2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき

ゴホン、ゴホン...



グシュン


風邪退いちゃいましたの。


えっ??

誰が??

飼い主まめです。




CIMG2467_1.jpg



チトさん、心配してくれてるの?

寝ながらなんて、口先だけじゃんかあ~!!!(怒)

心配した振りですかね?!


CIMG2021_2.jpg


あんたの泡ぶくの方が「だいじょうぶ?」では?!

喉がイガイガで辛いです~。 sc07
でも、バカは風邪退かない っという事は
おバカではなかったようですねっ。  (o ̄∇)o エッヘン

いやっ、待てよ!!!

バカだから風邪退くのか?!

ん?どっちだ、どっちだ~~~~



CIMG2474_3.jpg


...。

チトにバカにされたので、今日は大人しく寝ときます。



ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| チト&グリ | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラ犬チト

こんばんわんこ~





雨でさぶいですねぇ~
手先冷え冷えですよ!!!
足先もですけどね。
さぶさに負け、今日は、今季お初の靴下用カイロ愛用しちゃいました...


そんな中、チトは優雅にねんねの日中です。
待てよ!!
日中だけではないのでは??


1、 朝お散歩行き、寝る。

2、 9時から出勤して事務所で寝る。(職場も一緒なの♪)

3、 ひたすら寝る。

4、 夕方4時頃いったん起き、10分程お散歩後また寝る。

5、 仕事終わり、帰宅後ご飯食べまた寝る。

6、 8時~10時「おやつくれ!!」攻撃後寝る。

7、 後は朝まで爆睡


寝すぎなのでしょうか??



CIMG2460_2.jpg


...。

やっぱり寝すぎですね。(汗)



CIMG2457_3.jpg



ぷぷぷっ。
可愛くネェーーー!!!

でも、その不細工さが、まめはたまらなく好きなのよ♪


どんだけ寝るかというのをお見せしましょう。

昨日、まめの弟が帰って来たの。
チトはおやつ欲しさにダイニングテーブルのイスに座ってたら
まんまと...


CIMG2439_4.jpg CIMG2437_5.jpg



か弱い(?!)チトは、出ようにも出れない!!

タダタダ、捕獲されたままなの。

嫌がる素振りも見せないし、暴れないし...。
ちょっとは動けってのよねっ 汗

ホントに、ダラ犬ですよ。



CIMG2440_6.jpg

CIMG2442_7.jpg


冬眠まっしぐらなチトでした。
お粗末様です。m(   )m


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| チト&グリ | 18:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖旅行♪PART2

山中湖旅行2日目...



ワイン飲み干し、ふかふかの布団に包まれて目覚めた朝は
気持ちエエ~~~~♪
お陰さまで、二日酔いにもならず(汗)、前日お腹いっぱいご飯食べたのに朝風呂入ったら何故かお腹空いちゃうのよねぇ~。

朝食出されるとモリモリ食べちゃうみたい...。(汗)


パン好きのまめはこれが楽しみだったの♪
だって、旅館だと大抵和食でしょう!!それはそれでおいしいのだけど。


CIMG2410_16.jpg


普段の朝食は、パンのみの生活の中、超ーーー豪華♪


ここ、コテージ・ペンション まりもは残念ながらワンコとは一緒に泊まれません...。
でも、まりもの看板MIX犬 キャンディー がいるの。人懐っこくて、可愛いよ♪

最後に記念写真

はい、チーズ

PA210245.jpg


しっかりポーズを決めるキャンティーなのね。

一泊二食で、1万円切るお値段なのよん♪
お財布に優しく、贅沢できるペンションでした。
この日の宿泊客は、まめ達の他小さい子供がいるファミリーだったの。
お子さんにもきちんと対応してるみたいです。



さぁ~て、今日の冨士山は??

CIMG2412_18.jpg


お天気には恵まれたものの、冨士山にはとことん嫌われてるのね。(泣)


山中湖から、河口湖へ移動 赤色の車

花の都公園、清流の里・ふららへ行きました。
この公園は、冨士山の麓にある四季折々のお花畑みたい!!

