| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチイタリアンのお店~RISTORANTE To the Door~

土曜日


南浦和にあるフレンチイタリアンのお店

リストランテトゥザドア へ行ってきましたぁ~


メンバーはいつもの4人、プラス1歳のハルちゃん。


遅刻常習犯のまめ姉妹、今回は乗り過ごすこともなく無事に到着!(笑)


ベビーカーを放したらおもいっきり転がりそぉな坂を登っていった先にその店はありました。

(ベビーカーは放しませんょ、笑)


店内はとっても大人な雰囲気でオサレ~♪


パスタコースを戴きました。

オードブルと好きなパスタ、デザートが付いたコースです。



まめちゃんのちょこっと・・・



まめちゃんのちょこっと・・・



味はモチロン、美味しい~

店内もオサレなんだけど

お皿が

みんなそれぞれ違うお皿で素敵です。



まめちゃんのちょこっと・・・



ハルちゃんのお気に入りは

丸いニンジンパン

無くなると、手を伸ばして催促します。




まめちゃんのちょこっと・・・



そぉ、こんな風に…

な~んてねっ




前にお花見行った時は

ママ以外が抱くと泣きまくっていたハルちゃん。

昔はそんなことなかったのに、周りがわかってくるとダメなのかなぁ・・・

って悲しんでたんだけど



まめちゃんのちょこっと・・・



イチ、ニー、サァーーーン!!!

って高い高いすると大喜びのハルちゃん♪


きゃわいぃぃーーーーー

ただねっ、

持ち上げるまめの腕が限界みたいです。(笑)




まめちゃんのちょこっと・・・



まめちゃんのちょこっと・・・




美味しいご飯に

きゃわいいハルちゃんに

楽しい時間を過ごしました。















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
土曜の昼間で、うちらの他お客さん1人でした。もっと流行ってもいい感じなのに…場所なのかな?!夜だと高いレストランでも昼間だとお得に食べれる♪至福のランチにハマってまぁ~す。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| ごはん | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンなレストランで

土曜日


まめの誕生日お祝いに


デジ買ってもらい

その後



天王洲アイルにある「T.Y.HARBOR BREWERY」へ



倉庫を改装して作られた

アメリカンなレストランです。





まめちゃんのちょこっと・・・



駅からレストランまでは、

ほとんど人も歩いてないし「大丈夫?」って感じだったんだけど

中へ入ってビックリ!!

満席でした。



入って直ぐにバーカウンターがあり

その奥にテーブル席

で、その奥には運河沿いのテラス席があります。



まめちゃんのちょこっと・・・



とってもオサレ~♪


ロケーション良いし、春~秋は最高かもっ。



まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


全てアメリカンなビックサイズです。

でも、本場はこれに多量のパンが出てきますねっ。


ワイン1本空け

美味しく、楽しくいただきましたぁ~♪


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
T.Y.ハーバー、外人率も高くて異国情緒が漂う雰囲気がまた良いのかもです♪しかも、テラス席のスタッフの方が強面なんだけど気が利くし管理が行き届いていてとても気持ち良い接客を受けましたぁ~。接客1つで気分も変わりますからねっ。今度は友達と行こぉかな・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| ごはん | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとぉ~♪♪

土曜日、





28日で○歳になった彼の

ちょっと早めの誕生日をお祝いしてたのっ♪




HAPPY BIRTHDAY★(*'▽'ノノ゙☆パチパチパチパチ



早いことで、

一緒に迎える誕生日は、10回目!!

知り合った頃は若かったのに

気付けば...おっさん(?!)    (;`-_ゝ-)ン?



