2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は。。。

先日










よーーーーーーーーやく、


うちの坊や達にレインコートを購入!!!  (遅っ)



雨の日の散歩は


タオル拭き拭き、大変。




が!!!      スッゲ!!!(゚Д゚屮)屮


レインコート、有り難いですね。 絵文字名を入力してください

何故、もっと早く買わなかったのか、と思いまつ。。。 
                                        (o-`ω-)ンー…




CIMG1084_1.jpg

CIMG1090_2.jpg




チトは、すんなり着させてくれるけど

グリは...。        むぅ(・´д`・;)ゞ


レインコートがお気に召さないようで、なかなか着させてもららえない。



グリ坊にはまだちょこっと大きくて

足元がダルダルですが。


これからまだ大きくなるし

問題ナッシングでしょ♪




CIMG1094_3.jpg



梅雨に入るの、ほんとっ憂鬱。

それでも、負けずに過ごそうねっ!!!

私の髪の毛は、負けちゃいそぉですけど。。。  絵文字名を入力してください 






飼い主、まめ

先週、バースデーを迎えた訳ですが
    

週末に彼Pにお祝いしてもらいました。   ヽ(o>∀<)ノ♪

                                (Birthdayネタしつこくてスミマセン…)




物欲が歳とともに(?)軽減されてるのか、
「何か欲しいもの考えておいて」っと言われてもイマイッチョ浮かんでこない。



っと、思ってたわりには

好きなアクセ目の前にしちゃうと、
「あれも、これも♪」なんて言ってる。         ヾ(- _ -;) ォィォィ…

しっかり買ってもらっちゃいました♪ あ


で、ディナーは麻布十番にある「リストランテ キオラ





CIMG5000_1.jpg


CIMG5000_2.jpg




どれも、めちゃめちゃうまっでした♪ (そりゃあ、おごりですもんねっ)

白を基調として明るめの店内、客層はやや高め

場馴れしてないバカップルは


変顔選手権してました。          Σ(`ω´ノ;)ノマジ?
      
もち、店員さん見てない時にね。。。 




CIMG4968.jpg



あのぉ~


競わなくても、いいんですけど。。。         シ─(ェ)─ン…









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。





| チト&グリ | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バ~スディ♪

本日









わたくし達、まめ姉妹の



誕生日です。



HAPPY BIRTHDAY☆(゚∀゚ノノ゙☆(゚∀゚ノノ゙★(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★    (自分)





23歳になりました。(汗)
なんて、書いてて悲しくなりますね。。。

喜べる歳でもない。でも、いくつになっても嬉しいもんなのさっ♪   ( ´・ε・` )プー


今朝、

テレビの星座別占いを見てて

1位でわぁなくてもソコソコ良ければ良いやぁ~なんて見てたら



なっ、なっ、なんとーーーー!!!



最下位。。。    Σ(-`Д´-ノ)ノハッ


天からも見放されたよぉですわ。トコトンついてないですねっ。





今日は


ブログ初公開

顔出ししちゃいま~す♪



でわ、失礼して





20080523.jpg




どぉ?どぉ?可愛くないですか?? あ

1歳の頃の写真なの。


人生のピークは、この頃で終わった模様です。(笑)


どっちがまめでしょう?

本人はもちろん、親でさえどっちがどっちかわからないみたい。  ( ̄ー ̄;)ゞ





CIMG4962_1.jpg



もうじき9歳になるチト、


まだ産まれてから半年のグリ




これからもずーーーーっと仲良く一緒にいれたらなぁ。。。

っと願います♪









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| まめのこと | 18:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛めない!!!

今日で



わたくし、まめは


○ 十代とおさらばです。。。        彡(・´з`・il)彡ヒューヒュー


サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ


サヨナラ~


ついこの間まで高校生だったなんて (言いすぎ?!) 思ってたのに


時の流れは早いです。

ハイ...。 

永遠の23歳でヨロシクです。 ・`ー´・。)ノ♪




CIMG4874_1.jpg





さて、



気を取り直してっと。       ガンバロウ!!!o((-`д´- o))





いろんな事に興味深々なグリ。




いろんな所から物を咥えてきては


定位置へ戻り

カジカジ


そして、またトコトコ何処かへ散策しては


定位置へ戻り

カジカジ




CIMG4871_2.jpg

CIMG4881_3.jpg




どっからそんなもん見つけてくんだ~って感じ!!   (ノω・`o)ァレマッ...


