2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウンチョ☆マン 弐号

先日



ブログ友達の NerO*→ちっく の主役



Nero坊が


なっ、

なっ、

なんとーーー!!!



うんちょ食ってるぅーーー  (-`Д´-ノ)ノナンデストォーー!!




参考ネタ


か~しゃんにとっても忠実で、

めちゃめちゃ可愛いくて、しかも賢い!!

賢さじゃ、チトも負けてるんじゃないかと思うほど。  ( ・ノェ・)ホントデシュヨッ


でも、


ウンチョですか。。。


じつは、


我家にもウンコマンが




CIMG5135_1.jpg




ウンチョ食い常習犯でっせ!!!

チトは食べないのに、

グリはペロッと食う!!!ウンチョはうまいのか??


いやぁーーー!!(ll||д゚ノ)ノ   うまかなんかねぇーよ!!!!


自分のウンチョはモチロン、チトのもペロリンチョ。  ガ━━(||・艸・||)━━ン




CIMG4791_2.jpg


おぃおぃ、そんなエエもんでもないですよ!! ヾ(- _ -;) ォィォィ…



公園散歩は、オチオチ散歩してられません。

何故って、ウンチョ落っこてるんですもん!!
最近じゃぁチト&グリのじゃなく、他ワンコのウンチョ持って帰ることが多いほど!!!

どぉして自分のワンコの処理をきちんと出来ない人がいるんでしょうね! 怒


ワンコだけではなくて、近所の公園では

人間のもあるってウワサ。。。      Σ(゚ д ゚)マジデッセ


食糞しちゃうグリもグリですけど、きちんと処理をしない飼い主は

犬を飼う資格ないと思う!!!


どぉしたら、食糞やめてくれるの??

はっ!!!もしかしたら、グリのブーデー説は食糞のせいでは?

ネットで「食糞」検索で調べたら

ウンチョに唐辛子を振りかけるといいらしい。


うぅ~ん。。。 (o-`ω´-)??


そんな振りかけてる暇はないよぉな気がするんですが。  

あっ!!っと思ったときにはパクッですもん。



CIMG4758_3.jpg





どなたかグリ坊に愛の手を。。。   (┬┬_┬┬)


今日はウンチョネタで終わります。(テヘ)









明日、チト&グリと家族で那須高原へお泊り旅行行ってきま~す♪
天気がイマイチ良くないみたいなんだけど、楽しんできま~す。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスボディ?!

日曜日、



大雨の中




代官山の美容院へ行ってきました!!


久々の代官山♪


美容院前に

Waffle'S (ワッフルズ) でランチタイム


CIMG4666_1.jpg



ランチと言いつつ、ついつい甘党へ走ってしまうです。    ΣΣ(・ω´・lll)ギクッ


今回行った美容院は


いつも行ってる美容院ではなく

何年かぶりにnew美容院へ浮気してみた。  ドキドキ(((´゚艸゚`)))ドキドキ


こじんまりしたとこで、丁寧にやってくれて


結果、大満足♪


またそこ行っちゃおぅかな。。。 (ワッフル目当てで...テヘ)

でも、前々から行ってるとこに仲良くしてもらってるし

申し訳ないよぉな気もする、気弱なまめです。 ヽ(-´ω`-。)






さて、土曜日


チト&グリはジョイ本へ行ってきたの~。


(まめ姉妹は、寝てて置いてきぼりだったんですけどねっ。泣)



最近


一段とムチムチになったグリの体重測ると


なんと!!!


26.9 キロ


まじっすか?!   Σ(-`Д´-ノ)ノ



チトが27.6キロ

ってことは?? 0.7キロ差




CIMG4963_1.jpg




チトと比べてもモデル並みの小顔なグリ(笑)

だが、ボディーはブーデー!!!     Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


歩き方も


お尻だけでは納まらず、お腹からフリフリ歩く感じ。



近所のワン友には、

「デブっていうより筋肉なんじゃない?!」

なんて、ナイスフォローして頂いてますけど。



CIMG4886.jpg



気にしろーーーーーー!!!      ヾ(o・`Д´・o)ムキーーーー


今は成長期、これからクビレが出てくることを祈りたいと思います。。。  一緒にねっ(汗)




グリは


ご飯の食い気は凄いけど


おやつの食い気は、どぉも微妙...。


チトはどんなおこぼれでも見逃さないのに、

グリは寄ってくるもののアクビしたり、とぼけてる感じなの。



CIMG1381_1.jpg




チトの

お手、お替り、やったね(ハイタッチ)、伏せは、

超ーーーーマッハ!!!


