| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖~Woof~Part.2

一昨日

㌧でもない不運に見舞われた私。

全てグリ坊と遊んでる時の出来事ですが・・・

まず、人形で遊んでいたときの出来事。

何を血迷ったのか自分の顔の前に人形持ってきたら、まめの顔目掛けてグリが飛んできた!!

まめの広いオデコから血が出た!!!!!
グリの歯があたったみたいです。軽くタンコブになってるし・・・。

次に、

2階から人形を1階に投げてグリが取ってくるっていう遊び(?)をしてたんだけど

誤って見えないとこに投げてしまったのでグリと一緒に階段を降りて取りに行ってると・・・

ズドドドドドーーーーー!!!!

3、4段踏み外し

手首と背中を強打!!

しかも、喜んでると勘違いしたのか、階段下で待ち構えていたチトにペロペロ攻撃&グリには踏まれる始末・・・
おでこ痛いし身体の右半分痛いし、散々な1日だったでした。

全ては自分の運動神経の悪さが原因なんですけどねっ。


--------------------

さて、更新延び延びになってますが・・・先日のWoof旅行の続きです。

プール→ドックランで遊んだ後

夕方もう一度プールへ

昼間はいっぱいいたプールもほとんどいませんでした。

ほぼ貸切♪

なのでもう一度グリの泳ぎ特訓を。



まめちゃんのちょこっと・・・


グリのへっぴり腰は健在です。(笑)

すると

良いものを発見!!


まめちゃんのちょこっと・・・


取れなくなったオモチャを網で回収しようと、ポーンと上に投げてみた。

見事に

大ヒットです。(笑)

さすがにサイドからの飛び込みは出来ないので、

スロープになった所から取りにいきます。


動画でどうぞ。







グリの精一杯のダイブです。(笑)

網でポン作戦良いです♪

この後も、何度もこの作戦にのっかるグリ。

で、更に泳ぐようにと思いついたのがコレ↓↓↓

飛び込みオモチャに届くってとこで更に網でボールを奥に誘導してく。

必死に25メートル泳いでました。(笑)

あまりの面白さに写真&動画を撮り忘れました。



まめちゃんのちょこっと・・・


もうちょっとで届くのに取れないという何とも言えない歯痒さです。(笑)

1日遊んだので、最後はシャンプーして本日のお遊びは終わりです。


まめちゃんのちょこっと・・・



ここで大事なことを忘れてまして~

チト&グリのご飯を忘れました。

チトにとっては、1番の大イベントのご飯タイム。


まめちゃんのちょこっと・・・


はい、はい、きちんと買いましたょ!

そしてうちらのご飯です。


まめちゃんのちょこっと・・・


あまり期待はしてなかったものの、(ごめんなさい。)

あらまっビックリ!!
ペットと泊まれるホテルの中では上位に入る美味しさです。♪

メインのお肉はがっつきすぎて撮り忘れです。
しかも、デザートも食べちゃってるしっ。


チトもグリも一緒にレストランへ行ったんだけど

さすがに疲れたのかテーブルの下で寝っぱなしでした。



--------------------


翌日

少しプール、ランで遊びましたが

グリが喧嘩で出血したため大事をとって早目に帰宅しました。

でも、怪我した本人(本犬)は全く気にしてないし

最後までパワフルでした。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・

グリの爽快なジャンプ♪

まめちゃんのちょこっと・・・

おやつ入りペットボトルの奮闘。

頑張ったんだけど、最後は弟に譲ってあげた優しいチト。

でも、目が譲れてない。(笑)


まめちゃんのちょこっと・・・




今回の旅行はね、

実は、ママとパパからの結婚前の最後の旅行プレゼントでした。

ありがとぉ~♪

ってことは・・・

結婚後の初めての旅行もあるのかしらっ。 フッ














*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
グリの怪我は少しずつ治ってきてますが、かさぶたが取れハゲ状態。男は顔ぢゃないっ、心なのょっ♪と、慰め中です。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| 旅行 | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法事

