| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖~Woof~Part.1

あぢぃ、あぢぃ思ってたのも束の間

寒いっス。

まだまだって思っていたMeの結婚式も

あと2ヶ月をきりました。

これから毎週のように会場へ出向きそうです・・・。
でも、一生に一度の結婚式
忙しさに負けず、HAPPYな気持ちで挑みたいと思います。


これから忙しくなる前に

先週の3連休

河口湖「Woof」へ行ってきました~。

昼には到着し、Woofへ行く前に人間の腹ごしらえ。

オサレ~な感じのレストラン発見!!!

レストランFUJIYAMA KITCHEN

テラスはワンコOKとのことです。


まめちゃんのちょこっと・・・


ちょっとした、テラスの廊下(?)に

盲導犬クイールの写真を撮った方がイベントをしてました。

いろんなワンコの写真を撮るプロです。

クイールの仔犬の頃のポストカードを購入♪

そして、ちょっと貸してっとデジカメを手に
ワンコのいい笑顔の撮るコツを教わっちゃいましたぁ~。


まめちゃんのちょこっと・・・


野菜いっぱいのプレート♪

素材を上手に活かしたご飯でとっても美味しかったです。

休みの日は、ランチビール

ただ、ひとりだけは運転しなきゃいけないので飲めません。

究極のじゃんけん・・・

4分の1の確立で

見事にまめが負けた・・・。


まめちゃんのちょこっと・・・


まめがビール欲しいょって感じなんですけどぉーーー。(笑)


さて、さて

そんなこんだでようやくWoofへ

チェックインを済ませ、早速プールへGO-♪


まめちゃんのちょこっと・・・

まめちゃんのちょこっと・・・



チトは気持ち良さそうに泳ぎます。

前足だけでのんびり、のんびり♪

グリは、

泳げるようになったって、お披露目したにもかかわらず


まめちゃんのちょこっと・・・


毎回、毎回

へっぴり腰になるグリです。(笑)


まめちゃんのちょこっと・・・


チトは、グリが必死になろぉが至ってマイペース。

グリは、ボールが欲しいので頑張ります。


まめちゃんのちょこっと・・・


何とか泳いでる風だけど

悪魔での泳いでる風なのであーる。

実は必死に犬掻きです。(笑)


その後、チトが泳ぎ疲れたようなのでDRへ移動。

ここは、いろんなフィールドがあって

誰もいないエリアで遊ぶことにっ!!!




まめちゃんのちょこっと・・・


ディスクをキャッチしてみたり~


まめちゃんのちょこっと・・・


ゴロンゴロンしてみたり~

まめちゃんのちょこっと・・・


おやつねだってみたり~

楽しみました♪

続きは次回へ・・・














*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
ブログ作成中、まめ姉ぇが履いてた靴下をグリに投げて、グリは咥えて逃げた!!!追いかけたりして遊んでたんだけど、気付いた時には靴下が消えた!!!!えっ、マジック?なわけございません。食いました。(泣)いつ出てくるんだろぉ・・・喧嘩して怪我したり靴下飲んだりとグリは本当問題児です。靴下の件はまめ姉ぇ~がいけないんだけどねっ。ボソッ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。



| おでかけ | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いけどドックラン

3連休の最終日

ひぬまドッグラン へ行ってきました。


この蒸し風呂状態の気温・・・

着く前からヘトヘトです。


しかも、

後ろの座席のクーラーを独り占めするグリ



まめちゃんのちょこっと・・・



チトもパパも全く風があたりません。(笑)


グリしゃん、少しは遠慮してよぉー。

譲り合いの精神はないの?!



まめちゃんのちょこっと・・・


末っ子は我がまま放題です。



と、まぁこんな感じでようやくDR着くなり

早速プールへ行くことに



チトは他のわんこに目もくれず

一目散にプールへ。



まめちゃんのちょこっと・・・




後ろ足は動かさないけど

前足でのんびり泳ぎます。

うん、気持ち良さそぉ~♪

でも、耳に水が入るのが少しイヤみたいで

時々顔を振ってプルプルしてます。


まめちゃんのちょこっと・・・


水が苦手なグリは

少しずつ馴れてはきたものの

自ら泳ぎには行かない・・・。


パパに特訓されました。


まめちゃんのちょこっと・・・


きちんと

前足も後ろ足も使って泳いでるんだけど

足がつかないのが怖いらしく

必死な顔してます。



まめちゃんのちょこっと・・・


まだまだ

特訓が必要みたいです。



その後プールを出て

新エリアが出来たみたいなので、行ってみることに!!