お花畑みたいってのは、付近の駐車場停めて館内には入らなかったの o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンナサイ

CIMG2418_21.jpg CIMG2419_22.jpg




その後、ペンションの人にオススメされた「オルゴール館」へGO--!!
中世の貴族の館が建ち並び、富士山も見える絶好のロケーションなの♪


館内では、定時にオルゴール演奏や、チェコの交響楽団による四重演奏が開催されてて、なかなか楽しめました。 音符

まさに別世界に訪れたような感覚になるかな?!

CIMG2424_19.jpg CIMG2428_20.jpg



こうして、女3人旅は終わりやした。

がっ!!!

しかし、ここからが大変な道のりでしたの。。。


帰り道、談合坂(ダンゴウザカ)SAで途中休憩したの。
しかし、この休憩が...

さぁ、帰ろう!!
っとしたら、駐車場内で既に渋滞

駐車場から出るのに、30分以上かかりました。

行楽日和な連休だったので、しょうがないですねっ。
以後、途中休憩には十分に気をつけます!!!


さて、さて、
置いてきぼりにされたチトとパパは、2人で楽しんだみたいですよ~。
ジョイ本行ったり、ドックラン行ったりで♪
お陰様で、月曜からのチトは寝たきりです。(汗)

それでも、食いしん坊は止まらない~


CIMG2455_1.jpg


おやつ欲しさと、眠気との格闘みたいです。(汗)
ぷーさんの人形を枕にしてるのよ♪


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 旅行 | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖旅行♪

土日で、山中湖へ旅行行ってきましたぁ。


まめ家恒例、女3人旅行♪

チトとパパはお留守番です。ホントは、一緒に旅行行こうかと思ってたのだけど、パパの都合がつかず今回は断念。
でも、パパは暇な休日だったのね。パパ一人お留守番は可哀想なので、チトがパパの面倒を見ることに...。(ん?逆??)

急な予約は、無理なので女3人で楽しんできました!!!

東北道を乗り、外環、中央道と乗り継ぎ、行楽日和で混んでるかなぁっと思ったら以外にも渋滞なし♪
日ごろの行いが良いのでしょうかねっ。 キラキラ

CIMG2372_2.jpg CIMG2374_4.jpg

CIMG2378_1.jpg CIMG2379_3.jpg



旭日丘湖畔緑地公園でフリーのイベント開催!!
公園内にあるもみじが真っ赤に色付きとてもきれいなようなんですが、残念ながら紅葉にはまだちょっと早かったみたい。(泣)
夕暮れには、紅葉した木々をライトアップするみたいなの。


今日宿泊するお宿は、「コテージ・ペンション まりも
2006年3月に新築オープンした、1日3組限定のこじんまりしたペンションなの。
まめは、ペンションお初です♪


CIMG2381_5.jpg CIMG2382_6.jpg


山中湖から山道を行った所にあるこのペンションは、木々に囲まれとってもメルヘン♪
中に入ると気さくな夫婦がお出迎え~。
早速お部屋へ案内
部屋は、それぞれ離れてて、中は天井が高く窓も大きくいい感じ 緑のきらきら

お風呂は、貸切タイプでヒノキ造りの浴槽で超軟水を使用していてるの。
やっぱり、温泉は気持ちエエわぁ~。


夕方、山中湖へ富士山見に行ったけど、雲がかかり綺麗に見れませんでした。
残念。(泣)

CIMG2384_7.jpg


お待ちかね!!!
夕食は、オーナーシェフが腕をふるう洋食コース

部屋食ではなく、薪ストーブがあるレストランで頂くの。

CIMG2390_8.jpg CIMG2394_9.jpg



まずは、お決まりビールでかんぱ~い ビール
っと、ビールオーダーしたら、オーナーさんが一言...

「未成年??」

おおおおうぉ~♪

なっ、なっ、なんとまぁ素晴らしいお言葉♪

20代初めとか、アメリカだとよく言われたのに、日本じゃここ何年か言われた事なかったお言葉だわっ。
若く見えたのか、バカく見えたのかは置いといて...。(汗)


まずは、前菜
一口キッシュが、おいしゅうわぁ~ v

CIMG2399_10.jpg CIMG2402_11.jpg


じゃがイモのスープに、メインがお魚、お肉

どれも、特別(高価)な食材を使用してる訳でもないのにとっても上手に調理されてます。
ペンションに置いてあるワイン、KIZAN WINE(キザンワイン)は、辛口でとっても飲みやすくおいしいの。
店舗では売ってないらしく、お土産に購入しちゃいました。



