2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堪らない!!!

日曜から



まめパパとまめママは



タイへ行ってるのだ!!!


パパは仕事なんだけど、ママは観光!





つうことで


チト&グリは、


まめ姉妹貸し切り状態なのだっ♪ ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ---







CIMG9958_1.jpg



早速、幸手ドックランへ



日曜のランはお友達がいっぱい来てて、リード外し「遊んでこーーーい!」と放つと

即効、グリ喧嘩!!! < ;`∀´>マジっすヵ!!



大好きな黒ラブのレオン君を巡っての争いでした。

喧嘩の相手は超大型犬。

グリはその子の背中の上に乗っかったみたいです。(汗)


そう!グリは跨ったのだ!!



CIMG9962_2.jpg




レオン君、男の子なんだけどみんなにモテモテなの♪

グリだけではなくチトも大好き。


チョイチョイ好きなコは出来るけど、その中でも断トツです!


結局、レオン君LOVEが凄すぎるチト&グリはリード付けたまま。





CIMG9969_3.jpg

レオン君

のられても全く怒りません。


そんな優しいレオン君、体重38キロだって!



CIMG9970_4.jpg



ちょっとプックリのレオン君、

そのふくよかさが堪らないのょ♪  。(〃ω〃)キャァ♪



また、遊んでねっ。













*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
走りまわって遊んでもらおぅとランにきたのに、最後の最後までチトもグリもレオン君を追いかけてました。(汗)
でも追いかけるのも意外と体力使うらしく、夜はグッスリでした。レオン君の夢でも見てるんでしょうねっ。プププッ






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道満ドッグスポーツ

先週の土曜日



道満へ行ってきました!!!





そぉ!


今年初のドックタイムレース&トーナメント



昨年末に初めてタイムレースに出て

2009年ラブラドールのタイム1位に輝いたグリ  (*´ゝ∀・`)_



今年もベストタイムを出してやるぅーとばかりに♪





P1010074_1.jpg



はりきる、飼い主。





今回は


まめねぇの彼のご家族も一緒に参戦!



2歳の「小梅」ちゃん




P1010065_2.jpg






モチロン、小梅ちゃん初めてのレースです♪


小梅ちゃんと一緒にMダックスのサクラちゃんも来たんだけど

おばぁちゃん犬なので、チトと一緒に応援隊です。

でも、

この2匹でタイムを競っても面白いかもっ。(ププッ)



CIMG9889_4.jpg


食いしん坊のサクラちゃんです。




CIMG9906_5.jpg


サクラの熱い眼差しは、ゴールではなくごはんでした!!




さて、

トーナメント。

トーナメント戦とは

2頭でどちらが速いか競う勝ち抜き戦なのだっ。(ハンデあり)




グリの対戦相手は・・・



なんと!!!


パピヨン最速



はははっ・・・


ははっ


所詮、小型犬よっ。

こっちだってラブ最速なんだからっ!!!


って、



あまーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!  ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ




CIMG9916_7.jpg





見事に


1回戦敗退・・・

初めての小梅ちゃんも、1回戦敗退。



2頭仲良く撃沈です。(笑)


はいっ!笑うしかないです。







世の中そんなに甘くないのねっ。



その後



ドックランで遊び


その後にタイムを計りに行ったんだけど・・・


やばっ!!


遊んだらグリのやる気がなくなってる!!!Σ(ω |||) エェェェッ!





どぉにか走ったものの

前回の記録には及びませんでした。


小梅ちゃんはミニチュアシュナウザーの10位に入るタイムを出しました。


グリ、小梅ちゃん共に良い結果ではなかったけど

いろんなワンと触れ合ったりで


楽しかったので、結果オーライということで♪


また次回がんばりまっしゅ!!!



CIMG9944_9.jpg



何故か上から目線のチトでした。ププッ

















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
トーナメントの1位の常連さん、フラットコーテッド桜子ちゃんの飼い主さんにちょっとしたアドバイスをもらいました。今では4秒台を出す桜子ちゃんも初めは全くダメだったんだって!!あとは練習のみっ。練習って言ったって走りこみか??(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。





| おでかけ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マズルの長さ

先週の


「志村どうぶつ園」見ましたか?



