2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームで・・・

昨日、



まめ姉ぇの彼氏が


引越ししたので


仕事終わってから、手伝い見学しに行ってきた。

都内某所で一人暮らししてる彼なんだけど、

道挟んで目の前のマンションへの引越し。


何で?!近場に引越しかょ!!!


でも

でも

でも

でも

でも

でーーーーーーーも!! (しつこい?笑)



夜景が超ーーーー綺麗なの♪







CIMG7058_1.jpg





↑の写真


夜景モードで撮影したらブレた...。  (ノ´Д`)・゚・


部屋に入った瞬間

「すごぉーーー!」の一言。


レインボーブリッジに、お台場、観覧車、ついでに屋形船。


夜景が見えるレストランばりに凄いかも。




CIMG7066_2.jpg




朝から手伝ってくれてた彼の知り合いも

まめ達がきてから、直ぐに帰り

微妙にお邪魔なまめでした。

イヤッ、微妙どころかかなり邪魔だったかも。(テヘ)



都会のど真ん中で、セレブ気分を味わったまめ姉妹は

現実を再確認するかのよぉに、田舎へ帰ってったのであーる。  |ω・`)ノバイナラ...セレブ




だが!!

タダでは帰らないのがまめ姉妹!!!   ( *´艸)( 艸`*)ププッ


何が?って

これ↓




CIMG7109_1.jpg




任天堂Wii



テヘ、貰って借りてきちゃった♪


今はプレステ3にハマッてるという彼、

Wiiを半永久的に貸してくれました。    (*・∀-)☆アハッ


でわ、さっそく




設置して


似顔絵作る







CIMG7111_2.jpg



似顔絵作りに苦戦し

よぉやく完了。


「Wii Sports」をやってみた。



テニスやって


ボーリングやって




CIMG7115_3.jpg



楽しぃ~、うほほぉ~い♪


次はボクシング。


モチロン、ボクシング経験もなければ

グーパン経験もございません!!

画面向かって必死にパンチ、パンチ、パーーーーンッチ!!!






CIMG7125_4.jpg


まめ姉ぇと、必死でドタドタしてたら

興味出たみたい。    (チトは寝てます。汗)

暴れてたから写真はブレブレ。




CIMG7054_2.jpg




だーかーらー、違うんだってぇーーーー!!!  |*`Д´*)ノプンプン



結局、グリ坊に邪魔され

まめ姉ぇにダウン取られKO負けしたまめでした。。。プッ

今日こそは頑張るぞー!!っと、意気込みはあるものの

本日、二の腕筋肉痛のまめであーる。










・・・・・・・・・・・・・・今日の晩ご飯・・・・・・・・・・・・・・

レタスクラブからの1品、「簡単ビーフシチュー?」と「チコリとブルーチーズのサラダ」

ビーフシチューは、牛ではなく鶏ドラムを入れるの。ん?てことは、ビーフシチューではなくチキンシチューか?!赤ワインで煮込むから軟骨まで柔らかくとっても美味しぃです♪
具材は、鶏ドラム、小玉ねぎ、マッシュルーム、エリンギ。チコリのサラダは、ブルーチーズ好きには堪らん1品ですょ。
寒くなるとシチューが一段と美味しいねっ。
CIMG7097_5.jpg
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
みなさん、Wii持ってますか??ワンコの反応ってどんなんでしたか?やっぱりチトみたいに無反応?!それともグリみたいに遊ぶかな?!今まで買うつもりなかったし興味もなかったんだけど、いざやってみたら超~楽しいっす♪WiiFitもやってみたいなぁ...。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。




| チト&グリ | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ時々インコ

土曜日



まめ彼、友人夫婦の

新居祝いに行ってきましたぁ~。


とっても素敵な一軒家で、お家の中も何もかもオサレ♪

残念ながらデジカメ持ち忘れ写真ありません。。。      


いいよねぇ~、持ち家だょ。
まめなんか結婚してなけりゃ、実家で居候状態。アハッ

まっ、「出てけ!」って言われても出てく気ゼロですけどねっ。(テヘ)

何たって

まめの旦那(チト)と息子(グリ)がいるんですもん♪   (〃∇〃 )萌えー







まめの息子、グリ



チトと比べて若い分、反応が良くってょ!

主にまめがからかってるんだけど。





CIMG6920_4.jpg



ジャンプして、イスの背に跳びつき

私(まめ)の方に来たいらしいんだけど、来れなくて

イラついてイスをかじってるみたい。


で、諦めたら今度はまめが仕掛けるのょ。ププッ



CIMG6919_5.jpg



イスの穴から指をカタカタ、カタカタすると


...






CIMG6918_6.jpg




ほぉーーらっ、のってきたでしょぉ??(笑)



うけるっちゃ。   (ノ∀≦。)ノブブッ

我が子ながら、カワユス♪ (親バカ炸裂でスミマセン。)




まめの旦那さん(チト)に、

チョッカイ出しても






CIMG7055_1.jpg





こんな状態なのであーる。

プイプイッされても、まめは負けんょ!!