CIMG2403_12.jpg CIMG2405_13.jpg

CIMG2407_14.jpg CIMG2408_15.jpg



デザートも、とってもおいしい♪
ペロっと頂いちゃいました。さすが、料理の評判が良いわけですねっ。

イタ飯、フレンチのコース料理だと、全部食すとおなかいっぱいで苦しくなるのに比べると少なすぎず多すぎず丁度良い具合でした。

食後は、部屋に戻りまたまたワイン飲んで (どんだけ~)
気持ちよく寝ましたぁ z001
すっかり、お留守番のチト&パパの存在は忘れてました。(人;´Д`)ゴメンネ


今回は、珍しくパパから電話がなかったの。
女3人で旅行来てると毎回パパから電話がきて、

「チトがいなくなった!!!」

そう!!
最近じゃ無くなったのだけど、以前は脱走犯だったのよ。
でも、何故にパパ一人だと脱走率が多いんでしょうね?!

チト命のパパが必死こいて探すと、保護されてるの。
しかも、部屋まであげてもらい寛いでた事もありましたねぇ。(汗)


CIMG2216_17.jpg


脱走はナゾのままですね。
皆さんのワンちゃん達も脱走犯だったりしますか??


旅行2日目は、また明日♪


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 旅行 | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでも一緒♪

前回の記事の続き...



G堤で、モデル犬体験した後

ジョイ本へGO―――!!!

この日は、日曜日でワンも人もいっぱい。
ダイエット中のチトの体重測り、27キロでした。
まずまずの成果かな?!
でも、洋服の首周りからお肉がはみ出てるのぉ~。

もうちょっと頑張ろうねっ♪



CIMG2317_11.jpg


はい、はい!!
おデブなチト君は重いですよ!!!

すっかり、王子様気分ですね。(汗)



日曜で、しつけ教室やってたの。順番待ちしてた芝わんこたん

お目目がクリクリで可愛い~ ハート

カートに乗ってるチトにご挨拶!!

CIMG2331_12.jpg


しっかり、乗り突っ込みができるようになりやしたわ。
そんな感じで ←どんな感じだ?
今日の収穫は、ハート型クッキー、ワン用お手拭タオル

店外に出ると、ドックウォッシュマシーン があるのだけど
中覗くと...

ワン友のゴールデンのトロがいいるではないか!!!

初体験のマシーンに入れられ、固まってるご様子。。。
ぷぷぷっ



CIMG2336_13.jpg CIMG2338_14.jpg



トロは、まめパパが大好きなの。

公園でまめパパの姿を見つけると、遠くから猛ダッーーシュで抱き付くの。
この日も突然の、まめパパとの再会
ドックマシーンの怖さと、会えた喜びでトロは大はしゃぎ♪


ラブよりゴールデンの方が甘え上手なのかな?!
ゴールデンもカワエエわぁ。
頑張ってドックマシーン入ったご褒美に、おやつ貰ってたの。
でも、よっぽど怖かったみたいで食べないのよ...
そのおやつは?というと何もせず、カートに乗ってるだけのチトがパクッと一飲みでした。 笑



夕方、家路に戻る途中、道の駅に立ち寄ったの。

売店の他に、フラワーガーデン、カモのいる池や、芝生の広場があるの。

すると!

遠目にデカワンが!!!

近寄ってみると、


CIMG2344_15.jpg




セントバーナードだったの。
そりゃデカイわ~。
体重80キロだって!!

ひえええぇぇぇぇ

まめの何倍だ??それはナイショで(汗)

チトの3倍!!

80キロは、平均体重なんだって。大きいコは100キロ超えするらしい...。
100キロで甘えられたらどぉなっちゃうんでしょうねっ。

でも、こんな大きいのに公園では子供達に大人気♪
大きいけど気は優しいのよねん♪



CIMG2347_16.jpg



芝グランドを徘徊してると、ゴールデンと遭遇。

ん?

あれは、何処かで見たような...


トロでした。

はははっ!!
みんな考える事は一緒なのね♪


CIMG2353_17.jpg CIMG2354_18.jpg

CIMG2360_20.jpg CIMG2366_19.jpg


別行動だったのに、1日一緒に遊んだみたいでした。

トロちゃん、また遊びましょうね。



ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| おでかけ | 17:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬?!

