2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタがくれた小さな贈り物

こんばんわんこ。


クリスマスの日、我家まめ家は

おいしぃ地元のイタリアレストラン行って来たの。
もちろん、チトはお留守番。
いつもお留守番は、慣れっこなのに
この日は、異常に一緒に行きたがるのぉ~。。。

まっ、チトがお留守番嫌がるには、理由があるのですが。。。
それは、後程ってことで


クリスマスなので、クリスマスコースを堪能してきました。  ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



PC270366_3.jpg



美味しくて、美味しくて、
胃袋の調節出来ないのに全て完食してしまい

苦しいのぉ~ったらありゃしない!!

帰りの途中は、まめねぇが食い過ぎでお腹痛くなり
家着くなり死んでました。。。

自分の胃袋具合ってのは、難しいもんです。チトも同じかな??
ふと、思うのですが
やつには果たして、お腹いっぱいってあるのでしょうか。。



CIMG3369_1.jpg



永遠に食いそうです。。。  il|li(;-_-;)il|liドヨ~ン


さて、さて、

胃袋は満たされたので残るは、プレゼント!!

じ・つ・は・

我家にもサンタさんがやってきました。

それは、小さな小さな可愛い贈り物。 は-と

でも、チトはちょっと苦手みたい。。。



captioner4091790.jpg



ついに、チトジュニアがやってきちゃいましたぁ~!!! あ


出逢いは突然。

以前より、ラブパピーを探しつつあったまめ家ですが
英国レトリバー専門店 -エムハウス-で連絡お願いしてたのですが
22日、先週の土曜日に子犬に逢いに行けることとなりました。

3兄弟いて、どのコもみんな可愛い。 キラキラ 可愛いすぎですね。


PC270366_2.jpg



まめ家全員、気に入ってしまい
2日間逢いに行き
23日の日曜日まめ家の一員になりました。


チトがお留守番嫌がった理由がこれなんです!!
チョッカイ出されるのが、苦手で
逃げ回ってます。 汗

それでも、徐々に慣れてきたかなぁ。。。
本当に徐々になんですけど。 (汗)


名前付けるのに、イロイロ考えて考えて
ようやく今日決まりました。

11月5日産まれ   グリ GURI (♂)   です。

チト共々これからもよろしくです。     ((_ _ ((´ω` )ペコリ...



snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪



| チト&グリ | 20:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy X'mas ...

こんばんわんこ。



今日は、クリスマスイブ。 クリスマス

これから、まめパパ、まめママ、まめねぇ~ちゃん
4人で毎年恒例のクリスマスPatyへ行ってきますわぁ~♪

地元のおいしいイタ飯屋。
Patyっと言ってもタダ単に、
美味しいもの食べて酔っ払うだけなんですけどねっ。   ヾ(;´▽`A``アセアセ

もちろん、チト君はお留守番。

ごめんねっ。

皆さんに、Happy X'mas をお届けしたいと思います。。。



frame409326.jpg



帰ってきたら、一緒にお祝いしようね。 あ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪


| チト&グリ | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チトその後...

こんばんわんこ。



チトの原因不明の鳴き声、痛み止めが効き

無事回復しました。。。

ご心配頂いた皆様、本当に本当にありがとぉございました。 (。uωu人uωu。)ァリガトゥゴザィマシタ

温かいコメントに、励まされました。

原因...

何が原因だったのかは、まだ分かりません。
でも、最悪の事態は免れたかと思っています。
今回服用した痛み止めは、バファリンみたいなものです。
痛み全般に効くけど、癌などの痛みには効かないみたいです。

以前、鳴いた時の原因は明らかに脚でした。
歩くのも精一杯で、まともに歩けない感じ。
でも、今回は脚まともだし...

うーーん??

