2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チト&グリの夏休み ~Part2~

前回のつづき。。。



2日目です。






パパのベットで寝てたグリ、



3時頃からモゾモゾ動き出し

4列に並んだベットの上を


ドダダダダダーーーー、ドダダダダダーーーー!!!

皆の上に乗り、ペロペロしては

ひとの上で寝る。

大変でした。        ( ;-`д´-)ァレマ....






2日目も雨です。



CIMG6370_1.jpg



朝のお散歩済ませ、朝食頂き


プールへ行くことに。




グリの水苦手は、ここのプール。

段差のあるプールで溺れたのがキッカケ!!


この夏で、川泳ぎ、海泳ぎ特訓(?)したしっチト兄ぃいるし大丈夫かなぁ?!



P8240137_2.jpg


足が届くとこまでは行くんだけど

その先はやっぱりダメみたい。。。



では、まずチトの華麗な泳ぎを♪


P8240161_3.jpg


すると、

周りで「チト~、チト~」と騒いでたら

なんとサイド側から上がってこよぉと。↓


(毎回ですけど、外野の声うるさすぎなので、音量小さめで 絵文字名を入力してください






あははははは!!!

踏ん張り顔のチト!!


うっ、うっ、うける!!!(←鬼飼い主)      プププッ(* ̄m ̄)ノ




プールにディスク投げると

グリは取れなくて、もたもたしてたらチト兄ぃが取りに行くの。




P8240147_4.jpg

P8240150_5.jpg


うぅん…何ともセコイ奴です。



そんなセコ野郎も、頑張ってディスク取ろうとして奮闘してました!!


そんな様子の動画を撮ったよ。











はい!!溺れてます!!! (笑)

誤まって落ちたって感じです。       ( ´艸`)ムププ


キュンキュン鳴くグリを心配してか、

チトは吠えまくって

心配してるのかと思いきや、ただディスクが欲しいだけなのか?!


どっちでしょぉねっ。。。??




雨降ってても、一通り遊べ

ペンション後にして、7月中旬にオープンしたばかりの 「 那須ガーデンアウトレット 」 へ行くことに!!

雨ということもあり、駐車場待ちプラス鬼混みでした。


まずは、レトリバー好きご用達のお店「DOG DEPT」へ




お店の前には、3歳のフラット君がいたり、40キロの黒ラブ君がいたりで

まめ的にはペンション内より盛り上がった感じです。  



グリの着てるレインコートは、体格よりも気持ち大きいため

おしっこするとお腹の部分から中に流れ込むの。(グリに近寄ると、くっくちゃい!)

なので、ここで新しいのを買うことに!!



CIMG6388_6.jpg



お腹の部分をマジックテープで止める感じ。

うん♪結構しっかりしてて良いかもです♪



それから、

まめ姉ぇからのおもちゃのプレゼント♪ (後日紹介しまぁす。)






昼食に「DOG DEPT」のカフェへ


CIMG6401_7.jpg



チトもグリもエエコで待っててくれたので、おやつは…

ありません。(汗)     (人;´Д`)スンマソン





黒ラブ2匹連れてると、子供に大人気♪

でも、お地蔵化としてるチトは大人しいんだけど

問題は、グリ。



がっ!!!     Σ( ̄□ ̄


ハイパーに遊ぶ時は遊ぶ小僧だけど、意外と大人しくしてるんだよねぇ♪(テヘ)




CIMG6409_8.jpg



まめの買い物に付き合わされて、

お疲れだったのかもねっ。        ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





雨な2日間だったけど、

チト&グリと楽しい旅行が出来たことに感謝しまぁす♪











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。




| 旅行 | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チト&グリの夏休み ~Part1~

お久しぶりです。


ブログもすっかりお盆休みをいただいておりました。(テヘ)




土日は、まめ家の夏休み

那須塩原の 「ペンション オリーブ」 へ行ってきました~♪


だが、あいにくの雨。     ズ―(-ω-。ll)―ン...


前回の「イマジン・ドッグス」のお泊り時も雨。


お天気に見舞われないまめ家です。(泣)




CIMG6167_1.jpg



自称、晴れ女3人(まめ、まめ姉ぇ、ママ)


の威力にも勝るつわもの親父です。      (||-Д-)




前回立ち寄った、創造の森で腹ごしらえを済ませ



オリーブさんへ。


ここは、部屋から直接ドックランへと行けるの。


早速、レインコート着て放牧!!


