2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリソツ!!!

こんばんわんこ。



昨日、まめ地方は見事な雪が降りました。 jumee☆snowman2R
降って欲しかったような降って欲しくなかったような。。。

とにかく、寒い!!!

雪を喜ぶ歳でもないらしいです。
いやっ、
まめではなくチトです。 汗

1日中布団でまん丸く寝てました。
お気楽で羨ましい限りです。  (*`ε´*)ブーーーーーー




月曜日

まめねぇ~の彼氏の実家にまめも一緒にお呼ばれしてきたの♪

秋にハッピースポーツディ(運動会)に行った
R姫ちゃんに逢いに~。 あ

Rちゃんは、2人のねぇちゃん(おばちゃん??)に囲まれ大はしゃぎする中
ライバルがいたみたい!!!

9歳になるMダックスのサクラちゃん。

Rちゃんが産まれる前からいた
サクラちゃんにとってのRちゃんは、遊び友達っていうよりライバルですね。


CIMG3699_1.jpg


ワンコ大好きなRちゃんが、サクラに近づくと「ガウウゥゥゥ。」
でも、懲りずにまたさわりに行くの。

アレレレ??

何処かでみたような光景です。

そぉ!!!

Rちゃんは、Guriソックリです。    Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ オーット!

GuriがRちゃんソックリの間違いですねっ。


チト兄たんに、逃げられる。
そんな、グリのライバルは牛君です。






先日

グリの下痢(血便)、心配しましたが、良くなりました。。。

心配してくれた皆様、毎回毎回本当にどぉもありがとうございます。m(__)m

また入院??っと心配しましたが一安心です。
血便は、人間で言う「切れ○」のようなものだと思います。(汗)ハハハッ

出しすぎ注意!!!ってことですねっ。

それから、チトの脚が最近かなり調子いいの~。  ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

友人に貰ったサプリが良かったみたいで、小走りだったのが走るようになり
脚もちゃんと地面にしっかりついて歩くようになりました。

チトのぐぅたら生活も、グリが来てからというものの刺激され
イヤイヤ(?!)ながらでも、良い方向に向かってるのかもですね。


CIMG3677_1.jpg

CIMG3679_2.jpg


やっぱり、ヨワヨワチトみたいです。(汗)

チト君、まだまだ頑張らなきゃですね。  ((o`・ω・)o'ファイト-!!!



snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| チト&グリ | 18:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリのグレン隊

こんばんわんこ。


土曜日は、近くのイオンへ遊びに行ってきました。  ((((((((((`ω´ノ;)ノ

ペットショップコジマと、代官山にあるベーカリーショップ「ThreeDogCafe」が入ってるの。

グリたんのおもちゃを探しに寄ったら、
カフェに黒ラブ発見!!! sc03

おっと~、
ラブ好きなまめには ほっとけねぇ~ ヾ(*>ω<)ノィヤッホ-ィ♪

ショップのスタッフの方が触りに行った隙に
まめも乱入。。。
イイコ、イイコしてたら、あれ??見た事あると思ったら
前もこのカフェでお会いしたラブちゃんでした。

9歳になるラブちゃん、おとぉ~ちゃん(飼い主)と2人で、カフェデートみたい♪
ぷぷぷっ。
こ奴もラブ馬鹿では?!(スミマセン…)

察しの通り、おとぉ~ちゃんと(飼い主)ラブ馬鹿トーク炸裂でした。あニャハ
世の中の愛犬家は、みんな親馬鹿ですねっ。(まめも…)


この後、映画「アイアムレジェンド」観ました。
ウィル・スミス主演の映画でよくCMで「もし君が地球でたった1人になったら?」
って言っていましたよね。

内容をよく知りもせず、見たのが間違えでした。。。
シェパードと一緒の映画だーー!!ぐらいにしか思ってなかったのです。

内容は、伏せておきますけど
久々に途中退散しようかと本気で思いました。 アップロードファイル

両手で耳を押さえ、半目。
ストーリーは、なかなか面白くいい映画でしたが
とにかくまめには衝撃的でした。   ┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨



さて、さて、

我家のヤンチャ小僧は、懲りずに噛み噛み、大はしゃぎ!!!



CIMG3608.jpg


CIMG3615.jpg



......。  (*`ロ´*ノ)ノ ナッ、ナヌーーー

今からグレン隊ですか?? (グレン隊=ぐれる)

土曜日に、2回目の予防接種を受けに病院へ行ったのですが
体重が若干軽く、負担かかるとのことで来週になりました。

2ヶ月半のラブちゃんの平均体重は、8キロ~9キロらしい。
グリは、6キロ。
ちょっと小さいのかなぁ?!

正月に緊急入院後、お腹に優しいフードだったけど
通常のに戻してから昨日から、お腹の調子が悪くなっちゃったみたい。

しかも、血便らしいのもちょっと混ざってる?!   ( ノω-、)アチャ----

今夜様子を見て、それでも治らないようだったら
明日病院へ行ってきます。


踏ん張ってる時は、ちょっと鳴いてるけど
元気なのでちょっとは安心です。
踏ん張り終わった途端に暴走してます。(汗)

元気にキャッキャ遊んで、遊び疲れたら...