お散歩の時なんか、のっそのそ

のんび~りな癖に

食い物目の前にすると、めちゃくちゃ機敏!!    ┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…



自衛隊にでも入隊できるんじゃないかと思うほどですよ。(奥さん)









今日の日中は、ほんとに梅雨なの??てぐらい暑かったですね。
夏が来る前に人間もワンコもバテそぉです。。。
以前、クールマットを購入したんですけどチトには気持ち悪かったらしく1回も寝てくれませんでした。ワンコの暑さ対策って何かありますか?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河原のBBQ~

今日は


前回予告してた

お出掛けPart2を紹介したいと思いま~す!!!



いや、いや、

そんな大それた感じでもなく

さらーーっとスルーしてくださいねっ。      ヨロ━━( ・`∀´・ゞ)━━ッス!




日曜日

いつもは、遅起きのまめが

ガテン!!はりきり何と、8時に起床!!!(おそっ)


車に荷物を乗っけ

チト、グリ乗せて


パラソル&テーブル買って


昨年行った河原へ行ってきました~♪   (昨年記事

埼玉日高にある、高麗川(こまがわ)巾着田


まめ家からは下道で約2時間かかり

ようやく到着!!!  



早速、バーベキュー準備開始。

周りは、家族や仲間同士でワイワイの中

まめ、まめパパ、まめママ

チト、グリの3人と2ワン。


人間3人のわりには、バーベキューグリル デカッ !!!

手際良く設置できました。
これも日頃のチームワークの良さとでも言っておきましょぉ♪ねっ。




P6150066_1.jpg



P6150067_2.jpg



前日に下ごしらえしてきたお陰で

美味しく頂きました♪    ((оゝω'о))b



さて、

人間の腹ごしらえ終え川遊びへ。


以前、プールで溺れかけたグリは克服できるのかぁ?!



チトとグリを1本のリードで繋いでみることに!!



P6150062_3.jpg


P6150061_5.jpg


P6150060_4.jpg



どぉです??

泳げてますよねぇ~???


ねっ?(汗)


っと言いたいとこだが、必死でもがいてる。。。    б(-ω-`;)ン-…



近場でBBQしてたおねぇさん達が

グリが泳げるよぉにと、一緒に応援してくれたの♪

「グリちゃん、がんばれ、がんばれ~♪♪♪」


葉っぱや石、枝などでグリを誘惑して

川の中へと誘い込む。








ダメ!!!    ムリ(乂д´)



まめパパが強制的に中へと連れてくが



P6150083_6.jpg



嫌がってるぅ~。   (┬┬_┬┬)


あんたの先祖は、スモール・ウォーター・ドッグって呼ばれてたらしいよ。

やっぱりグリは、ラブじゃないんじゃないのぉ??

血統書もないってことだしさぁ。 アップロードファイル





そんな中、チトはスイスイ泳いでる。


みんなで川の中へ入り

置いてきぼりにしてみた。



P6150092_8.jpg


P6150094_7.jpg





ちょこっと入ったものの、やっぱり出戻りですわ。   ( ;-`д´-)ァレマ....

少しづつ練習してかなきゃです。

頑張ろうね、グリ。



グリの華麗な泳ぎは、出来なかったけど

自然に囲まれとっても楽しかったです♪





川岸を歩いて散歩中に


遊びに来てた黒ラブに遭遇。

なんっと、そのコ 38 キロもあるんだって!!!  ∑(゚ω゚ノ)ノデカッ
  
骨格しっかりしてて、とってもたくましぃ~。



P6150103_9.jpg




おぃ、おぃ

そんぐらいで十分ですよ!!