土、日、月と

両親の田舎

和歌山県へ行ってきました。


今回はおじぃちゃんの法事で帰省したんだけど

前回(2年ほど前)に和歌山へ帰った時は

節約のため、夜行バスで帰ったのだ。

夜11時頃乗って、起きたら和歌山着いてる。

だが、バスの中での寝泊りは想像以上に辛い!!! < ;`∀´>マジッ

なので

今回は、飛行機♪






まめちゃんのちょこっと・・・・




飛行機で1時間。

やっぱり飛行機に限るわ~。 ヾ(´▽`*)ゝ


それにねっ

同じ飛行機にココア(車)のCMでお馴染みの


「西山茉希」ちゃんが一緒だったのっ♪



まめちゃんのちょこっと・・・・



関空でイベントがあったらしく

マネージャーさんらしぃ人と一緒。

水色のキャスケットに黒縁メガネかけてたんだけど

スタイル抜群、めちゃめちゃ可愛いかったぁ~。 (ノ≧▽≦)ノモエ--------


足なんか私の二の腕?ってな感じ。



私の二の腕がどんなかってのは置いといて・・・(汗)ププッ


話しが、かなーり反れちゃったけど

法事にはいとこのご家族が参加。

いとこの子供達が5人

普段、遠くてなかなか会えないから

おばのまめは、メロメロでした~。



まめちゃんのちょこっと・・・



たくちゃん、人見知りを知らないとっても愛嬌のあるコです。


デジカメを貸してあげたら

喜んでいろんなのをパシャパシャ!

机の角だったり

セコム(防犯)の器具だったり・・・笑



CIMG201003134.jpg



ま、騒がしかったわけなのだが

お経をあげてるときは何故か大人しくなる!!


まめと違って空気読めるコ達なのかもですっ。(笑)



つかの間の再開だったけど、楽しかったです。

ありがとぉ~♪
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
2日間共におばぁちゃんの家に泊まってたんだけど、今年で86歳になるの。まだまだ元気でいて欲しいです。もうじき11歳になるチト、おばぁちゃんと一緒に長生きしてねっ♪






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| 旅行 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 ~Part2~

那須旅行2日目です。



残念ながら、

帰ることとなったお姉ぇさんとMちゃん(旦那)を見送り


まずは、

Rちゃんが行きたいという場所へ。




CIMG7093_2.jpg

CIMG7094_3.jpg



釣堀です。 ( 清流の里

さすが子供だにゃぁ、まめ達だけじゃぁ絶対に来ない場所ですょ!!



イワナとニジマスが放流されてて、

全てリリース不可です。釣った魚は持ち帰るんです。



だがここは、エサ釣り。

超ーー釣れる!釣れまくる!!入れ食いです!!!



CIMG7098_4.jpg


なので、Rちゃんのみ釣るってことになったんだけど

ここでほっとけないのが...

まめママ!!

3度の飯より釣りが好きといったらこの方です。


基本、渓流ルアー釣りなんですが

ママの中の釣り吉が騒いだらしく、Rちゃんよりもはしゃいでたかもです。(笑)


釣ったら持って帰んなきゃなので、
釣り上げないバレル釣りを楽しんでた模様です。    ププッ(〃ゝ艸・)-3



CIMG7095_5.jpg



あと、ここで釣った魚を炭火で焼いてくれるの。

めっちゃ新鮮やなぁ~。

それと1番のオススメはここの蕎麦なのょ♪




CIMG7132_5.jpg

CIMG7115_6.jpg




Rちゃんは少食なんだけど、

自分で釣ったのが嬉しかったのか

1匹食べ終わったあと、「もっと食べたい~♪」って、全2匹完食。  Σ(=Д=ノノアレマッ



残念ながらチト&グリは、お魚食べれません。





さーーーて、

次に向かった先は



那須どうぶつ王国




なんつったて、ここはワンコと一緒に巡れるのさっ。

ワンズは釣堀で暇してたからここは機嫌取ろうーってことで。(テヘ)   





敷地内の移動はバスで移動するんだけど、

なんと、ワンコと一緒に乗れるバスってのがあるんです。


バスに乗り頂上へ行くと。。。広大な


CIMG7150_7.jpg

CIMG7157_8.jpg


グリは入るなり、はっちゃけまくり♪

チトはチトで地味ぃーにはっちゃけてるみたい。(ププッ)


