2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大間木ドックラン

日曜日、


前日の代々木公園に引き続き


東浦和にある「 大間木ドックラン 」へ行ってまいりました♪




まずは




以前、とぼ君 が行ってて知ったパン屋さん 「 ブランジェリーカフェ小麦

まめ家からは、まぁまぁ近い場所にあるんだけど

大通りからちょっと入るため、自分では絶対見つけられなかったわ。

とぼ君ありがと♪





何を隠そうまめは、パン好き なのだ!!!

知ってました??いやっ、知らない。つぅか、知りたくねぇよ!!(笑)




CIMG7351_1.jpg


のんびり仕度のまめのせいで、カフェに着いたのは3時。

ランチプレートは、出ちゃったみたいで

急遽、サンドイッチプレートを用意してくれました。



CIMG7361_2.jpg


パンはモチロン美味しいんだけど、

ケーキが超~美味しぃ~♪好みです♪      (('艸'〃))キャッ




CIMG7363_3.jpg

CIMG7364_4.jpg


ワンコ用のパンも売ってるんです。

フランスパンのよぉな生地なんですが、このワンコ用パン


隣りのテーブルに来ていたワナマイラーちゃんが、他のどんなパンよりもここのパンが好きらしく

匂いが良いみたい♪

ワナマイラーって鼻が効くんですって!!   

てことは、ここのパンはワンコも認めた美味しさらしいです!!!


基本、我家のワンコは何でも美味しそぉに食べる。(特にチト)


「どぉ?かほりが違う??」と聞いても
「うん♪美味しい♪」

なんて、匂い聞いてるのに軽くスルーされそぉです。。。(汗)





さて、今回行った大間木ドックラン

ボランティアの方々が運営している5年間の暫定設置

無料ドックランなんです。



CIMG7374_5.jpg



しつこいグリから逃げるよぉに遊んでくれた優しいゴマちゃん。

ありがと♪


CIMG7368_6.jpg



ここのランは、おもちゃ使用可なの。

なのでグリがしつこくなったら、

ディスクで遊んだりしてしのいでたんだけど


2日続けてのラン巡りはチトには疲れたらしく

帰ろうの催促してきたので30分程で退散!!




CIMG6934_7.jpg


PA310247_8.jpg






まめもお断り!!!(笑)








*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
今週末の3連休、まめ姉ぇ~と田舎(和歌山)のばぁ~たんに会いに行くことになったの。
まめのばぁ~たんは80過ぎなんだけど、ママ方のばぁ~たんが足の付根部分を骨折しちゃって入院中なんだ。なので、まめ双子パワーで元気づけるのだぁ~♪
今回初めて利用する夜行バス、どぉなるやら…。でも東京駅、エキナカでつまみ買ってお酒買ってと、まめ姉ぇ~と密かに企んでるのでした!!!(笑)でわ、行ってきま~す♪みなさん良い週末を~。^^





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。




| おでかけ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木ラン

まめ家では、

夕飯を3人(まめママ、まめ姉ぇ、まめ)で作ってるんだけど


昨日の夕飯のメイン料理を担当したわたくし。

スペアリブとレンコンを煮込む料理。

味付けの塩と砂糖を間違え、家族から大避難を浴びました!!!(大汗)モチロン食えん!!


しかも、塩大さじ4杯も入れてしまったのさっ。(ヘヘッ)


ある意味、殺人鬼まめでございます。      ( ・´ー・`)プププッ





実は、

先先週の18、19で那須高原へ旅行へ行ってきたんだぁ~♪

その記事は後々紹介ということで


今回は別ネタで!!


まめパパが出張でいなかった週末

チト&グリ独占できるぅ~~~~~~~♪

っつぅことで、

友人夫婦を連れて代々木ドックランへお出掛けしてきやした。(テヘ)



CIMG7280_1.jpg


まずは、腹ごしらえ♪

友人夫妻が行ってみたかったという

ボリューム大のハンバーガーShop 「ARMS(アームズ)」


CIMG7291_2.jpg




お腹いっぱいになったところで


ランへ~



前日の雨でラン内はグチョグチョ状態。

ワンコもいつもの半分以下ってとこかにゃぁ。。。



でも、そんな少ワンコのなか可愛いコに出会いました。




CIMG7301_3.jpg



5ヶ月のラブ、ライア君♪ (違ってたらゴメンナサイ)


小さいながらやんちゃっぷりを発揮!!



