2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風船遊び

昨日


良い天気だったので


幸手DRへ行ってきましたぁーー!!!


だが、デジカメ忘れ写真はございません。。。


お友達のマルちゃんとグリが夫婦漫才のよぉに走ったり、

う○こする前にしゃがみながらママを呼んでるチトがいたり、(笑)

4ヶ月のゴルのバニラちゃんとまめ姉妹が走って遊んだり

大変楽しく遊びました♪♪♪


たっぷり遊んだ次の日は




まめちゃんのちょこっと・・・


仲良く日向ぼっこ。



先日ね、まめ姉ぇがあるものを100均で購入。

それは風船


まめちゃんのちょこっと・・・


ぷぅーぷぅー膨らまし

興味津々なグリは横から見てます。


チトに風をかけてみる。



まめちゃんのちょこっと・・・



無反応、というか気持ち良さげです。



グリは、フワフワしてる風船が怖いみたいで


まめちゃんのちょこっと・・・



これ大丈夫?

って心配そうにこっちを見ては


風船とにらめっこです。(笑)


まめちゃんのちょこっと・・・



この後、グリにポンって風船を投げたら

楽しそうにツンツン突いてみたり

咥えようとし、見事に パン!!!


だから100均なんだけどね。


グリVS風船をご覧ください。







へっぴり腰のグリしゃんです。(笑)
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
明日よりまめのゴールデンウィークが突入しまぁす。旅行とかはないけど、友達と遊んだりチト&グリとDR行ったりととりあえず予定はしてます♪みなさんはどんなGW過ごしますか?素敵なバァケーションをっ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール遊び♪

いよいよ

ゴールデンウィーク突入ーーーー!!! 

まめのGWは、明後日なんだけどねっ。

どぅせなら明日も休みだったら良かったのにぃーー。 チェッ



日曜日

行ってきましたょ!!!


お初ドックラン


ドッグランひぬま


近所のワン友がよく行ってるとこなんだけど

きれいなプールがあるDR


着いたのが午後過ぎで少し遅かったんだけど

DR内見ると

な、な、何とーーーー

近所のワン友、Pちゃんベリーちゃん、がいた! (笑)





まめちゃんのちょこっと・・・



他にもプーた&タロちゃんなど

ゴル、ラブだらけなの♪


そんな中、ボールを投げると・・・



まめちゃんのちょこっと・・・



たまんねぇーー  ポッ







日が昇ってるうちに、プールで遊ぼうっつーことで

プールへ行くと


何の迷いもなくプールへ入るチト。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・



嬉しそぉです。



そんな嬉しそぉなチトの周りでグリは



まめちゃんのちょこっと・・・



へっぴり腰です。(笑)


そぉーーっと、足が届くとこで入るだけ!

そんなグリの為に良いもんを持ってきたんだよねっ♪


ライフジャケット装着。


まめちゃんのちょこっと・・・


それでもへっぴり腰は変わらない・・・。


風でボールがプールサイドに来るのを待って、取る。

何て卑怯なヤツだ!!!笑

ボールを取る瞬間にチョンと押してあげた優しいまめ。


すると


まめちゃんのちょこっと・・・



泳げたーーー!! 


でも楽しそぉな感じではなくあくまでも真剣。

泳いだのはこの1回だけです。(苦笑)


チトは余程プールが嬉しかったのか

グリがプールサイドでフィーバーして走りまわってる中

チトも走った!!! !!!

チトなりの猛ダッシュです。


まめちゃんのちょこっと・・・



こんなにはしゃいだチトを見るのは久しぶりだょ~♪



ちょっと遠いDRだけど

また行きたいと思います。

















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
チトの喜びようは、ホントに凄かったんです。また足の調子が悪くなるかなぁって思ってたけど問題ございません。プールはリハビリに良いのかもです。それと、グリが食べたシュシュがようやく出てきました。4つ食べた中の3つをリバース・・・。やはり犯人はグリで間違いなかったようです。(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸手ラン♪

先日



食われたであろぅ、シュシュ    (参考記事


確信しました。




やはり、犯人はコイツでは…




まめちゃんのちょこっと・・・



伸びきったシュシュなんだけど

隠し持ってた最後の1つ

しょうがなく出して定位置に置いたら

食いに来た!!!