近所の犬友のシェパードのMIX犬、「バティスタ」と公園で会うと

突進して、

バティと抱き合ってモミクシャに


されてる。


それでもめげずにまた向かってくの。       (;´艸`)プププッ


おっとりチトだと役不足みたいです。



チトに代わって


「わたくちが行きますわ!!」


っとドライヤーが参戦






風を噛みたいらしいけど、噛めない。。。   (  ̄m ̄)プッ


グリからかってると、ほんっと飽きない。面白いわ~♪


鬼なまめ姉妹でした。







チトは、グリが遊んでても全く興味がないらしく寝てます。
でも、唯一カエルのピュゥピュゥ音が鳴るボール(限定)で遊ぶと反応するんです。咥え心地と音の出る感じが好きみたい。皆さんのワンコはお気に入りのおもちゃってありますか?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改名!!!

おととい、




ビックサイトで開催されてる


「BEAUTY WORLD JAPAN 2008」


に行ってきました~♪


年々、ネイルの人気度が増えてるよ~な気がする。

今年は、なんと会場入りするまで

大行列!!!    Σ(゚ロ゚屮)屮

1時間もの長蛇の列に並びました。


年々、若い子が増えてる。。。



じゃなく、年々歳とってるのはこっちでしたね。 ┴┬|ョД`;;)



CIMG4719_1.jpg




うるさいわい!!!   アップロードファイル



グリが産まれてから半年が過ぎました。

イスの上から


ぴょんって飛んでも、手でキャッチ出来るほど小さく

抱っこも軽々。

ゲー、ゲー凄くて入院してた時期もありやした。

か弱くて、死んじゃうとまで思っていたのも遠い昔のように思える。








今じゃ、そのか弱い面影もない。    (´-ω-`;)ゞポリポリ



顔は小さいものの

腹がデカイ!!!



CIMG0987_2.jpg



現在、24キロです。

チトが27キロってことは、チトと3キロしか変わんない!!


ど~なの??

これって標準体重なの??


はて?



他のラブちゃんなんか見てると

みんなとってもスリム


グリは、そぉ言えば...


走り方は、ボテボテ

座り方は、おっさん

イビキは、豪快       ( ・`ω´・ ;)ゞンー…




本日より改名します。


グリ改め




「ブリ」




CIMG0946.jpg



今後共、グリ ブリでよろしくお願いします。。。 笑






どんどん大きく成長してくグリ。淋しいよぉな、恐ろしいよぉな。。。(苦笑)
半年の犬友ゴルちゃんは見た目、毛で大きく見えるけど体重20キロなんです。
半年で24キロのグリって、太り過ぎなんでしょうかね???皆さんのワンコはどれぐらいでしたか?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 19:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wデート

先日


まめねぇの彼Pの


お姉さん夫婦と子供Rたんとお母さんと



公園デートしてきたの♪



肝心の彼Pは?


残念ながら仕事で不参加です。







Rちゃん家は、


10歳のプリチーMダックスの「サクラ」と

1月に産まれたばかりのMシュナウザーの「コウメ」たんを連れての


ダブルデート。 ハート         ┴┬|▽//)ゝテレテレ

小梅ちゃんは、この日が初散歩。

一緒に暮らしてるサクラ意外のワンコに会うのも初めてだったの。


グリと一緒で好奇心旺盛みたいで

大型犬のチト、グリを見ても全く大丈夫みたい。




CIMG4761_1.jpg




まずは、人間の腹ごしらえ。

Rちゃんは、チト兄、グリ坊のために

おやつ&おもちゃを用意してきてくれたの♪


グリはおもちゃで遊び

チトは、もちろんおやつ!!!



CIMG4773_5.jpg



食い物のためなら何でもします!!!

って精神伝わります??


得意げに披露してました。

でも、チトの横でじーーーーっと見てるRちゃんが


まじカワユス♪    (〃▽〃)ポッ


皆さんにお披露目できないのが、残念です。



これが、「THE 子供」って感じの笑顔。




腹ごしらえ終わり

みんなで公園散策。




CIMG4785_2.jpg


CIMG4786_3.jpg


CIMG4789_6.jpg


CIMG4791_4.jpg




初めての公園だったんだけど


なかなかの広さ。



1時間ほど、ぐるぐるお散歩してたんだけど

Mダックスのサクラは、脚の毛にいっぱいお土産くっ付けてるの。 あ

モップみたいになってて、いろんな葉っぱが付いてました。 笑



ワンコ集合って楽しいですね♪

とっても楽しい1日でした。


CIMG4783_7.jpg



今度は、一緒にドックランに行きたいね~。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。




| おでかけ | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pet博

遅くなりましたが。。。


GWは、皆さんどこかへ行かれてましたか??

まめ家は、5日(月)に Pet博 へ行ってきました~。

史上最大のペットイベント!!!

