに引っ付いてくる。


それが楽しくてついつい遊んでしまうのだ。

グリを巻くかのように

階段をダッシュする私。

で、2階で隠れる。



まめちゃんのちょこっと・・・




必死で探してます。 フフッ


まめの部屋へ行ったり

ママの部屋へ行ったり

下へ行きまた2階へ上がって探します。



まめちゃんのちょこっと・・・




性格悪い飼い主です。(笑)





まめちゃんのちょこっと・・・



満面の笑みで

ご飯の催促してくるグリ


ご飯の時間は1分だけど

こんなに喜んでくれるとあげ甲斐がありますねっ。

チトの腫れが退くまで

もう暫くこの生活が続きそうです。

楽しぃーーー♪
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
明後日は、23回目のまめ姉妹誕生日なんです。(はい、そこ!突っ込まないように!)まめ姉ぇは今日から石垣島へ彼Pと旅行♪いいなぁ~南国かぁ・・・まめも行きたいょ。南国は行けないけど、明日アメリカっぽいお洒落なレストランへ行く予定♪海外へ行った気になってきまぁーす。(テヘッ)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。

| チト&グリ | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の代々木公園

毎日暑い日々が続きます。



まだ夏ぢゃないっつーのに、

既にグロッキーな私と、チト、グリでーーす。




さてさて

日曜は、

チトの腫れ具合も良かったので


代々木公園へ行ってきました~♪

首都高は空いてたものの

天気が良かったから、駐車場停めるのに30分は並んだょ!!!

その間、グリは車内で鳴きっぱなし。。。

道行く人達みんなに笑われ(汗)


ようやく駐車。




まめちゃんのちょこっと・・・



公園内は人だらけだけど

ラン内は比較的空いてました。


みんなに挨拶をして


白いゴルちゃんを発見したグリは飛んで行き・・・




まめちゃんのちょこっと・・・


遊んでと誘います。

だが

ゴルちゃんも負けてないのよねぇー。

逆に押されぎみのグリです。(笑)


まめちゃんのちょこっと・・・


男には強い癖に

女には滅法ヨワヨワなグリです。




まめちゃんのちょこっと・・・


でも

満更でもないみたいっ。ププッ


まめちゃんのちょこっと・・・






チトは

フラフラといろんなコの臭いを嗅ぎ


まめちゃんのちょこっと・・・




と、まぁ

パパを探してたかはわかりませんが(笑)


楽しい休日を過ごしました。















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
代々木公園ではちょっとした有名人知ってます?まめファミリーの中だけの有名人かもだけど…外国人のおじさんとチョコラブコンビ。以前見た時は池の中で大はしゃぎしてラン内来たからおじさんの背中は泥だらけ。それでもチョコラブちゃんと凄い楽しそうなの♪今回は水飲み場でおっさんとチョコラブちゃんで水浴びしてました。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大宮公園

先週の



日曜日


彼の友人達と集まりがございまして~



チト&グリ連れて大宮公園へ行ってきました。





まめちゃんのちょこっと・・・




車に乗って直ぐに

グリは彼のひざの上へ・・・(汗)

甘えん坊です。


運転しない人は運転手の気持ちを考えないって言いますが

正にグリは考えないタイプだと思います。





そして、大宮公園到着。




まめちゃんのちょこっと・・・



女軍6人に


まめちゃんのちょこっと・・・



男軍6人 (写真1人いないやっ、汗)

子供組の、ユラ君と1歳のアオイちゃん

そしてチト&グリです。


久々のみんなでの集会に男軍は昼間っから酔っ払ってます。ププッ



まめちゃんのちょこっと・・・


食いしん坊チトは

何か貰おうと必死です。


グリは


まめちゃんのちょこっと・・・


遊ばれてます。(笑)




ユラ君が

キャッチボールをして遊んでると



まめちゃんのちょこっと・・・




決まって邪魔をするグリ





ユラ君が


チトの横に座りにきてくれたので

写真を撮ると



まめちゃんのちょこっと・・・



鼻に草付いてますけどぉーーー


絶対、狙ってつけたよコイツ!!!(笑)