CIMG3648.jpg


CIMG3650.jpg



チトは、グリが横で寝てるのに全く気付かず
絶好調でひっくり返り寝てます。

小さくても、寝方はそっくりなのねぇ~。ぷぷぷっ。



Guriが元気に育ちますように。。。


snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| チト&グリ | 18:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Guri ブーム

こんばんわ。


今日、まめ地方に初雪が降りました。 jumee☆snowman2R

でも、夜中2時ぐらいに降り
朝にはやんでいて、車の上やお家の屋根に薄っすら残ってる程度だったんですけどねっ。

天気が良いのに、サブイ日々が続きますねぇ。。。


さて、我家のワンパク坊主Guriは、

まだお散歩出来ないので、毎日お家です。

雪見たら喜ぶんだろぉなぁ~なんて今から楽しみ~♪


お家の中での、Guriブームは

噛み噛み、ひたすら噛む、そして噛む...。  (o-`ω-)

チトも小さい頃は、よく噛みました。
皆さん経験されてるかと思いますが、被害にあった家具は数知れず。 汗
机の足だったり、車のギアだったり...。



CIMG3582_1.jpg



おもちゃ噛み噛みならまだいいですよねっ?!

チトのしっぽもターゲットになってるみたい。   パクッ(/'□')/ハウウ


寝てるチトにチョッカイ出しては、怒られて、懲りずにまたチョッカイ出すの。

学習能力あるのかしら??  ( ̄  ̄|||) バカ?


それでも、子犬の無邪気さが堪らなくカワエエっす!!! あ


グリは、チトのことが気になってしょうがないみたいです。


CIMG3590_2.jpg



CIMG3591_3.jpg


グリは、チトが好きみたいです。。。



snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪


| チト&グリ | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫉妬

グリが、まめ家にやってきて

3週間が過ぎました。


やってきた頃は、僅か4.7キロ。。。

今は、5.1キロになりました。

チトの体重は現在、27キロ

チトの顔ぐらいしかないですね。  (;-`∀-)アハハ



前は、チトの事大きいなんて感じなかったのに (←どんだけぇ不感症?!)
グリ見てチト見ると、今更ながら「デカッ」と感じてしまうのでした。



普段のチトは、他のワンコを撫でてても全くといって嫉妬しないチトなのですが

グリが来てから嫉妬(?!)するようになってきたの。 アップロードファイル

まめパパが帰宅すると、あぅあぅ言いながら喜び
パパの上に跨るのが大好きなの♪



CIMG3544_1.jpg



グリはチトと遊びたいみたい。
ハイパーにならないチトが、パパに甘えて興奮してるのを見て
「ぼくもーー」っと言わんばかりに


でも、チトにとっては大迷惑みたい。



CIMG3543_2.jpg


チトの中でも、何かが変わってきてるのでしょうねっ。

今まで以上に甘えてくるし...

そんなチトがたまらなくカワエエと思ってしまうわぁ。 (*≧з≦)


グリが来て愛情半分なんて思わないでね。

いつでも、チトに愛情いっぱいなんだから!!! は-と


でも、子犬の可愛さは別格ですね。(←言ってること違わねぇか?!)  モー...(・´_`・)

無邪気で、目に入ったもの全てが気になるみたい。

写真撮っててもカメラが気になり



CIMG3329_3.jpg



チトみたいに、優しいこに育ってくれますよぉに。。。


snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪


| チト&グリ | 20:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーザー治療

待ってました!!!


楽しい2連休♪なのだーー♪


明日は、友人のBirthdayパーチーなの。 ハート     (*'▽'ノノ゙☆パチパチパチパチ

正月太りも治らんまま、再び美味しいもの頂いてきますわぁ。

だが!!!

一緒に行く、まめねぇの風邪が治らん!!!
ゴホゴホ言いながら、うまいもんは食えんよぉぉぉぉ。ヽ(´□`。)

起きた頃には、ケロッてしてくれれば良いのですがね。。。



さて、今日はチトと車でお出掛けしたの。


CIMG3561_1.jpg



それはね、

お友達がいっぱいいるところだよ♪



病院。


CIMG3563_2.jpg



あははははっ!!! sc03

大丈夫、大丈夫。

今日は、レーザー治療だからチクゥーっとも痛くないよ。


先日のグリの入院でお世話になった病院でチトも診てもらったの。
そしたら、やっぱり脚の状態がかなり悪いみたい。。。
昨年暮れに鳴いてた原因は、脚なのか?!

心配していた、首(背骨)は大丈夫みたいでした。

今の脚の状態より良くするために


①痛み止め服用

②サプリメント

③レーザー治療


この3つを行っていくみたいです。

レーザー治療は、首、脚にかけレザーを当てていくのですが、
果たして効くのでしょうか??