すっかり、さぶくなりましたね。

PC打ってる手が冷え冷え~~
冷え性ってのもあるけど、これから来る冬が恐ろしいですわぁ。。。



さてさて、先週の日曜日は

パパ、ママ、まめ、まめねぇ~揃って、お出掛けしてきたのっ。


今日は珍しくオサレをしてお出掛けなの。
お出掛け用にカワエエもん買っちゃった。

今日はこれ着てお出掛けしよぉ~ねっ は-と


CIMG2278_1.jpg


あらら。

ワン年齢はおっさんだけど、まるで子供みたい。
自分で着れないのね。(当たり前!!)


どぉ??
かっこいく着れましたか??


チト君の決めのポージングでお披露目してあげて。

CIMG2282_2.jpg


おおぉ!!


さすが、元ワンコレモデルだけあるわぁ。
この振り向きポーズでメスワンをブイブイ言わしてきたのねっ。(古っ)



CIMG2283_3.jpg



これは、何アピールなの??まっ、ふざけた野郎は置いといて...

行き先は

とあるブリーダーさん

5日前に子犬が産まれたの♪

スタンダードにより近い犬作りを目指してるらしく、とっても感じの良いブリーダーさんでした。
母犬も可愛く、穏やかな性格
ただ、繁殖するにあたって良い犬を海外からレンタルしたりするらしく値段が少々お高い!!

チトが、股関節形成不全 なのを見て「可哀想」っと言われました。
確かに可哀想ですが、私は可哀想なんてあまり思ってません。
犬にとっては可哀想な事かもしれませんけど、普段のチトは全く可哀想ではないと思います。
勝手な判断ですが、共に生きていかなきゃいけないものだし、飼い主が傍で手助けをすれば良い事だと思います。
現にチトは毎日幸せに暮らしてるし。
「可哀想」...その一言が少しショックでした。


このブリーダーの子犬は確かに骨格、性格共に良さそうです。
ですが、ドックショーに出す犬として力を入れている様で、まめ家の希望とは異なるようなのでお断りしました。

また、次回頑張って探します。 sc03




この後、G堤へお散歩

ここは春になると桜満載で綺麗なとこなの。人も凄いけど...。
桜咲いていないこの時期は、ほとんど貸切状態!!



CIMG2292_4.jpg CIMG2296_5.jpg



するとっ!!!

今日1番の走りを見せたチト


土手下に降りたパパ目掛けて猛ダッシュ!!!


CIMG2299_6.jpg CIMG2300_7.jpg


ぷぷぷっ。

パパ大好きなんだねっ。 は-と

堤をひたすら歩いてると、ふと何を思ったのか

突然チトが!!!


CIMG2309_8.jpg

CIMG2310_9.jpg


「防災記念碑」横でお座りしてるのぉぉぉぉ~。 笑

チトは、何をしたいのかよく分かりませぬ。
写真を撮ってもらいたいのか、全くの不思議君です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あっ!!!

おNEWのお洋服見せたかったの??



CIMG2288_10.jpg


ははっ...。

そんな白目向いて寝てる子は、モデル犬にはなれないよ!! 笑

この後、ジョイ本へ向かうのでした。

また明日。。。



ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| おでかけ | 18:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グロッキーな1日

こんばんわんこ 肉球




土曜日、チトとお出かけしてきたよ。

前日の夜お出かけ準備。
チトのタオル、ご飯、おやつ、ボールをいつも持ってくグリーンの袋に詰め詰め...。
すると、気付かれた!!!
チトにも分かるらしく、喜んで玄関で待ってるの。
行きたいのは分かるけど、もぉ一眠りしてからだよ!!っと言っても事既に遅し。
出掛けるまで、ず~~~~っと玄関で待ってたみたい。(汗)


車に乗り込みいざ出発―――!!!


CIMG2228_1.jpg


チト君と彼氏のK君と久々のお出かけ~
3時間しか寝てないのに、車の中は、まめの爆弾トーク ノンストップ状態。(汗)

約2時間かかり、到着したとこは??



季節外れの

チトは前回同様、着くなり
スタスタ、スタスタ、スタスタ、スタスタ...
海目掛けてダッシュ!!!