だが、

このクソ暑い中遊んでるワンコがいるわけもございません。


貸切ランです。



まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・




だだっ広い新エリア

木陰がなく、

さすがのグリも、人間は死にそぉです。




まめちゃんのちょこっと・・・




寝てるパパを新エリアに置いて

撤去。(笑)


サイナラ~



まめちゃんのちょこっと・・・



他のワンコと遊んだりとかは

ありませんでしたが


とっても暑い1日

楽しく過ごしました♪


帰りの車内では

あまりの疲れにチトがグリの上に寝てました。




まめちゃんのちょこっと・・・



普段のチトは

グリの上に重なることを嫌がるのに・・・

何とも微笑ましい寝姿です。


また、プール入りに行こうね~。
















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
結婚式を控えてるってのに、日焼け対策全くしてません。健康的な花嫁さんっつーことで、ご勘弁。(笑)でも、今回は帽子被ってなく、頭皮が痛い!!!適度な日焼け対策は必要ですねっ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チト誕生日~涸沼DR編~

昨日

チトの誕生日


泳ぐのが大好きなチトのために

大きくて綺麗なプールがあるDR


涸沼DRへ行ってきましたぁーー





まめちゃんのちょこっと・・・



途中、守谷SAに寄り

小さいながらも小型犬用、中大型犬用のDRがあって

そこで女の子の黒ラブちゃんに会ったの~。

飼い主さんとワンちゃんとお話ししてたら・・・あれ?何処かで会ったことあるよぉな・・・

そぉ!以前「道満」で出会ったノアルちゃんでした。  (ノアルちゃん記事

チト&グリがノアルちゃんにべったりだったのと

まめ姉妹も可愛いノアルちゃんにべったりだったのだ。(笑)

不思議なとこでの嬉しい再開です。


また何処かで会いましょう~とお別れしました。



ドックランに着くと、お友達ワンコ

タロちゃんとぷーちゃんがいました。



まめちゃんのちょこっと・・・




既にプールで遊び、ママにベッタリまったりーなタロちゃんと

まだまだ遊びたらないぷーちゃん

そんな若いぷーちゃんに魅了されたは、11歳がんばるチトです。



まめちゃんのちょこっと・・・




あまりにもしつこいチトを確保して、プールへ行こうとしても

後ろ振り向いて未練タラタラな感じです。



でも、プールに着いた頃にはプーちゃんのことはすっかり忘れ↓ご覧の通り。




まめちゃんのちょこっと・・・


気持ち良さそうに泳ぎます。

夢中になって泳いでるチトに、


ボールを投げてあげると・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


素通りです。(笑)



チトにプレゼントを用意しました。

まめ姉妹からのプレゼント


まめちゃんのちょこっと・・・



ワニのピューピュー鳴るおもちゃです。

親子のようなハワイアンなワニがとってもキュート♪


チトがプールで遊んでくれると思い持ってきたのに

興味ないみたい・・・



まめちゃんのちょこっと・・・




チトの代わりに

グリに大ヒットしちゃった!



嫌いな水もワニのためなら頑張って取りに行きます。


まめちゃんのちょこっと・・・


正直言いますと・・・

はい!半分やらせです。


パパがプールに入ってグリを真ん中まで連れて行き

ワニを投げる。

泳げるのに、まだ足がつかないことが怖いみたいです。


本当はこんなんです。



まめちゃんのちょこっと・・・



ゆっくりだけど

そおーーっとワニさんを取りに入ります。


まめちゃんのちょこっと・・・


ギリギリ足が届くところでワニをゲットし帰ってきます。

どんだけビビリだ!(笑)


チトみたいに自ら喜んでスイスイ泳ぐが来るのでしょうか?!