無知なまめはさっぱりわかりません。

でも、このままの状態にしておくわけにもいかないのでレーザー治療始めました。

毎日通わなければいけないとの事ですので、費用もバカになりません。
お医者さんの言うことを全て聞き入れないといけないという事はないにしろ
チトの「○○が悪いので○○した方が良いでしょう。」
なんて言われたら、やるざるを得ないです。

どぉすれば良いのでしょうね。。。


レーザー治療中のチトは、お利口さんにジーーーーっとしてて本当にイイコでした。


CIMG3568_3.jpg



なのに、

帰ろぉと、チトを車(助手席)に乗せ

まめも運転席側に戻ろうっとした瞬間

チトのしっぽをドアに挟み、「キャイン!!!」


チト、ごめんね。本当にゴメンね。SORY...。   ((人´Д`;

この場を借りて謝罪いたします。

皆さんも気を付けてくださいね!!(まめだけ??)



snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪



| チト&グリ | 02:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院しましたぁ。

こんばんわぁ。


先日、インフルエンザに感染され完治したまめですが、
次はまめねぇが「コホン、コホン…。」
うつしたか?!   オオォォヾ(゚Д゚ヾ)(ノ゚Д゚)ノォォオオ

っと病院行き診断結果は...ただの風邪でした。

皆さん、風邪っぴきにはお気を付けくださいませ。   m(_ _)m マセマセ--


さて、入院してたグリ坊は無事に退院しましたぁーーー!!!

ご心配して下さいました皆様、本当にありがとぉございました。 (〃ノ_ _)ノ ♪

我家に帰ってきたグリは、本当に病気だったの??ってぐらいハイパーに家中走り回っております。絵文字名を入力してください


原因は、はっきりしないもの
嘔吐を繰り返した為に胃がダイブ弱ってたみたいです。
でも、もぉ嘔吐もなくなりウンチョも正常♪

治って一安心のまめファミリーです。 あ

当分は、お腹に優しいベビーFOODで頑張ろぉねっ。


captioner785541.jpg



さて、グリが帰ってきたら大変なのはチト兄なのです。

グリの入院中は、のんのんと生活してたのに
また荒らされる日々が始まります。。。


CIMG3489_1.jpg



早く帰ってきてねって応援してたんは、ウソかーーー!? 怒



snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪


| チト&グリ | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月早々...

ご無沙汰してます。。。



正月休みが終わったのに、頭の中は未だに正月気分が抜けきれないまめでございます。
正月気分というより、ベット生活から抜けきれてないのかもです。

何ともめでたく、
まめは、インフルエンザに感染されておりました。

監禁&ベット生活3日間隔てて、ようやく復活いたしましたぁ!!!
そんなウイルスにやられるおバカな奴はほっといて...。

もっと大変な事が起こってしまったの。

生後2ヶ月のグリが、5日の昼過ぎから体調壊し
お腹がパンパンになっちゃてるの。

ご飯もまともに食べれず、元気ない。
その夜、ついに嘔吐しちゃったのぉぉぉぉーーー。 ・゚・(。>ω<)・゚・

嘔吐を繰り返す事数10回...。

夜間救急へ既に電話で相談していたものの
朝まで待ちきれず、病院へ行きました。

レントゲン、血液検査、一通り看てもらい点滴うって
明日の朝もう一度病院へ行くことになりました。

再度病院へ行き看てもらいましたが
特に異物が痞えてるものは無いし、血液検査も正常でした。

自宅へ帰ってきたグリは、噛み噛み遊んだりはしゃいだり
元気になりましたが
また夜、嘔吐が何度か起こり再び病院へ行き

状態が良くなるまで、お家で見るのは難しいとの判断で入院しました。

グリは入院中です。

まだ僅か5キロの小さな身体で、頑張ってます。
早く元気になって、我家に戻って来るのを祈る事しか出来ない。

それでも、祈り続けます。

早く元気になって帰ってきてね。


CIMG3483_1.jpg



captioner7758799.jpg


これから、面会に行って来ます!!!


snow_01.gif

チトのあんよと言い、年末から病院通い続きです。(泣)
元気でのほほんブログに早く戻したいです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪


| チト&グリ | 18:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴぃ~にゅういやぁ~

新年明けましておめでとぉ~ございます。。。  (o≧∀)o オメデト~ ねずみチュ~


昨年末には、新しい仲間GURIたんが加わり
チトと共に本年もどぉぞお付き合い、宜しくお願いいたします。 あ


昨年は、まめにとっては大きな変化があった年でした。

まず、ブログを初め様々な方とお知り合いになれました。
そして、チトの記事を書く度にチトへの愛情が深まりました。

そして今、初めての2頭飼い…。
グリがまめ家に来て1週間が経ち、
ようやくチトもグリも落ち着いて来たみたいです。

いやっ、

グリは家へ来た当初から、何の不安もなかった様子。
逆にチトは、聖地を荒らされたかの様な心境です。(汗)

ちょっとずつ...

ホントにちょっとずつだけど、馴れてきたところかな。



CIMG3378_1.jpg



CIMG3378_2.jpg



皆さま...

良い1年でありますよぉ~に!!! ハート




snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪


| チト&グリ | 00:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