CIMG6187.jpg




今回こそは大型犬♪

っと願いつつ

まず、初めのお客ワンは


筋肉質でとってもカワエエ、フレンチブルちゃん。




CIMG6193_2.jpg

CIMG6191_3.jpg


正確には、「グリコ」

もぉ1匹のマーブルのコは「ゴジラ」

どっちもナイスな名前でしょぉ♪




走ったら、デブんちょグリは追いつけません。

でも、上手に遊んでくれました。



CIMG6195_4.jpg




チトは、遊びはしないけど

近寄っては「うぅぅぅ」って威嚇するの。

チト的に、相性が悪いみたいです。(泣)


なのでチトには、おやつが入ったコングをあげて


傍から見たら口の締まりのないコです。(笑)



CIMG6208_5.jpg


そんなアホっ面なチトがまめは好きだぞーー!!   ( ´艸`)ムフフッ


ボール、おもちゃなんかは咥えてても他のワンコにあげちゃうチト。

でーーっも!!

このコングだけは絶対あげない!!!


食への執着心は、まだまだ負けん気たっぷりですよ♪





CIMG6217_6.jpg



レインコートを脱がせてる間も離しません。(笑)




6時半からの夕飯なんだけど、

時間があるので

ここの近くにある陶芸屋「陶工房 みず」へ遊びに行ってきました。



掘っ立て小屋なんだけど、とっても個性的で味がありオサレなとこなの。



ワンコの肉球を入れた名入りプレートも作ってました。

今回は、自分用に綺麗な青色のコップを購入♪





さて、さて、

本日の宿泊犬は

1番大きくてフレンチブル。他は全部小型犬でした。。。    (o-´ω`-o)シュンシュン...


とことん、大型犬とお天気に恵まれないまめ一家です。



グリは、走ってるワンコが居たら

猛ダッシュで追い掛けて遊ぶため

みんなビビっちゃって…。(汗)


どなたかグリのお相手を。。。と思うのですが、無理みたいです。  ρ(・´ェ`・)







CIMG6289_7.jpg



オリーブのディナーは、スープ、カルパッチョにお肉のメインにデザート。


どれも美味しく頂きました♪    ((*´゚艸゚`*))



部屋に戻ると、パパ&ママは9時前には就寝。

おい、おい、いくらなんでも早過ぎでは??(笑)


パパ&ママに続き、チトも寝ちゃったので

暫しグリと遊び寝ることに。


さぁ~て、本日のチト&グリの寝床は?




というと...



CIMG6361_8.jpg


パパのとこに密集でした。      (lll-艸-)ァリャリャ...





つづきは次回で。。。












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| 旅行 | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チトの引退

北島選手、2冠おめでとぉ~!!!   (ノ≧∀)ノ ⌒☆

やってくれましたね~。まめは、職場で携帯TVの小さい画面にむかい大興奮でしたよ。
記録更新にはならなかったけど、うん、うん♪
日本中が盛り上がったに違いないわっ。感動をありがと。。。そして、おめでとぉです。



まめ姉妹は、幼い頃から小学校4年ぐらいまでスイミングスクールに通ってたの。

まっ、うまいか下手かは置いといて...。

でも一通りの泳ぎは出来る!特に好きだった泳ぎはバタフライ!!
何故?って、両手を全身でクネクネするのが妙に面白かったみたいな自分。(笑)





CIMG5954_1.jpg


CIMG6012_2.jpg




おぃ、おぃ、普通の顔してウソつくなーー!!     ?d(゚∀゚d)


ってそぉいや、嘘といえばまめパパ。

昔からクダラナイ嘘をついては、「ママ本当?」と聞いてたものだ!!
鼻を膨らませて言うからバレバレなんだけど
毎回騙されてるまめ姉妹なのであーる。(笑)


嘘とはまた違うけど、昨日の夜は寝言を言って爆笑でした。

それは、

夕食後いつものようにイスに座りながらうたた寝するまめパパ。

でもねっ、見た目は起きてるの。


で、その寝言とは



パパ  『パソコンにチトの画像を入れたい。』


まめ  『入れればいいじゃん!!』


パパ  『でも、チトの ○○○ に注文来たら、チトが 引退 しちゃう...。』


まめ  『・・・・・・・。』



引退??はて???        (,,`・ ω´・)ンンン?