初で~す♪  (,,・∀-σ)


寝坊して海行く予定だったけど行けずに暇してた、まめの彼氏も誘い

5ニン + 2ワン


CIMG4738_1.jpg





会場内は、盲導犬がいたり、いろんなワンコ、ニャンコ、鳥、馬とのふれ合い
他にグッズが売られてたり様々なイベントが催されているの。

この日は、ソフトバンクのCMでお馴染みの、
北海道犬のおとうさん役のカイちゃんがゲストで来てたの~♪



だが!!!


見れん。  !!!Σ(-`Д´-;)



彼氏に手挙げてもらい、「パシャリ」

デジカメでのご対面。。。 アップロードファイル



CIMG4739_2.jpg



彼氏に、「持ち上げてあげるよ。」と言われ...

いい歳したねぇ~ちゃんが  (悪魔でもねぇちゃん)
肩車??はぁ?ありえんです!!! 怒


CIMG4741_3.jpg




会場内では、無料でサプリやFOODを配っててたり
無料で写真撮影、トリーミングなどしてるの。

無料。。。

逃す手は無い!!!


入場料1人¥1000、これは元を取らなくては!!! アップロードファイル

で、まずはモデル犬へ



CIMG4743_4.jpg



どぉにか、カメラ目線になってた感じかな。(汗)
まだまだモデルの道は長そぉです。

後日、メールで添付されてくるんだ~♪楽しみ~♪  !(>∀<)ノ



そして、缶バッチ


CIMG1020_6.jpg



これも、無料で作ってくれるの♪

ただ、黒いと芸がないですね。。。
トイプーとか小型犬だと、洋服着たりとかでとっても可愛く出来上がってましたよ。



展示犬として、グレート・ピレニーズが、みんなのお触り犬としていました。



CIMG4751_7.jpg



面白かったのが、

チトがこのピレニーズ君の隣で座ってたの。
いろんな人がピレニーズ君をナデナデしてく中、撫で終わったらクルッとチトに向き直って撫でてく。

ピレニーズ君撫でる → チト撫でる

みたいな法則が勝手につくられてる!!!     Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ

でもって、小さいコが親に「写真撮るよ。」ってピレニーズ君の隣にやろうとしたら
「ヤダヤダ」って、チトの隣に来るの~。

モデル犬と化してました。

チトは、ほんっとに大人しぃ~し、エエコだわぁ~♪ 


我ながら親バカ発揮です。(汗)


モデル犬してたチトの裏では、

グリがプロレスごっこ。   o(*`3´)=○).;.;)3`)゚・゚ ┣¨…


この差は何なんでしょう。。。   ねっ?



何だかんだで4、5時間程会場巡り

帰りの車内では


CIMG4757_8.jpg



全国各地でやっているイベントなので、
是非行ってみてくださいね♪






小型犬ばかりかなぁと思いきや、大型犬も結構連れて来てました。
この日の来場ラブは、イエローよりブラックが多かったかな。4ヶ月のラブちゃんにも逢いました♪
みなさんは、Pet博行かれたことありますか~?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| おでかけ | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン キャッチ!!!

あーーーーーーーーーー!!!!




っという間にGWが終わり、またいつもの生活がスタートしました。

うううぅぅ...休みが恋しいよぉ~。   ( ´・ε・` )プー

夜は次の日の事を考えずの~んびり
翌日は、もちろん起きるまで寝る。平均10時間は寝てました。 笑


さて、今日は

2匹のべっぴんラブちゃんの くろラブくろとその家族の何気ない日常 よりバトンを受け取りました♪


でわぁ

早速、参りま~す♪   ヾ(。ゝω・)ノ







Q1 犬を飼うきっかけは・・・?(購入方法)

以前のバトンでも紹介しましたが、
先代犬のバック(雑種)が、16年との長い生涯を終え

1ヶ月後にチトを迎い入れました。


私(まめ)が、
「黒くて大きくてカッコイイのがいい!!」

との要望で黒ラブに決定♪

黒くて大きい犬 = 黒ラブ


.....。

恥ずかしながら、
ラブラドールという犬種自体あまりよく知りませんでした。      Σ( ̄Д ̄lll)ァセァセ



CIMG4716_1.jpg





今じゃ、ラブのとりこです。 あ





Q2 ワンコの変な癖は?

まずは、チト

癖なのか習慣なのかはわかりませんが...
外から帰ってきてお家に入れたら、必ず物を咥えて「あぅあぅ」言いながら人の上に乗ることかな?!

ちなみに、

脱走して保護されたお宅でもやっていたそぉです。  絵文字名を入力してください

じぃ~ちゃんの上に乗って「あぅあぅ」言ってたみたい。




CIMG47044.jpg



グリの癖は、

朝、誰かが洗面所で用意してると
必ず足元に来て丸まって寝る。

どんなに爆睡してても、スタタタターーーっと足元に来るの。

チトはそんなことしないのに、何ででしょうね??