まめちゃんのちょこっと・・・



まだ出てきません。

でも

犯人ははコイツ(グリ)に間違いないでしょう。 (___ ___ ;)汗




さて


今日は

パパ&ママがいなかったので

まめ&まめ姉ぇで

幸手ドックラン行ってきましたぁ~。  (^▽゚)ノニマッ



まめちゃんのちょこっと・・・




土曜日なのに

ワンコ少なくて10匹もいない感じ。


なので

広いグランドでチト&グリはこんな状態。


まめちゃんのちょこっと・・・




それでも

まめが走ったり、まめ姉ぇが走ったりで

楽しく遊んでたんだけど

グリが大型犬のオスのコに喧嘩売ろぉとしたので確保!

みんな良い子なのになんでだろぉね。

でも多分、ビビリィなグリは

先に上位に立った方が勝ちって思ってるのかなぁ。  σ( ̄、 ̄=)



まめちゃんのちょこっと・・・



それさえなければイイコなのに。。。

チトは

自由気ままなコ。

みんなに挨拶終わったら

バケツの水のハシゴ

で、好きなコがいなかったらフラフラしてるか座ってる。

本当お気楽なコです。  ( ´艸`)ムププ




まめちゃんのちょこっと・・・



少し遊んだ後

ジョイ本へこのコ達のご飯を買いに!


ワンコは結構連れてきてるんだけど

今日は珍しいペットを連れてる人がいたの!

ナント!!!


ヤギ

そぉ!メェメェです。(笑)

残念ながら写真はありませんが、黒ヤギでした。

普通に首輪を付けて、リードを付けて、カートに乗ってました。




まめちゃんのちょこっと・・・



うちのコも可愛さで言えば負けてないけどねっ! (≧∇≦)ノ"***LOVE


明日も天気が良いみたい♪

何処遊びに行こうかねっ。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
ジョイ本で人気者だったチト&グリ。いろんな人にナデナデしてもらいました♪その中でも小学生の女の子に「なんで2匹も飼ってるの?」って・・・一瞬答えに困りました。でも答えは「ラブ馬鹿だから!!!」だよねっ?!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何処いった?

ここ3、4日ぐらい前から


ないんです。。。




シュシュ


髪の毛を束ねるムシュムシュしたやつ?!(笑)


部屋のソファーのクッション横に常備3個は置いてたはずなのに。


洗面所に持ってきたのかなぁと探しても

なし。

バックの中かなぁて探しても

なし。


何処行ったんじゃーーー!!  L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」




まめちゃんのちょこっと・・・


と~く~に~


コイツ(グリ)


本当に知らない??



まめちゃんのちょこっと・・・



みなさん

どぉ思いますか?


前にも

まめのシュシュ

まめ姉ぇのシュシュ

コイツに食われてます。


消化しきれず

リターンすること幾度も!




まめちゃんのちょこっと・・・


おやつあげるから

ホントの事いいなよ!


本当は?


まめちゃんのちょこっと・・・


あやしぃです。。。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
多分グリが食べました。(汗)まめのシュシュ3個の他にママのシュシュ1個も確か置いといたんだよね・・・いつ出てくるのかドキドキです。はぁー、気に入ってたのにぃー。(泣)グリのバカァーーー!!!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。

| チト&グリ | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足の原因

最近



寝不足なんです。。。


布団に入るのは遅くはないはずなのに



理由(原因)は




コレ ↓↓↓




まめちゃんのちょこっと・・・



グリではございません!(笑)


そぉ、原因はワンピース



まめちゃんのちょこっと・・・



ワンピースファンは多いはずっ♪

元々、ビデオで見てたんだけど


知り合いが貸してくれました。


だが、活字を読むのがトコトン遅い私。

1時間に1本ペース。(おそっ!)


全部で57巻!!!



まめちゃんのちょこっと・・・


おやつ王って・・・なんじゃそりゃ!笑



現在やっと7巻読み終えました。


はぁー

1日1巻でも残り50日。

気が遠くなる。。。




でも面白いんだなぁ~♪ ヾ(  ̄▽)ゞグフフ

今夜も寝不足、間違いなしです。















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
サンジはカッコイイけど女ったらしだし、やっぱりまめはゾロが好み♪でも、実際にあんな緑の髪の毛のやついたら・・・ムリィーーーー!!!笑





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日♪

こんばんワン!


4月15日


さて、何の日でしょう??




つっても解るわけないのですが・・・


まめが彼と付き合った記念日。

11年経ちました。




まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


きちんとお祝いせんかーーーーーい!!! ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー



付き合い初めは

今日で付き合って何ヶ月だねっ

なんつって、ラブ×2な可愛いらしい(?!)カップルだったんだけど・・・


今では長年寄り添った夫婦のような?!