CIMG2230_2.jpg CIMG2231_3.jpg



サーファーのK君よりも気合入りまくり!!!
海大好きだねっ。

CIMG2241_5.jpg CIMG2240_7.jpg

CIMG2238_6.jpg CIMG2247_4.jpg



でも、歳のせいなのか10分ぐらい遊んだら、
もぉ疲れちゃったみたいで満足げなの。
昔は、しつこいぐらいに
「ボール投げろ!!」
って言ってK君にまとわり付いてたのに。

それでも、ちょこっとでもフィーバーしてくれるだけでも来た甲斐があったね。


そんなチトは、みな様に「喜びの舞」を披露したいんだって!!


CIMG2248_8.jpgCIMG2250_9.jpg


それは、何踊りなんですかぁ??


そこへ、K君乱入!!


CIMG2255_10.jpg


あ~あ...。
砂だらけもいいとこだね。
はっきり言ってあなた黒ラブに見えないよ~。(笑)


海入らず待っているまめにとっては、真夏の日差しはなくなり、今時期が1番気持ちいい季節なのかもっ。
車でうとうと...。最高に気持ちエエ――わぁ。

そんな中、ポイントには次々と若者がやってくる。波チェックしに来るの。
7、8人の若者達がチトの傍を通り過ぎたところに事件は起きたのです!!!

その若者達の一人が、パンかじってたの。
あっ!!
って思った瞬間、チトがパン保持君の目の前でお座り。

やめておくれ~。
モノ乞いにはならんといて~!!

まめの心の叫びもパン保持君には届かず...。

ポトッ

パクッ

「おおおお―――!!」

上から落としてそれをキャッチする。これは、食いしん坊チトにとっては得意分野なのだ。
なのに、若者達は、みんな揃って大歓声♪


CIMG2266_11.jpg



その真剣なお目目に若者達はやられてしまったのね。(汗)
トホホです。

普段、怠けもののチトはいっぱい遊んだからグロッキーみたい。
車に乗せると...

ダラ~ン

CIMG2270_12.jpg CIMG2272_13.jpg



帰りの車では、爆睡でしたぁ。



ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| チト&グリ | 19:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「La Collezione 東京」in恵比寿

こんばんわんこ 肉球



10月8日、体育の日

関東地方はどんより空


でもでも

そんな事言ってらんないの!!!

この日は、待ちに待った BarthdayPaty


延期になりようやく友人の誕生祝いが開かれたのです!!

選びに選び、悩んだあげく決まった今回のステージは...


恵比寿にある「La Collezione東京」(ラコッレツィオーネトウキョウ)
去年2006年にオープンしたばっかりのイタリアンレストランなの。

駅からは程近く、白基調の綺麗な外観

店内は、中央にシャンデリアが飾られて落ち着いた雰囲気

思わずセレブ気分です!!(どんな気分??)


独身女4人の楽しいパーチーの始まりは、シャンパンでかんぱぁ~い。 ミモザ


HappyBirthday~~~~♪

CIMG2154_1.jpg



今回のオーダーは、ディナーコース6,500より

まずは、ストゥッツィキーノといって、じゃがイモの冷製スープですねっ。
ティースプーンですくって食べるんですけど、あっ!! っという間に完食でした。(汗)
底部分に、じゃがの粒が溜まっていて必死にすくってました。これがまた、うまいのよ♪
(がっつき女集でスミマセン。 m(  )m


CIMG2155_2.jpg CIMG2156_3.jpg



続きまして~、画像右側が La Collezione パンツァネッラ
これは、温野菜のサラダです。ピンクのムースは、リコッタチーズとラディッシュのムースで、色合いからは凄い味が想像できるが意外と軽い口当たりでした。


次にパスタ2種

パスタグラトュジャート魚介のスープ仕立て
自家製アニョロッティ ダル プリン





めにゅうだけ見てると、何が何だか分からなくなる感じですね。(汗)

左の魚介のスープパスタは、削ったショートパスタが入ってるのだけど
これが、いわゆる新食感!!!
モチモチ、モチモチ、モチモチ、モチモチ...
で、小さな魚介類と合うんですわぁ。
これは、ちょっと「お代わり」したい1品ですね。 ぽっ

右側のパスタは、庶民の目から言わせると...
水餃子のトリュフのせ
みたいな感じでした。はははっ。スミマセンm(・ω・m)ソーリィ
笑って誤魔化しておきますわ。。。


次に本日メイン2種類からチョイス

メカジキの香り高きコトレッタ フルーツトマトと若芽葉のサラダ
豚ホホ肉のストゥファート マスタードの酸味


CIMG2163_6.jpg CIMG2165_7.jpg



まめは、メカジキにしたの。分厚いとは聞いてたが、ホントに分厚い!!!