3つのドックランがあって、そのうちの1つは那須高原が一望できるドックランなのっ。

景色も綺麗だし、空気も美味しい気がします。


Rちゃんもチト&グリと遊ぶの心待ちにしてたから、はしゃぎまくりなのだ♪



CIMG7181_9.jpg


CIMG7159_11.jpg



はっちゃけ後は、


羊におやつあげたり、お馬さんに乗ったり、再びお馬さんにおやつあげたり

と、まあこんな具合で楽しみました。



CIMG7201_12.jpg




まめ家には、子供がいないのでキャピキャピのRちゃんがとっても可愛いかったなぁ。

しかも、チト&グリを可愛がってくれるし!!(そこ大事!笑)

今度は、帰宅したお姉ちゃん夫婦交えてリベンジ旅行したいと思います。


ずいぶんと前の出来事なのに

最後まで読んでくださった方々、ありがとぉございました♪













*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
一人っ子のRちゃん、芯のしっかりした子です。小学生に入り一段と!!
帰り際、まめと一緒に飲んでいたジュースを、一緒のタイミングゥ~で取ってしまったんです。
つかさずまめは、取らないよーみたいなふりをして「Rちゃん、飲んでいいょ。」って...したら、Rちゃんちょっと考えて「まめ姉ぇ飲んでいいょ。」って言ってくれたんです。小学1年生が気を使ってくれたのぉー!!思わず涙ポロってしそうでした。成長って素晴らしいわぁーの出来事でした。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| 旅行 | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 ~Part1~

先月の出来事なんだけど


那須高原へ旅行行ってきたんです。




まぁ、日にちは経ってしまったんだけどその辺は穏便に。。。   (; ゜∇゜)ノアハッ







まめ姉ぇの彼のお姉さん家族と行ったわけなんですが (ややこしい?)


合計 7人(1人子供)+4匹


ちなみにまめ姉ぇの彼氏は、不参加です。  (テヘ)







那珂川横にある運動公園。




CIMG6968_1.jpg


行楽日和で混んでるかなっつぅことで

お弁当用意したの♪

ワンコ4匹もいるし、Rちゃん(小学1年)もいるしねっ。




CIMG6969_2.jpg




たまたまかもだけど、ここって人少ないんです。   ( ・ノ3・)コショッ

しかも!!

綺麗な芝生がひかれていて、ノーリードで遊べる!!!



うぅーーーーん♪とってもエエとこですわ。



でわぁ、

一緒に旅行したワンコの紹介をしま~す。(何回か登場してきてるんだけどねっ。)



CIMG6996_3.jpg



チトの1こ上のお姉ぇさん

10歳のサクラ。


年齢的にチトと近いんだけど、どことなく性格も似てるよぉな気がします。

マイペースで食い意地はってるところとか。(笑)



CIMG6997_4.jpg



こちらがグリ坊の2ヶ月若い小梅ちゃん。

以前会った時は、まだ毛切る前だったんでモコモコしてたんだけど

この通り可愛いお顔になりました♪



ご飯後は、

ディスクで遊んだり、ボールで遊んだり

河原行ったりで楽しんだわけさっ。




CIMG6984_5.jpg

チトは、もぉ飽きたらしく

まめパパに帰ろうアピールです。(汗)






グリと小梅ちゃんが仲良く遊べるかなぁ・・・

と心配してたんだけど

好奇心旺盛なはっちゃけガールな小梅ちゃん

グリに対してもびびることなく遊べました!!

ただ、


ただですねぇ...


ちょっと変わった遊びかも。     ( ∀)ァハハ-



CIMG6989_6.jpg

CIMG6991_7.jpg

CIMG6992_8.jpg


しつこく帰ろうアピってるチトを完璧しかとです。(笑)



グリはリードを持って一緒に走るのが大好きなんです。

傍から見てたらまるでグリに散歩されてるよぉにも見えます。プププッ


小梅ちゃんからしたら、傍迷惑なんですけどね。




CIMG7005_9.jpg




楽しく過ごせた後は、

本日の宿泊先へGO---!!!


