2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&ドックラン デビューー

こんばんわんこ。




今日、まめ家でゎミラクルな出来事が起きました。


皆さん、寝る時ってどぉーいう風に寝ますか??


大抵の人は、ベットだと思います。

今朝、起きてリビングに降りると


まめの弟が、イスに座りながら寝てる。

首が、ガクンっと下がったまま...。


しかも!!!

歯磨きしてたらしく、歯ブラシ銜えたまま。     スッゲ!!!(゚Д゚屮)屮


口から落ちなかった、歯ブラシ君を褒めるとします。。。



さて、



土曜日




あの凄まじい強風のなか、



グリのドックランデビューしてきました♪ 


プラス、散歩デビューもこの日からです。


どぉなるかな??なんって心配してたけど

逃げ回ったり、逃走することもなく



CIMG4110_1.jpg



お散歩できました♪ あ


代々木公園のドックラン



休日だったので、ワンコいっぱい!!!


でも、グリはチト以外のワンコに会うのは初めて。



ドックラン入った途端、小型犬に囲まれても

チトと一緒にご挨拶。



CIMG4118_2.jpg



グリは、よっぽど楽しかったみたいで

ずーーーっとはしゃぎまくり。


チトも脚の調子が良いみたいで

好きなコを見つけてはストーカーしてました。  Σ( ̄□ ̄;)!!!。。。。。。。。




CIMG4127_3.jpg



CIMG4136_4.jpg



土地柄、高級そぉなワンちゃんがウヨウヨいる中、発見!!!

ラブ軍団。




CIMG4140_5.jpg




グリは、まだ警戒心も全くない。

いろんなワンコにチョッカイ出したり

人にも遊びに行く。


でもね、

見ちゃったのよ。ガウウ言って噛みついてるワンコ...。


しかも!!!スタンダードプードル!!!

チトなんかより遥かにデカイ!!


グリ、追い掛けられてるし。 (*゜ロ゜)ハウッ!

慌てて、グリ捕獲。


まだ、ワンの世界を知らないグリは気をつけなきゃですよねっ。



CIMG4148_7.jpgCIMG4147_6.jpg



公園内は、もの凄い強風で砂の嵐。


さすがに野外ランチはムリだってことで、



公園向かいにあるドックOKなカフェ「ARMS」へ行ってきました。



小さな店内のハンバーガー屋さん。

なので、大型犬向きでゎありませんが

それ以上に、うまい!!!激うまっです!!!



CIMG4163_8.jpg


代々木公園ドックラン = ハンバーガー コースの休日...

ちょっといいかもです♪  。。。φ( ̄¬ ̄*)クイシンボウ


行かれる方は、是非行ってみてくださいね。


グリとチトは、疲れたらしく店内でも帰りの車でもずーーーーっと爆睡でした。 sc03



CIMG4174_8.jpg




解りますか??

車内の後ろでまめパパが寝てるの。

.....

チトも。


でゎ、拡大写真を


CIMG4175_9.jpg



小さい時から変わらないチトでした。。。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| おでかけ | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟犬?!

前回の記事より



道の駅の公園へ行った後、




お馴染み、ジョイ本へ行ってきたの。

まずは体重を量りっと...。

チトは、28キロ。アレレ?
ダイエットしてるのに太ってるぅ。何故?どぼちて??    Σ(|li゜Д゜ノ)ノ

グリは、13キロ。
こりゃあ、抱っこしても重いわけだわ!!!


ジョイ本内では、公園ではしゃぎまくったお陰(?!)で

大人しくエエコにしてるの。 あ

猫被りグリ??  (o-З-o)ぇぇ-...ぅそ-ん

そして、お地蔵チト...。



CIMG4057_6.jpg



グリは、暴れるかなぁっと思ったけど意外とお利口さん♪

2匹でいると、

みんなに「可愛い~」っとお世辞でも、飼い主まめは満足、満足!! 


(〃ノ_ _)アリガトデス♪


そんな中(どんな中??)、1番多く言われたのが

「兄弟ですか?」 と 「親子ですか?」

やっぱり、同じ黒だし似てますよねっ。

でも、1人だけ違う問いかけがあったの!!



「夫婦ですか?」


ぎゃっははははは。 笑 まじうけです。  (ノ∀ ̄〃)ノ



CIMG4060_7.jpg



こんな感じに見えたのかしら??



それとも...


CIMG4043_8.jpg



いずれにしろ、カカァ殿下(グリ殿下)になりそぉな予感。。。  (;-`∀-)/



実際のところグリは、

チトの事を お母さん だと勘違いしちゃってるみたいです。




snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと散歩

先週の


金曜日。。。



グリの歯が





折れました。    il|li(;TT_TT;)il|liドヨ~ン


自転車の荷台に乗せて、支えていたものの

逆側へジャーーーーーンプ!!!