これで、残すはデザートだけ。でも、かなりのお腹の膨れよう。
この間にシャンパンに続きビール、ワインと結構出来上がっちゃてるみたい。。。

っとそこへスタッフの方が、「ぺペロンチーノ召し上がりますか?」

ん??なぬう!!
タダですか??

......。

「いただきまぁ~す。」

お腹いっぱいなのに、食べれちゃうオナゴ達が恐ろしいですね。(汗)
Σ( ̄ロ ̄lll) アハハハハッ

ここで、お待ちかねのプレゼント プレゼント

さあ~て、何を買ったのかな...?!


CIMG2169_8.jpg CIMG2168_9.jpg



なんとっ!!!
今回は、ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)今季カラーの財布なの。
色がホントに綺麗~。
友人も凄い気に入ってくれました。


CIMG2173_10.jpg



グラスシャンパン、ビールにワイン1本、空けて (飲みすぎ?)お一人1万ぐらい。
普段使いは難しいけど、記念日にはオススメですね♪
今度はコースじゃなく単品で食べてみたいかもっ。

この日も鼻がグシュグシュだったまめですが、薬持って行き忘れ
どぉ~しようかと思ってたら、スタッフの方がわざわざ買って来てくれたの~。
「お料理がきますので、買いに行ってきます。」って。
ちょっとした事だけど、温かいおもてなしありがとうございました。 ハート


CIMG2209_1.jpg



ママから、おnewのバンダナ作って貰ったじゃない♪
しかもっ名入り
これで、迷子にならないね。



La Collezione 東京」(リストランテ ラ・コッレツィオーネ)

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-11
      ABC WACOビル1F
TEL 03-5768-9733 FAX 03-3716-0979
ランチ 11:30~15:00 (LO.14:30)
ディナー 18:00~24:00 (LO.22:30)


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| ごはん | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピースポーツデイ

こんばんわんこ 肉球



随分とお久しぶりな更新になっちゃいましたぁ。

季節の変わり目っていうのは、まめの鼻がやられてしまって...。
鼻はグシュグシュ、目はショボショボ
くしゃみのお陰で腹筋が付いたような気さえします。 笑


そんな中、日曜日
まめねぇ~の彼の姉ちゃん夫婦の子供Rちゃんの運動会に行ってきましたの!!

幼稚園の運動会なんて、カレコレ何10年ぶりかしらっ。
自分の運動会ぶりですね。(汗)

この日は、運動会日和 太陽

この「N幼稚園」では、運動会のことをハッピースポーツデイって呼ぶみたい。

CIMG2088_1.jpg



下は3歳から上が6歳までで総勢150人ほどの子供達。
大人はその、3、4倍ほどの人数。
現にRちゃん一人に大人6人でしたね。


炎天下の中みんな、ホント頑張ってました。

CIMG2070_3.jpg CIMG2078_5.jpg

CIMG2068_2.jpg CIMG2087_4.jpg

CIMG2103_7.jpg CIMG2108_8.jpg



結構、親と一緒に楽しむ競技があって、まめは不参加でしたが楽しめました。
Rちゃんのパパは綱引きに参加!!

面白かったのは、障害物リレー
これは、子供抜きのパパさん、ママさんオンリー

マットで転がり → 縄跳び → ボール突き → パン食い

マットで前転の後に決めのポーズがあり、「シュワッチ」や「オッパピ」などで大盛り上がりでした。
そんな中、前転せずに側転した、パパさんとママさんがいて
思わず歓声浴びてましたわぁ。


運動会というと、お待ちかねのランチタイム ア

Rちゃんのママが朝早くからいっぱい作ってきてくれましたぁ。


CIMG2093_6.jpg



ソーセージのお花やどんぐり、すんごいカワエエのぉぉぉぉ~ はずかちーv

で、なんと言ってもケースごと持ってきた "のり" がナイス!!!
パリパリだし、風味が抜群でした。

ご馳走さまでした。



本日ハッピースポーツデー最後は、Rちゃんの年長組による野外劇「ブレーメンの音楽隊」

衣装は全てママさん達のお手製みたい。
みんな、すんごい可愛い~ あ

CIMG2131_12.jpg CIMG2134_9.jpg

CIMG2125_11.jpg CIMG2143_10.jpg



年中組の子供達は、お姉さん、お兄さん達の演技見ながら歌って踊ってるの。
これまた可愛い~~~。

年少さん達(3、4歳)は、お昼後自分の座席でみんな寝てたみたいです。(ぷぷぷっ)