何処かが痛いってのは、間違いないですね。
でも何処なんだろぉ。

年明けにでも、検査入院させる事にします。
原因が分かればいいのですが。。。


鳴いてた当初のチトは
ホントに元気がなく、おやつさえ食べない。そうとう重症ですね。

元気になった途端、もぉいつものチトです。
でも、元気が一番!!! あ


captioner8124017.jpg



もしかして、仮病??

それはないですね...。   ぁゎゎヽ(ω・`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ

食と言えば、まめの弟
小さい頃、高校生ぐらいまではまともだったのですが、
今現在、ビックリするぐらいの量を食べるの!!

でも、デブではなく細い。(羨ましい限りで…。)
いわゆる大食いタレント系、ギャル曽根ちゃんみたいなのかな。。。あっ、男ですけどねっ。


ラーメン屋では、1杯のラーメンに替玉おかわりする事 8玉 !!! ラーメン
最後は、お汁がなくなり終わり。

ファミレスのサイゼリヤでは、
マカロニエビグラタン、辛味チキン、若鶏のディラボラ風(チキンのソテー)、アラビアータ(トマト系パスタ)、そして最後にミラノ風ドリア。
一人で行き食べ尽くしたそうです。

しめて、 2395 カロリー!!

某焼肉店で働いてるため、食に困ることはなさそうです。




captioner2507265.jpg




あんたはまだ、病み上がりなんだから程々にね!!

チトも負けそうな程の食いっぷりです。
いやっ、負けるんじゃないか?!

まさに弟は犬並みですね。


CIMG3189_1.jpg


話し、大きく反れましたが、ァリガトゴザィマシタァ。。。



snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪


| チト&グリ | 19:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因不明の鳴き声...

こんばんわんこ。



昨日から


チトの様子が変なんです。。。

以前、脚の痛みから
「キャイン、キャイン」鳴いてましたが、

痛み止め薬を服用後は、

全く鳴きませんでした。

脚の様態も順調で、以前のビッコも無くなりました。


また再発?!

でも、散歩も喜んで行くし、脚もビッコにもなってないし、食欲あるし、快便。

以前と鳴き方は似ていても、夜中しか鳴きませんでした。
今回は昼間でも鳴きます。
昨日よりも確実に鳴く時間が多くなっているみたい。

寝てると襲ってくる痛みです。。。

散歩中と座ってる時は鳴きません。

もぉ、どぉしていいものか...チトが鳴く度に涙出てきそうです。
何処が痛いのか分からない。

今日、午前中にお医者さんに行ってきました。
チトの現状をお話しして診てもらいましたが、
「原因不明...。」でした。

初めは風邪なのかなぁと思っていましたが、熱もないみたい。
鳴く以外は、全くいつもと変わらないんです。


鳴いてる所を診せなければっと、撮ったのですが
決して楽しい動画ではありません。
動物の鳴く姿はとても心苦しいものがありますので、ご了承ください。


お昼ね中のチトです。








見る限り、脚を動かした時に起こる痛みというよりも
首、前足辺りの痛みの様に見えます。

病院から戻った後も、酷く鳴くので動画を持って
再度、行ってきました。

それでも、きちんと検査してみない限り分かりませんとの事でした。
仮説ですけど
もしかしたら、夢を見て鳴いてる、或いは寂しくて鳴いてるかもしれない。
と言われましたが、チトの鳴く姿はそんな軽いものではない気がします!!

今回は、痛み止めのお薬を貰ってきました。
これで治まる様だったら、原因は脚にあるでしょう。
でも、治まらない様であれば...。

なんだろぉ。何の病気??

しばらくは、痛み止め飲ませて様子をみます。
その後、検査入院する予定です。





snow_01.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪



| チト&グリ | 20:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チトの学習能力

こんばんわんこ。




今週月曜日  (更新遅くてスミマセン...)


チトに手作りおやつ袋&お散歩袋を
プレゼントしてくれたMちゃんに
お礼を兼ねて、遊びに行くことにしたの。  ε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノノ


カワエエ袋を手作りしてくれたので
これはやっぱり
手作りして返さなきゃ!!!