次回来たときにはまめも一緒にプール入っちゃおうかな~。



この後

休憩し、ラン内へ遊びに行くと

さっきまでは全く興味なかったワニさんに

いきなり興味が沸いたみたいに遊びだしたチトさん。




まめちゃんのちょこっと・・・


ワニが

自分のものだと思い込んでたグリは

拍子抜け状態です。



まめちゃんのちょこっと・・・



こうなったらもう誰も止められません。(笑)



まめちゃんのちょこっと・・・


まめちゃんのちょこっと・・・


11歳チト

テンションあげあげです。

チトの誕生日、楽しく遊べて良かったです。


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
ぷーちゃんを追いかけ回したり、プールで泳いだりで本日グロッキーなチトです。3日前から始めた腹筋の筋肉痛に加え、昨日の遊びで、まめもグロッキーな月曜日です。(汗)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の代々木公園

毎日暑い日々が続きます。



まだ夏ぢゃないっつーのに、

既にグロッキーな私と、チト、グリでーーす。




さてさて

日曜は、

チトの腫れ具合も良かったので


代々木公園へ行ってきました~♪

首都高は空いてたものの

天気が良かったから、駐車場停めるのに30分は並んだょ!!!

その間、グリは車内で鳴きっぱなし。。。

道行く人達みんなに笑われ(汗)


ようやく駐車。




まめちゃんのちょこっと・・・



公園内は人だらけだけど

ラン内は比較的空いてました。


みんなに挨拶をして


白いゴルちゃんを発見したグリは飛んで行き・・・




まめちゃんのちょこっと・・・


遊んでと誘います。

だが

ゴルちゃんも負けてないのよねぇー。

逆に押されぎみのグリです。(笑)


まめちゃんのちょこっと・・・


男には強い癖に

女には滅法ヨワヨワなグリです。




まめちゃんのちょこっと・・・


でも

満更でもないみたいっ。ププッ


まめちゃんのちょこっと・・・






チトは

フラフラといろんなコの臭いを嗅ぎ


まめちゃんのちょこっと・・・




と、まぁ

パパを探してたかはわかりませんが(笑)


楽しい休日を過ごしました。















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
代々木公園ではちょっとした有名人知ってます?まめファミリーの中だけの有名人かもだけど…外国人のおじさんとチョコラブコンビ。以前見た時は池の中で大はしゃぎしてラン内来たからおじさんの背中は泥だらけ。それでもチョコラブちゃんと凄い楽しそうなの♪今回は水飲み場でおっさんとチョコラブちゃんで水浴びしてました。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大宮公園

先週の



日曜日


彼の友人達と集まりがございまして~



チト&グリ連れて大宮公園へ行ってきました。





まめちゃんのちょこっと・・・




車に乗って直ぐに

グリは彼のひざの上へ・・・(汗)

甘えん坊です。


運転しない人は運転手の気持ちを考えないって言いますが

正にグリは考えないタイプだと思います。





そして、大宮公園到着。




まめちゃんのちょこっと・・・



女軍6人に


まめちゃんのちょこっと・・・



男軍6人 (写真1人いないやっ、汗)

子供組の、ユラ君と1歳のアオイちゃん

そしてチト&グリです。


久々のみんなでの集会に男軍は昼間っから酔っ払ってます。ププッ



まめちゃんのちょこっと・・・


食いしん坊チトは

何か貰おうと必死です。


グリは


まめちゃんのちょこっと・・・


遊ばれてます。(笑)




ユラ君が

キャッチボールをして遊んでると



まめちゃんのちょこっと・・・




決まって邪魔をするグリ





ユラ君が


チトの横に座りにきてくれたので

写真を撮ると



まめちゃんのちょこっと・・・



鼻に草付いてますけどぉーーー


絶対、狙ってつけたよコイツ!!!(笑)




ここの公園

ノーリードでは遊べないものの

大きし綺麗なので


公園内をグルグル散歩したり


リード付けたままだけど

追いかけっこしたり




まめちゃんのちょこっと・・・


ボール投げしたり



まめちゃんのちょこっと・・・



もみくちゃにされたりと


まめちゃんのちょこっと・・・




楽しく遊べました。


またみんなで逢おうねぇ~。


















*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
昨日は、まめ姉妹とまめ彼達4人で久々に飲みました~。その後、家帰ってチト&グリと家の前で遊んでたんだけど、彼達は猛奪取で駆けっこしてグリと遊んでました。気持ちは若いけど体は大丈夫?と心配するまめ姉妹でした。(笑)良い週末を~♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ ↑ ブログランキングに参加中。。。
押していただけると、うっうっうれしいです♪応援ありがとございます。


| おでかけ | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