閉会式後は、パパさん、ママさんが自分の子供達を迎えに行くの。
もちろん、Rちゃんのお迎えはまめ&まめねぇ~で行ったさっ。
兄妹がいないRちゃんは、2人もねぇちゃんいて凄い喜んでくれて大はしゃぎな1日でした。


微笑ましい1日を過ごさせて頂きました。 ぽっ



さて、さて

我が家の微笑ましい子、チト君はいい子にお留守番?!


CIMG1991_13.jpg


おもちゃに囲まれて、ハッピーな1日を過ごしたみたいです。(ホントかよ!!)


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| まめのこと | 19:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばれた?!

こんばんわんこ 肉球




チトは、1週間ぶりに会っても 3時間ぶりに会っても
態度が変わらないの。
この間の旅行の時もそうでした。(汗)
こっち(飼い主)の気持ちは高ぶってるのに、「へっ?!」みたいな態度を取るし...。
かといって、ちょい出掛けて戻ると

「あうう..あうう..。」

死にそうな声出しながら喜ぶのっ。
おい!!さっきまでずっと一緒にいたじゃないの!!!
ってな感じですね。ははっ。

チトの中の感覚が麻痺してるのかもです。



ソファーで女3人(まめ、まめねぇ、ママ)に囲まれモテ男(?)状態のチト。
そこへパパ帰宅!!


爆睡してたチトに

「パパお帰り~!!」

っと催促すると

案の定、

「あううう、あうう..。」


催促しなきゃ気付かず爆睡してたのにねっ。




CIMG2055_1.jpg



あーらっ!!

随分とパパ可愛くなっちゃったのねぇ~。

○ゲてないし、お腹出てないし...etc (笑)

ただちょっと日焼けしたのかしら??



通常、まめ家では人間の食べ物はあげないの!!(当たり前?!)
タダでさえ現在ダイエット中のチトには、あげてはダメですね。

まめがご飯食べてると、
どっこいっしょと言わんばかりにイスに乗り...


CIMG2008_3.jpg



あげないよーーー!!!

絶対あげないもん。


っと言っても、分かってくれず...。

美味しいなんて教えてもあげてもないのに、何故何故わかる??
チトが自分で屁こいても(超~臭い)全然臭わないのに
こげな時にだけ鼻利かしちゃうんですか??


こげな時のチトの得意技!!



CIMG2048_2.jpg



真剣にテレビを見てたまめの手を...。

な~に?

何か用ですかに??


CIMG2046_4.jpg




いや!!


あんた、確かに今
手をポンしたでしょう。(興奮気味)




CIMG2044_5.jpg



はっはっはっ。(苦笑)まめがチトに遊ばれてるんか??

もぉ、わかった!!そげな事言うならこっちにも作戦ちゅうもんがあるんよ。

隠し撮りしちゃる。
テレビを見てる振りをしつつ...♪


CIMG2011_6.jpg



やっぱり催促してくるのね。(汗)

チトのしつこさに負け、おやつあげました。おちおちテレビも見れないわぁ。
でも、この「ポン」っと催促の手(足)が可愛いくてやって欲しいまめでした。


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| チト&グリ | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗き見か?

こんばんわんこ 肉球





昨日は

まめ弟が、帰ってきたのさっ。

都内某焼肉店で働いているのだが、最近転勤(勤務地変更)になったの。
お世話になったお客さん達に、お礼参りしに挨拶行くと
ワインを頂いてきたみたい。

なんと、持って帰ってきたのよん!!


わぁ~い!!

わぁ~い!!

ワイン大好き♪

フランスの赤ワイン ワイン


まめ家は、のん兵衛家族なので、ワインの奪い合い...(汗)
誰かがワインを注ぐたびに目がギラギラしちゃってるの。


CIMG1998_1.jpg CIMG1995_2.jpg


↑のワイン開け知ってますか??
ビンの口を挟んで、右のレバーを下げ上げするだけで綺麗に開いちゃうの。
是非、ワイン好きな方オススメですよ♪


今夜の夕飯は、

「牛スジのトマト煮込ドリア」←ママオリジナル

「バンバンジー風サラダ」

「エスニックのゴーヤと豚肉の和え物」


CIMG2000_3.jpg



うんん~ん!!!っうまい!!