昔は彼が記念日を忘れるとスネてた可愛ーーーい私。 オイオイ(;゚△゚)ツ

11年も経つとすっかり忘れてた私。   サササッ((-ω-((-ω((-[壁]





まめちゃんのちょこっと・・・




それなのに

彼は、しっかりケーキを買ってきてくれました。

ありがとぅ。。。 ヾ(TωT。)



しかもっ、超ーーー好みのロールケーキとチーズクリームのモンブラン。

11年も付き合ってると好みもバッチリです♪



再来月で11歳になるチト


まめちゃんのちょこっと・・・


11年寄り添ってきたんだもん

チトの好みもバッチリよん♪

















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
11年も付き合ってると長いってよく言われます。でも、まめ姉ぇーも11年なのだ!!!もちろん同じ彼ではないですょー。(笑)やっぱり双子だからか?!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| まめのこと | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

4月も半ばを過ぎたのに

この寒さは何なのぉーーーー!!! (≧ヘ≦) ムゥ

お花見も終わり

これから暖かくなるって時に雪予報?!


お陰で

お散歩が辛いっちゃ・・・




まめちゃんのちょこっと・・・



このお方、

グリは

「お散歩行くょー。」って言うと

喜ぶのに

レインコートを見せると途端



まめちゃんのちょこっと・・・



座り込む!!!(笑)


いつもハイパーなグリがショボンってなると

親バカだけどカワエエなぁって思ってしまうまめなのだっ!わっはっはっ!(汗)




一方


水大好きなチトは、モチロン雨も好き♪



まめちゃんのちょこっと・・・


散歩行く前は、ひたすら寝てるくせに

散歩の声で

やる気満々になるのだ!


チトの喜び様を見てると

雨が降ろうと

雪が降ろうと

槍が降ろうと(降らないしっ)

犬が降ろうと(しつこい?!)


頑張ってお散歩行こうと思うのでした。 ^(o≧▽゚)oテヘッ

















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
黒くて大きい犬ってだけで子供に「怖い」ってよく言われます。先日も公園で怖いならまだいいんだけど「嫌い」って言われました。嫌いってどぉなの?いちいち口に出して言うことか?こっちは近づけてる訳でもなく通りすがりに!しかも何回もっ!!親はいないし、子供だから怒れないし!!!あーーーームカツク、ガキ!以上、愚痴でした。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。

| チト&グリ | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にやら・・・

私達

まめ姉妹は


双子なんだけど



中学時代は、ホントに仲が悪かった!!!


こんなに仲が悪い双子ってうちらぐらいじゃないって思うほどに仲が悪かった・・・。



同じ学校で顔合わせても他人。(同じ顔なのに、笑)

友達が一緒なのに、お互いがいるなら遊ばない。

基本シカトです。

男並みの喧嘩。

2人っきりで外を歩くことは奇跡な感じ。


今思うと笑えるけど、当時の本人達はマジでした。(笑)



何がそこまでさせたの?





まめちゃんのちょこっと・・・



小さい頃から

天敵にしてた「牛君」

好きなのか、嫌いなのか

食いつきが違います。



別々の高校に入り

だんだんと仲良くなり

今では、

仕事も休みも何をするのも一緒。 (  ̄▽)/\(▽ ̄ )♪

姉妹ってより友達、親友。



まめちゃんのちょこっと・・・





グリはチトのお尻が大好き♪

チトがソファーで寝ると狙って

チトのお尻を枕にする。


お尻フェチなグリ。



まめちゃんのちょこっと・・・




まめちゃんのちょこっと・・・



いつの間に、

仲良くなったんだろぉね・・・。



まめちゃんのちょこっと・・・




チトにはちょっと迷惑かもねっ。(笑)



















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
今では、すっかり仲良くなったまめ姉妹ですが当時の友達との写真はみんな双子に挟まれて写ってました。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園~チト&グリwith小梅~