時が一瞬止まりました。(笑)



パパに寝ぼけてた事を突き止めた時の顔は、

嘘ついてる時の顔とは別物でしたよ!!(笑)





CIMG5862.jpg



引退も何も

チトさん何もしてないじゃないのょ!!!



何を引退するかはパパの夢の中でのみ知るべし、です。笑






さて、グリンチョことコブグリさんの

コブらしき物体の具合ですが、

少しずつ小さくなってきてる様な気がします!


本犬は、全く気にもしてないしちょっと安心しました♪      (〃ω〃)ゞポリポリ




CIMG5980_2.jpg


気にしなさすぎですねっ。     ( ・´ー・`)プッ













今日からまめのお盆休みが始まりました。金、土、日の3日間なんですけどねっ。
初日の今日は、これから美容院へ行ってきま~す♪
他は特に予定はありません。行けたら代々木ドックラン行こぉかな~っとちょこっと予告をしてみたりして。(テヘ)






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。




| チト&グリ | 12:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コブグリ

あぢぃーーーーー!!!夏真っ盛り、今日も暑い!!

なのに、毛アレルギー(鼻炎)でマスクしながらお散歩行ってるまめです。

マスクしながらのお散歩。あぢぃったらありゃしない!!

地獄のよぉですょ。。。           ヘブシッ(@ゝз)o.:∵;´、






先日、ダイエット宣言したまめですが


「コアリズム」

3日坊主でございます!!    …(ll皿ll)ぁゎゎ

ははははっ(苦笑)、これが以外と疲労でしてねっ。
そぉー簡単には痩せないってことですよ!!

慣れない腰振り、内臓系も振られるんです。

確かに、毎日「コアリズム」やったら痩せるでしょうね。


地道にコツコツ頑張りウィッシュ♪





CIMG5871_10.jpg




この方(チト)も、

地道に訴え続けてます。 


隣に来ればいいものの、何故か遠くから見つめる。      ┴┬|ョω゚)チラッ

食べ物に対する執着心、一向に衰えないです。(笑)





この暑さに参り、土日とお家で過ごすことに。

もちろん、ワンズもクラーの効いた部屋で寝っぱなし。

そんな中、

夏休みの家族旅行でキャンプに行った

お友達家族(Gちゃんファミリー)が遊びに来てくれたの。    ♪(´ 艸`●)


旅行お土産と、チト&グリのおやつ持ってきてくれました♪



CIMG5878_2.jpg


CIMG5876_1.jpg


チトは、Gちゃんにベッタリ!!

終始オネダリ繰り返してました。(苦笑)




っと、こんな感じでダラダラ休日を過ごした訳ですが、

日曜の夜、グリを撫でてたら


「ありゃ??何これ?」



「何じゃあーこりゃぁー!!!」    (゚Д゚屮)屮




っと、シコリらしき物体を発見!!!



首と背中の間に、ピンポン玉ぐらいの大きさの物体がボコッってなってる。

脂肪が飛び出た?

イヤ、イヤ、あり得ないでしょぉ!




CIMG5919_3.jpg





翌日、月曜日に病院へ行ってきました。

診断結果は、

何処かにぶつけたか何かで、コブではないか?!

との診断でした。



化膿止めの抗生物質(飲み薬)をもらい1週間様子見。


1週間経っても治らないようだったら、更に詳しく検査するみたいです。


だが、

本犬(グリ)は、触っても全く痛がらないの。

いつも通りのハイパー犬です。(汗)


何なんだろぉねっ??




CIMG5839_11.jpg




今、現在のコブらしき物体、

へっ込む様子もごじゃりません!!!       ンー...(・´_`・)









まったくぅ...肉球に引き続き、怪我が絶えないグリです。
悪性腫瘍とかじゃなければいいんですが。。。出来ればコブであってほしいです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。




| チト&グリ | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏太り。。。

暑い日が続きます。。。



皆さん、体調管理は大丈夫ですか??