ワインが進むわぁ♪

新作ドリアは、絶品。 あ ご飯もリゾットにしてあるのっ。


っと、

なんか遠くから視線を感じるぞ。

えっ!!誰かに見られてる??

あっ!

あぁっ!!

見てるーーーーーー


CIMG2001_4.jpg



ぷぷぷっ。

チト君お水欲しいのねん。(汗)

でも、そんなところから覗かないでくれよぉ~。


CIMG1855.jpg



ちびゴングも飲みたいみたいですよ!!


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| チト&グリ | 18:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チトおデブさん!!

こんばんわんこ 肉球






みなさ~ん、

チトが最近おデブになった原因が判明したの!!!


それは

ご飯のあげすぎ フード

2ヶ月程前にお医者さんで、

「チトは痩せすぎだよ。アバラが触れるぐらいはダメダメ!!」

っと注意を受け 汗

栄養取らせようとDogFoodを変えてみたのっ。

そこからが、魔のデブの道!!

いやっ、

食いしん坊チトにとっては、嬉しい限りなんですけどね...。(汗)

1日2回、カップ2杯あげてたんだけど

量を測ってみると、1杯で十分みたい。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

おデブな原因は、カイヌシでした。
あはは...。

これからは、1杯で我慢してくださいねっ。 sc03



CIMG1976_1.jpg



お詫びに

まめちゃん、特製ハンバーガ ですよぉ~!!

食べなはれ~!!




CIMG1977_2.jpg


うん!!! あ

(多分ね...。)



CIMG1978_3.jpg




...。


...。(汗)


CIMG1980_4.jpg


おおおっ!!!


よくぞ、見抜いたのねん。 (当たり前だ)



今度は、本物のハンバーガー

ではないけど

クッキーで我慢してくださ~い。






もぉぉぉ、そんなにうまく食べたら

いっぱいあげたくなっちゃうじゃないのぉぉぉ。

えっ??


1回失敗してたって?!

まぁそんなん関係ねぇっすよ~。 (by.オパピ)




CIMG1924_6.jpg


...。(汗)

もうちょっと、スリムなチト君になりましょぉ~ねっ!!



ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| チト&グリ | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエッタ~?!チト

こんばんわんこ 肉球




土曜日に、友人のBirthdayPatyの予定が

残念ながら延期になったのぉぉぉぉ。


この異常な気温の変化に仲間の一人がやられました...。
急に寒くなりましたよねっ。

パーチーは、来週の繰越です。


あいにく(?!)元気な残り組は、地元の「KURAKU」に行ってきたの。
現在建設中のLaLaガーデン直ぐ横にある
串揚と串焼と創作料理

去年の11月OPENしたてで、外観も内装もとってもオサレ~ ハート

今回、おバカなまめはデジカメ忘れたので、次回っということで。m(・ω・m)ソーリィ



土日は、雨&激サムッっという事でチトはお出かけなし。
お家で冬眠準備をしてたのっ!!!




CIMG1941_5.jpg



嬉しくて、嬉しくて目が無くなっちゃてますけど?!(汗)

最近、プクプク太って現在28Kg...。
どぉなの??

チトは、「あうううう

言って人の上に乗っかてくるのが好きなの。

でもでも、

アナタ重たいんですけどぉぉぉぉ!!!

確実に腹回りUPしてるのねん。


てな訳で

ついに我が、まめ家へやつがやって来たのであ~~~る!!



CIMG1962.jpg




はい!!人間用です。 汗


まずは、チトにお手本を見せなきゃっ。

チトと一緒にダイエット あ

ハイドッハイドッパッパカパァァァ~♪♪


軽く15分。

次の日筋肉痛...。

どんだけぇぇぇ~  ですねぇ。(汗)



CIMG1934_6.jpg CIMG1944_7.jpg



まだまだ、チトにはダイエットは無縁みたいですね。

トホホです。


でもっ、足(手)の調子はいいみたい。



CIMG1947_8.jpg



ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| チト&グリ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