友人に教わったレシピを元に...



CIMG3139_1.jpg



パンナコッタ作ったのーーー!!!    ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

簡単に作れて、うまいのよん。



パンナコッタ持って、いざMちゃん家へ

いつもと違うお散歩コースを不思議そぉに、
イヤイヤ?!なのかな。。。


CIMG3141_4.jpg


それでも、しっかりと出すもんは出し   (/∀\*) イヤ~ン

ふと何か思ったように
来た道を引き返そうとするのです。

CIMG3143_2.jpg



まっ、こんな事もあろぉ~かとおやつ持ってきてるのよね。

駄々捏ねると、ホント頑固もいいところ!!
誰に似たのか、うんともすんとも言わなくなる。
座ったまま頑固と動かない!!!

おやつで前へ誘い出し、
食べれるかってとこでまた前への繰り返し。
初めは、警戒するもののやっぱり食には勝てないみたいです。 笑

Mちゃん宅の前に車が停まってるの。

すると、チトは車に異常反応!!!


誰も乗っていないというのに、自ら車に近寄り車の周りをグルグル。
ドア横でお座りして、待ってるの。

そぉ、以前はいつも車で会いに着てくれてたから
車を覚えているみたいです。

おバカようで、物覚えはいいのよね。


Mちゃん宅着くと、残念ながらMちゃんは遊びに行ってていなかったの。
でも、弟のT君とママさんが出迎えてくれたました。


CIMG3145_3.jpg



図々しいしいにも程がありますねっ!! 怒

突然のチトの訪問にT君もママさんも喜んでくれたの。
頑張って歩いてきて、良かったね。

しっかりおやつも貰っちゃって、
そろそろ帰ろうかと思ったら...

出たぁぁぁぁぁーーー


CIMG3147_5.jpgCIMG3148_6.jpg



ここでも、頑固に駄々捏ねる。

玄関前で寝っ転がり、帰らんアピールみたいです。。。

うーーん?!
これもまた、物覚えなのね。

恐るべし学習能力です。


CIMG3149_7.jpg


もぉ、持ってないです!!!




snow_01.gif

今日は、仕事休みだったMちゃんのパパがチトに会いに着てくれました。
チトは相変わらず、初めの喜びだけで申し訳ないです。。。 ( ̄‥ ̄)フー =3
懲りずにまた遊びに来てくださいねっ♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪


| チト&グリ | 19:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッカポカ

こんばんわんこ。。



「マリと子犬の物語」観てきましたよ!!!

予告通り、この映画はやばいです。。。
泣ける要素たんまりですね。
でも、犬と飼い主の絆の深さなど
と~っても心温まる映画でした。  (まめの目は腫れましたけど...)

隣方に観に来ていた、小学生低学年ぐらいの女の子は
涙クライマックス後
泣きすぎて ヒック、ヒックなってやしたわぁ。

観るか観ないかは、貴方次第ですよーーー!!!


さて、

先週、クリスマスカラーのnew首輪購入時
一緒に買った物があったのよん。

何ざんしょ??    (?´・ω・`)ナニナニ



お湯沸かして...


ジャジャジャ~ン!!!



CIMG3130_1.jpg




きゃっ、きゃっ   (〃ノ∇ノ)

ワンコ用、湯たんぽなの♪

可愛いカバー付きで、めちゃんこ cute じゃない!! あ


当の本人(ワン)も、


CIMG3129_2.jpg



すっかり、お気に入りみたいです。

痛いアンヨも良くなるといいですねっ。


ふと、

チト&湯たんぽの様子を伺いに行くと

あれまぁ!!!    !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




CIMG3133_3.jpg



せっかくの湯たんぽが、無残な形に...。

でも、まめも朝起きたら湯たんぽがエライ事になったますね。


人間もワンコも同じみたいですわぁ。(o;TωT)o



snow_01.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪


| チト&グリ | 19:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス準備?!