次男坊ってことで甘えん坊らしいです。



CIMG42999.jpg




Q3 名前の由来は・・・?

名前の由来、家族多数決!!!

チトは、知人のワンコの名前「ティノ」から譲り受け (勝手に) 更に、パパ友のミドルネームからこっそり頂き「チト」に。

グリは、家族みんなで出し合った100種類ぐらいの候補の中から
チトと同じ2文字で、カッコイイけど可愛いのがいいねって決定♪



Q4  寝る時はどうしてる・・・?
       (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)


チト、グリで仲良く(?)ソファーで寝てます。

グリが来た当初は、グリが近づくだけで逃げてたチトなのに
今はどぉにか一緒にいますね。




CIMG43888.jpg




まめパパは、チトと一緒に寝たいみたいで
何度か試みたんですけど、逃げられてました。     ((((((((((`ω´ノ;)ノ





Q5  ワンコを連れて行けない(入れない)場所へ行く時は
    家で留守番?一緒に行って車で留守番?


2匹でお留守番です。

でも、職場も一緒だからほとんど置いていく事はないですね。

まめが遊びに行っても、ママ、パパがいるし。
逆にチト&グリを連れて行くって方が厳しいかも!!!

まめがお花見にチト&グリを連れて行った時なんかも大変。
1週間前から猛反対!!

終いには、家族総出で付いてくるまで言ってました。 笑

結局、断念してましたけど。



CIMG46066.jpg






Q6  次にバトンを渡す人は?

チトと歳が近くて、とってもプリチーなイエローラブのいぶきちゃん いぶログ にお願いしたいと思いま~す♪


お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。。。       ((_ _ ((´ω` )ペコ...
暇な時でもいつでも構いません。
スルーして頂いても構いませんでつ。




最後に、

2回目のバトンとっても楽しかったです♪

読んで頂いた皆様、ありがとぉございました。。。    (〃ω〃)ゞポリポリ



CIMG1007_1.jpg


CIMG4648_1.jpg




のんびりブログですが、チト、グリ共々これからもどぉぞ宜しくです。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園での出逢い

火曜日



天気も良いってことで



家族揃って



代々木公園内のドックランに行ってきました。

                      レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



首都高は、ガラガラだったのに、公園着いたら、駐車場渋滞!!! 怒

まっ、直ぐに入れたんですけどねっ。(汗)





祝日ってこともあり、


ランの中は人いっぱい&ワンいっぱい~♪





CIMG4670_2.jpg



CIMG4672_1.jpg




チトは、ひたすら匂い嗅ぎ。


で、


逃げられるぅ。。。   (oз)チェッ




お気にのコを物色中


チトは、見つけました!!!



エアデールの ラルフ君 。        ラブラドールとエアデール



アレレ???   ┴┬|・`д´・)ゞ...ン?

ラルフ君... です!!!



去勢手術をしたラルフ君に、見事騙されてるみたいです。   (;´艸`)ク゚ププ





CIMG4685_3.jpg



本日1番の大モテぶりを発揮してました。   (騙された奴数知れず 絵文字名を入力してください

ドックランを後にして、公園内をお散歩しててもラルフ君が気になるらしくダッシュでランに戻る始末。。。




このラルフ君の飼い主さんは、もぉ1匹飼ってて

12歳のイエローラブの ラフティ ちゃん。



CIMG4691_4.jpg


何でも、生死を2度も味わったらしい。
現在は元気になって、食欲も旺盛なんだって。 (`ゝω・)vィェィ


飼い主さんもとっても気さくで、楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪



ラフティちゃん、まだまだ元気でいてくださいねっ。 あ




グリはというと

はしゃぎまくりです。 

ワンコ同士の遊び方が上手にできてる感じかな。。。


ガウガウ行くこともないし、ちょっと一安心。



ただ、ボテボテのお腹のお陰で走りが遅い気がします。(汗)

1匹の小型犬 (犬種わかりません、ごめんね) に気に入られ

ずーーーーーーーーーっとベッタリされちゃってました。





CIMG4674_5.jpg




走って逃げても真横に付かれ


フェイントかけて逃げても追いつかれ


終いには

ベンチの下に逃げ込んでました。   ε=ε=ε=ε=(ノ;T∇T)ノダーーーーーー


メタボ健診には、間違いなくひっかかりますね。(汗)





CIMG4697_7.jpg



チトもグリも思い思いに楽しく過ごせました  ハート







ただ、チトが久々にはしゃいだら、 (ストーカーだけど…) 
夜、アンヨが痛むらしく「キャインキャイン」鳴いてました。でも、その夜しか鳴かなかったので少しはサプリが効いてるのかなぁ。。。程々に遊ばなきゃだね。      | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省...



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| おでかけ | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