倦怠期をむかえた夫婦、こりゃやばい、やばい!!!

離婚だけは回避しなくちゃ!!





CIMG7026_1.jpg





まめに甘えるチト。まだまだ、ラブラブです♪   (〃∇〃 )ポッ
  
つぅ、バカな妄想してるまめです。





先日、まめの幼少時代から知ってる

昔は兄ぃさん。

今は完全なるおっさんになった(笑)兄ぃさん、

ますますみんと!のだるまん家へ遊びに行ってきました。

このおっさん兄ぃさん(しつこい?)

まめのチト&グリのバカ親っぷり以上の 鳥バカ でして...


保護したむく鳥を手なずけたり、

迷いボタンインコを保護したりと何故か鳥に選ばれし戦士なのである。



その迷いボタンインコのミントは、老衰で今年亡くなったんですが

新しいコが、だるまん家へやってきた!!






CIMG6976_1.jpg




こざくらインコの「ルビ」なのだ。


まだ1歳のルビたんは、檻に入ってたらそりゃぁカワエエこと、カワエエことっ。

檻限定なのだ。



先代ミント同様、

可愛い顔しながら


噛みやがる!!!!      |*`Д´*)ノプンプン




CIMG6966_2.jpg



初めましてのまめに、全く警戒心ってもんがないからやりたい放題。

まるで我家のグリ状態…。



そんなルビたんの好きな場所がござましてぇー、

何処だと思いますか?



それは、戸棚の中

開けてくれるまでずっと待ってるの。
そのしつこさもグリそっくし!グリよりしつこさはチトかな?!


ルビの飼い主だるまんの親バカっぷりと合わせてご覧あれ~。(笑)












「鍋ネコじゃなくて、鍋鳥」 (←まめママの名言集の1つでし。笑)


いったん戸棚に入ったルビは、飼い主が呼んでも出てくる気配ゼロです。

下手に手を出したら、飼い主までも噛まれる程の

気合入れよぉ!!ププッ


でも飼い主を怒らせると強制送還される、ルビたんなのだ。(笑)





CIMG6974_3.jpg



この日、だるまん家に来たんは年賀状作りにきたの。

まめ家にカラープリンタがないから


借りにきたのだ。



お礼に夕飯作ってあげたんだけど、

何食べたい?って聞いたら

「ハンバーグと肉じゃがと餃子」

どんな組み合わせじゃぁ!!!     Σ(-`Д´-;)━━オイッ


つぅ訳で、作ったのがハンバーグと肉じゃが。餃子は却下ということで。ププッ

なのに、なのに、メインのハンバーグこげこげにしたのは

わたしなのであーる!!   ゴメンチャイ...¢(-∀-○)













*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
動画をご覧の通りルビは、喋るんです♪先代インコの名前「ミント」それも機嫌がいいときにしか喋らないって言ってたのに、絶好調だったのかな?名前呼んでもらぉと「まめちゃん」って教えてたんですけど、そぉ簡単にムリですね。(ヘヘッ)
YouTubeで喋る犬を見た事ありますか?「I Love You」って喋るワンコを見たんです。
チトに教えようとしてるんだけど、「ワン」しか言わない…。日々の努力かね?!皆さんのワンコは喋りますか??







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブカレンダー

去年の今時期



寒くなってきたのと同時に

チトのアンヨも痛みが増してきました。

股関節形成不全


丁度チトが1歳頃に急に散歩に行きたがらなくなり

病院で調べたら股関節形成不全ということでした。。。



家族で話し合った結果手術しないという決断だったんだけど、
去年の痛がりよぉを見てるとまたまた手術するべきかしないかを考えさせられたまめ家。


で、結果手術しないと決めてから

多少の足の悪さは見えるものの、

以前みたいに鳴くことはなくなりましたぁーー!!







CIMG1842_7.jpg



寝てるチトに、毛布を掛けてアンヨを温めます。

起きてる時は



CIMG1836_8.jpg

CIMG1839_9.jpg




そのままマントへ化するわけです。

チトマン

かっこよくはないですねっ。(汗) どちらかといえば、美味しそぉとも言う。ププッ


これから冬本番、足の痛みが出ないよぉに願いつつ

日々気をつけたいと思います。



そぉ、そぉ、

前にカレンダー作れるサイト

365CALENDER.net 」 で登録したって話したの覚えてますか??

そぉなのよ。

そのカレンダーが出来上がって、まめ家に届いたのー♪



登録したのは、ラブラドールのカテゴリだったんだけど

表紙の写真は残念ながら選ばれませんでした。   ρ(-ω-。)シュン...


でも、表紙に選ばれたコ達はみんな可愛い♪




CIMG7016_1.jpg


しかも!!写真撮るのが上手い!!!