あんたの体当たりに絶えられなくなりますから。




土曜日は、ドックラン

日曜日は、バーべキュー


ワンコも人間もとっても楽しい休日でした。。。

また行こうねぇ~。     ( ・`▽・´ノノ゙








これから夏本番!!愛犬と一緒にBBQ行ったり河原へ出掛けたりいいですねぇ~。
みなさんはお出掛け予定ありますか??




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。




| おでかけ | 13:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木ラン ~ くつろぎtime ~

昨日




私ごとですが


久々に激痛を味わいました。。。

おんなのコ特有の腹痛です。  (×―×)イデデ

痛すぎでオエッしちゃうし、汗だくゲッソリ。。。
死にそぉな1日でした。

おかげで、お腹ペタンコになり良かったのか良くなかったのか...。(テヘ)





梅雨中の貴重な晴天の土日、

お出掛けしてきました~♪


まずは、土曜日


お馴染み、代々木ドックラン~   (-`ω´-)ゞ ビシ!





CIMG1300_1.jpg



3ヶ月のゴルちゃんがいたり、

とっても人懐っこいブルちゃんがいたり♪



グリは、追いかけられたり追い掛けたりで
上手に遊び

チトは、お得意なひとり遊び。


CIMG1307_2.jpg



絶好調のゴロンゴロン。。。  (ノ;≡ω≡)ノハウゥ



この日、

まめママは釣りに行っちゃったので

まめ姉妹とまめパパと3人で行ったの。


3人で座るには

かな~り小さめのレジャーシートを広げ寛ぎTIME♪


「ははっ、小さいね~。」っと3人は座れないアピールしたのに

メタボパパは全く気にする事もなくギュゥギュゥで寛ぐ羽目に!!!(笑)




CIMG1324_3.jpg



周りでは、カップルが寛いでたり

家族でバトミントンしてたり

仲間でギター持って歌ってたりと

とっても穏やかな時間が流れてる。。。  (*´з`人´ε`*)





CIMG1320_4.jpg




楽しい時間を過ごしました♪




ちょっと残念だったのは、いつも仲良くしてくれてる

くろラブくろとその家族の何気ない日常 のクロみかさんが

「来てるかなぁ?!」
って日曜日に代々木ランに来てたらしいんです。  (o-´ω`-o)シュンシュン...

それと、以前代々木ランに行った時に
仲良くしてくれたラブラドールとエアデールエアデールのラルフ君とイエローラブのラフティちゃんも
日曜日に行ってたらしいの。

なかなかうまい具合に会えないもんですねぇ。

今度は、代々木ラン行く宣言してから行こうかしらっ! (笑)



CIMG1318_5.jpg









みなさんはどんな休日を過ごしましたか??
次回は、もぉ一つの休日お出掛け紹介したいと思いま~す♪(*・`∀・)v




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲイかっ!!!

昨日の豪雨とは一転


今日は快晴♪ ヾ(@´=∀=)ノダァ~♪



チトは、雨でも喜んで散歩行くの。

グリは、...   ヽ(;´Д`ヽ)━……‥




あの豪雨に少々ビビリぎみ!!!(笑)

ハイパーで、イタズラ好きで、ヤンチャなグリ坊でも


意外とビビリ屋なのよ~。   (((´゚艸゚`*)))プププッ



散歩中、公園出た門におっさんがいたことにビビリまくって

後方に1mぐらい飛び跳ねる。


棚に置いてある物をじぶんで引っ張り出し

下に落としてびびる。



ブタさん見てびびる。





CIMG5054.jpg




そんなビビリ野郎でも、ワンコは大丈夫なの~。

チトと一緒に生活してるってこともあり


散歩中にどんなワンと会っても興味深々♪

吠えることもなく、クンクン匂い嗅ぎ。



そんな中、近所の犬友のバティスタ(シェパードMIX)ことバティ君が大好きなのよ♪




見つけた瞬間飛び掛る!!!




CIMG1232_1.jpg



グリとバティがバトると

栗ちゃん(パグ)が、バティの尻尾を噛みにいくの。 あ


で、その3匹ではしゃいでる周りを

野放しのチトがひとりでお散歩。


↑写真の右下の写真内にちっちゃく証拠写真!!! (気付いたかな??)