見事に顔から落ちました。 


獣医さんに聞いたら、まだ乳歯なので
大体は生え変わりに抜け代わるとの事です。

                        (抜け代わない例もあるらしい。)

でも、本当に良かったぁ。。。


この話しすると、まめねぇが泣いちゃうのでこの辺で。  ┴┬|・ω・`)コッショリ



まっ、話しは変わって

週末に、まめファミリーでお出掛けしてきたの。




CIMG4010_1.jpg




歯の話しは、終わりやって言った傍からまたぶり返すのですか??

でも、これも飼い主の不注意ですね。

グリたん、ごめんね、本当にごめんね。痛かったよね。   (以後気を付けます。)



で、まめファミリーで何処へ行ったかと言いますと

近場の道の駅。




ここでもグリは、チトの後ばっかりついてくの。

って言うか、真似っこかな?!


CIMG4021_3.jpg


CIMG4028_4.jpg


ホイッ!!ですね。(汗)



でも、「グリーーーー♪」って呼ぶと

飛んで走ってくるの。



CIMG4030_5.jpg



やっと、予防接種も終わり

本格的なお散歩は来週からです。

初めての2頭でのお散歩。

今から心配です。     ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ





snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 19:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバレンタイン♪

昨日


世は、バレンタインデー一色の中...

まめねぇカップルに無理矢理混ざり、近所のイタ飯屋行って来ました。


どんだけお邪魔虫ですよね。    ┴┬|・ω・`)コッショリ

でも、そんな邪魔虫野郎にも気持ちよく対応してくれた

まめねぇ彼P。。。

ありがとです。       アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

とっても楽しい時間を過ごせました♪ 酔っ払いました。(テヘッ)


それと、まめにも素敵なバレンタインチョコ

チトにも素敵なチョコが届いたの~。 あ




CIMG3979_1.jpg



ブログに時々登場してくる

小学校4年生のMちゃんが、手作りしてくれました。 (*///▽///*)ゞキャッキャッ

チョコ貰える男の気持ちがシミジミ感じるぅー♪


チトのチョコ(ささみ棒)、綺麗にラッピングされてたのに

くわえて喜んでたら、見事に破け...ぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...



CIMG4004_1.jpg



ところで、まめ彼氏にバレンタインは??


はい!!!

ちゃんと手作りしました♪


まめの横ではずーーーっとチトが狙ってましたけどねっ。(汗)




snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 18:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初恋??

こんばんワンコ。



晴れてるのに寒い!!!
風邪が冷たい!!!

冷え性なまめにとっては、辛い日々です。。。 (┬┬_┬┬)


でも、そんなん我家のワンコには関係ない。
最後の予防接種が終わっていないグリは
お散歩デビューは出来ないけど、昼間抱っこして事務所(職場)まで来るの。

狭い事務所なので、ハイパーグリにはちっと物足りないらしい。
駈けずり回っては、寝てるチトにチョッカイ出す。

くたびれたら、イビキかいて爆睡...。

全く、能天気野郎です。 怒

でも、そぉんなグリたんもカワエエとこあるのよん♪


チト兄たんが大好きみたい。 あ

チトが散歩に行こうとすると、チトに付いてるリードをグリが引っ張る!!!


チトは、嫌がるものの無理やり引っ張られてるのーーー。 笑

がっはっはっは。うけるぅーー。  ギャハハハ!!((o≧∀)ノ

チトが散歩に行ったら「きゅん、きゅん」鳴くの。

グリ、カワエエーー は-と




P2130547.jpg



好きは好きでも
グリの一方的な片思い...。   スリ((´-ω-)-ω-`))スリ

ん??

待てよ!!

グリは、男。雄のはず!!


もしや モーホー?! 



captioner6657648.jpg


P2130541.jpg



果たして、グリの恋は実るのでしょうか??   (o-`ω-)ンー…


ムリ!!!(byチト)




snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

こんばんわんこ。


サボってました...。    | 柱 |ヽ(・´_`・。)反省...

何を??