ここの公園

ノーリードでは遊べないものの

大きし綺麗なので


公園内をグルグル散歩したり


リード付けたままだけど

追いかけっこしたり




まめちゃんのちょこっと・・・


ボール投げしたり



まめちゃんのちょこっと・・・



もみくちゃにされたりと


まめちゃんのちょこっと・・・




楽しく遊べました。


またみんなで逢おうねぇ~。


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
昨日は、まめ姉妹とまめ彼達4人で久々に飲みました~。その後、家帰ってチト&グリと家の前で遊んでたんだけど、彼達は猛奪取で駆けっこしてグリと遊んでました。気持ちは若いけど体は大丈夫?と心配するまめ姉妹でした。(笑)良い週末を~♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW~パルちゃん編

GW最終日



前日までのR姫の大騒ぎで

ゆっくり休養し

夕方から友人宅へ


みんなで少しづつ食べ物を持ち寄り

飲み会です。



まめちゃんのちょこっと・・・



小学校2年生のヒロ君と1歳のタイガ君が

ママのお買い物の間だけ

飲み会に参加してくれました♪


小さい時はめちゃくちゃシャイな子だったヒロ君は

今では弾丸トーク炸裂!(笑)

タイガ君は初見だったんだけど

腹巻のような服を着てるから

とっても小さい「変なおじさん」のような。(笑)




まめちゃんのちょこっと・・・



しむけんの様なタイガ君(笑)


笑いながら歩いてきたその行き先は?


ココです。






まめちゃんのちょこっと・・・


きゅうり好きみたい♪ププッ


バタバターー、と可愛い2人組は

ママのお迎えと共にあっという間に帰って行き


残るはおっさんだけか?


それが

まだいるのよねん。



まめちゃんのちょこっと・・・



パルちゃん


保護鳥です。


先代のボタンインコの「ミント」

羽がミント色だからミント

もう1羽のコザクラインコの「ルビ」

そう、ルビ色だからルビ

そして、このコ

保護され写真を見せてもらった瞬間に名前を当てたまめでした。(笑)




まめちゃんのちょこっと・・・



人の頭の上に乗っては

お尻をフリフリしてダンスをするパルちゃん。


カワエエーーー

正直、鳥は苦手なわたし。

パルちゃんだけは別格かもっ♪



でも


やっぱり1番は




まめちゃんのちょこっと・・・




ぽけぇーってしてる

可愛いグリしゃんと





まめちゃんのちょこっと・・・



クリクリお目目の

可愛いチトしゃん (今はまだ顔が腫れてるけど、笑)



我が家のワンズが1番です。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
飲み会で、まめ姉ぇは2時間程普通に爆睡してました。最後にケーキを用意してくれてたんだけど何故かその時にだけちゃっかり起きてくる素晴らしいヤツです。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| まめのこと | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW~ひぬまDR編

5月4日


ひぬまDRへ行ってきました。


まめ、まめ姉ぇ、ママ、パパ、Rちゃん

そしてチト&グリ

車内は人とワンコでパンパンです。


前日の渋滞もあったので覚悟はしてたものの

やっぱり渋滞にはまり

ドックラン着いたのはお昼。



芝生で遊んだ後

プールへGOーーーーー♪



まめちゃんのちょこっと・・・


まず初めに飛び込んだのはRちゃんです。 (笑)

気温は暖かくてもまだ水は冷たい。

さすが!若さは違いますねぇー。


続きまして~このお方


まめちゃんのちょこっと・・・


新しいダンベルでウキウキのチトです。

後ろ足は動かさないけど

前足でのんびりとチトペースで泳ぎます♪


そして

水嫌いのグリしゃんは


R姫に捕まってます。(笑)




まめちゃんのちょこっと・・・


必死でもがくものの

R姫の圧勝です。



まめちゃんのちょこっと・・・


R姫のお陰でどぉにか泳げてます。


たっぷり遊んだ後は

BBQ~


1人前1000円と格安なうえ

用意、後片付けをスタッフの方がやってくれます。

量の具合がわからない為、大人5人分を予約してました。

がっ!!!