バティは保護団体で保護されていたのを引き取ったらしいです。

栗ちゃんは、近所のスーパーに捨てられていたのを保護したみたいです。


いずれにしても、素晴らしい飼い主さんですよねぇ。  







CIMG1256_2.jpg




ちょっと休憩したら、2ラウンド開始!!!



CIMG1257_3.jpg



このバトル5分ぐらいなの。

この暑さじゃワンコもバテバテみたいです。   ヽ(°▽、°)ノアレ


CIMG1244_4.jpg




ラブなグリ&バティでした。。。 

どっちも♂なんですけどねっ。 (笑)










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血統書

先日


9歳のBirthdayを終えたチト。



皆さまに


あたたかいお祝いを頂き、ありがとうございました。。。 アリ(´・∀・)( ´_ _)ガト♪



グリ共々、元気で楽しい1年を送れることを願います♪


CIMG4888_4.jpg






さて、



昨日、我家についにあいつがやってきました。


あのつ?


はて??


あいつとは、何でしょう???



 新しいワンコ

 グリの血統書

 話題のクリスピー・ドーナツ




正解は









CIMG1207_1.jpg





テへへ。ドーナツでした。

まめ姉が、仕事帰りに並んで買ってきてくれましたぁ~。  (〃ω〃)ゞゴチデス


まっ、仕事よりもドーナツ目当てで出掛けた感じでしたけど。(笑)


うっ

うっまい~!!!


ぷわぁぷわぁですのよ。




② 番のグリの血統書


実は、まだないんです。 怒

泣くより、怒りです。


グリが我家に来てから、半年が過ぎたのに

一向に送られてこない!!!


何度も電話で問い合わせしても


「責任者がいない」

「まだ、発行されていない」


とのことです。
何とも不に落ちない返事。。。

「電話下さい」と伝えても相手から掛かってくることは殆んどない!!


変に揉めるも嫌なので、気長に待とうと現在に至ります。


ブリーダーさんの事情、血統書についてまったくのド素人の為わかりません。




このまま、発行されるのを待った方がいいのかな?




CIMG5152_2.jpg


CIMG5156_3.jpg




血統書って、

こんなに発行されないものなんでしょうか??



グリの血統書は、いつやってくるんでしょうかね。。。  













本気で悩んでいます。。。アドバイス頂けたら有り難いです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 17:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ、はっぴば~すでぇ~♪

本日、6月6日






9回目の



チトの誕生日。




ハッピ、ハッピ、ハッピバ~スディ~♪            

              (〃(エ)〃)ノ†.*・゚☆Happyヾ(〃(エ)〃)ノBirthday☆゚・*.†ヽ(〃(エ)〃)    



チトが生まれてきてくれたこと

チトと出逢わせてくれたこと

9回目の誕生日が迎えられたこと


毎日の幸せをありがとぉ~♪



全てのことに感謝、感謝でし。   (人´З`*)テンクスッ♪




でわぁ、でわぁ、まめ姉妹からのプレゼント♪


で、で、



でーーーーーん!!!



CIMG1157_3.jpg





ワンちゃんのための無添加ケーキを手作りしてる

リトルパウ」 さんで購入。



とっても可愛えっちゃ~♪    ヽ(*・∀・)ノヵワィッ


チト、どぉ?

気に入ってくれたかしら??




CIMG1169_4.jpg



家族揃ってハッピバースディーを合唱して、
ろうそうく「フ~」してあげて


でわぁ、早速

ご賞味あれ~!!!

グリにもちょこっとお裾分け♪




CIMG1171_5.jpg


CIMG1174_7.jpg




が!!!


ここでハプニングぅ~!! グゥ~、グゥ~、グゥ~!!!


チトのケーキを誤まって、小さい方のお皿に入れちゃったの。

したら、

「いいよ!!」の合図と共にグリの方のケーキにガッツキやがったぁーーー!!!