被写体が可愛いのはモチロン、構成もGu----ってな。(テヘ)



CIMG7013_2.jpg



うぅ...ん、それは...

それはね...(汗、汗)





このサイト(CALENDER.net)を知った時期が遅かったため、

チト&グリの誕生日は既に埋まってて誕生月の空いてる日にちに登録したの。


チトは、6月14日(日)


グリはチトと一緒に、11月8日(日)






calendernet.jpg




被写体が小さいくねぇ??             ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


ってことは、写真撮るのヘタクソってことだよね?

前々から気付いてはいたけど、まめのせいでした。。。

来年こそは「表紙」っと力みたいとこなんだけど、

その前にMyデジカメ壊れたんだった。

しかも、まめのではなく、まめ彼のデジカメなんだけどねっ。

あーーーーーーーーーーーーーーー、新しいの買ってくれないかなぁ?

まめのサンタさん買ってくれないかなぁーーー。

っと人のもの壊しておきながら、

買ってもらぉーと、計画中なのであーる!!(ワッハッハ←鬼)


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
いつの間にか、液晶画面がパリーンと割れてて修理に1万かかるんです。
つい先日も壊れて1万払って治したばかりというのに...
これで修理に出したら2万の出費。2万も出したら新しいの買えちゃうよね?!ねっ?
まっ、2万のうち1万は払っちゃったんだけど。もぉ1万出して修理するか、2万出して新しいのにするか...悩み中です。
今はまめ家のデジを使ってるので、写真使い回しではないですょー。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 14:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃ男

皆様、おげんこさんですか??

お久ぶりです。ブログサボりまくりのまめです。    (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ



いろいろバタバタしてましてぇ~ (汗)


先々週の3連休は、

お祝い続きで


23日の日曜は、結婚式だったわけなんだけど

前日の22日

突然、高校の時の友人から連絡がきて2次会に行くことに。


10年ぶりぐらいに会ってきたの。 (エッ?歳ばれた??スルー、スルー)

でも、なかなか人って変わらないもんだねー。自分的には変わったかなぁなんて思っていても
「えーーー、全然変わってなーい!!」だってぇ~。


でもこれって、悪く言えば「成長してない」

だよね?!





CIMG7000_1.jpg



やっぱし。。。      Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まっ、ス-パーポジティブ女まめは

良いよぉにしか思わないんだけどねっ。(テヘ)




さて、

遅くなっちゃったんだけど

ちょこっと結婚式の写真をUPしたいと思いま~す♪


新郎とは、まめ彼の高校時代からの友人なんだけど

まめも何だかんだで10年来の付き合いがあるわけで、



CIMG6786_1.jpg



イヤ~ン♪

チトとグリじゃ~ん♪


というのは、冗談で… (笑)

新郎は、カッチカッチやでぇーガッチガッチー!!    



顔はずーっと笑いっぱなしだし。プププッ

でも、幸せいっぱいの笑顔でした。 は-と






CIMG6815_3.jpg



CIMG6793_2.jpg



さすがに、この歳(どの歳?)にもなると、ブーケ受け取る側が少ない。

で、考えたんだろぉねっ。

既婚者でも幸せになりたい人が取るんだって!!


まめの目の前に飛んできたブーケを見事にキャッチ出来ず(汗)

下に落ちたのをつかさず奪ったのであーる!!!


これも取れたうちに入りますか??

入らない?

入れちゃえー!!(笑)

酒飲む前だってぇーのに、距離感が掴めないまめです。。。ワッハッハ!!



もちろん、

2次会、3次会、締めのラーメンまで付き合ってきましたとさ。



お幸せにね~♪






さてさて、

我家のワンコは?

きちんと遊んでますょ~。 (まめは遊べてないんだけど)


代々木ラン行ったり、ジョイ本行ったり...


まぁ、いつもと同じ感じなんだけどねっ。



PB230115_4.jpg


代々木ランで 「 ラブラドールとエアデール」 のラルフ君に再会したんだって。

ラルフ君は、チト&グリより小枝の方が好みみたいなんだけど、

まめ姉ぇが言うには、

他のどんなコよりもラルフ君に対するラブラブ度は、
2匹揃って凄まじいものがあったみたい!!

みんなにモテ男のラルフ君だけど、チト&グリには1番のアイドルだそぉです♪プププッ

今度は、まめも参加でお願いしま~す。。。




チトもグリも楽しんだよぉで


満足した2匹は




CIMG6941_1.jpg


仲良くヒックリ返ってました。    (ー) フフ



CIMG6940_2.jpg


そんなぶちゃ男じゃ嫌われ間違いないです。プププッ












*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
先週、またまた和正のライブ行ってきたのだ!!えっえっ??和正って誰って??
もちろん小田和正っす。(テヘ)ドームでの追加公演だったんだけど、まめ達アリーナ席のメインステージ目の前だったんだーー!!正直言ってまめのパパよりも年上の彼がめちゃめちゃカッコエェかったです♪









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