CIMG7305_4.jpg



ライア君の抱きつき様、カワエエ~♪    ...(ノ∇〃)キャ

グリんちょにも最近までこんな頃があったよぉな…。



その後、はじめましてのMIX犬のハル君がやってきて


まずはチトとご対面。


CIMG7317_5.jpg



な~んって、会話をしてるわけないですね。^^:

しかも、ハル君は雄だし。(笑)

このハル君とうちのグリ坊主と、かな~り気が合いましてね~♪



CIMG7327_6.jpg



グリがチョッカイ出しぃ~の、2匹で走りぃ~の、プロレスしぃ~ので散々遊んでました。


グリ坊の場合、大抵のワンコは嫌がったり飽きたりで

ましてや小さいワンコだったらこっち(飼い主)の気が確かじゃないです。



ハル君の飼い主さんは、年配の女性だったんだけど

只者じゃございません!!

来てるワンコが揃ってハルままさんに挨拶行くんです。チトも近寄ってました。

で、ハル君が帰るとき

出口で「ヒューーー」っと飼い主さんが口笛吹くと、ハル君が飛んで帰りました!!!



すげぇ!!!   Σ(゜◇゜ノ)ノ

凄くないですか??もしかして皆さんのワンコも出来たりするのかな???



そんなこんなでハル君のお陰でグロッキーになったグリを回収し(笑)

ランを後に、公園を散策。




CIMG7330_9.jpg




間逆の性格を持つチトとグリ。

チトは、曲がり角になる度に帰りたがる。

グリは、落ちてる枝を咥えては喜んでる。


CIMG7340_8.jpg


CIMG7329_7.jpg


そんな間逆のチトもグリも大好きさぁ~♪     (●´艸`)ムフフ (←親バカ)

また、お出掛けしよぉね。





今回一緒にお出掛けした、友人夫婦も喜んでもらえたみたいで。

N君(旦那)は、犬を飼っていたってこともありワンコ好きで
今回は念願(?)のチト&グリとお出掛けとなったの。

帰りの車内で、N君はチトの伸びきった身体に席を奪われ足元で体育座り!!!
ごめんなさいね。。。

友人M(奥さん)は、むふふ…♪お腹にベイビーなのよねん♪

うちのグリ坊のように元気でカワエエ子を産んでね。

本人目の前にして「グリ坊みたいに…」なんて言ったら、間違いなく


「剛毛はイヤ!!!」

なんて言われそぉです。(笑)










*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
昨日、職場前で迷子犬を保護したんです。首輪してるのに1匹でお散歩してて、とっさに走り寄り捕獲しちゃいましたょ。中型のMIX犬で、初めはビクビクしてたものの直ぐになつきました。
迷子札付いてないし、どぉしよーかと思ってたら2時間程で飼い主さんが見つかりました。
良かったは良かったんだけど、ワンコの手入れきちんとしてあげなよー!!
迷子のコロちゃんは毛ボサボサで何日も放浪してましたって感じ。夜まで飼い主さんが見つからなかったら、ブラッシングしてあげよぉかと思っていたほどです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れチト!

3週間程前から、喉の調子が悪いです。。。


ブランケット1枚で寝ていた罰でしょぉね。    Σ(T∀T;)グワワァァ~ン!


ってか、3週間もBlog放置してやした!!!( ̄ー ̄;)ゞ汗汗
まめ逃亡説が流れ、捜査願いまで出かねないので(ハハッ笑)ボチボチ再開としまぁ~す。。。テヘ


さて、さかのぼること10月5日の日曜日

秋が瀬公園にBBQ行ってきたの。



CIMG6922_1.jpg



男女15人程集まり、チト&グリも参加でのBBQでした。

チトは、いろんな人にご飯ネダったりで、

グリはディスク遊びしたり、まめと走り回ったりと楽しく過ごしたわけなんですが


この日、偶然にも友達の トボ君 からのお誘いがあり

それも何と!!場所は秋が瀬だったんです!!!