チトのお皿の方で、カメラを構えてたのに、チトにやられました。。。 アップロードファイル

まったくぅ~、油断も隙もございませぬ。



で、結局撮れた写真がこちら ↓↓↓




CIMG1175_7.jpg




ケーキを食べてるのか、
いつものご飯を食べてるのか分かりません。      (ll∀)ァハハ-


せっかくグリにもケーキお裾分けして、
「チト君って案外、優しいぃ~」「親切ぅ~」
なんて、世界中から黄色い声援が飛んでくる予定だったのにぃ~ (笑)



まっ、こんなもんですよね。 ガーン





続きまして~


仲良くしてもらってる、Mちゃんファミリーが

わざわざ

チトのバースディーのお祝いを持って遊びにきてくれたのよぉ~ん♪



CIMG1146_8.jpg


CIMG1148_9.jpg




いつも、アリガトォ♪




チトと暮らしてきた9年
楽しいことも、悲しいことも
いろんな事があったね。

いろんな人に愛され育ち、そんなチトを愛おしく想います。

昨年末から、家族にグリが加わり
チトにとっては
縄張りを荒らされ、大好きなパパも独り占めできない。
グリと一緒にジャレルことはないけど、たまにスイッチが入ったように追いかける。(笑)

それでも、グリが来てから
元気に、笑うよぉになったような気がします。



これからも、その笑顔を見せてくださいね♪





CIMG1136_2.jpg





最後に、

ちとぉぉぉぉーーーーー、ハッピーバースディー♪♪♪♪ (←しつこい)




遊びに来てくれてありがとです。。。











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。




| チト&グリ | 22:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けない!!!

チトが




まめ家にやってきて



もぉ時期、9年を迎えよぉ~としてます。。。


長いようでも、あっという間。



気付いた時には

チトと一緒にいれる時間が既に

折り返し時期を過ぎてる。      


チトにとってどんな9年だったんだろ...?!


CIMG5158_1.jpg



な~んて、思ってくれてることを祈りつつっ♪♪♪    (*´艸`)グフッ


これからどれくらいの間、一緒にいれるかわからないけど

1日、1日を大切に過ごさなきゃと思います。。。






さて、



昨日



ホームベーカリーで


ロールパンを作ってみたの~。 




CIMG5174_2.jpg





生地のコネコネは、機会任せなんで


丸める → 1次発酵 → 成形 → 2次発酵 → 焼く


の工程をするの。




作成中、テーブルの下では

チト坊、グリ坊が狙ってるぅ~。


チトは、パン

グリは、布巾



CIMG5178_3.jpg




ソファーで、


まめパパと一緒に縛睡してたのに

2坊主ともいやしいすぎ!!!



グリには、食い物より遊ぶ物の方が


興味津々らしい。


そんなところがまだ子供ですよね。       ...(ノ∇〃)キャ♪




で、


出来上がりは





じゃーーーーーーーーーーーん!!!!!




CIMG5211_4.jpg


CIMG5212_5.jpg



そんなに目を輝かせても...。  (o-`ω-)ンー  


負けん!!!

心を鬼にして、まめが食べておきました。 



うまうま~♪ あ










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り♪

最近の




まめ(マイ)ブーム。。。



ビバ!!!手作り♪       ( ・ノ3・)コショッ






昔から、作ることが大好き。

まずは、ネイル。

それから、お菓子作りにパン作り。

ちょっとしたお裁縫(?)
ティッシュカバー、クッションカバーとかテレビカバーとか作ったっけな。。。

どれも、下手でわぁあるけど。




今回は、まめでわぁなく

まめ姉ですが



じ ・ つ ・ は




首輪を手作りしたの~。 あ




じゃーーーーーーーーーーん!!!!

img78351.jpg






すんげぇ~!!!        ( ・`д´・;)ス、スゴイ…

首輪って、買うもんだとばかり思ってた。




だが、

よーーーーーーーっく見ると雑。。。  (まめ姉ゴメン…)



でも、でも、世界で1つだけのGURIの首輪♪





今回はとりあえず様子見ってことだったので、

次回、CHITO のも作ってくれるらしいで~す。

う~ん、楽しみ~♪ キラキラ




CIMG5123_1.jpg






うん!!!


カワエエ!!!









ワンコの首輪、服、手作り販売してる可愛いサイトって結構あるんです。
皆さん、手作りしたことってありますか??



にほんブログ村 犬ブロ<br /><br />グ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