付き合った頃に、先代犬が亡くなり

チトがやってきた。




そぉだねっ、チトがまめ家に来てそんなに経つんだねっ。

って、しみじみ思います。




CIMG5502_3.jpg


うん、おっさんだよ。

でも、おっさんはおっさんでも、可愛いおっさん♪

歳とっても、いつまでも可愛いのは、我がコだけみたいです。  ┴┬|∀〃)ゞ テヘ




渋谷と代官山の間にある、フレンチレストラン

タツヤ・カワゴエ


10品のコース料理

CIMG5538_1.jpg




CIMG5561.jpg



自分の誕生日なのに、金欠のまめの代わりに

ゴチになりました。  アリガト。。。


彼的には、量が少なめだったみたい。

お家に帰って、普通にご飯食べてました。   ( ・´ー・`)プッ




幾つになっても食欲減らない

チトと一緒みたいです。(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| ごはん | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「La Collezione 東京」in恵比寿

こんばんわんこ 肉球



10月8日、体育の日

関東地方はどんより空


でもでも

そんな事言ってらんないの!!!

この日は、待ちに待った BarthdayPaty


延期になりようやく友人の誕生祝いが開かれたのです!!

選びに選び、悩んだあげく決まった今回のステージは...


恵比寿にある「La Collezione東京」(ラコッレツィオーネトウキョウ)
去年2006年にオープンしたばっかりのイタリアンレストランなの。

駅からは程近く、白基調の綺麗な外観

店内は、中央にシャンデリアが飾られて落ち着いた雰囲気

思わずセレブ気分です!!(どんな気分??)


独身女4人の楽しいパーチーの始まりは、シャンパンでかんぱぁ~い。 ミモザ


HappyBirthday~~~~♪

CIMG2154_1.jpg



今回のオーダーは、ディナーコース6,500より

まずは、ストゥッツィキーノといって、じゃがイモの冷製スープですねっ。
ティースプーンですくって食べるんですけど、あっ!! っという間に完食でした。(汗)
底部分に、じゃがの粒が溜まっていて必死にすくってました。これがまた、うまいのよ♪
(がっつき女集でスミマセン。 m(  )m


CIMG2155_2.jpg CIMG2156_3.jpg



続きまして~、画像右側が La Collezione パンツァネッラ
これは、温野菜のサラダです。ピンクのムースは、リコッタチーズとラディッシュのムースで、色合いからは凄い味が想像できるが意外と軽い口当たりでした。


次にパスタ2種

パスタグラトュジャート魚介のスープ仕立て
自家製アニョロッティ ダル プリン





めにゅうだけ見てると、何が何だか分からなくなる感じですね。(汗)

左の魚介のスープパスタは、削ったショートパスタが入ってるのだけど
これが、いわゆる新食感!!!
モチモチ、モチモチ、モチモチ、モチモチ...
で、小さな魚介類と合うんですわぁ。
これは、ちょっと「お代わり」したい1品ですね。 ぽっ

右側のパスタは、庶民の目から言わせると...
水餃子のトリュフのせ
みたいな感じでした。はははっ。スミマセンm(・ω・m)ソーリィ
笑って誤魔化しておきますわ。。。


次に本日メイン2種類からチョイス

メカジキの香り高きコトレッタ フルーツトマトと若芽葉のサラダ
豚ホホ肉のストゥファート マスタードの酸味


CIMG2163_6.jpg CIMG2165_7.jpg



まめは、メカジキにしたの。分厚いとは聞いてたが、ホントに分厚い!!!

これで、残すはデザートだけ。でも、かなりのお腹の膨れよう。
この間にシャンパンに続きビール、ワインと結構出来上がっちゃてるみたい。。。

っとそこへスタッフの方が、「ぺペロンチーノ召し上がりますか?」

ん??なぬう!!
タダですか??

......。

「いただきまぁ~す。」

お腹いっぱいなのに、食べれちゃうオナゴ達が恐ろしいですね。(汗)
Σ( ̄ロ ̄lll) アハハハハッ

ここで、お待ちかねのプレゼント プレゼント

さあ~て、何を買ったのかな...?!