ハジジやってましたよね。


動物と話せる女性ハイジ



毎回、家族揃ってボロボロ泣いちゃうんだけどさっ


それが今回は、イエローラブだったの。



なのに、なのに!!!ビデオ予約忘れたーーーー!!!!!! sc07




毎回ビデオ予約してるのに、ハイジの時に限ってこんな始末のわたくし。。。



ついてないっす。 。゚(゚ `Д)ノ。







CIMG9818_1.jpg




そおなのよっ、う○こは付くのにね・・・


って、


コラァーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




さて、さて(汗)

話は変わりましてぇーー


ふと、チトとグリのマズルの長さが気になり

長さを測ってみた。




CIMG9864_2.jpg



CIMG9865_3.jpg




チト:10cm


グリ:9cm




1センチの差





さすが、


平成生まれのグリ坊は小顔みたいです。 φ(・∇・`〃 )テヘッ



でも、チトのマズルが長い女顔も好きです♪














*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

昨日、ドックタイムレース&トーナメント戦に参加してきました。前回、初めてのタイムレースでラブラドール公式タイムを年間1位の記録を出したグリ。
さて、今回は??次回へ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チト枕

グリがまめ 絵文字名を入力してください に来てから




2年が過ぎました。






まだチトが8歳のとき。


初めは


グリがちょっとでも近づくと逃げてたのに


今ぢゃ、追いかける始末。   (参考記事


兄弟愛だねっ♪


グリも負けてないのよっ。


グリもチト兄ぃの事が大好き。 φ(〃∇〃 )






CIMG9869_1.jpg



チトが寝てると狙っているかのよぅに

枕にしてる。





CIMG9872_2.jpg



確かに、チト尻は気持ち良いけどさぁ。


引っ付きすぎじゃない?


どぉなの??



CIMG9871_3.jpg




チトの足の調子が良いのも


もしかしたらグリが温めてくれてるかもだねっ。



チト、

我慢、我慢。



これもグリなりの愛情かもよっ。ププッ








*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
今日は暖かい1日でしたねっ。こんな日が続いてくれたらお散歩も楽なのに・・・ねっ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大開脚!!!

先週の3連休の中日


友人のバースデーパーティーに行ってきました♪


友人4人で毎回誕生日会やってるんだけど


その中の1人が昨年出産をし



いつもの4人プラス可愛いぃベービーちゃんも一緒に参加となったのです。 (´∀`人)


身近な友人の中で初めての子供ってこともあり

本当に可愛いぃ~ あ




CIMG9735_1.jpg






暖樹くん8ヶ月


産まれた時は小さくて外人さんのよぉな子だったの。

今はちょっと(?)プクプクしてきて、まぁそれはそれでカワエエっす は-と




で、

今回のレストランは銀座にある「筑紫樓」(ちくしろう)



ふかひれ専門店です。



ディナーは高いけどランチなら行けます。

ランチって言っても特別な日のランチに限るけどねっ。




CIMG9747_3.jpg



CIMG9757_4.jpg



前菜、飲茶2種、ふかひれ、北京ダック、カニご飯、そして杏仁豆腐。

どれを取っても大満足でした。 _(-ω-`。) ドモドモ


ハルちゃんは、ほとんど泣かずに

こんな↓大胆な格好も




CIMG9751_5.jpg



若い男の大胆行動におば様達はタジタジですょ。(笑)




でーーーもっ

うちのコも負けてません!!!






CIMG9824_6.jpg




顔、怖いけどねっ。 ププッ










*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
ハルちゃんに初めての言葉を「ママ」でわなく「まめ」って言わせようとこっそり教えてまぁーす。笑





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| まめのこと | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマってます♪

ついに


ついに


ついに


ついに(しつこい?笑)



ついに買っちゃった!!



CM見る限り「えっ、面白いの??」って感じなんだけど


これが面白いらしぃ♪











CIMG9724_1.jpg


ともだちコレクション



これ、マジ面白い!!!




CIMG9732_4.jpg


チトも嬉しぃらしいです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



顔から行動、声、性格まで設定するのっ。



でわ、皆さんお待ちかね (ではないけど・・・笑)



わたくし「まめ」のMiiを紹介します。






CIMG9781_2.jpg



えっ??



何か問題でも???


CIMG9653_3.jpg



細かいことは気にしない (ワカチコ×2)笑


しかもっ!!!


実物よりもカワエくしてます。有りでしょう~♪


でもっ、


デコの広さ具合は似てるかもっ。プププッ



福山さんだったり、松ジュンがいたりイケ面がいる中

Miiのまめが選んだ恋人は「実際の彼」でした。



うぅぅぅーーーん。



夢がない・・・Σ(|||▽||| )










*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
ともだちコレクションやってますか??当分、コレにはまりそぅです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟愛?!

チトは



生まれつき「股関節形成不全」で


2年程前まで、特に寒くなる冬にアンヨが痛んで鳴いてました。。。


手術はしないと決めたので

なるべく足に負担がかからないよぅにと

体重制限したり、足を温めたり、サプリを飲ませたりとしてきました。




CIMG9694_1.jpg



人間でいうと75歳。



じじぃを通り越し、じぃちゃんです。(笑)


でも、


グリが来てからというもの

元気をもらっているのか、ホントに元気なんです!!!