そぉです。ブログ更新です。   m(__)mゴメンダス

病気??って訳でもなく、タダタダ忙しく遊んでおりました。 汗

少しながらも心配してくれた皆様、申し訳ございませんでした。   反省…(lll´ェノ|┬┴



そしてそんな怠けまめに、いぶログのいぶねぇちゃんからバトンを回してくれたの~♪

ってことで、

今回は、お初バトンキャッチっということでお付き合いください。。。


グリは、まだ家へ来て1ヶ月ちょっとなのでチトについて書きたいと思います。



1、 今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)

まず、チトが来たきっかけは
先代のワンコ(雑種)が亡くなり、まめが
「黒くて大きくてカッコイイワンちゃんが欲しい!!」
っと、ラブラドールの存在をイマイチわからないまま(汗)何件もペットショップ巡りを繰り返し
チトに巡り会えたのでした。

チトと初対面は、可愛いっていうより面白いでしたねっ。

ショップのゲージに入れられてたチトは寝てたの。
その寝方が、柵と柵の間に顔を突っ込み両頬がつり上がってるの。わかります??
ムキーーーーっみたいな感じかな?!


ただ、残念なのが
今みたいにデジカメがあった時代ではなかったので、チトの1番可愛かった時期の写真がない!!! sc07

↓は、唯一残ってる写真です。


CIMG3943_1.jpg




2、 名前の由来は?

チトの名前の由来は、知人のワンコの名前「ティノ」から捻り
更に、パパ友のミドルネームからこっそり頂き「チト」に。
最終的には、家族多数決です。
そんな大それた由来はないですね。(泣)
でも、あまり無い名前で気に入ってます。 あ



グリは、正に多数決!!! 


CIMG3921_1.jpg




3、 あなたのワンコの癖は?

やっぱり、チトの特技と言えばこれです!!
ダンボールを見たら入る。
どんなに小さくても入る。
空箱を置いといたら勝手に入って、寝てるんです。

どんなに身がはみ出ていようと関係ねぇみたいです。(汗)


CIMG2590.jpg

CIMG2624.jpg





4、 あなたのワンコを芸能人に例えると?

んーー??
誰だ?

チトが人間だったら、カッコイイのか?とは、考えたことありますね。
ワンコ飼ってる人なら、絶対思ったことあると思いますよー。

で、悩んだ結果チトは 山下真司
本当のところ、オダジョーとしたいところですが... 汗  (o-`ω-)ンー…ムリ



5、 あなたとワンコが似てるところは?

わがままで、しつこくて、KYなところ... (∥ ̄■ ̄∥)
っと、まめねぇに言われました。

まめ本人から言わせたら、可愛くて、優しくて、食いしん坊で...。 ( ̄ー ̄;)ゞ言いすぎました。

でも、飼い主に似ますよね。
飼い主が似る?!どっちでしょう。

まめも似てるって言われるし ハート まめの彼氏も、パパも似てるって言われるみたい...。

あんたは一体誰似ですか?



6、 いぶねぇちゃんからの質問  「愛犬とのスペシャルな思い出を教えて下さい。」

そぉですね。スペシャルな思い出...。
楽しかったことは、旅行に海に毎日の生活っと言ったらキリがない。

じゃぁ、これかな...。

ある元旦に、起きたらまめ家には「明けましておめでとう」が無かったの。
それは、チト脱走!!!
見事に首輪抜け。寝ぼけて、家族で必死に探し回り
正午になっても一向に見つからない。
迷子の張り紙作り、近所に張ったら近所のワンちゃん飼ってるお宅が保護してくれてたの。
しかも、ご丁寧にお家まであげてもらい寛いでた始末です。

で、結局まめ家の新年挨拶は正午過ぎでした。

チトのバカヤローーー!!!です。

元旦が来るたびに思い出させられるスペシャルな思い出です。



CIMG1952.jpg




7、 次にバトンをわたす人への質問

今までの1番のイタズラを教えてください。



8、バトンをくれた人へのメッセージ

いぶねぇちゃんとは、同じ歳で何かむしょ~に親近感が沸いてますわぁ。(勝手にスミマセン)
その他諸々やっぱり通じるものがありますねっ。 オダジョーとか...
いぶきちゃん、とチトも歳が近いし。いぶきちゃんは、今年10歳になるのよね。
お互いずーーーっと、元気でいて欲しいよね♪
パピーを迎えたいっとちょっと小耳に挟みました。(笑)
オススメします!!!
毎日ダラダラ生活を送っていたチトにとって、ちょっとは良い意味で刺激になってるみたいで
前よりも元気になったみたいですよ。

生いぶきちゃんの笑顔が見れる日を楽しみにしてます。


次のバトンは、8ヶ月になったヨワヨワ?ではなく、とってもプリチーな「NerO*→ちっく」のNerOか~しゃんに託したいと思います。
か~しゃん大好きっこのNerOちゃん、ヨロシクです。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。  ♪(ノ。・ω)ノ
暇な時でもいつでも構いませんし、スルーして頂いても構いません。



長々と読んで頂いた皆様、ありがとぉございました。。。



snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