CIMG6925_2.jpg




しかもその連絡に気付いたのが2つ日後…。   Σ(T∀T;) まったくぅ、何やってんだか…

知ってたらこっそり抜け出して、友達のアジリティー応援兼ねて会いに行ったのに。
っと今更ながら悔やまれます。(泣)

機会があれば、また誘ってくださいねっ♪




さて、話しは変わり


まめ家には、

パパママの両親、まめ姉妹、そして

数少ないまめブログファンの皆様はご存知ですが

某焼肉店で働いている大食いの弟がいます。






CIMG6867_1.jpg





弟は、一人暮らししてるため滅多に帰ってくることはなかったんですが

ここ1年ぐらいは、週1ペースで帰ってきてたの。

その度に、まめ家の食費は大変だったんだけどね…。  ( ・´ー・`)ハハッ



その弟が先月末に転勤になりまして~、

転勤場所が、広島 なんです。



しかも、最低 3年 は戻らないらしい!!!





チト、グリ連れて会いに来てと言ってたけど...車で行ったらどんくらいかかるんだろぉ。


CIMG6551_3.jpg




距離よりもガソリン代の方が怖いです。


3年後のチトは12歳

いつまでも元気でいてほしいけど、大型犬の12歳という年齢は人間でいうと64歳

老犬だよね。


頑張って長生きしてね。




CIMG6629_4.jpg



チト、頑張れ!!!(笑)










*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
当の本人(弟)は、もう少し馴れたらストリートライブでもやろぉかな...なんって新しい生活に意外と楽しんでるようです♪
チト&グリ連れては厳しいかもだけど、広島遊びに行ってみたいな。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。




| チト&グリ | 18:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近、

怖い夢ばかり見るんです。。。

のびた君並みの早寝、そしてあっというまの朝がくる。


それは、変わらないんだけど。。。
何故か朝方に夢を見てパッて目が覚める!!!     Σ(゜ロ゜;)ハッ

窓の方を見るとまだ薄暗く電車の走る音が聞こえる。

1、2度ならまだしも続けて何日も。


ある日は、

グリがウイルスか何か病気になり、凶暴犬になっちゃうの。 Σ(゚皿゚)ヒィ-



CIMG6820_1.jpg


そぉ!!「アイ・アム・レジェンド」の世界。

夢に出てくるほどの衝撃的作品だったみたい!!     (lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…






ある日は、

どこかのビル内の一室で、何人かといたんだけど
「お化けが来る!!」って周りが騒ぎ始め
財布など身の回りの物持って部屋を出て、階段から降りようとした瞬間!!!

真後ろにそのお化けらしき人が…。

逃げ遅れたまめは、階段から突き落とされ目が覚める!


っと、こんな感じで怖い思いをする夢を見てるんです。。。 



で、


夢占いを調べてみることに!!!


「怖い夢」

~怖い夢はあなたのマイナスな要素が作り出し、おもに精神面の不安定さを示します。~

精神面の不安定?



ハテ??



CIMG6485_1.jpg




打たれ強いといか、基本的に物事を深く考えない性格のまめ。
精神面の不安定なんて考えたこともない。


更に、続きを読むと…


~体調が悪い時や寝心地の悪い時など、ココロとは全く別の場合もあります。~



寝心地ねぇ…


CIMG6842_2.jpg



問題ナッシングぅぅぅぅ~!!   (≧◇≦)ノノ ゴーーーー


うん、うん!!こんな風にひっくり返ってるの見る度に微笑ましい気持ちになります♪
今日も1日ご苦労さんみたいな…♪ププッ
どんなブチャ顔でもカワエエって思ってしまうわぁ。 v(´∀`*)ニャハ


親バカっぷりは置いといて、話し戻るけど

問題は、まめなのよぉぉぉぉ~!!



普段活用してない脳ミソをフルに使い(汗)考えることしばし。。。


原因解明です!!!


原因は、ブランケット1枚で寝てたせいでは?!
気付けばもう10月。
さすがにブランケット1枚じゃぁサブイです。(笑)



いつまでも夏気分でいたみたいです。    (;´▽`lll``アハハ...










*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
我家のワンコも寝ながら夢みてます。足が動いたり、口がモゴモゴいってたり、尻尾振ってたりと。。。
どんな夢見てるんだろぉね。
皆さんのワンコは、どんな夢見てますか??やっぱり食かな?^^






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 18:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