あれから1回も鳴かないし。

普段のおしとやかは変わらないんだけど



最近じゃ



ジャンプするの!!!!!!   (参考記事





CIMG9647_2.jpg





それと


それとねっ


・・・


・・・



・・・




CIMG9698_3.jpg




チトはグリのことがだぁーーーーーーーい好きっ♪ あ


グリがお風呂に入った後は

何故か良い匂いがするらしく

グリを見る目がおんなのコを見る目に変わるのっ!!!


お風呂入ったの3日前なのにまだ匂うらしぃ!ププッ


キュンキュン言いながら追いかけるチト。



CIMG9643_4.jpg




グリが来た当初は

得体の知れないのが来たとばかりに逃げまくってたチト。



今じゃ追いかけてるょ。(笑)



CIMG9644_5.jpg


チトなりのジャンプ力で

頑張ります!!



CIMG9685_6.jpg


グリも反撃!


CIMG9688_7.jpg


グリにやられてても

満更でもないチト。 あ



グリはグリで

チト兄ぃ大好き♪

でも、今まで見たことのないチトの動きに


かなーーーーーり戸惑ってます。笑









*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
他のコにやられたら怒るのにチトだと怒らないグリ。これは、兄弟愛なの??実際の兄弟ではないけど一緒にいるとワンコ同士も愛情が芽生えるのかな。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 18:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドック タイムレース

去年の話しになるんですけど


12月19日(土)に

初めての「ドック タイムレース」に参加したの。


開催会場は、


埼玉彩湖・道満グリーンパーク


「ドック タイムレース」とは、タダ単にワンちゃんの50m走。

知恵もいりません!(笑)


走るの大好きなグリにはもってこいの競技ってわけなのさっ。



CIMG9477_1.jpg



なーんてねっ。(´艸 `*)ププッ




まぁ、何だかんだで競技が始まったわけさっ

作戦としては


まず

スタートランでまめかまめ姉ぇかでグリを押さえ

パパがゴール側で誘い込む。

他のコの競技を見ていたら

ゴール手前で飼い主さんが待ってスタートの合図と共にワンコと一緒に走り出してる。

けど

グリは追いかけるっていうより突っ込む方が好きなのかな?!

だから、ゴール横で誘い込むってなったんだけど

1戦目パパが思った以上にゴール側に行かない!!!

大声で「もっと奥ぅーー、もっと奥ーー!」って叫んでもすでに聞こえてない。 アップロードファイル


結果

ラストスパートが出来ずタイム 5.87


微妙な結果で、パパめちゃくちゃ責められる。(笑)






CIMG9330_3.jpg


2009年の年間ラブラドールの1位のコのタイムは5.34

出たからには1位になってみたい。



2戦目


パパをゴール奥に待機させる。




位置についてぇーー



CIMG9335_1.jpg




ヨーーーーーイ




パン!!!



CIMG9341_2.jpg




結果


大、大、大成功♪





1位のコのタイムを抜き見事 1位 に!!!



スタート遅れたのにタイム 5.09



CIMG9333_4.jpg




今年もがんばるぞ♪






*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
タイムが出たとたん、年甲斐もなく「やったぁーー」って大声出しちゃいましたょ。(笑)初めてのタイムレースでまさかの1位を取れ味をしめたまめ家は、今月また参加してきまぁす。皆さんも1度は参加してみては??





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の運気は?!

今日から

仕事始め。


頭ん中はまだ正月気分だょ…。


みなさんはどんな正月を過ごされましたか?


まめは元旦、2日と彼の実家へ挨拶行ってたんだけど


まぁいろ×2ありで愚痴りたい気分っす。


そんな事言ってもしょうがないので愚痴は、まめ姉ぇに話して発散しときます。(笑)




さて、話しは変わり

年明けてから近所の神社へお参り行ってきました。


並ぶ事もない小さな神社なんだけど

みかんやお酒、おしるこなど振舞ってるんだよねっ。


寒かったし夜中だったのでチトはお留守番させてグリだけ連れて行ったんだけど



神社へ向かう途中で

う○こをしましてぇ~


・・・


CIMG9527_1.jpg



CIMG9529_2.jpg





見事に運がつきました!!! ガ─('ε乂)─ド



暗がりの中爪をよーーーく見ると

茶色い!!(笑)


年明け早々良いことがありそぅな予感です♪




*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
ワンコ飼いの方は皆さん経験済みかと思いますが、年明け直ぐに経験したのはまめだけでは?!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

A Happy New Year 賀正


旧年はお世話になりました。

最後の最後にブログ復活で皆様には大変ご心配お掛けしました。


また、今年1年

ぼちぼち頑張っていきますので

宜しくお願いします。。。 ヾ(・ω-。)



CIMG9607_4.jpg


ぺこっ。






*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