こんばんわ。



もぉ、すっかり冬ですね。
毎日毎日さぶいです。気付けばもぉ、12月...
去年は暖冬で、チト地方は雪降りませんでしたね。
まめは、毎日カイロ(靴下用)手放せないです。


前回の記事より、

まめ(私)は、実はネイルっこなんです。。。(今更ながらです。)

タイトル説明にネイルって書いてあるのに
ちっともネイル記事書いてなですね。 汗


先日行ったネイルエキスポで影響され
久々にネイル作ってみたの♪

やっぱり、長爪の方がしっくりきますわぁ。  ヽ(・∀・)ノワーイ
でも、出来上がったのは、左手だけです。







今回は、クリスマスも近いということで...
クリスマスネイル♪
いやっ!!!
全くクリスマス関係ないです。   ヾ(°∇°*) オイオイ


左手だけ完成っというのは、ずばり
右利きだからです!!

まめの手は、左手だけ賑やかです。


ドーナツネイルどぉですか??

美味しそぉ?!





見てくれてないやん!!! 怒

チトには、ドーナツあげないもん。     ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


食べれないドーナツには、全く無関心ですわぁ。(当然ですね...)


ネイルは、クリスマスではないけど
チトの首輪は、クリスマスカラーなの。 は-と







お出掛け用に、購入しちゃいました。
オサレして、若作りに励まなきゃだもんねっ。

首輪部分に小さいほねっこも付いてるのよ♪

実は、もぉ1品買った物がありまして...


今夜が楽しみです。 あ

何を買ったかは、チトに試してからのお楽しみで!!







明日は、明日公開の映画 「マリと子犬の物語」 を見に行きまぁ~す。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪


| まめのこと | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨワヨワ

こんばんわ。



久しぶりの更新です。。。

1週間前ネタになりますが
先週初めの、月、火、水と
ビックサイトで「インターナショナル ネイル エキスポ 2007」が開催されました。


今年も勿論行ってきましたわぁ。      Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ

今年で何度目かなぁ...。
んーーー??
10年目ぐらいかな。

ネイルっこ暦だけは長いもんで。 汗








ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、
今年のネイルクイーンは
倖田來未さん、魔裟斗さん、ベッキーさん、郷ひろみさん、IKKOさんが選ばれ授賞式が行われました。

IKKOさんからは、あの流行語大賞に選ばれた生「どんだけぇ~」が聞けましたぁ♪


でも、ご覧の通り生では見れない人の山、山、山!!!
テレビ画面の方が見れますね。



ネイルグッズの販売、デモなどで会場内凄い人でした。


最近サボりぎみだった、ネイルもエキスポ行く度に影響され作り出します。
基本、夜に行うネイル作りなので
先週はすっかり寝不足な毎日でした。

出来上がったらUPしますねっ。


さて、我が家のアイドル犬「チト」はというと
日曜日、代々木公園内のドックランへ行ったの。

すごい数のワンだらけで楽しく過ごしていたのだが
チトにとって大、大、大ショックな出来事があったのです!!!

オカマほられました。。。   (/へ\*)))ウゥ、ヒック

乗られる度に「ガウウゥゥゥ...」怒るのですが
全く動じてないらしく、また乗る。
しかも、相手はニューファンドランド犬。(デカッ)
黒い毛皮を羽織っていて、熊さんみたいなワンタンです。

ワンから見ても女のコみたいなの?!







確かに女顔だ!!
おまけに、ヨワヨワで喧嘩出来ない。
前に、他ワンちゃんにガウウされ首を噛まれたの。
普通は、"やられたら、やり返す"ところ、チトはやられっぱなし...。

その後、学習はしてましたけどねっ。
ちょっと遠くから尻尾を振って、ガウウ言うか言わないか確かめる様になりました。

皆さんのワンコはどぉですか?
やっぱりチト同様ヨワヨワで喧嘩しないのかなぁ...。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪



| チト&グリ | 18:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