先日


久しぶりに


代々木公園へ行ってきました~♪



まめ姉ぇ~と


我が家の2頭と・・・






まめちゃんのちょこっと・・・



R姫と


Mシュナウザーの小梅ちゃん。


小梅ちゃんとグリは同じ2歳、同級生です。


でも、普段チトとグリ男2匹の車内に

可愛い女子が乗り込んできたら・・・




まめちゃんのちょこっと・・・



若僧のグリは小梅ちゃんに興味深々です。

前に行こうとすると

怒られます。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・



チトは、若い子には興味がないみたい。

てか、誰がいてもどこでも

チトのマイペースは変わりません!ププッ



そんなこんなんで公園に着くと

お花見シーズンってこともあって、場所取りが凄かった。

ドックラン内は、空いてたけどね。


ただ

チト&グリ、小梅ちゃん、荷物の管理

それからR姫の相手をするのでいっぱいいっぱいだった為、

ドックラン内での写真はごあいませーーーん!  (m;_ _)mペコ


まめちゃんのちょこっと・・・



4月から小学3年生になるR姫は

ほんのりお姉ぇさんらしく思えました。

外国人のまだ言葉も喋れない女の子にずーーーっとシャボン玉を作って遊んでるの。


昔だったら、次々と「つまんなーい、こっちで遊ぼう」って言ってたのに

その小さな女の子に遊んであげてるの。

何とも微笑ましいです。

R姫の意外な一面が見れた気がします。 ★⌒(●ゝω・)b



まめちゃんのちょこっと・・・



大人でも結構なボリュームって感じの

ARMSのハンバーガー


まめちゃんのちょこっと・・・


オコボレはございません!(笑)



午前中から夕方まで

ドックラン入ったり休んだり、走ったり

チト&グリ&小梅ちゃん、それからR姫も

楽しく過ごしました♪


また来ようね~。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
この日はママとパパを置いてきたのに、午後になり遅れて代々木公園にやってきました。チト&グリがいないとやっていけない夫婦です。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

こんにちわ!!

すっかりご無ブロなまめブロでし。(汗)


先週の話しなんだけど

行かれた方も多いかと思いますが・・・

まめも行ってきました。

お花見!


まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


お花見頃ってこともあって凄い人です。


それよりも

何で今更アンガールズ?って思った方

上写真をもう一度ご覧あれ~。


そう!!!

アンガールズ田中に激似です。(笑)



今回のメンバーは

まめ、まめ姉ぇと

愉快な仲間2人。(笑)


まっ、いつもと変わらない面子なんですけどねっ。

それから



まめちゃんのちょこっと・・・


もう時期、1歳になるハルちゃん。


電車で来たからチト&グリはいませーん。


身近な友人の唯一のベイビーなもんで

みんなでハルちゃん可愛がりです。

そんなハルちゃんの売りは愛想が良い♪

何処に連れて行ってもほとんど泣かないし、抱っこしても喜んでます。


なのに・・・



まめちゃんのちょこっと・・・


この日のハルちゃんはママっこです。( ゚Д゚)ノナゼー


ママの抱っこからこっそり移動させようとしてもダメみたい。

でもねっ、

ママがトイレに行った間に頑張ってあやしてたら

笑ったのーーー!!!


絵本を持って

タコが墨を出す感じでぇーー

「プシューーー」

ハルちゃん笑ってます。(笑)




まめちゃんのちょこっと・・・



ここはねっ、

小さいけど動物園もあるの。



まめちゃんのちょこっと・・・


孔雀になりたくないのに無理やり孔雀にならされたハルちゃん

不満そぉです。

抱っこついでに孔雀になったママの方が喜んでました。(笑)


こんな感じで楽しいお花見になりました♪



まめちゃんのちょこっと・・・


次回で・・・汗
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
小さい頃のグリは散歩中、ずっと桜の花びらを追いかけてたのが懐かしいです。チトは無関心だけど、お茶を飲んで団子食べながらお花見するタイプかな?!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| まめのこと | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール

今朝起きたら、廊下にグリがいた。

「おぱょーー、グリちゃん♪」

と、グリも喜び一緒に階段を降りリビングへ


「あっ!!!」


と、言った瞬間喜んでブンブン尻尾を振ってたグリが固まり…

反省 (画像なし)

ゴミ箱あさってました。 Σp(`□´)qコラーーーー




まめちゃんのちょこっと・・・




しかも!!!

夜中にママが起きた時には

しまい忘れた茄子を食べてたみたい。

生で!!! Σ(ω |||) エェェェッ



野菜だから悪くはないだろぉーけど・・・

どぉなの??




まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・



反省ゼロです。

グリに反省を求めたところで

本日エイプリルフール

反省も嘘なんだろぉーなって思います。(笑)


グリが悪さをしてても

1人、平和なこのお方








まめちゃんのちょこっと・・・



寝てます。(笑)


でもね、

実際のところわかりませんよねっ。


グリに罪をなすりつけ

実行犯はチトだったりして。


昔、姉妹で同じ悪さをしても大体怒られるのは私でした。

要領が悪いだけなんだけどねっ。(苦笑)

グリも要領が悪いだけで、チトがイケナイコかも!!




まめちゃんのちょこっと・・・



チト、


エイプリルフール

だよっ!(笑)





















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
実は私、嘘付くときはバレてしまいます。それは、鼻が膨らむからよっ。(笑)嘘は程々にね!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