まめは?


お陰さまで、夏バテもなく、夏痩せもなく



夏太り中でございます。     (┬┬_┬┬)ウウゥゥ


若い頃は、ほっといても痩せてたのに

今じゃぁ、

付いたお肉は蓄積されてく一方。。。





で、


ダイエット開始です!!!



お笑い芸人のクワバタりえさんが



ウエストマイナス20センチに成功でも知られる


「コアリズム」





CIMG5785_1.jpg




まめ姉が、オークションで購入。     (´゚∀´b)b⌒☆



ラテンのリズムに合わせ、腰を振りまくるみたいです。    ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐


早速、今夜から実践!!!




だが、


飽きっぽい性格。いつまで続くやら??

ジム通いも続かない。

ロデオマシーンが流行った時だって、家族で取り合いだったのに

今じゃぁ、物置き状態。。。  



今回こそは!!っと祈ります!!!        ( ̄人 ̄)ロデオ2号ニハ…







CIMG5808_2.jpg





おい、お――――い!!!



グリさん、あなたの腰周りも


ヤバイんでないかい??    Σ(≡ω≡ノ)ノ




CIMG5795_3.jpg





スリムでキュッとなった自分の腰を想像しつつ



今日は終わりです。。。(笑)









365CALENDAR.NETって知ってますか??自分のワンコの写真を日にちごとに登録して、オリジナルのカレンダーをネット上で作成できるサイトなんです。
もぉすでに完了しちゃった犬種もある中、ラブは残ってますよ―♪ぐふふ。。。 (*ノ∀ノ)
チトもグリも登録しちゃった♪♪誕生日は埋まってたので、誕生月ってことで6月と11月。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美女集団(?)と行くBBQ

土曜日




また、また、



BBQへ行ってきたよぉ~。       ヾ(-ε-o)ォィォィ...マタ?



まぁ、そんなこと言わずに!!



前回行って、とっても気に入った

出会いの森総合公園 オートキャンプ場」       (前回の記事



今回は、

長澤まさみ似の友人Mと

中谷美紀似の友人C、

と、

叶姉妹(まめ姉妹)の


美女集団~♪






CIMG5728_1.jpg


まぁ、まぁ、      ヽ(°▽、°)ノスルースルー






さて、今回

友人Cは、グリ初対面。

大型犬には馴れていないっというか、苦手な方?!


大丈夫かなぁっと心配をよそに、皆でタープを張っている中



グリとディスクで遊んでるではないか!!!     ( ´゚Д゚`)ンマッ!!





P8020109_1.jpg



グリ、遊んでもらえてよかったねっ。




今期、3回目となるBBQ。

初めに行った時と比べて、随分と充実した装備になったにゃぁ~♪




P8020046_2.jpg





準備完了ってことで、

とりあえず

休憩TIME。




P8020052_3.jpg



チトは、何処で教わったのか女子の近くでべったり。

犯人は恐らくパパだろぉねー。         ( ,,-`w´-)σムゥ



でわ、


お待ちかね、川へレッツラGO----!!!



P8020075_4.jpg


P8020077_5.jpg






今回は、グリんちょにライフジャケット着させてみたの。


からだが沈まない分、うまく泳いでるみたい♪



P8020118_6.jpg


いつから先生だっ??


でも、そのチト先生のお陰で(?)グリんちょの泳ぎも上達したのかな。。。



P8020146_7.jpg

P8020208_9.jpg


水中で撮ってみたの。

カメラだけ水中で、当てずっぽでパシャリ!!

なんか、面白いですねっ。




BBQは、魚介中心の炭火焼き♪

前日から漬け込んでおいた、

本日のメイン食材、スペアリブ♪♪♪


忘れてきました。。。    Σ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工

まっ、それも思い出です。(汗)



P8020091_8.jpg





BBQも楽しみ、


ディスク遊びも楽しみ、


川遊びも楽しみ、


気付いたら、もぉ帰る時間。





また1つ楽しい思い出ができました♪     (人∀`*)













BBQ、河原遊びにはまってるまめ家。どこかオススメの場所があったら教えてください。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。




| おでかけ | 19:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