CIMG2169_8.jpg CIMG2168_9.jpg



なんとっ!!!
今回は、ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)今季カラーの財布なの。
色がホントに綺麗~。
友人も凄い気に入ってくれました。


CIMG2173_10.jpg



グラスシャンパン、ビールにワイン1本、空けて (飲みすぎ?)お一人1万ぐらい。
普段使いは難しいけど、記念日にはオススメですね♪
今度はコースじゃなく単品で食べてみたいかもっ。

この日も鼻がグシュグシュだったまめですが、薬持って行き忘れ
どぉ~しようかと思ってたら、スタッフの方がわざわざ買って来てくれたの~。
「お料理がきますので、買いに行ってきます。」って。
ちょっとした事だけど、温かいおもてなしありがとうございました。 ハート


CIMG2209_1.jpg



ママから、おnewのバンダナ作って貰ったじゃない♪
しかもっ名入り
これで、迷子にならないね。



La Collezione 東京」(リストランテ ラ・コッレツィオーネ)

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-11
      ABC WACOビル1F
TEL 03-5768-9733 FAX 03-3716-0979
ランチ 11:30~15:00 (LO.14:30)
ディナー 18:00~24:00 (LO.22:30)


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| ごはん | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イル・カンパネッロ

昨日



地元にあるイタリアンレストラン「イル・カンパネッロ」へ
友人達4人でお邪魔して来ましたぁ~ KIRA KIRA

地元唯一のおいしぃイタ飯屋さんなのっ。

アットホームな雰囲気の明るい店内。
気さくなオーナーシェフ鈴木さんをはじめスタッフさん達には、毎回温かいおもてなしで、ついつい飲みすぎちゃうんですけどねっ...(汗)

今回は、アラカルトで注文!!


まずは、前菜の盛り合わせ。どれもホントにおいしい~

・新サンマのコンフィ(オリーブオイルで煮込んだ)
・ジャガイモグラタン、豚タン ジェノベーゼソース添え
・ブラウンマッシュルーム ポルチーニ茸のジャガイモのピューレ添え
・サツマイモのオレンジ煮 生ハムのせ
・ホタテのソテー

CIMG1777.jpg




続きましてぇ~


石窯で焼いたピッツァは、表面はカリッと中はモチモチの絶品。
4種のチーズのフォルマッジョとシェフおまかせのハーフピッツァ。
     (ピッツァ登場後思わずガッツいた為、写真取り忘れ... 汗

パスタ2種は、本日のオススメからチョイス!!

・かぼちゃとゴルゴンゾーラのニョッキ
・赤鶏のブッタネスカの手打ちパスタ


CIMG1785.jpg CIMG1788.jpg



ピッツァもパスタも文句なしでうまいっす。 あ

ピッツァの横にあるこのタバスコは、普通の辛さだはなく スーパーHOT なの!!!

ちょいっと付けるだけで、ヒィ----- って感じでした。
でも、辛好きの人にはオススメですね。

辛好きじゃなくても1度お試しあれ~。



おいしい料理でワインも進む進むで、2本空けちゃいましたぁ。 ワイン
どちらも辛口白の ARAGOSTA (アラゴスタ)と、 LA SEGRETA (シチリアワイン)

どちらのワインも、3000円代~4000円代と、良心的なのもうれしぃ。
都内のレストランだとグンっと高くなるしねっ。

CIMG1780.jpg CIMG1789.jpg


最後にドルチェの盛り合わせ。

イル・カンパネッロのティラミスは最高においしいのに、ここシバラクないの。食べたかったわぁ。
なんでも、作り置きが出来ないため作ってないみたい... メソ


CIMG1792.jpg



以上

散々、食べて飲んで お一人¥5000

ちょっと飲みすぎたのもあるので、参考にはならないかもです。 (汗)

絶対気に入るのでお近くの方は、是非是非行ってみて下さぁい。
女性同士、ファミリー、デートから記念日までオールマイチーに使えると思います。

久々にワインいっぱい飲んだので、今日は二日酔いでしたぁ。



CIMG1723_1.jpg



「イル・カンパネッロ」

〒344-0066 春日部市中央2-1-20

TEL&FAX 048-761-7330
営業 am 11:00~PM 3:00 (L.O am 2:30)
  pm 6:00~PM 11:00 (L.O pm 9:30、日祭はPM10:00)


ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| ごはん | 19:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