今回は、

那須高原の奥地にある「 ザ・ハートフィールド・イン


ドックランはないんだけど、付近は森で別荘地となってるから

ノーリードでお散歩できます。



ヨーロッパ調の綺麗な外観なんだけど、外観撮り忘れました。(テヘ)




CIMG7011_10.jpg

CIMG7077_1.jpg



夕食は、イタリアン料理のフルコース。味は、まぁまぁってとこかな?!
特に印象に残るものもなく、って感じです。

ただ、パスタ大盛りは無料らしいですょー。



ここのペンションは、大型犬まで対応してるけど

大型犬向きではないです。

スタッフさんの対応など良かったけど、

犬OKにして間もないのかな??
食事何処にリードフックがないとか、犬のアメニティが少ない階段が滑りやすいなど…これからに期待したいと思います。




さて、2日目なんですが

ここでちょっとした事件!!

一緒に行っていたお姉ぇさんが、昨夜から腹痛と嘔吐で大変だったらしいんです。



急遽、行き付けの病院へ行くことになり

サクラ、小梅ちゃんとはバイバイでした。。。     ヾ(・´Д`・)ノ


お姉ぇさんは、Mちゃん(旦那)に付き添ってもらって

この日を楽しみにしてたRちゃんを連れて遊ぶことになったんです♪




長くなっちゃたので2日目は次回へ。。。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
病院行ったお姉ぇさんは、風邪のウイルスが原因だったらしいです。
2、3日は大変だったらしく、今回は残念だったけど次回リベンジ旅行しよぉね~♪
みなさまも風邪にはお気を付けください!!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| 旅行 | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁば孝行 ~in和歌山~

ただいまです!!!


3連休、


まめ姉妹は田舎のばぁたんに会いに和歌山まで行ってきました。

しかも、

金曜の夜の夜行バスに乗り

月曜の夜の夜行バスで帰って来た

お財布にとってもエコな旅でしたわ。ただ、身体は正直な訳で・・・(苦笑)



2008114.jpg



でもねっ、朝8時頃には着くし

帰りもギリギリまで居れるから

体力に自身がある方にはオススメですょ~。



CIMG1422_1.jpg


初めての夜行バス。

うちらアホ姉妹は、何かと勘違いしてたらしく...

バスの中で宴会だぁーー!!なんて考えてたのに無理!!!

11時ぐらいには消灯されちゃうし、バスの中での飲酒は気持ち悪い。  ( ̄∇ ̄;) ヘヘッ

夜行バスでの飲酒を考えている方々、お気を付けくださ~い。いないと思うけど。(笑)





小さい頃は何にも思わなかった街並みが

大人になってみるとまた全然違うよぉにも思えるし、懐かしい感じでした。

田舎最高~って感じ♪


ばぁちゃんの病院行ったり、寂れた商店街歩いたり


↓ こんなん見つけちゃったの。知ってるかな?



CIMG1432_2.jpg



そお!!元祖パチンコっていうのかな??

100円入れると上からボールが出てきて、穴に入るとまた出てくる。


レトロな外観に、レトロなゲーム、思わず遊んできちゃいました。(テヘ)





普段なかなか会えない、

従兄妹(いとこ)にも会いに行き、いとこの子供達と遊んだり


CIMG1487_3.jpg



男の子のやんちゃっぷりは、うちのグリ坊も負けるほどです。

もっと近くに住んでたら、もっといっぱい遊べるし会えるのになぁって。。。(≧艸≦ )




入院してるばぁたんも意外と元気にしてて、うちらが行ったら喜んでくれたし

もお一人のばぁたんも元気にしてて

たった3日間だったけど

いろんなことがギュッと詰まった3日間でした。。。ばぁば孝行できたかな?!


ただ、再会があれば別れもある。


別れ際は涙こらえるの必死でした。

チト&グリと一緒にいる時間も大事だけど、ばぁば孝行も悪くないね。

また暇を見て行きたいと思います。










*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
3連休のチト&グリは、ジョイ本行ったり代々木ドックラン行ったりで楽しかったみたいです。
まめ姉妹が帰ってきたときの2ワンの反応は、反応薄かったらどぉしようかと思ったけど
声にならない声出したりジャンプしながら喜んでくれたの~♪     (゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪
3日間会えなかった分、可愛く思えるのでした。(テヘ)
明日はグリの1歳の誕生日。グリ孝行したいと思いま~す!!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| 旅行 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