お肉の量がハンパねぇーーー!!!!



まめちゃんのちょこっと・・・


牛さん、豚さん、鶏さん

食べても食べてもいっぱいあります。


いっぱい食べた後は

またプールで遊び

この日どのワンコよりも長くプールに浸かってたR姫でした。(笑)


その後、芝生でボール遊びしたりと


まめちゃんのちょこっと・・・

まめちゃんのちょこっと・・・




1日満喫して

渋滞へ戻るのでした。(笑)


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
BBQをたらふく食べたのに夕方になるとRちゃんは「何か食べたいー」と、たこ焼きを1舟食べ尽くしました。(笑)そんなに食べても太らないなんて、やっぱり若さなのねぇーっ。羨ましい限りです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW~ジョイポリ編

今日のチトも

右頬、腫れてます。。。

笑っちゃいけないけど、つい不細工さに笑ってしまう飼い主です。(笑)

でもマジで手術なんかになったらシャレになんないね。

どぉにか良くなって欲しいもんです。


まめちゃんのちょこっと・・・





5月3日、GW真っ只中

Rちゃんを連れてお台場ジョイポリへ遊びに行ってきました。

だが甘かった。


首都高渋滞にハマリ

ようやくお台場に着いたと思ったら高速降りても駐車場渋滞・・・。


どおにか車を停めジョイポリ行くもの超満員!!!

覚悟はしてたものの人気アトラクションは2時間、3時間待ち。


でもゲーセンもあって、Rちゃんは大はしゃぎ♪



まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


結局、アトラクションは乗らなかったものの

楽しめました♪


その夜Rちゃんと一緒にお風呂に入り

まめ姉ぇと3人川の字で寝るのでした。。。



次の日は、ひぬまDRへ


つづく



















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
Rちゃんに「グリが一緒に寝たがってるょー。」って言うと「寝たいーー♪」と布団の中で大はしゃぎ。その3分後には爆睡してました!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| まめのこと | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異変!!!

ども、ども。

すっかり休みボケが直らないまめで~す。

皆さん、どんなGWをお過ごしでしたか??

モチロン、まめは

たーーーーーっんまり遊びましたょ。



ハルちゃん(友人の子供)と公園散歩して

おうちパーティーしたり~



まめちゃんのちょこっと・・・



まめちゃんのちょこっと・・・



そして

小3になったRちゃんが泊まりにきたり

ドックランに行ったりでとっても充実したGWだったんだけど (DR記事は後日・・・)

お陰で何故だか筋肉痛・・・


おまけに風邪退いたみたいで喉イタイしーーー!

気持ちは若くても体が付いていかない~と実感したGWでした。(笑)



そぉそぉ!

そんな呑気なこと言ってられる場合ぢゃないんですょ!


昨日、朝の散歩が終わり

チト&グリをお家に入れようとしたら・・・


チトの顔に異変が!!!



まめちゃんのちょこっと・・・



右頬がパンパンに腫れてる!!!

わかりますか?


見る方向によってはブルテリアに見える。

ハンサムだけが取り得のチトなのにー。



まめちゃんのちょこっと・・・



狂犬病の注射をしに病院に行くってこともあり

診てもらいました。


結果は

歯茎が化膿し腫れたみたいです。



薬と消毒をもらい1週間様子見です。




まめちゃんのちょこっと・・・



本人(本犬?)は、痛がってる様子も全くございません。

ただこのまま腫れが退かないと全身麻酔による手術をするみたいです。

歯を抜いちゃえば問題はなくなるらしい。


けど、来月で11歳になるチトが全身麻酔に耐えられるかが1番心配。。。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
パパの痛風も再発して、まめ姉妹共に風邪っぴき。元気なのはお気楽なママとグリだけです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

